PS御用達レビューサイトPushのFF16プレビュー 「4時間しかやってないが戦闘飽きた…」
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すでに不評が噴出してるとかヤバ過ぎるだろ吉田直樹… スタイリッシュアクションなんて見栄えは良くてもやってることくだらなくね?ってプレイした人なら誰でも感じる
だからこそ今までそんなヒットしてない
FF16も結局そういうゲームだったということ DMCですら同じ敵相手に、同じコンボ決めてると飽きてくるのに、レベリングのためにクソほど戦闘させられるんだろう?
そうとうキツイと思うぞ。最初は楽しいかもだけど 今さら別にやりたくもないDMCのパチモンやらされるのは最初から厳しいだろw 発売日が悪すぎる
否が応でもティアキンと比べられるのに 序盤のアクション性なんてそんなもんだろ
DMCなんか序盤できるアクション少なすぎてつまらないからな そうなるとボタン連打モードより敵の体力減らすイージーモードが欲しいわな
テイルズとか後半の敵硬すぎて終盤イージーにしたら快適だったが 明確にDMCと言われてるし
開発はGOWなのかPS3などの古典的な作品からインスピレーションを得ているとまで言われてるぞ >今年の初め、ファイナルファンタジー 16 の戦闘システムを紹介するために特別に設計されたデモをプレイした後、私たちはアクション満載の PS5 専用ゲームを正真正銘のゲーム オブ ザ イヤー候補であると評しました。発売元のスクウェア・エニックスは続編を可能な限り公開するつもりのようで、その後私たちはリリースからさらに数時間プレイしましたが、私たちの意見はほとんど変わっていません。
ミエナイキコエナイミエナイキコエナイ >>20
序盤のアクションはそんなものって話はどうしたの? 結局ストーリーに問題あっても
フル3DのFFのマスターピースは12だけ
ガンビットと圧倒的なやり込み要素に向き合わないと未来はない >>20
その後に最新のデモでは印象が変わったを除外するのは意図的か? ここってJRPG大好きメディアで基本べた褒めばっかする和ゲー甘々なのにな 逆に序盤の戦闘が単調じゃないアクションゲーがあったら教えてほしいもんだな
ゼルダタマキンの戦闘なんか最初から最後まで単調だぞ😞 >>20
ほとんどかわってないと言ってるのにその後のレビューで割りと刺してて草なんだ 武器が増えても数値が高いのつけるだけで変わり映えしないしボタン連打で終わるだけで単調なんやろなぁ このサイトでもそんなこと言うんだ
スタオーもVPも絶賛の人がやったみたいなのに 属性無いから何回かやって見つけた強いコンボをひたすら擦り続けるってもう分かりきってるんだよな スク○ニ「ほーん 辛口評価するなら君のとこにはレビュー用ディスク送らないからね」 ゼルダが単調って自分が脳死でゲームしてますアピールやぞ… >>20
まーーーーーた任豚の捏造だったのか
豚は英語読めないからすぐ騙されるがPS派閥はわかるから無理だぞ
大絶賛なオチ RPGには甘いけどアクションには辛いんだろう、ユーザー層違うだろ どうあがいてもカプコンが作ってないデビルメイクライでしかないからそれ以上の面白さは期待できない >>34
意味不明な蔑称と顔文字の末尾Mゴキブリイライラぽんかぁ? ゼルダは敵の配置、種類によってどこから攻めるか考えるから単調になりにくいようになってんのよ、タマキンとか言ってる100%アンチの言葉なんて誰も信用しないとは思うが ムービだけにしたらいいFFは
なんならドラクエはアニメに >>41
エアプで草
ケムリダケ使って一番攻撃力が高い武器で不意打ちするだけの糞ゲーだよ😅 そこメタスコア常連メディアだし製品版レビューでFF15みたいにハブられてたら笑えるなww >>43
そんなゴミみたいな兵器作ってゾナニウム45個消費するよりケムリダケ使ったほうが楽ですよ😅 俺はここの人達ほど悲観的じゃないけど、クリア後の高難易度が火力上がってるだけとかじゃない事を祈る タマキンタマキン連呼してるのが決まっておじさん構文の末尾Mなのよ コンラン草投げてもまるでゲハ見てるみたいで楽しいぞ dmcなんて5が出てから4年もたつものをジャンル違いなのに他社からパクってパチモン作るってちょっとマジで意味わからん >>44
そうならない様に武器盾の破壊があるんだろ、
お前らアンチが叩いてる要素がゲームが単調にならない様なシステムになってる訳だ まぁ一応公平に判断する為にFF16も買うつもりではいるんだけど
Hi-Fi RUSHやった後にDMC風アクションゲーム出されてもなって感じある。 >>51
2016年から基礎開発を開始
アクションバトルは最初スクエニの人が担当してたけど上手く作れず
2019年にDMCの開発者をスカウトして作り直した
という流れ
最初の担当者はFF14に戻った >>46
やりようによってはライネルだって倒せる
いくらでも戦いようはあるってことだぞ 全然知らんけど硬い敵を10分くらいひたすら斬り続けるとかそんなんじゃなければまだいいっしょ 14の戦闘はつまらんからな…w
16の戦闘がつまらんなら致命的、まあ様子見だけどね >>58
14のアタッカーはクソほど面白くない
脳死でやれるから つかティアキンは矢のバリエーションがアホ程増えたし
武器の特殊効果も自分で組めるし仲間もいるしゾナウギア兵器も作れるしで
かなり戦略の幅が広がったよな? そもそもFFに戦闘の面白さなんて求めてないけどね誰一人として 戦闘に関しては要約すると
アクションはDMCだが戦い方にアンロック要素があって序盤はやれること少なくて飽きる
アンロックしていって面白くなることに期待(面白くなるとは言っていない) 従来ならそうだがアクションとなって戦闘が面白くなかったらそれ終わりなんだ >>10
1作目で皆飽きたよね その後シリーズで改善や進化はしてないからずっと単調 ベヨネッタも
FF16で足があらぬ方向に向いてジタバタしてるのギャグとしか思えないし これでも最大限Sony忖度してると考えるとヤバさが際立つ
実際はもっと酷いのか? >>19
パクリ元が時代遅れでかつDMCのような格下を取り入れてる時点でよっぽど料理が上手くないと美味しくならない
食材(キャラデザ)も道端に落ちてるレベルだし オクトラみたいに3時間遊べる体験版出そうぜ(ゲス顔 >>57
FF14はそんな感じだね
10分と決まってないけど敵の攻撃はあらかじめ10分前後のセットリストがあり全ての演奏が終わるまでにHPを削り切らないといけない 根拠なく唐突に始まったStarFieldのネガって
FFのセールス不振とデキの悪さのせいなんじゃ....... 言うて序盤の数時間でそこまでやれること多くなる必要ある?
RPGだから延々戦闘してるわけじゃないだろうし、そんなもんだと思うけど
嘘は言ってないと思うが野暮なこと言ってんなぁって感じ IGNJといい
全肯定サイトが苦言呈してるのがヤバすぎるw
どんだけ糞なんだか FF16とティアキン
どちらも元カプコンの人が作ってる スクエニが厳選して前にGOTY級とまで絶賛してた御用サイトが「面白そう、きっと後半面白いはず」くらいまで表現が後退している時点で色々察してやれ
クソゲーじゃないんだけど面白いわけでもない虚無ゲーくらいで覚悟してた方が精神的被害は少ないだろ
まぁ必死に擁護しているゴキは買わないからどうでもいいかもしれんが FF12の拡張版で十分なのに
アクションはよほどじゃないとウケが悪いぞ >>77
日本ゴキブリがちゃんと買ってたら100万本余裕のはずなのにな 25日の配信はFF16メイン予定だろうにどうすんだろ?
個人的には
体験版発表と同日配信で目玉にすると予想してたけど
その場合は評判の悪さに急遽引っ込めるのかな?
体験版がフォースポークンと同じ轍を踏みそうな気配 アクションゲームの割にムービーからのQTEだったり、召喚獣同士格ゲーしてたと思ったら背中に登ったり、STGになったり一貫性が無いんだよなあ
ミニゲームの寄せ集めみたい ティアキンの戦闘、っていうかティアキンは自分で面白く出来るし、それが許されるシステムが凄いんだよな
ブループリントも召喚魔法みたいなもんだし >>76
確かにそうだな。 会社が変わるとこうまで差が生まれるとはな >>10
あれ楽しんでるのYouTubeにコンボ動画とか上げてるオタクだけだからな。普通の人がやったら毎回同じパターンのコンボになるから レビュアー総出でアンチ活動して情けなくないの?
FFってだけで色眼鏡で見すぎでしょ
人も時間も金も総動員して吉田が快適に開発できる環境はあるんだし
不安要素なんて無いんだが コマンドRPGがアクション化して初の作品なんだから複雑なアクションは要求できんだろう
初期から派手にはなってもやることは増えんよ >>86
アンチ活動してるんじゃなくてスクエニからの広告費が激減して忖度しなくなっただけかと FFってジョブやアビリティでビルド要素があったり、魔法や属性で戦闘に戦略性があったのが受けてたのに
暗いとか一本道とかムービーとか以前にこれが、FFって言えるのか疑問
なんで普通のFFを作らないんだろう いつものように低スコアつけるメディアにはレビュー用ソフトはやらないんだろうけど
それでもメタスコア80超えは厳しそうやね >>91
FF5のジョブアビリティに類似したビルドシステムの存在は数ヶ月前に出してる
君が知らないだけ FF5に類似したじゃなくデメクラのアクション解放に類似してたような、てかまんま >>92
いつものようにって直近のPSで出したフォースポークンやらなんやらのどれもクソみたいな評価しかもらってないでしょ? 人気ナンバーワンの10が一本道で育成要素も糞もないんだし別にいいんちゃう 実質これはファーストタイトルで今年のGOTYと願っているとまで言ってる
そんなPSシンパサイトが触った感触として色々問題を抱えていると言わざるを得ないとな 体験版出たら出たで木端チューバー共のヨイショ勢の無責任な買おうコールと叩き勢が混在して様子見推奨になるだろ ザコ戦を見ると平凡なアクションゲームで目新しい要素がないね
今のところワクワク感無し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています