1度開発が長期化したIP本編の発売日間隔って、もう二度と元に戻らないの?
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迷走してちょっと一時期長引いちゃいましたくらいならなんとかなるが、DQ、FF、ゼルダは割と絶望的じゃね? その分いいもの出来るし文句ないだろ
FFは知らんが 世界樹がリマスターまで5年弱、ルンファ4→5間が10年開いてしまったがどうなる? GTA、TES、マイクラもPS3の頃か
まぁOWはすぐ出しても変わり映えしない感じもするけど 少なくともゼルダについては神トラ2や3のように本編続編でも素早く並行して開発し発売されて来ている
3Dで時のオカリナ的なオープンワールドだとしても任天堂は何本もラインを走らせてるから早い
ティアキンは64のムジュラみたいなものだからね
そうすると実は宮本茂らが別のラインでSwitch2に向けた新作を開発してる可能性大
他社じゃ絶対に不可能 >>9
流石にもうミヤホンは関わらんだろ…
青沼の持ってきたもんちゃぶ台返しすらしないかも 前作失敗し以降元に戻るかかどうかは、
マトモなゲーム作ってれば少しずつ信用戻って買われる様になる。
(ハードの購買ユーザー数にもよる。)
某GPみたいにバグゲー平気で出したり、
フルプライスで買ったのに1年もせずサ終…
そんなメーカー信頼して買えないだろ。 >>4
世界樹については本当にどこぞの誰かが止めてたのではとすら思えるタイミング もう同じような技術力チームを2つ以上用意できて並行して開発できる体力あるとこくらいしか発売間隔短縮なんて無理だろう 新作にしろ終わってからすぐ作ってるかも外部からは分からんし、今はDLC作ってたり、複数ライン走ってたりで分からんだろう >>15
ユーザーから見たら開発期間なんて
新作発売日−前作発売日=かかった年月
でしかねーぞ 外伝作品とかDLCとか作らなければもっと早くなるシリーズもあるかもな イースは5から8まで1作品あたり5年以上かかっていたが、8から10までは3.5年で収めてきた珍しいパターンだな >>22
6年もかけたら皆一旦ゲーム卒業しちゃうからな >>21
イースシリーズ
1:1987年
2:1988年
3:1991年
4:1994年
5:1995年
6:2003年
7:2009年
8:2016年
9:2019年
10:2023年 >>24
あざます
まあ超空いたときよりはマシになる程度か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています