【PSハブ】百剣討妖伝綺譚
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MSから支援金もらってる会社なのかな?
でもこういうメーカー今後増えてきそうだな
Switchは爆売れだから外せないのだろう 結局全機種出るパターンじゃないの?switchとsteam以外は流動的だろうけど ゲーパスにツバつけられてんじゃね
プレステは2Dゲーのイメージ本当に無いし 今はインディーでPSハブなんていくらでもあるよ
まあそのうち出るだろうけど出ないこともちょいちょいある
PS4/one/WiiU時代はまずありえなかったけどPS5/XSX/SW時代になってからこのパターン増えた ヴァンサバもHifi RushもRedfallもティアキンも遊べないPS5とか言うゴミハード
FF16は遊べるでぇ〜 インディー開発者本人達からSIEの対応並びに態度がクソって言そこそこ上がるしまあこーもなるわな 面白そうだからつべ掘ったけど動画がなかったでござる
このクラスですらPSハブなのか… >>10
インディーライブエキスポ見てたけど箱ハブも多くなかったか?
steam最多で次にSwitchで PS後出しなら、ソニーのパリティ要求出来ないしな。 >>19
朝鮮ゴキブリ絵の実況に忙しいから見ないもんな インディ紹介番組は対応ハード表記が不正確すぎて見なくなったな >>19
昨日やってたの見れるから見てくるといいよ ゴキブリ「ヴァンサバ?インディwwwHifi Rush?インディwwwティアキン?DLCwwww」
何でもインディで誤魔化してきて詰んでてワロタ パリティめんどくせえんだろうな
忖度する価値がなくなったらこうなる PS先出ししちゃうとパリティが邪魔だから様子見した方が得なのかw PSにリリースする条件にXboxハブはありそうだしな。
インディはまずは名を売りたいだろうし。
Xboxにリリースして余力があればPSにリリースするほうが制約が無くて良さそう。 >>8
>売れてるハード限定か😂
Xboxは売れているハードではなく、steamはプラットフォームだから違いますね。 >>33
インディが売れてるハードってことじゃね?
PSのインディソフトの売り上げは地獄みたいだし。 インディの和ゲーってだけでだいたい面白くなさそうだからな
どこかで見たようなやつに手を加えているみたいイメージ >>12
大手に対してもうちソニしてんだから
インディーなんかもっと軽く見てるだろうな インディーはSteamの天下でSwitchが次点
Xboxは辛うじてゲーパス入りを餌に開発に出してもらえている感じ
売り上げ的に悲惨なPSが省かれるケースは後を絶たない ここ2年くらいでロンチ時のPSハブかなり増えたんだよな
後回しにされるようになったのは何かあったんだろう >>36
コレな。
CC2松山「ソニーだけ売上を教えてくれなくて困ってる」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1629798354/
『戦場のフーガ』発売から3週間ほどが経過しましたがSIEだけがPlaystation版の売上報告をくれないので全世界の状況が把握できなくて困っています。
他プラットフォーム版含めた累計でも売上1億円は超えているはずなんですが。 眠ってる方のソニー吉田が開発者をうちソニしに行くからきっとPSでも発売するよ。 普通にSwitch、PS、steamとかPS、steamのゲームも配信見てるとあるな
XBOX、steamも何個かあったけど >>42
そういうのはもうやってるけどな
フォールガイズとかKenaとか僅かにある初発PS/PCマルチのインディーはソニーの手が入っているだろう
しかし膨大な数が発売されどれが当たるか分からないインディー界隈ではピンポイントの囲い込みだけでは全く太刀打ちできない 中華ゲーかと思ったら和ゲーかこれ
和ゲーですらPSハブって時代を感じるなぁ 来月のXbox ShowcaseでゲーパスDay1が発表されそう PS5ならともかく台数出てるPS4にも出ないってどういうわけなの
スイッチにも出るならスペックは問題ないだろうし、表記ミスとかじゃなければまじで売れない市場として見られてるのかね >>55
PSでインディーが売れたなどという話は本当に全くない
しがらみが無いからなのかハード別の売り上げ比率を明かす例も多いが、ほぼSteam>Switch>PS/XboxでたまにSwitchが一番売れた例もあるくらい >>49
豚くんがなんで何本とか発表出来ると思ってんの?
頭おかしいの?
知りたければメーカーに問い合わせてみれば?ww >>55
上でも書かれてるがPSプラットフォームではインディーゲームの扱いが事務レベルから雑だし
それを乗り越えて発売しても全然売れないので出す旨味がほとんどない 中国産なのにがっつり日本風が舞台の2D美少女ホラーアドベンチャーとかあって面白い
こうゆーイベントがないとこんなんまじ知らんもんな >>56
とある個人開発者、「Nintendo Switch版の売り上げに大きく助けられた」と報告。後発展開ながら
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220606-205385/
>まずはSteam版の売上について聞いたところ、「時々バイトしながらならゲーム制作を続けられる程度の売上」だったとのこと。一方でNintendo Switch版の売上は、Steamと比べると初動で10倍ほど差があったとのこと。またリリース後1か月で、開発元の過去3年分の総売上に匹敵する売上が出たという。また、発売後の売り上げは下火にならず、長期的にぼちぼち売れているそうだ。
>また、Nintendo Switch版の売上が良いことで、当分は安心して次回作の制作に集中できるようになったとのこと。樹氏はマルチタスクが苦手であるそうだ。開発だけに集中できない日は作業もなかなか進まなかったという。開発に専念できるようになったことで、次回作を比較的早めに作り上げられるかもしれない、ともコメントしている。
マジックポーション・ミリオネアの作者がこう言ってるくらいSwitchでは出来の良いインディーゲームは売れる市場を持ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています