任天堂「30fpsが最も理想の画質」ソニー「60!120!144!」←どこ目指してるんだよwwwwwwwww
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じゃあその勝率に直結ると御高説賜ってる高リフレッシュレートモニターで何に勝ててんだよってなると誰も戦績張らないのが不思議すぎる そういえば昔の任天堂は60にこだわってたがいつの間にかこだわらなくなったな
何がきっかけだったんだろう >>43
残像はfpsじゃなく液晶の方式よ
高fpsを謳ったモニターでもVA液晶ならダメ
ガチ勢ならTN、一般ゲーマーでもIPS液晶、最高画質を求めるなら有機EL一択 豚って任天堂のゲームはfps拘ってて60fpsのゲーム多い!とか抜かしてたよな ファミコンPCエンジンメガドラスーファミ
この辺りって基本60フレームだったよね? 任天堂はそんな事を言ってない
こういう発言してたのはPS3や4時代のゴキや
映画m24FPSだからゲームも30FPSがベストだって言ってたで 30fpsの方が"リアル"なんだよね
60fpsはもう遥か昔の話 120とか144に慣れたら60はチラチラして耐えられなくなったわ PCならミドル程度のゲーム機が6万円てヤバすぎだろ ミドル並の性能はないよ
pcミドル相当ならもっといろんなゲームに120fpsモードがついてるわな
ただ、電子産業全体の激しい暴騰のなか、価格を必死で抑えてるのは本当に凄い 任天堂はフレームレートが高い方が良いとは思ってるけど、優先順位を考えて作ってる >>1
画質は解像度、ビットレート、フレームレートなど範囲が広い
通常は解像度と輝度(HDR)を連想する
フレームレート比較ならきちんとfpsと書いた方がいいです >>45
> fps(ざっくりわかりやすく言うと一秒間に画面(より正確にはvramの内容)が更新される回数)が減れば入力のシビアさは減るんだよ
減りません
キー入力受付時間はfps高い低いで変わりません
寧ろ入力受付時間にコマ数多ければ多いほど、ボタンを押せばいいタイミングの画面が多いのでfpsが高い方が見やすいだけです。 >>66
キー入力は非同期って書いてるのに何言ってんののお前
頭悪すぎだろw 本当ゴミみたいなやつの吹き溜まりやな
馬鹿すぎて草 >>67
キー入力非同期は意味不明過ぎて草w
ボタン押してキャラが動く動作反応とパリィみたいに画面越しからモーション見てタイミング計ってボタン押す操作ごちゃ混ぜにしてないか?w 画面だけ低fpsならプレイヤーが不利だし
処理系も低フレームレートならプレイヤーが有利ってだけだろ
オンラインゲームは基本的に前者だからみんな高くする 画面描写が30fpsだからって内部処理が30fpsで進行してるとは限らない
入力遅延を含めて考えたら画面は1フレームでも素早く切り替わった方がいい 絶対映画は24fpsだからーて持ち出してくるやついるけど自分で操作するゲームと同じにしないでくれ >>66
表示は30fpsでも入力は60fpsで処理してるのあるし高fpsのほうが入力遅延減るが何いってんの? 今はiPhoneも120hzだから60fpsでも普通にもっさりして見える >>74
高fpsの方がコマ数多くて低fpsより見やすいよねって言いたいだけ まあ同じゲームなら携帯できるから否かで判別して、そこが同じ条件なら高画質高フレームレートの方がやっぱ嬉しいな
たな、オンラインゲームなら人口多そうなハードとか他にも条件あるけど
ただ違うゲームはそもそも比較対象にははらん 低fpsの方がリアルだぞ
なにせ目に見えて電気代が下がる
来月からまた大きく値上がりするしグラボの設定変えて低fps化しとけ じゃあなんでマリオデやスマブラやマリカが60なのか説明しろ >>11
携帯機みたいな小さい画面だと低フレでも気にならないモニターに繋ぐと気になる 最近のテレビって滑らかにする処理あるけどアニメとか見ると逆に不自然なのよな
ちゃんとコマ数で見栄え計算して緩急つけたりしてるのが全部台無し
これ突き詰めると究極はフレームレートゼロ、要するに静止画で動きを表現する「漫画」なのよな
見る側の想像力に補完させる 対戦アクションじゃなければそこまでfpsは必要ないだろ
30くらいはほしいが >>4
そもそもゴミステ5程度だと4Kで60FPSも無理だからな >>87
30fpsも出せないSwitchの悪口やめて
それもあんな低解像度と糞グラで、なんだぞ まずカクカク言ってるやつは単純に煽りたい事が第一な奴等なんだから相手すんなよ。
2017年時点で3万円で購入できる携帯兼、据え置きハードなんだから、まずそれを腹に含めた上で発言をするのがゲハに置いてのマナーをわきまえた発言なら耳を傾けてやる。 7年前の携帯機なんだからカクカクするのは当然
低性能で汚グラでボケボケなのもしょうがない >>22
映画はわざとfps低くしてる
高fpsだと臨場感が無くなるから 2000年代初期に125FPSでFPSゲ~していたけど、ほんと遅れているな
当時業界スタンダードなQuakeエンジンは125FPS出すと色々恩恵があったからね
MAX30FPSでやってる低スぺはプラズマガン撃たれただけで紙芝居になってたんやで( ´∀` ) あと箱庭みたいなゲームには関係ないが、FPSのようなタイトルだと画面を振り向く速度が重要
30しかないんじゃ瞬時に後ろ向けずラグラグなんだよ
Ping300の海外サーバーでやってるようなもん それでも遊んじゃう
面白いのは罪だな
酔って遊べないってことは無いのでハード性能考えれば丁度良い
これで60fpsキープ調整入れて尚解像度落としたりAIまわり含め他に影響でるならこれでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています