PS御用達レビューサイトPushのFF16プレビュー 「4時間しかやってないが戦闘飽きた…」
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>>332
KOTAKUに所属してた奴を引用するのはさすがにやめとけ
海外でも嫌われてるのに火傷するだけだぞ >>43
それを仕込むのにどれだけの時間と手間がかかるの? 公会動画の敵耐久力ありすぎて爽快感の欠片さえ感じ取れなかった
エフェクトどかどか出てるのの削れてるのほんの少しのギャグ状態 オフラインRPGの戦闘システムで、こんなネットRPGのような戦闘されてもなぁ… 他のゲームだと複数の雑魚をバシバシ倒していくアクションなのにそれを一匹の敵にぶつけてるから退屈に思えるんだよな
FFオリジンの時と同じ感覚だわ 記事の序文が虚しく響いてるのがヤバい
『とにかく凄いゲームなんだ〜〜〜』
からの”単調””心配”への落とし込み様ったら.....
全体的にポジティブな要素が挙げられておらず
ほぼ期待値ってのも.....
最大限に忖度して書いてるのがよく分かる >>341
その仕込むフェーズが楽しいんだよ
あーだこーだと考えたり試行錯誤がゲームの本質よ >>285
完全にラスアスアンチャ路線でしょ。
ムービー見てバトルして先進んでムービー
買う前から分かってること >>349
アクションRPGに路線変更してて結局ムービー頼りって本末転倒だよなあ 仲間の動きはドグマを見習うべきだったな
ほぼカカシになってる FF16の1兆倍ドグマ2には期待してる
エルデン並みまでは難しいとしてもドグマ2は良ゲーが確定している 重厚感とOWの作り込みを頑張ってくれればエルデン超えもあり得る? アクションゲームで4時間って結構疲れてくるぐらいの時間じゃね? >>345
何でプレイする予定のないゲームの動画を見なきゃならんのだ まず今のスクエニに面白いストーリー作るのが無理だろ
とりあえず殺してダークwみたいなのばっか >>340
元だからこの人はもう関係無いだろ
kotaku自体を持ち上げて任天堂を叩くゴキちゃんに言ってやってくれ >>345
FF16はまとめのテキストで済ます
数分で読める
ネタバレ読んだからエアプじゃないよってやる予定 >>22
今のスクエニってやり込み要素作れるのかね 間合い図りながらガードパリィやるのが主流の2023年現在にぴゅんぴゅん飛び回って剣振り回して派手なエフェクト画面いっぱいに広げてボタン連打してコンボ(笑)とかやるセンスよ
設定的にもダークで重そうな雰囲気ならなおさら前者なのになぜ後者の古臭いコンバット選ぶかね笑 そういうのが好きな奴らはDMC買う人たちだろ?
あれ最新作700万本くらいのやつだけど、そんな従来の客層狭めるシステム採用してるしてる時点で… >>345
2分にまとめてくれれば見てやってもいいけど >>354
ドグマは好きだけどカプコンというのがね
発売を延期して作り込ませることはしないだろうしさ
前作がまさに作りかけを売物になるぐらいにはまとめて
とりあえず出しましたーって感じだったしな >>365
逆に過去にそんだけやらかして続編でもやらかすってことはないだろう…たぶん >>333
開発費を他部署に割り振れば黒字になるから全体の売上に貢献って書き方ができる。 >>368
ムービー垂れ流し中も脳死状態で連打だな ヌルくて面白いって物凄く作るの難しいけどスクエニなんかにできるの? もうさ、スクエニは一回でいいから
「ファイナルファンタジーの当たり前を見直す」を見直してくれ
頼むから >>371
当たり前すらぶっ壊して名前だけの訳分からんゲーム内容が続いてるからなぁ… 16はチョコボも削除しようとしてたんだっけw
もうファイファンの看板外せよ >>25
お前が単調な戦闘しかできないだけだろ
ティアキンのスタイリッシュ戦闘動画なんていくらでもあるから見てこいよ >>375
なんでスタイリッシュな戦闘が出来るようにプレイヤーが努力しないといけないんだ?
1ボタンでスタイリッシュならいつでもカッコよくて爽快感あるんじゃ… 高精細おにぎり造るような人材が看板タイトルのディレクターやるぐらいだから
「面白いとは何か」を考えられる人材が殆ど居ないんだろ
惰性でCGムービー造って、ステルスマーケティングするのがスクエニの限界 >>376
お前の個人的な意見とかどうでもいいからFF16楽しみに待ってればいいのに >>376
流石はスクエニ
PSユーザーの特性を理解してる
な〜んに考えずボタン連打するだけで遊べちまうのは
PSユーザー向けに超最適化wwwした結果なんだな
ラーメンはマイウェイのところでやめたがコレは4時間は耐えられるのか >>377
高画質おにぎりよりも、朧村正の寿司のほうが40万倍美味しそうに見えたわ正直
スクエニのFF開発チームは頭のネジがふっ飛んでる >>376
試行錯誤とか戦略立てるなんて面倒な事やってられないよなw
ワンボタン連打でスタイリッシュ!コレこそPS体験! そういうや days gone もプレヴュー不評で
やっぱり製品版も不評だったな
しかもこっちは開発終わってるという >>383
現実にはないものを精細に描くならわかるけど
実物をブツ撮りすればいいようなもんばかりというね
時間をかけるところが間違ってる >>347
これでも十分に配慮したレビューなんだよな
それでこれだから… >>385
デイゴンはソニーのゲームで1番面白かったけどな
次点は対馬 >>376
それモーションが長くてだるいだけですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています