ウィッチャー3「Switchでも快適に動きます」FF16「PS4で動かないので切り捨てました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウィッチャーは別の会社に創らせてるし
スイッチャーだから››1は嘘 インタビューによると
ウィッチャーはスイッチだと動かなかったから
3年かけて作り直してるはず >>3
PS4もソニーハードだぞ
切り捨てる理由がない PS5独占にしたのは販促のためなんだろうけどドン判なんだよなあ >>6
ウィッチャー3「3年かけたらSwitchでも動いちゃいました。Switchってすげえんだな」
FF16「8年かけて最適化したけどPS4で動かないからPS5専用にするぞ!俺らの技術は世界一!」 >>10
PS4の方が何倍も普及してんだから販促考えたらPS4切り捨てちゃダメだろ
スクエニの最適化能力足りてないだけかと R-TYPE F3 EVOでもそうだけど
「PS5でないと動かないように作る」が第一目的っていうウザさ >>14
持ち運べる時点で持ち運べないPS版やXbox版やPC版よりはるかに快適
フレームレートもマニア以外は違いなんてわからない >>15
R-TYPEって横スクだろ?
横スクでPS4切り捨てる暴挙やってんのかよ… >>19
サード1位はアクティビジョンじゃねえの?
そういえばアクティビジョンのCoDはSwitchで10年だし続けるって言ってたな
明らかに和サードより洋サードの方が最適化能力が高い Switchのウィッチャーは別ゲーといってもいい
異論をいうやつはエアプ Switchのウィッチャー3が快適かどうかは知らないが、少なくともプレイ継続に堪えられないような出来の悪さではないな FF7RもPS4版はロード40〜50秒くらいあったな
ファストトラベル使うより普通に移動した方が早いみたいなってたw Switch版ウィッチャー3は、
「まともにプレイ出来ないゴミクソ!」
ではない Switch版
•解像度480p
•20fpsを下回ることが頻繁にある
•ファストトラベルのロード時間1分30秒〜
•オブジェクト大量削除
•テクスチャ低解像度化
他劣化箇所多数
快適とは ハード拡販の為のソフトをサードに出させる事で自社ソフトの売上減少のリスクを回避させるソニーさん流石やでえ スクエニの叩き棒にするとしても>>1はウィッチャーを出してくるのアホやろ >>13
PS5の販促に決まってるだろ
ソニーからすればPS4からPS5への移行を加速したい
スクエニやFF16などそのための捨て駒に過ぎない これしかない需要、あのFFの正当なナンバリング最新作
とPS5アクティブ全員買う要素が揃ってるので売り上げの数字をそのままPS5のアクティブとみなすから覚悟しておくように
言い訳は認めない Switch版のWitcherは「できなくはない」が正解であって「快適」は絶対にない
ちなSwitch版やるならsteam版か最悪PS4版をやれ
オープンワールドで美しい絵画のような世界を旅してクエストするのに汚いジャギジャギノッペリ世界で体験するのは質が違う
ゼルダみたいなSwitchでしか遊べないわけじゃない
他に選べる選択肢があるならそっちを絶対に選ぶべき >>26
旧帝国陸軍のように軍靴に自分の足を合わせろってことだよ 現時点で楽しみにしてる人がほとんどいなさそうだし炎上する内容があっても炎上せずにそのまま静かに終わりそう >>31
>>4、12、14、18、21、26、33
これらはどう考えても「まともに遊べたもんじゃない」って意味合いだと思うが >>39も追加だな……
そもそも>>1のスレタイからしてアホなんで仕方ないか Switchのウィッチャーを快適だという勢力がPS5で一瞬でも60fps割るとガクガクだと喚き散らす地獄 >>26
携帯機として遊べる時点ではるかに快適なんだよなあ
ゴミ捨て子にはわからないだろうけど >>43
頑張って作ってるけど他機種版とは別だと思うよ
Switch版は携帯できるのが価値だと思ってる >>17
PS5ラインナップの賑やかし目的でソニーがグランゼーラを援助?
企業努力といえばそうだけど
あんな小さい2Dシューティング市場でやるな糞がって感じ >>26
マニア以外はそんなの気にしない
持ち運べる方がはるかに重要 >>30
PS4もソニーのハードなんだから
PS4からPS5へユーザー移行してもプラマイゼロでしかないだろ
PS4を切り捨てろという契約ではなくスクエニ自身の判断でPS4を切り捨てたんだろう >>43
据え置きで自宅のテレビに縛られる時点で快適ではない >>49
なんやそれ
その理屈なら永久にPS4のままでいいじゃん
PS5を出す必要ないじゃん ポジショントークって知らんの?
PS4で動かないってことはないだろ >>55
何でSwitch版の2枚目スクショじゃなくて直撮りなの?
低解像度を演出したかったん? ボケボケガクガクで1分ロードで快適と思える人向けに作ってないからだろ >>33
そのとおりだけど任天堂ファンに正論は通用しないから
>>53
ホグワーツPS4版とか見てみろよ
部屋移動するたびに扉の前で待たされてロード入るんだぞ
一体スイッチはどうなるんだろうなぁ どんなにSwitch版ホグワーツが酷くても、携帯できることに価値があるそうなので問題ないんじゃない? 彼らには。 ウィッチャー3自体前世代のゲームだからな
それがやっと遊べて良かったね、ぶーちゃん 3やったことない人って超高グラフィックのゲームだと思ってるんだろうか >>11
インタビュー見ればわかるけど
わざわざPS4で動かないようにしたんだぞ ウィッチャー3、ファストトラベルに1分半かぁ……
買いたかったけどどうするかな ロード長かったな
どんだけダンデリオンの語りを聞かされるんだよって思った記憶ある ファストトラベル1分半ってPS4版の事じゃんw
Switch版はせいぜい30秒くらいだし
なんならゲーム開始時のロードも同じくらいだし 快適って人に寄って違うからね
これのNGはレイトレオンにするとPCでも快適とは言えない Switchレベルで快適言い出したらむしろ快適じゃないものがないじゃないか 携帯で遊びたい人にはどっしり定位置に座って遊ぶより快適なんじゃないかね
まぁこのゲームの場合はUMPCでもいいけども FF16のクソグラならswitch余裕で動くだろw >>80
Switchでは別格のグラの凄さだな
ゼルダとは比べ物にならない そもそもジョイコンの操作性がクソなので、快適とは程遠い。 PS5の数十倍売れてるのがSwitch
オンライン人口も数十倍の差があるので快適さが違うわな >>83
3000万台突破したPS5の数十倍売れてるんかぁ
凄いなぁ >>84
PS5ってそんなに売れてるんだ?
その割には全然ソフト売れてないね。ハード1台につきソフト1本売れてる? >>79
Switchの底なしの低スぺ舐めてんのか? ロードは本当にひどかったな
まぁ体感にもよるけど10秒以上あるとファストトラベル多用して何かやるにはきついし
ウィッチャー3の場合は倉庫の表示にも時間かかってて中盤以降とても使えるレベルじゃなかった
そもそもアクションがもっさりしててやりにくいしだから戦闘も糞とか言われてたけどw >>1
FF16をPS4では出さないのはそういう契約にしてクソニーから金をもらったからだろ
PS4やPC、Xboxに出さないでPS5独占にすることでPS5を買わせて普及させたいクソニー
PS5独占にすることで金をもらえてしかもPS5版だけに最適化すれば済むスクエニ
Win-Winってこと
PS4では動かないからでも技術力不足でもない >>89
でもよお
>>49
によるとPS4からPS5にユーザー移行してもプラマイゼロなんだってよw ウィッチャー3ってSwitchが登場する前の古いゲームだけど?
任天堂子供部屋おじさんはヒキコモリ拗らせ過ぎて時系列すら理解できないんだな。 >>74
アプデでだいぶ快適になったし落ちなくなったよ ウィッチャー3は当時でもグラすげーじゃなかったな
サイパンは発表時からCSで動くかわからんって言ってたけど
Haloとかベセスダゲーも大したこと無かったのに急に無理しちゃったかって感じはある ウィッチャー3ロンチ時はヘアワークスが重すぎた
当時のPCグラボコンシューマ最上位でもシングルだとFHD60fpsターゲット
その次の世代のSLIなら4K60fpsキープできて余力もあってReshade掛けられてた
今のNGはレイトレと元のエンジンの関係だろうけどある意味パストレサイパンより重い場面もあったりなかったり
まぁマルチゲーというかPC先行ものはPCで遊べばいい >>73
ダイイングライトぐらいか
なら許容範囲だな
>>92
そうか
ついに買う時が来たか……
Switch向けの新しいアプデが来るらしいが内容が気になる ワンハンド密着ダバダバはPS5じゃないとできないもんね >>95
Switch向けの新しいアプデなんて来るの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています