『ゼルダの伝説Totk』を「買わない人たち」の視点彼らがスルーする理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たとえるならば、スポーツにおいて、「選手としてフィールドに立つことは好きだが、観戦には興味がない」「好んでフィールドには立たないが、観戦は楽しめる」といった違いになるだろうか。つまり、『ゼルダの伝説 TotK』に食指が動かない人たちは、主体的・創造的な遊びよりも、登場人物の目を通じた物語の追体験に重きを置いている層なのではないだろうか。このことは、日本と海外における、好まれるRPGの違いにも当てはまるのかもしれない。
https://realsound.jp/tech/2023/05/post-1329232.html botwにはハマったけど、もう一度あの体験が出来るとは思えないから買ってない 知育パズル集め以外することのないブスザワの時点で飽きたから >>1
最近よく考えるよな。
誰もが同じ方向には向かないって事を。
人類って方向性が違えど繁栄を目指す点はそれぞれにあって、
ティアキンを遊ばない、面白いのは理解できるけど向かない人たちだって別の方向で突き進んでるんだよ。
分かり合えることなんてなくても良い。戦争や性別だけでなく、ゲームでもそれは言えるってことだよ。 異世界おじさんのおじさんと同じ。
ゼルダに限らずRPGはめんどくさそうで体が受け付けない。
装備・レベルアップだけならともかく、合成だの作成だのやる事多すぎ。 前作より売上が大幅ダウンしたのか未だに売上を発表しないオクトパス2をRPGの代表みたいに言ってて草
これFF16を持ち上げるための伏線記事だろ 国内200万本売れてるタイトルにもう日本と海外の好みの違いも何も無いのでは? そういやここ少し前にスクエニの持ち上げ記事を書いてなかったっけ
そしてYahooに載ってスレ立ってた気がする どんなゲームでもそらそうとしか
にしても日本海外どちらも異常なまでに売れてるんでイマイチズレてる そもそも娯楽に「なぜやらないのか?」という考察自体が異常だわ
まるでティアキンを全人類やることが当たり前の必需品の如く神格化だな >>13
これはほんとそう
ゼルダ遊ばないのはおかしいみたいな言い方
まあ流石に記事にするために煽ってるだけだと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています