ホグレガがGOTY有力と言ってたけどティアキンとどっちが勝ちそう?
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逆にホグワーツレガシーってどう面白いのかが全くわからん ホグワーツはブレワイの年でいう仁王みたいな感じ
年の序盤に出てGOTY候補とか言われるけどその後すぐもっと本命が出てGOTYは無理なタイプ マップ使い回し
ダンジョンは制御端末起動するだけの神獣と同レベルの手抜き
ストーリーもぺらっぺらのゴミ
クエストは〇〇取って来い系のお使いばっかり
正直この出来でメタスコア96獲ってるの忖度バレバレよね >>7
ティアキンは面白さで誤魔化してる、の筆頭だろうな
ゴキブリにとってはw
ゲームは面白さが全てなんだが >>10
ゴキの名言で誤魔化すのやめてちゃんとどこが面白いか語れないの?
実際に遊んでるなら俺が書いた欠点に反論するの無理だろ
事実だからな ゼルダ今作は戦闘も探索もクラフトも謎解きも全て面白いのだから仕方がない
マップ使い回しがどうとかいうのは空も地底も全部探索し終わってから言え >>7
メタクリに集計されたレビューは読めるから読んでくれば?
そんなペラペラの感想よりよっぽど詳しく満点連発の理由を語ってるよ?
レビュアーも名前出してるしさあ >>12
ケムリダケ投げて不意打ちするだけの作業が面白いの? 版権ゲー部門に限定すればスパイダーマンと競い合うんじゃね
ゲーム全体でティアキンと殴り合うのは無理 プレイスタイルで勝手に作業化してる脳死の意見だけ言われても… >>17
?
どういうこと?
わざわざ楽な方法縛って遊んでるの? ホグワーツはポリコレの標的にされたからなあ
あんなふうに政治的な問題に巻き込まれた作品に賞は無理 ゼルダに嫉妬してるps信者w
psにはこう言うゲームないもんな 脳死で最適作業化したらどんなゲームも作業でしかない
まあそれはプレイヤー側の脳とか性格の問題だから他人が代わってやることも出来ない
仕方ないね さすがに今年のGOTYはティアキンで決まりじゃないかな
よっぽど革新的なゲーム体験に溢れたダークホースが現れない限りは >>21
わざわざ縛りプレイしないと面白くならないクソ戦闘ってことか ホグワーツは良いゲームだけどハリーポッターシリーズのファンゲームとしてよくできてたレベルで、なんというかハリーポッターはみりしらだけどホグワーツレガシーやりました神ゲーです!って人はいないよね ホグワーツも多少健闘するだろうけどティアキンで決まりだろうな ホグワーツはめっちゃ面白かったけど
あくまでハリーポッターの世界の再現がすごいって面であって
ホグワーツ独自の面白さというかプンワーの良さとかやり込み要素とかは薄かった気がする
といってもあくまで高望みでそんじょそこらのゲームを遥かに凌駕する神ゲーだったけど https://www.videogameschronicle.com/news/zelda-totk-is-only-the-6th-game-in-30-years-to-get-both-a-famitsu-40-and-edge-10/
過去30年でファミ通とEdgeの両方満点を取ったタイトルは6本のみ
・ゼルダの伝説 時のオカリナ
・ベヨネッタ
・ゼルダの伝説 スカイウォードソード
・グランド セフト オートV
・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
・ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
10年に一度出るか出ないかの超神ゲーですよ、ティアキンの総取りで決まりです ゲームよりハリポタが好きな人なら響くよね>>ホグワーツ >>24
ところでクィンギブドの楽な攻略方法教えてくれるかな? >>30
1本だけ場違いなタイトルがあるな
私は好きだが いくら他所から金を積まれてもティアキンを選出しないメディアは信用を失うだけ >>30
これが任天堂ボーナスポイントってやつですか?😲 ラスボス戦が本当にしょうもないから見てないやつはみてみろ
ハリポタ全く知らんけど爆発魔法とか使えないの?最後まで棒きれでペチペチするだけ? そもそも短い棒切れでえくすぺりあーむずするのがハリポタの世界観でな…
棒で敵の四肢をぶった斬り始めたらそりゃもう別ゲームというか薩摩 マップの使い回しは前作やってた方がむしろ変更点を楽しめる
あの町やあのキャラがこんなところでこんなことにwwwと興味が途絶えない
前作やってないやつは勿論新鮮なフィールドだからそこはあまりマイナスではないな
クラフト要素がどう評価されるか次第
うまく工作出来ないとストレス溜まるんよアレ >>7
クッソエアプか脳が腐ってるかどっち?ねえどっち?w ホグワーツはファンなら楽しめるがゲーム単体で見ると旧式のお使いゲーなのがな つーかこれブレワイあった方が楽しめるだろ
ここが変わったのか〜って見直したりして
観光巡り ホグワーツレガシーは底が浅いゲームだったわ
面白いのは中盤に入るあたりまで
それ以降はワンパターンでつまらん探索ばかり 使いまわしいというけどマップは3倍くらいになった
空 地上 地下 地底の4層構造
地下の井戸52 洞窟150以上はさすがにやばすぎ ゼルダやろな
pcのクラフト系OWをいい感じにpc無縁層にリーチするよう煮込んである
ぶっちゃけああいうゲームに触れまくってる人からすれば食い足りなかったり不自由だったりするが、
pcOWゴリゴリ勢の人口考えたらゼルダの総なめは揺るがない
ホグワーツは量産大作洋ゲーの域を出ない
ワンチャンあるとすればps界隈の宣伝戦略で買収コース ティアキンのゲームの中身は語られるのにホグワーツは語られないお察しだな ホグレガも良いゲームではあるんだがティアキンとは流石に比べるレベルじゃないわ
今年可能性有りそうなのはスタフィーかスパイダーマンくらいやろね ホグワーツはハリポタが楽しめたって前提有り無しで評価かわるだろあれ悪い意味で あ、金の力でホグワーツが取ります
内容はどうでもいいんで ティアキン進めてるけど、クラフトで自由度が増しただけで驚きは全くない。
それ以上にホグワーツの方が、「マジであの世界を完全に作り出したのか…」という衝撃が凄かったな。
どっちも面白いけど、「うぉ!よく作ったなコレ!」というインパクトは絶対にホグワーツだわ。 でもポッターもハーマイオニーも居ないんたろ? 糞じゃん ホグワーツレガシー全クリしたけど、ハリポタのファンゲームとして見れば150点、ゲームとして見れば凡作の域かなと
結局ホグワーツに着いた時が興奮のピークだったと思う >>7
そもそも最初に書いてるマップ使い回しが事実に反してるからなw
同じ世界を舞台にした後日談なんだから同じマップが出てくるのは当然だしエアプじゃなければ分かるが全然同じではない
今回はそれに地下と空が加わってるんだから単純な使い回しでもない
お使いばかりってホグワーツレガシーもHorizonもオープンワールドやRPGではそういうもんだろw
お前が価値を認めないからってメタスコア96は忖度とか無理があるだろw >>15
お前はすべての戦闘をそうやってるの?w
そら作業に感じるだろうしつまんないだろうなw
そもそもエアプだろうけどw >>15
マップが使いまわしなんかじゃないってことはスルーするんだw
都合が悪かったようだなww
エアプゴキブリだから使い回しだと思ってたんだろうけどww >>1
ホグワーツレガシーはそれなりに面白かったけどGOTYを取れるようなゲームではないね
今までにあった数多のオープンワールドゲーの形にハリポタを当てはめただけのゲームだし特に目新しい点というのは皆無
普通にオープンワールドとして楽しめるねという程度のゲームでしかない
発売前には不安視されまくってたのをあれだけの完成度にしたこと自体は認めてもいいと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています