GOW開発者「ティアキンはクソグラ、AIでグラを直してやった、任天堂に絵の描き方を教えてあげて!」
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AIのほうが素晴らしい
今後のゼルダはAIに作らせるべき >>1
15年前のゲーマーは2023年のゼルダはこうなるって夢見てた 確かに一枚目はもうちょっと頑張れたんじゃ無いかと思う そのグラフィックじゃSwitchではうごかねぇんだよw 常に自分で操作するゲーム画面と1枚絵だけのAI出力を同列に扱う大アホがいるってマジ? こういう馬鹿がいるからアメリカでもどんどんAIが規制されていくのにな ビジュアルだけのゲーム作ってる奴には耐えられんだろうな 有名なメディアがゼルダのエミュ動画上げたり開発者がこんなことしたりでやっぱり海外ってモラルがないわ そういうの気にしない層をターゲットにしてるのよ
それでちゃんと利益を出してる
グラを重視するならPS、XBOX、steamなどのAAAタイトルを遊びましょう まぁでも良くも悪くもゼルダのおかげで次世代機がより求められる様になったね
任天堂としてもティアキンHDとしてまた売れるからボロ儲けできて笑いが止まらんやろね スクエニとかプレステユーザーとかはみんなこの病気になってもう二度と治らんのやろな ありきたりの風景画見せて
ね?凄いでしょってやってる時点でセンスがね… >>27
影とかのレベルじゃなく、水面と陸地の境界とかヤバすぎ
ガチPS2世代のゲームかと
ツクール系ツールでテキトーに水面と陸地置いたらこうなるんかな センスなくても高解像度にすれば凄いみたいな風潮が
許されたのは10年前まで 良くも悪くもリアリストなんだな海外の人って
黄色い草木に空島って耐えられないんだろうか ん?この絵は煽りでやってるんじゃないのAIだし
ガチで言ってたとしても面白いけど >>37
センスないうえにラクガキのハードはどうすれば… こっちの絵柄の方がいいと思うなら、この絵柄でゲーム作ってみりゃいいんじゃね? Gowといえば10年以上ソニーに勤めたアートディレクターが退社したばかりだな せめてウィッチャー3ぐらいのグラでないと話にならん >>44
そこまで勤めたらさすがにロートルだからな
どこかのメーカーもちゃぶ台返しとかやってないで新しいクリエイター入れればいいのに
残ってるのが20年前以上のシリーズばかりなのはさすがに >>1
ここまでとは言わんけど
2015年WiiUで発売予定だったこのクオリティで遊びたかったわ
次世代SwitchはWiiU超えてくれよ
https://m.youtube.com/watch?v=2qpZDaNbIVc 建物とか小物とかグラだけで考証も適当でゲーム散歩全然盛り上がらなかったゴッドオブウォーラグナロクの開発者? >>50
ファンタジーなのに古代スマホとか、祠に全自動ブロック炎氷生成マシンがあるティアキンの悪口はさすがに… >>42
PS5か?
どうしようもないから捨てたら? >>4 のおかげでソクミンとアフィの関係が明らかになった
みんなもしっかり覚えて、こういう不自然なスレは無視しような 欧米人は写実は得意だけどデフォルメのセンスが無いからな
だから実写級グラのゲームは作れてもペルソナみたいなゲームは永遠に作れない
結局ブレワイを一番上手くパクれたのも中国人だしな 面白くもないうえに人気も無いから
GOWのガイジンが発狂しちゃったか リアルな人も景色も
一番見慣れてるからちょっとしたことで違和感感じるんだよ
だからクソステゲーはつまらない まぁ
Switchそのもので同じボリュームで
同じくらいの遅延でそれだけ綺麗な絵で
作成したというならいうことは理解出来るけど
スペックや容量を無視して言うなら
そんなの聞いたところで意味ないよね ネタでやってるのかマジで無能を晒してるのか分からん >>1
そういうのはお前らが存分にやれば良い
任天堂にそういうつまらない話を押し付けないで欲しい スペックだけの問題じゃなくて、それ抜きにしてもAAAタイトルの水準と比較すると任天堂は酷い
別に任天堂のアーティストだけが無能なんじゃなくて、日本は向こうに比べてGCアート関連の技術や人材の部分で周回遅れになってる >>52
そりゃファンタジーならあってもおかしくないやん
ファンタジーエアプか? >>59
ティアキンの数百倍売れてるのが欧米のメーカーマイクラフォトナなんですが…
それに比べたらティアキンとかゴミみたいな売上なのに この手のゲーム業界にはびこってる偏ったルッキズムが特徴のない似通ったゲームを量産していくんだろうなー >>69
こいつがリプライツリーでFortnite皮肉ってるのもみた方がいいよw マジでこのAIのやつがいいと思ってるならゲームデザイナーとして無能すぎだろ リアルって言ってもブスホライゾンの木は切れないしNPCに向かって武器振り回しても無表情だしハリボテなんだよなw
ただ綺麗なだけって言う >>61
これたしか公式だったはず
ブレワイの名前がつく前でこんなゼルダ作ってるっていう動画だったはず 実際にプレイすれば分かるが、
壊せる岩とかオブジェクトを前作より差を強調して見やすくしてる
風景としての整合性より見やすさを選んでるわけ >>1
よくあるフォトリアルのつまんねーゲームって感じw
ティアキンのグラのセンスが抜群ですね >>74
木と草以外にインタラクトできないティアキンの悪口はさすがに…
2011年のマイクラですら穴掘れるのに2023年になっても穴掘るどころか水中に潜れないティアキンさん…ハリボテすぎ… >>69
ゴミ捨て5の文句はそこまでだ!
フォースポークンが5万本くらいしか
売れてないんだぞ😂 かわいさとか軽妙さが微塵も無くなるけど
こんなんでええんかwジンガイは >>35
お前のPS2凄すぎだろ
そのPS2見せてよ >>79
ゼルダよりオブジェクトが見分けにくい オープンワールドゲームなんて1つも思い浮かばないんだけど何かあったっけ? >>80
ピカソリスペクトのつもりが福笑いになってるティアキンの悪口はさすがに…
そりゃ笑えるかもしれんけど… >>77
面白くない、人気無い、メタスコアボロ負け
ユーザースコアボロ負け、売り上げぼろ負け
何も勝ててない方がやってるのって激痛でしかないよな >>1
こうやって並べるとゼルダがゲーム専門学校の卒業制作にしか見えないw
もう任天堂のアーティスト全員クビにしてAI に置き換えろ 案の定末尾aが暴れてるなあ…
連日ずっとゲハに入り浸ってるみたいだけど他にする事ないの? GoWとかラスアスの世界は綺麗なオブジェクトやテクスチャーで飾り付けられた立ち止まり禁止の見学ルートでしかない
なんて無礼な勘違い野郎の集まりなんだろう
絵とくだらない話で盛り付けるだけの奴らが何をやってんだよ。恥ずかしい まあお察しするよ
ちょっと任天堂が本気出したらご自慢のオープンワールドで完全に打ちのめされてプライドズタズタだろうし
もう洋ゲーに残されたのはFPSしか無いもんな >>1
いやこれ悪いのモノリスじゃん
任天堂の責任ではないと思うが グラで売れるならオープンワールドで最も売れたマイクラがなんで売れたのかが説明つかないだろ この中を歩くと両側が壁な上に縮尺がおかしいのか違和感だらけなのが想像できないんだろうな >>99
それこそグラ、アートセンスだろうな
仮にスティーブがマリオゼルダなら売れなかっただろう、その時点でキッズ向けで購買層を狭めるからな >>49
これ開発中のゲームみたいに映像出してたのにけっきょく何だったんだろうね?
ただの発売までの時間稼ぎのために用意したゲーム風ムービーとかだったのか? >>81
FFの悪口はやめなよ!
そもそもエルデンもそれら出来ないけど評価されてるじゃん、何でもかんでも出来れば良いって訳じゃないんだよアホ ゲーム業界は映像業界からの転向組に食い荒らされた
日本のサードが死んだのも海外で大作があまり出なくなってるのもコイツらみたいなゲーム性を下に見てるバカ共のせいだろ こいつは自分のYouTubeに人集めたいだけだから相手したほうが負け >>49
かなり盛っててワロタ
WiiUどころかスイッチでも動くわけないだろこんなのw ゼルダのアーティストにセンスがないのは事実だけどスペックの制約もあるから単純比較はできないんだよなぁ
…と思ったらウィッチャー3がスイッチで動いてたことを思い出した。やっぱり任天堂絶望的にセンスないわ >>81
エルデンさんの悪口はやめて!
それら全てを切り捨てた革新的なゲームだから ゼルダのアートワークってジブリをコピーしたたけだもん >>111
ジブリの足元にも及んでないけどな
コピーしようとしてるのは分かるんだが アートワーク度々言うならフォトリアルはセンスも関係ないしそれこそ放棄してるだけじゃん >>109
エルデンリング素晴らしかったな、売上もブレワイを一瞬で抜いた
そしたらティアキンが1年延期発表して海外でもカタチケ復活させて定価販売すら投げ捨てたんだよな
どんだけエルデンリングが怖かったのか Switchじゃあのグラで限界だろ
分かりつつ虐めるような真似すんなよ大人気ない フォトリアルってただの力技でセンスなんか問われないしな グラしかよくできないから毎回似たり寄ったりの売れないゲームしか作れないの早く気づけ >>113
フォトリアルこそセンスが必要なのよ
ウィッチャー3もスイッチ版じゃなくちゃんと他機種版やればリアルの模倣じゃなく独特な色合いと光源でリアルとぜんぜん違う独自色なのがわかるし、
ノーティドッグ作品なんかもテクスチャにかなりこだわってて写真貼り付けなんかじゃない手描きテクスチャなんだよな >>117
アンチャーテッド4をやってみ?
和ゲーメーカーがやりがちなリアルの模倣じゃないから
手描きテクスチャでリアルに寄せつつもリアルでは決して見られない光景を描いてる >>113
なんだその幼稚園児の脳みそで考えたようなバカ理論w あーあ、個人的な不満ならまだしも画像作ってまで共感求め始めたか >>119
そういうのもあるんだろうが大半がリアルの模倣でしかないよね AIの絵柄だとスクラビルドの違和感すごそう
ブレワイ・ティアキンの能力はトゥーン調だから余り違和感ないわ ティアキンはオブジェクトのポップインも酷いんだよな
空からパラセールで降りてくるとよくわかる
地面に近づくにつれ草や木がポッポッと生えてくる萎え描写
任天堂はここらへんも改善できなかったのね、6年もかかってるのに
オブジェクトのポップイン問題はUE5でもう解決してるのにね
プレイアブルのマトリックスデモもあれだけの物量がありながらポップインはほとんど目立たない >>125
バカはすぐなんでもリアルよりになれば良いと思ってしまうからな
安直過ぎて脳みそ軽そうだよな ホライゾンGOWラスアスって根本的に作ってる人たちが頭使ってないしセンスもないしズレてるなと思いますけど
遊びのメカニズム考えて設計するのを放棄してゲームとしての核がすっぽり抜け落ちてて、UBIみたいな物量にモノを言わせてるのと何の違いがあるのでせう? >>102
だだのよくあるテックデモだよ
実機でこのくらいの映像が出せますよってやつ
アホが勘違いしてこれが新作ゼルダだったんだとか騒いでるだけ GCを現実っぽく見せるのなんてそれこそ技巧の塊で一番難しい部分なのに
豚「ただの現実に似せてるだけの力技んあだぁぁぁ」
とかアホ丸出しで草 >>123
いや、リアルの模倣は国内メーカーくらいなもんで海外はずっと独自色のグラフィックだよ
ロックスター作品もそう、GTAVやRDR2
人間のリアルな骨格や筋肉は踏襲しつつもキャラの頭身を低めに設定してどこかコミック的なアートにしてる
GTA3の頃なんかはモロにコミック調だったし 世界中から絶賛されてイライラしちゃったか
まあこいつ開発者の姿勢としては下の下だなぁ そんなにフォトリアル好きなら聖闘士星矢見にいってやれよ、大変が求めてないんよ >>132
技巧なんてないよ、時間かければお前でも出来る
まぁ、だからフォトリアルのゲームほど開発時間かかる >>129
遊びのメカニズムにこだわって世界最高に売れたのがマイクラGTAVだったね
ティアキンはその分野でも勝てなかった
グラフィックでも勝てない、遊びでも勝てない、ならキッズ向けだ!
これが任天堂ゲームなのよ >>135
聖闘士星矢はヒットしてるだろ
もともとあれは国内じゃなく海外人気がすごい作品
国内の売上ははなから期待してないだろう >>133
それがどうしたんだ?模倣した後にちょっと弄ったから模倣じゃないとでも?韓国人か何か? ていうか、ティアキンのサメ族のデザイン舐めてない?
これ人間にサメのかぶりもの被せただけだよね?
これ任天堂のスタッフは誰かダメ出ししなかったんか、まるでど素人の仕事 >>77
WiiU用のデモでこのぐらいの処理能力がありますよ、だったような
まあ好みがあるからこっちの方が良い!っていう人がいるのは否定はしないけどな >>139
アメリカで初週ランキング10位以下だったけどヒットしてるのか あのAI絵が良いと思ってるあたり洋ゲーがダメな理由が詰まってると思ったわ >>138
ホライゾン、GOW、ラスアスはティアキン以下ってことかw >>145
聖闘士星矢には詳しくないけどどこの国だったかで絶大な人気を誇ったはず
中国だったかブラジルだったかよく覚えてないが
だからこそ今回の映画化まで至ったんでしょ、国内人気だけじゃそこまでいかないよ ヒットしてる!から、だったはず......までトーンダウンは草 ポークンの時にもポリコレ議論でこいつ炎上してたよな >>69
マイクラは2億売れてるがティアキン1000万の数百倍って? そりゃ持ってるもので動くものしか買えんからな。不満があっても受け入れるしか無いし納得してるんだから良いんだよ エミュの内部解像度2倍&60fpsでやってるから俺はお前らほ「汚ねえ」と思う瞬間はないけど
上がるスクショとかYouTubeの無限増殖動画見ると
なんかやっぱりグラが違和感なのは分かる >>157
なんで犯罪自慢してるんだ?通報されたらアウトだぞ? エミュしている奴が吸い出しなんてしているわけがない スイッチとPS5で開発者がどこに力と金をかけるのかがよくわかるお話
そりゃ一般人にはゲームが面白ければスイッチの性能で十分みたいな話になるわけだ switch よりも実力を出せるハードにゲームを出してるのに
ゼルダを越えられないのは2回りくらい技術力が劣ってるからだろうな 無能がセンスの無さを晒してるな
同意してる奴も同様に
何が人を惹きつけるかがまるでわかってない グラくらいしか売りがないゲームってのは一時的目立ててもいずれ売りがなくなるけどな
ハードの進化とともに周りがどんどん追いついてきて目新しさなんかすぐになくなるし
ゼルダは今でもじゅぶんだと思うけど伸び代がある分ずっと未来がある
GOWなんか一回クリアしたらもうやらねーしな
ほんと一回で十分なゲーム 海外の奴らはエルデン、ティアキンとグラフィックが重要視されていないゲームが評価されてイライラしてるだけw
とにかく草木をリアルに描写してどんでん返し有りのありきたりなシナリオムービーゲーか
ただただ自由なオープンワールドしか作れないから 多分コンセプトアートとかで似たような絵は描いてあると思うんだよな いちいち僕の方がすごい!ってアピールしたがるのソニーらしくていいぞ 気持ちも何もわざとやってんだよ
まさに誰かさんが言ってた承認欲求の肥大化したモンスターの所業だよ >>69
1000万本の数百倍ってあーた
マイクラをティアキンで割ってみろ >>163
ゼルダを超えるってのは?発売日の公式投げ売り率とかで?
たしかに定価7900円が発売日から実質4990円の投げ売り率はどこのメーカーも勝てないかも… >>164
何が人を惹きつけるの?
デフォルメの王マイクラ、リアル調の王GTAVにティアキンが勝てなかった理由とはいったい? カタチケおじさんって算数すら出来ないんか
道理で人間社会に居場所がないはずだ ブレワイとティアキンはグラの悪さをアートワークでぶっちぎった作品
もう少し性能良ければこのツイートにある場面もより美しく出来たとは思うけど
それは次世代機で出る次のゼルダに期待かな >>155
20億~30億とか地球人口の半数がゲーム買ってることになりそう やっぱりゲームでおもしろいのはその世界で何ができるか、なんだよね
GTAVは最高だった
車・物件を所有できるのもそうだけどなによりもNPCの反応
スーパーカーを乗り回せばNPCがスマホで写真撮ってくる、撃たれた人がいればNPCが救急車を呼ぶ
こういう自然なことがごく自然に発生するのがGTAVだった、プレイヤーは何をどうすれば世界がどう反応するかを本当に楽しんでいた
ティアキンは失敗作だ
木や草を燃やして喜ぶなんて放火魔じゃないんだから楽しいわけない
NPCはろくにいないし、いたとしても棒立ちテンプレセリフ返すだけの旧世代箱庭じゃ売れなくて当然
発売日からカタチケ4990円/49.99ドルセールの対象になるわけだ >>181
アートワークで辛うじて見れるレベルに頑張ったの間違いだな ブレワイとティアキンのアートワークがぶっちぎりで突き抜けてる事を指摘する人ってゲハでも少ないよな
ブレワイとティアキンのアートワークはマジで驚愕するレベル
お前ら慣れすぎって思うわ GOWがゼルダに物申すって村上が大谷に意見するようなもんでは 上から下まで中身がゴキブリそのものなのは割とマジですげーと思う
こんな凡人のゲームが面白いとは思えん ティアキンがこのグラになったらもう続編ちゃうやん
だからゴキって言われるんやw >>189
どういうこと
むしろユーザー的には使いまわしじゃなく新たに作り直しのが嬉しかったのでは? >>190
出てきたものを全肯定して食うだけの人に何言っても無駄 こいつGOWも1しか監修してないらしいじゃん
こんなバカだから開発も外されちゃうんだろうな情けねえ >>189
>>1のAIの絵見てどこ行きたい?って聞かれても
精々が正面の煙吹いてる火山にしか目がいかない
周りに何もめぼしいものがなさそうでゲームもつまんなそう
超絶センスがない
って多分みんな思ってる 内容に合わせて絵柄を変えるって思考があんま無いんだろなとは思う
フォトリアルの一点ばりは
マリオやポケモンとかも写実にしそう 任天堂「ご丁寧にありがとう。お礼に面白いゲームの作り方を教えてあげるよ!」 何この大きなお世話オヤジ
こんなのがクリエイターの端くれやってんの? AIの方はなんかすごく普通のよくあるアメコミとかみたいな感じ
いつかもう少し精細なグラフィックで出てくる事があっても
あの手書きの水彩画風な雰囲気は残してほしい >>1のAI絵って多分そのまま>>1のティアキン画像使ってんだろうけど
空島感ガッツリ消えててダメだな話にならん
エアプは褒めるだろうけど >>199
そうだとしたら
小さい池のほとりに立つリンクが
遠くに山がそびえ立つ大きな湖畔の
鬱蒼と茂った森の絵になってる時点でおかしすぎるw
壊れてんだろこのAI >>194
任天堂には内容にあわせて新しくキャラや世界観を作るって意識がないようにみえるけどどう思う? >>199
ええっ
まさかいまどきAIイラスト触ったことがないのかい?
これティアキンの画像一切つかわずプロンプトで指定しただけだと思うよ >>201
エアプが酷い
ニンダイで新発表があったとき早押しクイズ並のスピードでどの新作か気づくレベルで世界観構築されてる >>202
>>203
いきなりオリバー・ストーンの名作映画の話かと思ったら、あの全世界で爆死した任天堂のキッズ向けシューターの話か
あれがどうかしたの? じゃあこいつはswitchでそのグラ出せる技術持ってるて事でええか? >>207
お前個人の感想はどうあれ、スプラがあるよね >>206
メトプラ4のタイトル出てくるだけの映像も速攻でメトプラ4言い当てられてたな >>207
ゲハでこういうレス見るとぞわっとする
共感性羞恥ってやつかな? >>207
「ゲーム内容に合わせてキャラや世界観を変えている作品」がある時点でお前の理論は間違ってるんだよ
どうかしたの?って話の論点も理解出来ない脳みそしかないと自ら誇示しなくてもいいだろ >>207
全世界で爆死てそれps5ソフトのこと? >>210
あのSマークぽいのでたらファンはね
もう一瞬で反応する ゴキちゃんゼルダシリーズの売り上げにpsソフトじゃ手も足も出ないからって、マイクラを持ち上げてるの本当面白い
ゴキちゃんとしてのプライドないんか?ww なんだったらマイクラもコンソールならスイッチが一番多いんじゃねえの? こんな奴は日本人的には人として尊敬不可能なダメな奴だろ
吐き気がするほどのゲスムーブ ティアキン発売されるまでは、マイクラ持ち上げてた奴ゲハに居なかったけど、何で突然持ち上げ始めたのか教えて
持ち上げてる奴はms信者じゃないよねw >>212
間違ったのは全世界でコケたスプラとやらの販売戦略では?
「コケてるけど出したから勝ち!」は営利企業として完全な失敗だと思うけど… >>220
それSIEの事?w
コケてるけど出したら勝ち!wまさに今のps5じゃん >>210
そりゃだって、任天堂の生き残ってるシリーズって少ないから…
むしろ外す方が難しい、しかも新作()もほぼマイナーチェンジで何も変わってないんだもの
ティアキンもそう >>220
コケた根拠は?
世界で1330万本だが・・・
多分コレFF16じゃ超えられんよ? >>222
お前それpsファーストのラスアス1バカにしてる? >>223
ええ…
5~6年かけて投げ売りチケットありでそれしか売れてないんか…
エルデンリングの3ヶ月ぶんより少ないんだがそれで対戦成り立つんかね、過疎で相手いないんじゃないか? >>227
psソフトて本当売れねえなw
スプラに勝てないの終わってるわ >>227
えぇ・・・じゃあPSの今世代のゲームエルデン以外全部死亡じゃん・・・ >>227
SIEの発売した対人FPSのFirewall Zero Hourに喧嘩を売ってるの?
売上すら謎のまま終わったんだぞ ティアキン→Switch単体で3日で1000万本
エルデン→PS4、PS5、XSS、XSX、steamで展開してるくせに3週間で1200万本(笑)
エルデンしょぼすぎて草 >>233
えぇ!?
こんなんじゃオンライン過疎どころか限界集落なんじゃ・・・ 多分だけど
腕から光がーはあーとか剣と不思議な力でモンスターを倒すとかをリアルな景色のなかでやると
バカらしかったり残虐性が増したりするんじゃないかな
創造的でファンタジックな世界に没入するなら想像の余地の多い画面の方が良いんだと思う
精細さや演算速度が余ったとしても、現実と見紛う様なデザインにするのは
臨場感も没入感にも逆効果なのでは こんなAIても書ける絵はお呼びじゃない
アートワークを勉強しろと >>236
さすがに任天堂以外のゲームもやったほうがいいよ
ウィッチャー3っていうブレワイより売れてる名作アクションRPGがあるからそれからまずプレイしてみてね >>227
無料同梱三兄弟、GOWのスレでチケットガーとかバカでしょw
お前がGOWについてなにも触れられないのもわかるわ ソニーがギアーズ作ったことになってた
https://twitter.com/T_YA_SQ/status/1659886108879233024?t=pyO4VF4Xl_dy6IqNV3iFEw&s=19
しかもコレ発言したのはソニー様ご謹製ゲーム「ギアーズ・オブ・ウォー」のディレクター様というねwww
https://twitter.com/MEGUjuke/status/1659596969025863682?t=Ys1B-z_ykGY_QArzZIj00Q&s=19
ゲームデザイナーがティアキンのグラフィックの低さを笑ったあと、「AIで修正してあげたよ!これを任天堂に送って絵の描き方を教えてあげて!」という内容てツイート
RTが160前後で引用3200近くを叩き出すという脅威の比率になる、勿論怒られまくっている
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>238
ウィッチャー3なんてまさに>>236の言うとおりじゃん
頭ん中どうなってんだ? >>238
主人公が普通の人間よりちょっと凄いだけおっさんとか、操作して楽しくないぞ >>239
>>無料同梱三兄弟
いまだにアメリカ任天堂ストアで本体無料バンドルされてるマリカー8DX、マリブロUDX、マリオデの悪口はやめろおおおおお >>245
でもゴミステ必死に同梱しても5000万本とか売れねーじゃん >>245
いやいや、GOW、ホライゾン、スパイダーマン三兄弟
他にもラスアスなんかもあるから四兄弟、五兄弟でもいいぞ?w >>231
エルデンでもゴミステだけに絞ったら死んでるやろ >>1
PS5持ってるけど下のグラで遊びたいとは思わないなぁ
そんな俺の好みのグラは64のシレン2、思い出補正だと思われるので是非switchオンラインで遊びたいのです、実機持ってるけど >>241
PSでやったからじゃね?
グロ規制かかってた筈 >>245
AmazonだけPS5が在庫切れだった頃ですらGT7同梱版だけ常に在庫ありだった事実に泣きたくなる >>245
何でこれだけ論破されてもレス出来るんだ?
罰ゲーム強要されてんの? >>251
GT7とか一時期Amazonで新品が2000円以下で買えたし
欲しい人はその時かってるやろうなぁ 絶賛されてたポケモンのリーク絵がこんなんだったな… >>238
お前ゲームやってないだろ
いつも携帯回線でゲハに入り浸って粘着してるだろ >>260
AIに描いてもらえば名作になれたかもね…
現実のBDSPはメタスコア73、中古税抜き399円のゴミ扱い… >>223
サードにも千万本単位で売れてるタイトルがゴロゴロあるPSならともかく、ファーストしか売れない任天堂プラットフォームで1300万本とか、残りの9000万人はどこで何してんだよw >>266
たしかに
「マップはブレワイ使い回しで~システムはマイクラっぽくして~」
こんな感じの命令でAIにつくらせれば3日でティアキン出来上がりそう >>271
算数すら出来ないとかもう小学生の頃には既に社会不適合者だったの?w
69:名無しさん必死だな:[sage]:2023/05/20(土) 18:38:58.13 ID:xeJiKcESa
>>59
ティアキンの数百倍売れてるのが欧米のメーカーマイクラフォトナなんですが…
それに比べたらティアキンとかゴミみたいな売上なのに >>271
IDコロってうぜえからコテ付けろっての
大体二周してるってのに反論って何を反論するんだよ何も論じてないだろ >>1
AAAがダメになった理由がわかるなぁ
ティアキン作ってからグラフィック上げれば良いのに
グラフィック優先でリアリティ犠牲にしてるからバカ
フォトリアルにするとゼルダの様なコミカルなシナリオやシーンに合わなくなる
バカだからわかってない >>267
PC、その他コンソール持ちの人は世界で15億人
それで言えばエルデンリングやってるのは50人に1人
一方ゼルダは13人に1人やってます >>272
マジでAIでフォトリアル系ゲームが大量生産されそう
今でも個性無くなってるのに AIって味が無いよな、エロ絵とかもあるけど抜けない フォトリアルが得意なAI君になんで苦手なティアキンのアートワークやらせるねん
参考資料が少なすぎて無理や ベヨネッタの嘘吐き声優を援護した人と同じ奴?あれもGOWじゃなかったっけ それよりも美麗グラだかなんだか知らねーけど薄気味悪い世界でハゲたおっさんキャラのゲームとかまじでキモいから無理って思われてるからそっち先に直せば良いと思うよ。 >>279
例えば当たり前のように受け止めてるけど木を切り倒したら枝とか全部切れて丸太になるとか
動物を倒したらボフンと煙が出て肉になるとかかなり大胆な演出をやってるけど、これなんかはアニメ絵じゃないとできないしね >>285
あれもGOWの関係者だったなぁ
その後ツイ消しして逃げたけど >>1
7恥ずかしい真似するな」とか「GOW作るときお前の発言に他の人間は苦労させられただろうな」とかリプされてて草 Switchのあの性能でここまでのグラフィックは凄いと思うよ。
俺ちなみにゲームのグラフィックエンジニア20年やってるから。 もうクレイトスさんがギアーズでドーンハンマーをうっちまいなよ >>284
AIイラスト触ったことないのか…
学習元を変えるだけでリアルからアニメ調までなんでも描けるから優秀なのに
ブレワイの絵柄を学習させるだけで絵柄を真似るのは容易だろうけど、それだとショボいグラまで学習してショボい絵を出力してしまうからちょっと工夫が必要だろうね 問題はそのAIグラでSwitchゲームまともに動かせんのかなってところ
AIにやらせてみて? 外人にはライザのような魅力的なキャラは未来永劫作れない
ディズニー映画とかスパイダーバースとかもデフォルメ下手すぎてキャラデザ凄く気持ち悪いし >>297
海外に言わせると日本のキャラデザは奇形なんだそうだ
人間の目玉デカ過ぎ!みたいにな そのAI画像だと、あと少しダッシュ使っても大丈夫とか、クライミングできそうとかそういうのがわからなくなるんだよ
ゲームづくりができないやつの発想でしかない PSWの開発者って任天堂disらないと行けないノルマでもあるのか?
過去にポリフォニーデジタル社員がWiiUの性能disってたり、
今回のコイツとか本心から言ってるならヤバすぎだろとしか思えない発言が多いんだが 本当か?海外のアニメも目はでかいし
日本のアニメも海外では人気あるやろ >>300
いや中東欧州南米は元々日本の漫画に慣れてるから
安易に海外で言わないで ゴッドオブウォーはグラはリアルだけど小物や建物が時代考証からことごとくズレてると言う気持ち悪いゲームだからな
ルーン文字を看板や標識みたいな使い方しねーよw ジェダイサバイバーが壁走や壁登りできる場所が背景と同化しててわかりづらかったなぁ
フォースで干渉できるところは色変わるからわかりやすかったけど ゼルダのデフォルメ具合はすごく上手いと思うけどね
動物撃ったらすぐに肉になるとか
木を切ったら丸太になって、丸太を切ったら薪の束になるとか
フォトリアル路線だとそうはいかんだろ
昔RDRでいちいち動物の皮剥いで解体するの面倒くせーと思ったの思い出したわ スイッチでゼルダくらい動作するものをAIで作ってから言ってほしい ID:XOZSQmhW0
恥ずかしいやつ
ID変えてまだやってんの?こいつw AIの絵ってどれもこれもPhotoshopで素材を切り貼りして作ったような画像で特徴的な違和感があって気持ち悪いよな
AI持ち上げるやつはその点見て見ぬふりするけど、絵に全然興味ない配信者がAIの絵かどうかを当てるクイズで全問正解するくらい素人でも変なの丸わかりなんだよね FFみたいなグラで棒に石くっつけて振り回すみたいな事やったらものすごく馬鹿馬鹿しくなる
フォトリアルは制約が多すぎる
今すぐやめるべきだ >>299
そう言えるぐらいだからソースあんだよね? 【悲報】ゴキさんの推しVtuber、みんなゴキタイトルさっぱりやらなくなりティアキンやSwitchゲーばっかりで大発狂wwwwwww AI w
フォトリアル w
センスなさすぎw
こんなん売れねーわw >>49
これ出された時のインパクトはすごかったな
リンク女になったとか言われてたの覚えてるわ 他人のアートスタイルをAI使って馬鹿にするってデザイナー使う側の人間は絶対やっちゃ駄目なことじゃないのか 正直地下と空のグラは良いとは言えんよな
目が疲れるから地上ばっか探索してるわ >>315
それフォトリアルじゃなくても噴飯ものです…
ティアキンの振り回す姿はもちろん背負ってる格好も違和感しかない… 仲間増えれば増えるほどカクツキ増えたりブレワイと変わらず森に弱いから次世代機でやりたかったなって気持ちもある
洞窟のモヤが酷くて収集要素見つけにくくかったり地底がモザイクみたいになるのは性能のせいだろうし でも首をもいだりセックスもあるハゲオヤジのゲームを
子供にやらせるわけにはいかない >>325
ああ、ゼノブレイドか
あれはさすがに子供にはプレイさせられない >>327
おぉい
さすがに雑ブレイドはディスりすぎだろ
あんなのでもモノリスが5年もかけて作ったんだぞリスペクトしろっ >>329
怖いw ゼノブレはまったくやったことないから
一生懸命ディスられても困惑w つーかAI補正でこうなるなら
次のハードウェアにその機能つけといたら今の任天堂の開発体制のままでいいってことでは? >>331
さすがにAIイラスト触ったことないやつ多すぎだろ…
イラスト1枚生成するだけでも数秒~数十秒かかるんだよ
その絵柄でリアルタイムでゲームできるわけじゃない 開発者がこんな技術に疎い発言するんか?
企画屋かなんかじゃないのか? ティアキンってもうちょっと操作性よくならんのかな?
移動がいちいちダルいよな
大袈裟に体を左右に大きく振って走るモーションもダサいし、スタミナ切れでいちいち歩きに切り替えないといけないのもダルい
もっと自由にストレスなく移動できるようにならんのかな
パクリ元のアーカムシティは滑空で気持ちよく移動できるのにティアキンは劣化してるのなんなんだ >>332
今たとえばJKの動画でリアルタイムAI補正機能効かせてるのは珍しくないけど
昔は長時間かけてやってた処理だからな >>333
フォトリアル主義なんちゃう?
まじであっちはあるし それは自然な批判だろ
いまどき900p30fps(20fps)とかありえんわ
よく我慢できるな 誰かと思ったらこいつか
GOW(PS2)の一発屋で今はYouTuberおじさんや >>339
面白ければ気にならんのよ
ヌルヌルでもクソゲーなら意味ないだろ?
そら両立するのがベストではあるけどもさ 結局はゲームは面白いのが大前提でグラだのは副次的な要素なんだよな
両方とも最高なら言う事無しだけどグラだけ良くてもね でも現実はクソグラなうえにすでにTwitch視聴者6万人しか残ってないのがティアキンなんよね…
クソグラなうえに誰も興味ない
どーすんのこれ >>334
お前は動画再生するだけなんだから操作性関係ないだろ
比較出すゲーム古いのばっかだからもうゲハしかやってないだろ? またろくなゲームも作れない毛唐がグラガーしてんのかww
本当に何もわかってない馬鹿しかおらんな🤣 アンチにとってティアキンが凄い憎い存在なのはもう分かったよ >>347
すまん…6万人しかもう残ってないんよ
ピーク時ですら30万人台だったけど
ちなみに全世界大ヒットした(定価で)エルデンリングやホグワーツは発売数週間ずっとピーク時100万人の視聴者だった
やっぱ大ヒット(定価で)するゲームと発売日から投げ売りチケットで本数伸ばしたゲームは格が違いすぎなのよ Switchで作ってみろよ
これ以上は望めないだろ >>349
ダメダメ
スイッチで発売して死んでいったタイトルどれだけあると思ってるの
バディミッションボンド、メガテン5、国民的コンテンツ鬼滅、ゼノブレイド3、ベヨネッタ2、ベヨネッタ3、モンハンライズ…
奴らはマリオゼルダポケモンしか買わない
それを忘れちゃいかんよ >>351
PSのコアゲーマー様はなにも買わない様だけど Alの方が無個性で微妙だな何か暗いし
やっぱ才能無い人が考えるとこの程度になっちゃうか 投げ売り末尾aはコテつけろよ
そんなにNGにされるのビビってるヘタレか?w >>348
動画評論家ばかりだからソフト売れないの >>351
PS5だと
バビロン・フォースポークン・スタオ6・ソルハカ2・FFラーメン・ワンピースオデッセイ
ウォーロン・ワイルドハーツ・軌跡・テイルズアライズ
超大爆死したのは何も考えなくてもさらっと書けるけど何ならもっと書いた方がいい?
もうすぐ発売のスト6もPS5じゃ爆死しそうだよねぇ >>356
全部サードでワロタ
それソニー関係ないじゃん
スイッチで爆死してるの任天堂ファーストやスイッチ完全独占でどーしようもないタイトルばかりなんだけど >>357
お前が入れてるモンハンライズや鬼滅っていつ完全独占とか
switchのファーストになったの?
そもそもソニーってサードしか無いじゃん
GOWですら同梱してももう伸びそうにないし
ブサイゾンはDLコンテンツ入れてもswitchsports以下だし >>351
メガテン5は最高記録出してるし
ベヨネッタ2も3が出せる利益を出してる
ライズもダブルミリオンいったし大ヒットしたわ ソニーの決算報告書でサードソフトが売れなかったと名指しで言うくらいプレステファンはソフト買ってないから、そもそも任天堂ガー以前の話なんだけどね いやいや
そういうAIでつくった実写みたいなやつでなく
アニメ調の絵柄を含めてゼルダの世界なのに
よけいなことすんなよ
教会キリスト画の修復業者と変わらんわ >>1
下の方がええけど
その下の絵のゲームがないんだよ
ポケモンの理想のグラみたいなのもそうだが 下の絵はファイナルソードでしょ
こんなの大手でデザイナーが出してきたら首飛びそう ソレってイメージイラストで、キャラが動く「ゲームからの切り抜きじゃない」じゃん。 俺の想像だと昨今の技術を進化させると
荒いポリゴンと簡易テクスチャなんかをAIに通して
「美麗化した世界の3D素材の保存」が可能になると思う
この場合は過去ゲーのソースコード素材等が残ってると凄いことになる >>343
ソロゲーではトップだな
上位はPvPかマルチプレイヤーしか無い ジャッフェは黙ってツイステッドメタルの新作を作れよ
求めてるのはドラマじゃねーんだよ PS7くらいの性能と200億くらいの開発費とそれAI出力なら元は俺の絵だろという
主張を回避するための法務部門にかかる人件費が必要になりそう こいつはゴッドオブウォー1.2しか絡んでないよw
そして2017年からゲーム開発に携わってない >>240
ゴミゲハってナカイドよりゲームの知識無さそう
ファーストタイトルなのに… これはまた、開発者イベントで
ゼルダチームがきっちり
アートのやり方を教えてくれる流れ ブサイゾンの開発もエルデンリングの成功に発狂してたけど
ソニーのゲーム関係者って下品というか、節操がないよね
悔しいならゲームで見返せばいいのに 記事になってるね。
[任]“GOWの(元)ディレクターがゼルダのティキン画像をAIで手直し”と聞いてSwitch入った任天堂信奉者“ソニー謹製ギアーズオブウォーの開発者ガー”
https://blog.hokanko-alt.com/archives/60497655.html 限られた開発費
限られたスペックの中で
任天堂が出した最適解だったのだろう
まぁ
同じような開発費
同じようなスペックで
それ以上の内容のものを出せるなら
認めんでもない
何を持ってそれ以上とするかというのは
客観的に見れる売上として、かなぁ まあ次世代機では >>1 のようなグラになるんじゃないかな
正確に言うと、キャラはアニメっぽくて、背景はリアルっぽいグラになる
キャラのかわいさと背景の臨場感を両立できる
アニメ系ゲームではわりとよくある手法で、あとはゼルダらしくすればいい タマキンがガクガク、ボケボケ、パクリ、DLCなのは事実やからなぁ >>384
土人豚の発狂がまとめられてて草
ギアーズwwww
>>385
イライラしすぎw AIの絵って全部一緒なんだよな
韓国デリヘルの写真みたい
あまりに均一すぎてpixivでもAI作品は非表示の設定出来るくらいだし >>1
これ、AIのやつは木や湖がただの背景
あえて1本丘の上に立っている木だからこそ、登ってみようと思うんだよな
木や岩などの配置もゲームデザインなんだということを理解できてなく、ただ見栄えが良ければ良いと思っているのがよくわかるな >>371
ホントにGOW初期の作品だな、今は全く関わって無いとしたら退社したのか >>396
で、丘の上に一本生えてる木とやらは>>1の画像のどこにあるん?🤔 >>378
まぁファースト作品の宣伝おざなりにしてマルチソフトのエルデン宣伝に予算割きまくりされたら色々言いたくなるのは分からんでもない
SIEが無能 >>366
今、AI絵てどこからも閉め出しくらってるけどね >>337
確かに「この山って登れる?」「この湖に入ったらどんな描写?」
「この木を倒したらどんな描写?ポンッじゃなくてリアル工程で木材にするの?」ていう疑問点が多いな
「グラはすごい!でも実際にはどうするの?」っていうステイ豚並のアホみ >>398
お前みたいなやつがいるだろうと思ったから、あえて丘と言ってあるのに、お前がエアプなのがよく分かるよ レント 草
4 名前:レント[sage] 投稿日:2023/05/20(土) 18:05:18.80 ID:XOZSQmhW0 [4/4]
まぁAIもそんなに.... NPCがテンプレ台詞~って言ってるやつはまず間違いなくエアプ
こんな台詞まで用意されてんの…?ってなってるから 1枚の絵で世界的に反響あったからこの人の実績作りにはなったんじゃないかな
○○RTされました!ってだけなら嘘ついてるわけでもないし ブレワイやティアキンの魅力を何も理解してない絵だな
これを見ても何処にも行きたいと思わないぞ
正面すら左右と同じ山かよ >>387
オブジェクトに干渉出来る作りだと背景もフォトリアルには寄せないと思う
表現的な嘘ができなくなるだろうから 「グラ以外の部分を作れないから、マシンパワーと静止画で誤魔化せるグラだけで勝負します」 なぜ個人で簡単に出来てしまう事ごときが任天堂には出来ないと思ってしまうのか
マジで幼稚園児並みの知能しかなさそう >>323
日付が変わったからかいそいそ湧いてきてウケる
ホウ酸団子食うか? 確かにグラフィックだけ見るとショボいけど、面白いならいいんじゃね? そりゃ知能低い人がやったら疲れるだろうな
戦うだけのゲームやってた方がいい 知育パズルで得意がってるwwっwwwwwっwやべえwwwww 劣悪な操作性もパズルをだるくさせる要因の一つ
報酬がゴミなのもな 登れない山
壊せない岩
切れ無い木
フォトリアルのハリボテゲーム 毎回そうだけどとびきりショボイとこをピックアップするセコさ そういやホライゾンの開発者がエルデンのグラを馬鹿にしてたこともあったな AIの仕事をさもテメーの手柄のように語る開発者ってなんなん? >>429
だからカキワリ頭だって言われてんだよおまえら スレッタがシュバルゼッテのAIとして取り込まれるまであり得るのがなwww とてつもない作り込みを無視して
グラフィックがーwっていうかね >>432
葉っぱ動いてないなw虫もいない鳥もいない
カプコンだってちゃんと動かすよ ゲーム開発者って割とプレイヤーより遊びの本質が見えてなくて無駄なことに力入れて誇ってるよね
だから駄作凡作が溢れるんだろうけど
アナログなゲームや遊びもろくにやったことないのではって疑ってしまう
自分でルール決めて変な遊びしたりもないんだろう >>4
こうやってゴキブリは自演してると証明してくれた良い見本だなぁ
特別に上げといてやる >>438
海外ゲーム開発者って映画のCG経験者も多いから
見た目以外が理解出来てない奴も多い
ゲーム向いてない aが使い物にならないとみるやMと0がワラワラ
テクノブレイクしないよう注意してシコるんだぞw センスが無いから視認性悪いな
何も考えてない洋ゲーのごちゃごちゃした中で背景にまぎれたアイテム探させるクソ要素みたいだ >>1
振り返ったらバタ臭リンクなんだろうなこれw そりゃ唯一ハードメーカーでスマブラに呼ばわれない訳だわ エルデンを馬鹿にしまくってた奴とはまた別なのか…
やばい奴多過ぎだろソニー関連 >>446
というかプライド高いんだろ
ヘコヘコしない相手に厳しいだけ 言わんことはわかる
ただもっと「嫌味なPS陣営」の臭いは消した方がよくね? >>423
登れる色付けの壁だけ登れて
壊せる色が着いてる岩だけ壊せて
丸太用の切れる外観の木だけ切れるとか
ほんとハリボテだよね もしも微細にリアルにしたいというなら逆にセンスなさすぎだよ AIって光源管理してないからおかしくなるんだよな
太陽光は上にあり、洞窟から出てきたわけでもないのに背後が真っ黒になる理由をこいつは説明できるのだろうか もしSwitchに追加のマシンパワーがあったら、任天堂はより豊かな表現力と60fpsの選択肢があったのかもしれませんね
しかし現在のパワーのままで60fpsにすると、ティアキンのグラフィックがPS2品質になってしまう
カービィなども同じく画質を維持するために30fpsとしており、オブジェクトの動きに関しては15fpsなどの低いフレームレートに制限しているのが現状です
現在のSwitchではデベロッパーの表現に制限がかかってしまっているという認識です 16wで動いてるゲーム機にPCでAI使って書かせた絵でマウント取るとかアホの極みだろw そのAIってち他人のデータ学習したものじゃなくて
自分のデザインを学習させたものを利用してるんだよね?
他社のデータ流用してドヤ顔とか
円谷やディズニーのパチもんを自分のもの!みたいに言ってる
パクリ中華同じようなことやってないよね? >>463
すぐ中韓はパクリばかりだーと言い出すけど
日本人の好きなファンタジーの起源はどう考えても日本じゃないし
最初のゼルダだってピーターパンの影響入ってるよな AIのも大して良くはないけどこれですら動かないんだよな… GOWも1本道ムービーゲーのクソゲーだからなぁ
ホンマ今時OWじゃないゲームはゲームと呼んでもらえない ある程度の広さがあればワールドマップで繋がってるだけのエリアマップでも気にならんけどな
砂漠と平野の境界なんて描かれてもそんなもん別に興味ねえし ロードがなくてシームレスです、なんてのもある意味技術者オナニーでしかないんよな
ロードがない方がいいとは思うけどそのせいで広い世界を冒険してる感が無くなりましたじゃ全く意味がない ティアキンのレベルデザインは手作り感満載だけど自動生成にもAIにも頼らないやり方は行き詰まる >>476
ロード爆速のフォースポークン買わせようぜ >>49
これスペック的に出来なかったと言うより、単純にアートスタイルが変わっただけやろ
草の数とかフォグとかパラメータの違いでしかない
ずっとこのギラついたのだと目痛なりそう いつもの手口だけけどな
スレ立て連投で>>4にコテつけるって
まぁレントウォッチャーの俺しか興味ないか >>466
流石にピーターパンは無いでしょ?
7人の小人ドワーフでしょ? >>466
黒澤明やAKIRAオマージュのハリウッド
マトリックスやスターウォーズオマージュ日本ってお互いリスペクトしてる
中韓はコード抜いたりトレースしたりレベチだよ ポリフォにAI導入した方が安くてハイクオリティになるんじゃね? AIがこのグラでしっかり動くティアキン出力してくれるのが一番いいんじゃねーの? 風景が全然別物になっちゃってるじゃん
AIが勝手に緑化しちゃうのかな 実際水面が繰り返しパターン見え見えなのとか、崖際でも水面の光の当たり方変わってないのとかはストレートにクソグラでしょ >>491
サードに画作りで負ける、ソニーファーストのゲーム開発者… せやな
いかにも見栄えしないシーン選んだって感じやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています