ガチな話任天堂以外の和サードやる気なくねえか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂と比較したら世の中の大半のメーカーがしょぼくなっちゃうから仕方ない たぶん近年で最もやる気ないのが6年かけて使いまわしのティアキンだと思うけど…
去年も任天堂はスプエラー3で炎上してたし最近の任天堂はガチでやる気ない ステイ豚によって任天堂vs全世界のIPと言う頭のおかしい戦いをさせられても形になってるからな ゲハに居ると異常な感性が育まれるけど
普通の人はバンナムとかCAPCOMで満足してるんだろう むしろ今ほど和サードがやる気を出してる時代は久々だろ
もうソシャゲよりCS、PCマルチの海外市場が美味しいとこっちに戦力を割いているからな。 出すタイトルにクオリティの差はあれどどこのメーカーもやる気だけはあるだろやる気だけは 和ゲーくんが米アマゾンに和ゲーが大量にある! 洋ゲーは落ち目! とか言うけど、任天堂だらけだからな
それでいて任天堂いらないとか言うんだから、控えめに言わなくても支離滅裂 市場調査会社SensorTowerは2023年4月のモバイルゲームの全世界収益ランキングトップ10を公開した。
トップ10に日本製のスマートフォンゲームが1本も含まれないという驚きの結果となった。
1位 王者栄耀 (テンセント・中国)
2位 PUBGモバイル (KRAFTON/テンセント・韓国/中国)
3位 原神(miHoYo・中国)
4位 キャンディクラッシュ(King・スウェーデン)
5位 Roblox(Roblox Corporation・アメリカ)
6位 コインマスター(Moon Active・イスラエル)
7位 ガーデンスケイプ(Playrix・ロシア/アイルランド)
8位 Royal Match(Dream Games・トルコ)
9位 三国志戦略版(アリババ・中国)
10位 崩壊:スターレイル(miHoYo・中国) >>13
そりゃ当然だ今やCS、PCの方が堅実に儲かると海外で売れるIPを持っているCS大手はCS、PCの方に力を入れている
だから決算好調なところが多い。中韓はソシャゲしか作れないからそっちに全力と金を掛けて儲ける畑が違ってきた
1番しんどいのはソシャゲしか作れない日本のソシャゲ会社達 任天堂もゼルダだけやろ
マリオとかファミリーゲーはゲハ民と相性悪いし ゼノブレ3は186万本で全く伸びず
中古は999円で新品3000円
買取価格も1000円
本当に上手くいってるんか?🤔 >>13
稼いでるとは言われてたが
ABKのKって4位なんだな… >>5
バンナムは満足できない人が増えた感じがあるわここ10年で
10年前までは炎上しても売れるみたいな立ち位置だったのに
ジョジョショックあたりから >>4
ほんの数年前まで脱P連呼してた豚はみんな出荷されちゃったのかな🥲
日本一ですらPS自天王の椅子に戻ったみたいだしな🤣 >>17
任天堂のシールでなくてアトラスのシールを貼ったほうが売れてそう🥰 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています