ティアキンは全くワクワクしない。これは冒険ではなく、「旅行」
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んー🤔
旅行感覚は無いとは言わんが
ワクワクはしたぞい >>2
始めて足を運んで開拓していくブレワイのワクワクなんか無い お前がワクワクしなかったってだけなんだろ
便所の落書き以下 ブレワイで開拓した所がどう変化してるか見に行くのワクワクした >>7
ブレワイの方がワクワクしたよね
ティアキンはゲーム的には新しいことをやってるのに楽しくなれない
ゲームにおいて何が重要だったのかよく理解できた >>8
ブレワイで未知の土地に進出する方がワクワクしたよね ブレワイは世界を救う勇者だったのに今は旅行客
ちょっと恋人とはぐれましたってだけ 1周目から作業感が強い
てか2周する事は無いだろう >>1
ワクワクして生放送までしたFF16プロデューサー吉田さんをバカにするなよ >>15
そんなことないよ
さすがは任天堂
アイデアはゼルダの新作に相応しく
ゲームシステムとしては完璧でブレワイを越えてる
しかしワクワクしない やっぱブレワイの続編いらなかったな
グラやシステムの使いまわし焼き直しせず
このシステムで新作が良かったわ 世界観も微妙だよな
最初のロボットの敵出てきたときガッカリした
見た目もつまんないし動きもつまらない
ブレワイで丘を降りてったらボコブリンいた時の感動と比較するとゴミゲー過ぎる >>23
ゼルダにはゲームの歴史を変える使命があるんだから当然 ティアキンはブレワイとは別軸でゲームの歴史変えてるぞ?
ブレワイは所詮横への広がりだったし 俺は冒険がしたかった
見慣れた風景ばかりで少し進むごとに立て看板持ったキノコがいてウザい はいはい、地上使いまわしガーね
色々変化してるから、全然使いまわし感ないよ
自分でプレイしないと気がつかないかも >>28
ブレワイは冒険だった
360度どこへ行っても何があるか分からずワクワクした >>29
色々変化してるけど完全に使いまわしだわ
どこ行ったら何があるか分かってるんだから >>32
でも言ったら景色変わってるから、その変化を楽しむんだけどね >>38
そうか。俺は結構変わってるから楽しいわ
おわり 任天堂のオープンワールドだから褒めてるだけのゲーム 典型的なシーライオニング野郎のスレ
議題吹っ掛けてやりとり始めるが他人の話を一切聞く気がなく
自分の主張を繰り返すだけだから相手にする方がアホをみるぞ >>43
プレーできなくて可哀そう
俺ゴキ側にいなくてよかったわ ゼルダの伝説〜ハイラル旅行道中記〜
とかいうタイトルなら文句言わなかったわ 続編なんだから多少新鮮味ないのしゃあないだろとしか言い様ないわ 洞窟から出て眼前に広がる世界
丘を下ると普通に老人がいて謎が深まる
豊かなモーションで襲ってくるボコブリン
拾える木の枝やリンゴ
朽ち果てた美しい神殿
ティアキンはブレワイに何一つ勝てないよ ブレワイやってるからこのマップに対応できるけど、いきなりティアキンからやった人がどう思うのか気になる ブレワイでフィールド知ってるからブレワイの時のようなワクワクは無いな
ブレワイやってない人なら感動するんじゃないか
地上のイベント全然やらずに地底と空回った >>55
ブレワイの本スレ見ててもなんか違うって戻ってきてる人それなりにいるわ
まぁ仕方ないと言えば仕方ない
ただ多数派でないのだけは自覚しよう >>54
プルアとかいきなり馴れ馴れしく話しかけてくるから臨場感も何もないよね
ブレワイ知らない人もワクワクしなさそう >>56
それでもブレワイの方がワクワクすると思うな
最初から勇者扱いだもんこっちは
なんか落ち着いてるし こっち行ったら近道、が魔物拠点で妨げられてたり
深穴あったりいきなり手に遭遇したり
ブレワイ経験者でも未経験と同レベルで探索してるけどな
空島も島間の高低差あるから真っ直ぐ辿り着くこともないし 空島はマップだけ見たら少ししかないように見えるけど、高低差あるから意外にボリュームある チョニーのパレードはワクワクしない
これはパレードではなくハッテンバ 前作のが良かったと言う奴はおそらく両方やってない。エアプじゃなければ同じマップのはずなのにこんなにも違うのかと驚くよ。 >>66
前作のフィールドがちょっと変わっただけだよね・・・
あと洞窟がもうダルイ
カエル倒して何貰えるのかと思ったら
ダメージがルピーに代わるというとてつもなくつまらない服😱
もう洞窟入りたくないよ 何言われても結論ありきで否定してるだけのお前がつまらないよ ムジュラもオカリナの素材使いまわしだったけど完全に新しい世界だったじゃん
あれが正解だった
別世界に行かせてほしかった
新しいマップにしてほしかった
俺はもうハイラルを嘗め尽くすほど歩き回ったのにまた回らなければならないらしい >>66
むしろ違うって理由だけでティアキン>ブレワイって決めてるやつのほうがエアプでしょ >>71
むしろ考えが変わる要素ある?
どーすんだよこの旅行ゲーム そんなこと言っても
ゼルダはおもしろいってクチコミで売れ続けるよww
クソステのクソゲーはクソゲーってクチコミで
うれまちぇーんwww🥺🥺🥺🥺 >>73
斬新なアイデアでゲームシステムはブレワイを完全に上回ったのに
ブレワイよりつまらないゲーム、それがティアキン >>75
そりゃ他のゲームと比べれば面白いけどさ
ブレワイと比べたらつまらないよ >>76
つまらないんじゃなくて新鮮味を感じないから個人的には面白くないな
自分から反感買う言い方してると誰も同意してくれないよ >>79
誰か代わりに行けよって気になる
ブレワイの世界は俺でしか救えなかった なんかもうスレ開いた時点で負けた気分だわ
なんだよ43レスってw >>81
つまらないも面白くないも同じだろw
むしろ面白くないの方が酷いじゃねーかw みんながティアキン楽しいって言ってるのにゲハでネガキャンとか虚しくならんの? >>84
だから個人的にはってつけるんだよ
主語を無駄に大きくするなって話 >>83
俺は発売1か月前からネタバレ回避のためにゲハを封印してたんだよ
それくらい楽しみにしてた
これくらいの愚痴は許せ >>85
ネガキャンなんか無駄なゲームだろ
任天堂とゼルダをなめるなよゴミ 自分はこう思った、だからこれが正解!これだけが正解!他の意見は認めない!
キチガイですね >>86
ゼルダという歴史的ゲームを正しい評価に位置付けるべく主張をぶつけ合いたいね俺は >>89
いまのところゴミみたいな擁護しかないからね >>89
気がつかねえからガイジやってんだこいつに言うだけ無駄 もう駄目だよなんだよ家ロックって面白いと思ってるのかよ >>95
ほらな言われてる事をそもそも理解してない >>93
そんなに事実を受け入れがたいのか
ティアキンがワクワクしないという事実を >>50
お前がやってるのは「聞く」じゃなくて「聞くフリ」な?
その感じだと自分でもハラスメントやってるの分かって無さそうだな ―――発見!―――
↑がっかりするよね
めんどくさいだけ
カエルがいて倒しても貰えるのはくだらない服
あとポゥ
わざわざ乗物から降りないと回収できない むしろ要らない
ゴミ要素追加するなよ・・・ >>98
聞いてるフリとも言えるけどそもそも会話を成立させる気が最初からないね あの緑のロボットのデザインなんとかならなかったの?
スカウォの白いのみたいな可愛いのにしてよ
デザインも全くワクワクしません ダサいです >>100
たいした意見がないだけだよね
使いまわしなのは動かせない事実で擁護できないし ゼルダの3大ヒロインは
夢島のマリン
ムジュラのクリミアさん
ブレワイのミファーね 最初の空島の時点で嫌な予感がしたね
黄色い木がたくさん生えてるだけ
目新しさもなんもない
それで出てくるのがダサい緑ロボット
次にはラウルとかいう奴のつまらない話
何もかもブレワイに負けてる 少数派とは思うが、こういう意見持ってるヤツもいるやろ。 祠の出来には文句ないわ
フィールドが悪いよフィールドが くやちい人は
ボタン連打の練習してればいいのっww 冒険のワクワク感がないのはゴキちゃんの大好きなえふなんとかってやつでしょう? >>111
少数派ほど主語デカいのなんとかして欲しい >>111
ブレワイ1回クリアして終わりの人たちが多数派になるんだろうね
その人たちは思い入れも無く、記憶も薄れてるから二度目のフィールドでも楽しいのかもしれない どうでもいいが冒険も旅行も普通ワクワクするだろこいつ頭大丈夫? 自閉症のサヴァン症候群とかなにかで
ティアキン既視感が普通の人より増し増しだったりするから
ワクワク感が味わえないとかそういう方向性の方がもう正解に近いのかもよ
この書き込み量とか見ても脳が普通の人と違うのは明白で
そういうレアな人間の殴り書き帳みたいなスレなんだろここは >>117
これで結論出たな
ブレワイ1回だけやった人がほとんど
その人たちは二周目感覚でハイラルを回ってる
俺はブレワイ4回クリアしたからティアキンは5周目感覚でプレーしなければならない ワクワクしない、つまらない、と言うのも単なる一個人の感想
ワクワクする、面白い、と言うのも単なる一個人の感想
なぜ自分の意見を振り回して他人の意見を否定出来ると思うのか 自分に自分でレスして結論出すならなんでわざわざスレ立てたの? >>119
ニートで旅行行く機会が無いから旅行って聞くだけで不快に感じるんだろ >>121
思い込みで定義付けしてんの
少し気持ち悪い >>123
ここまでのレスの積み重ねで結論が出せました
ありがとうございます🤗 >>124
俺が旅行って言い出したんだけど・・・w >>120
5chで暴れてる奴ってそう言うタイプの奴多いな >>130
どうでもいいゲームには固執しません
世界で最高のゲームの続編だから悔しいんですよ ハリボテのフィールドが変われば、新鮮味があって楽しいとなる訳? フィールドが変わっても全世代のアクションしかできない FFやエルデンリングの方がつまらないと思うが ブレワイも2周目は楽しかったもんな
ティアキンを2周目としてプレイしてる人は楽しめてるのか
俺はブレワイ4周したからティアキンの
「焼き直し」「使いまわし」
はがっかりだよ >>133
そんなゴミゲーは比較にならん 障害者にでもやらせとけ なんGの悲劇ガイジとこのキチガイの違いが分からんのだが >>136
あいつはエアプのゴキブリ
俺は正統派任天堂信者 地下世界が陽に照らされて明るくなったとして、
ブレワイみたいに楽しめたかというと疑問。
新マップだけど。
オープンワールドのゼルダは、ブレワイの一作だけでいいです
次は新システムで遊びたい >>132
自分に酔うなきしょいw
やってられん
別のスレには湧くなよ 地下、地上、上空の移動が広がった事で冒険感半端ないけどな、ブレワイが狭く感じるくらいだが フロム信者が「ティアキン面白い」って感じのスレ立ててたから対抗したのかw >>138
やっとまともな答えが来たな
地下はあくまでおまけで適当な造り
俺はハイラル使いまわしなら、空と地底で2倍のフィールドがあると思ってた
そしたらあくまで地上がメインとは
パカラッパカラッと馬で道沿いに進む…それもう飽きました ブレワイはフィールド歩いてるだけでいろんな発見があったから楽しかったな
山登れるしパラセールで飛べるし馬に乗れるしアイテムを収集できるし火を起こすと上昇気流発生するし突然雨や雪が降るし雷に打たれるし滝登れるし...etc
これらのフィールド上に散りばめられてた各要素がティアキンではそのまま引き継がれててあまり変わり映えしてなくてちょっと萎えるんだよなぁ
空島や地下世界作ってないで地上をもっと膨らませてほしかったな >>139
お前の最高のゲームは何?
ブレワイになるのは至極真っ当だと思うが >>139
お前の最高のゲームは何?
ブレワイになるのは至極真っ当だと思うが >>1
日帰り旅行、っていうとそれなりに楽しそう(´・ω・`) 何百時間も遊び倒した勝手知ったるハイラルに空島や地底が出来たとて
それはいわば何十年ぶりかに帰ってきた故郷みたいなもんだから
知らない高層ビルや地下街とか災害の傷跡があったりするけど
冒険は言い過ぎやと思うし帰省旅行みたいなもんだよ >>140
ほぼ地上がメインです・・・
地下と空で2倍3倍になったわけではない
馬で道沿いに進み塔に上り・・・同じことを同じフィールドでやるゲーム >>141
フロム信者は毎回同じことしてるからコピペゲーで十分楽しいんじゃね 別に地上はそこまで変えなくてよかったしティアキンレベルで十分だと思ってる
ただブレワイ経験者からすると地上って「懐かしの故郷」みたいな立ち位置だと思う
空や地下をメインに探索してたまにふらっと地上に帰って違いを確認しながら息抜きに散歩するみたいな形のゲームになると思ってたら地下は一面同じ景色で空は使いまわしの祠用の島ばかりで地上が一番楽しいってなってるのが問題だと思う
だからブレワイと変わってないじゃんって突っ込まれてるんだろうな >>143
ブレワイは全てが発見だったよな
実は山だらけでめんどいだけの場所とか、雪フィールドがスカスカでろくなものが無いとか
完璧なわけではないんだが
全ての場所に行きたくなるゲームだった
ティアキンはブレワイの重要個所に何も置かれてないからむしろ密度が減ってる >>147
もう俺たちが全部淘汰した場所なんだよな
変化を探しに行くだけ そりゃめんどくもなるよ >>150
そうそう、地上にもまた行ける、って感じを期待してたよね
それがまさか地上がメインとは
ゴキブリが願望的に使いまわしwとか吹聴してたけど、わりかし当たってたわ
そんなわけないだろうと思ってたのに モノリスの社長がRPGで一番大事なのはフィールド!って言ってたじゃん
当時はそうかあ?と思ったけど、当たってたね
ゼルダはRPGじゃないけどフィールド使いまわしのゲームって無いでしょ普通
こんなつまらんとは あとムービー長いよね
面白くないし
ゲーム始まるまで30分くらいかかった気がする
ムービー始まると毎回うんざりする
ハイハイお前らのことみんな知ってるからって言いたくなる この作文でいくら貰えるんだろうな
まさかタダでやってんのか? 頑張ってフィールド作ったから再利用しようwって考えから作られたんだと思う
だからあくまで使いまわしの地上がメインなんだろうな…
任天堂のエコ発想が裏目に出た ゴキブリって旅行楽しめなさそうな人間って感じやね
だから誰にも誘われないんやで? >>160
もう結論出たからな
フィールドの使いまわしはやめよう >>161
旅行は行きたい奴が行けばいい
ゼルダを旅行ゲームにしないでくださーい😅 出来る事が全然違うのにマップだけ見て使い回しだの言ってる奴は僕はエアプですと言ってるようなもんだよ ブレワイで雷が止まない場所に祠あったでしょ?
4色のボールを中央に集めるやつ
ティアキンであそこに行ったら何も置いてないんだぞ・・・ブレワイより密度が無い >>1
100時間以上遊んでクリアもしたけどワクワクしっぱなしだったぞ
ブレワイを余裕で超えた >>165
フィールドは使いまわしだよね
それが重要なんだよ >>169
気候や地形、建物が所々変わってるし使い回し感なかったがな 旅行と冒険の違いは感覚的に分かるがティアキンは冒険だろ >>157
ゲーム始まってすぐリンク動かせるけどエアプ? >>167
100時間って1周しただけかな
多数派で良かったね >>170
少し追加されただけで使いまわしは変わらないと思うけど・・・ >>171
ブレワイと比べるとお気楽極楽ハイラル道中記だよ >>174
ゼルダに付いていくのがお前にとっては」ゲームなんだw
FFとか楽しめそうだね >>176
かなりプレイしてる方だと思うけど?
何時間遊んだの? >>177
大幅に変わったと感じたけど?
龍が如くとか同じエンジンのゲームも全部使い回しってこと? >>181
それティアキンの話?ブレワイじゃないよね?
聞いてるのはティアキンのプレイ時間だけど ブレワイとしても4周とか意味わからんよな
ガノン倒してクリアするのがメインのゲームじゃないよねw >>190
は?たった20時間でごちゃごちゃ喚いてたの?
俺のプレイ時間こんな感じだけど同じようにマイニン見せてくれる?
imgur.com/CwfhsgD.jpg 個人の感想ならかまわんだろ
一般論のように語らなければ
まあレス数見たら頭イカれてるのは間違いないけど たった20時間で使い回し実感できるほど遊べるの?
塔すら回り切ってないレベルじゃねw 地上に限っても地形が同じところが多いだけで実際歩いたらまるで違うからなぁ
始まりの大地とか怖すぎて泣いたわ >>195
新たな場所に驚きを持って足を運ぶ事は無い
これがどれだけつまらないか >>194
つまりエアプが適当ぬかしてただけってことか
結論出たな >>196
ティアキンエアプって判明したからもういいよお前 >>196
行きもせずに同じだと思い込んでるならそれでいいんじゃねとしか言えんわ ブレワイの周回数を誇るアホなど始めて見たから
ブレワイすらエアプだろ 1、あなた疲れているのよ...
いくら愚痴ったって現状は変わらないし余計に疲れるだけだと思うぞ
5月っていうのは脳も体も疲れやすい時期だからね
疲れてるから何をするにも面倒に感じるんだよ
気の済むまで書きたいこと書いてそのあとは一度ティアキンから離れて
またセミが鳴きだす頃にでもやってみたら? >>201
マジでエアプが発狂してただけだったんだな >>202
一度離れた方がいいかもわからんよね
日まで日までしょうがない時ならもうちょっと楽しめるかもしれない 旅行じゃないだろ…
前作マップ使いまわしでメディアにも既視感言われる旅行がどこにあるんだよ…
近所の散歩レベル >>204
クリアまでならせいぜい50〜60時間程度じゃないの?
俺はもう3分の1はプレイしてる
ここで文句言う権利が無いとは言わせない >>206
ゲハを離れたほうがいいぞ
100レスするなんて異常者としか思えない >>203
あんまりやる気にならないだけだよ
ブレワイはぶっ続け5時間とかやってたなあ ゲハで100レスするやつなんて
エアプノスケしかいないだろ >>208
気分が旅行行くみたいなんだよね・・・
ブレワイでは世界を救ったのに 旅行ってランドマークをまわるようなそれこそ一昔前の普通のオープンワールドを指すんじゃないの?
ブレワイティアキンは寄り道を楽しむゲームだから散歩っていうんならまだわかる そしてふと思う
このハイラルは本当に俺の知るハイラルなのか
タイトルロゴのウロボロスは何の暗示だったのか
もしかして何周もループして微妙にズレた別のハイラルなのかと >>1
反論しようと思ったら書き込み数100超えててゾッとした
嘘だろスレの半分だぞ?絶対これ相手にしちゃ駄目な奴だ >>209
各地に出没したり赤い月のゼルダはガノンが化けた偽物
過去に飛ばされたゼルダは折れたマスターソードを直すため秘石を飲み込んで白龍化して現代まで生き続けてる
ラストはガノンが秘石飲んで黒龍化
白龍ゼルダの背に乗って戦う
謎パワーでゼルダ戻ってED
ネタバレしてやったからもうプレイしなくてええぞ
感謝しろよな クラフトでできることは増えてるけどフィールド上でできることは何も変わってないんだよなぁ
ブレワイだとパラセールで飛んでるだけで楽しかったんだけど流石にもう飽きちゃった そもそもこの末尾aはプレイせず動画だけしか見てない、馬が後ろに引っ張ってる物の意味も知らなかったしな 末尾aってスペライだろ?
スペライとケンノスケが揃うなんてティアキンが神ゲーすぎるからだな スペライは自分がエアプなのに他人をエアプ呼ばわりしてたから
下手すると100レス以下のゴミ、まあ大して変わらんが >>221
馬に角材引かせる意味がないんよな…
あれじゃただの馬の虐待でしかないわ、段差とかに角材引っかかったら現実の馬なら死んでるだろ
マジでこれでおk出す任天堂って… >>209
メインストーリー追っかけるだけがお前にとっての冒険なのか、底が見えたな
喚くのは自由だけど説得力ないエアプが発狂してるとしか思われないよ 最初から見つかった敵が全力でリンクを頃しに来てたブレワイと比べたら、なんか緊張感なくなったなーって思ったけど、地下に緊張感を持ってったんだなーって思った。 >>220
そういうことですよね
あそこにはなにがあるのかな?このマップのかたちの場所に行ってみたいな。絶対祠あるよw
なーんて散策がティアキンではできません >>225
期待してるぞ
FF16wwwwwwww 奇形中指レスバ連敗エアプジジイ
ケンノスケ(alt)の日課
ナマポで朝鮮玉入れ
ゲハアラシ
画像泥棒
エアプ
オークワ通い(弁当漁り)
ゲーム起動放置してプレイ時間稼ぎ
マイ〇〇見せて→レスバ負ける→仕事いくわ(マケノスケ)
割れ同人サイト「e-hentai」で4545プシュッ
ゼノコンプ(常時発症) >>232
なら3分の1すら終わってないエアプじゃん ワクワクがないのはグラやシステム
メインの舞台となるハイラルマップが同じだからだろうな
追加分はいわゆる超大型DLCと言われても全く違和感感じない
要は新作ゼルダではなくあくまでブレワイの延長感が強いのな >>236
ある程度鍛えてストーリーに集中したらすぐ終わるでしょ >>237
超大型DLC…??
あきらかにウィッチャー3DLCのが規模も完成度も上なんだが >>237
俺はフィールドしか指摘してないけど
実際グラとシステム同じは萎えるよね
DLCは言いすぎだと思うけど、ブレワイに追加されたゲームという感じは拭えなくなる 兵器作っても再現するゾナニウムの数が割りに合わねーわ、増殖バグ使わなかったら5年かかる >>237
典型的なエアプな意見だなw
あれをやってDLCと思う人間はいないw 空島からスタートな時点でDLC超えてるだろ
やることは同じだけどこれで5000円はやすすぎる >>238
もう言い訳はいいよエアプ
時間の無駄だったわ もう少し2Dゼルダっぽく地上・空・地底を行き来しながら目的地にたどり着くものだと思ってた
何の工夫もないよな この手のよくあるネガスレに同調できるやつはマジ人生得してる
あのゲームとんでもねえ時間泥棒だわ
やらなくても「済む」人が羨ましい、このスレを拠り所にずっと未経験でいなさい
今の俺の課題はいかに睡眠時間削って仕事中をやり過ごすかだ >>238
起きたらティアキンで100時間近くやってるけど、祠100と地下空マップ埋めて、神獣なんてミネルしか手に入れてねーぞ、すぐ終わるは嘘 ブレワイは一周しかしてないが500時間やってるけど
ブレワイで見慣れた風景だからこそティアキンでの細かい変化に気づくってもんだ
別の意味でワクワクしてるよ ブレワイ途中でやめてあんま覚えてないから知らない土地感は味わえてるわ >>247
任天堂ファンのそういう水増しカウントでプレイ時間多く見積もるの飽きたわ
ゼノブレもブレワイもこのやり口で200~300時間遊べる!とか嘯くの寒すぎ
常人はサブクエそこそこにストーリーふつうに進めてもうクリアしてるよ、20~30時間くらいだと思う FC~SFC時代は観光ゲーつって結構凝ったもの多かった気がする
グラディウスとか
ドラクエだって次の町が楽しみだった 100レスもしてエアプバレした途端に急ブレーキかけて逃走かよ 地下は自分で明かりつけるからいいけど、展望台修理すれば空のマップまで測るのはアホだよな、正解見せるとか空を作った意味がない 地下は自分で明かりつけるからいいけど、展望台修理すれば空のマップまで測るのはアホだよな、正解見せるとか空を作った意味がない デスマウンテンなんて全然違う地形と言っても良い変化してようが
前作からエアプならワクワクもしないわな ゴキブリおじいちゃんはファイナルファンタジー(笑)でワクワクしとけw >>259
俺はFFにワクワクしてるぞ
木曜22時はゲハ史上に残る祭りだろ うまく例えたつもりなんだろうけど違う景色ならワクワクするとかいう受け身な楽しみ方のほうが旅行なんじゃないの なんかふわふわしてておかしいなとは思ってたけどちょっと見ないうちにエアプバレしてんの草
最近ゲハまともに見てないからケンノスケだって気づかんかったわ 見慣れた地元でも建物が変わってると違って見えるし
いつものランニングコースでもルート変えると新鮮に見える
感受性が死んでるおじいちゃんには分からない感覚かな 多分ティアキンでワクワクしなかったら
ワクワクという感情死滅してると思うわ
パチンコでしか脳汁出なくなってそう 旅行ってワクワクするもんだけど?
なんかはなしがつうじないひとのスレか 旅行する時ワクワクしないんならしない方が良いのでは? >>270
なるほど…
それがカタチケ4990円/49.99ドル全世界投げ売りでもたいして売れなかった原因か… >>266
マップが6年かけて龍が如く未満の変化しかできなかったティアキン…
ゲーム内で刻々と街が変化していくRDR2…
そりゃブレワイティアキンがRDR2に完全敗北したのも当然だわ こういう書き込みするからかったるくなった伸びなくなるのに 龍が如く7が地下ダンジョンつくった矢先にティアキンも真似して地下ダンジョンやりだしたしな…
ほんと後追いしかできないメーカーだわ 街が変化していく? 2章でサンドニにいったが
ガンショップに入れない 雑貨屋にも入れない 劇場も閉まってる
要はなにもできない てかどうせ末尾aの洋豚だろ?てめえ >>276
ガンショップも劇場も近代的な街もないティアキンがなんだって? 連レスして煽り合いが伸びてるように見せかけてるが
全然騙せてないな >>277
バカか?
スカイリムにガンショップあったらおかしいと思わんのか? ここ最近立ってるティアキンの愚痴スレってまさかケンノスケが自演して立ててるのか?
確かゼノブレイド3の愚痴スレも自分で立ててるって自分からゲロッたよな? AIに設定食わせてレス作らせてコピペしてるだけだと思ってる 末尾a洋豚ってウィッチャー3スレに10年単位で常駐してるキチガイだろ?
本スレ民からもキモがられてるわ ハート10個上げ 地下全くやってない 風の神殿だけクリア
これだけで35時間越えてて笑う ボリュームありすきだろ >>286
ボリュームじゃないんよね
簡単な謎解きすらウルトラハンドの操作性が悪すぎてかなり時間を喰うようになってる
同じことやるのに時間かかって喜ぶのは時間が無限にあるニートだけよ 旅行だけど名所が100ヶ所くらいあって
全部回るの大変な感じ
既視感はあっても楽しいわ
ワクワクが味わいたかったら他のをやればいい >>289
名所って?
ローポリガクガク低解像度テクスチャ貼ったコピペ風景のこと?
そんなゴミ眺めるより外に出て有名な神社仏閣でも見てきた方がよっぽど感動するよ >>287
ねえよ メインクエ周りの祠は簡単だから時間なんて食わねえよ まあ前作に比べて空が強すぎるから地上は冒険よりは旅行かもな
クラフト以外は問題点多いしブレワイの方が良いな >>1
反論するも何もそれはお前の個人的な感想なんだからふぅん、そうなんだとしか思わないw
他のみんなもお前と同じ感想や評価だと決めつけない限りは別に問題はない >>218
しつこくティアキンはクソゲーだって言い続ければクソゲーになるんだとでも思ってるんじゃね
キチガイだから
必死にネガキャンしたところで現実は書き換えられないとまだ理解できないらしい ライクライクの新解釈 ギブド グリオーク復活には ゴーマ復活にワクワクしない奴はゼルダニワカ
前作80種 ティアキン約200種 ほぼ言うことねえな
>>271
つまりゼルダのDL率はほぼ100%ってことでいいの? 空島は一通り回ってからはスカイダイビングするとこでしょ
ケンノスケは旅行行ってもアクティビティとかしないで
無料のトロリーで町を周回してるだけなの?w カバンダはやれば出来る子
倒れないようにしてやった後ちゃっかり頑丈に固定してるしさ
あれが出来るなら…まあそこ突っ込んだら負けだな ワクワクしなくはないけど旅行ってのは分かる気がする
新しいガジェット楽しいんだけど30時間くらいやったら飽きてきちゃった
ブレワイの方が面白かったね ゴキブリwww
ゼルダが遊べなくてくやちいっ!!!
スマホゲーやりながらw
脱糞号泣www ティアキンのラスボス戦酷くね?
あそこまで全員の行動が意味ないイベント戦とか久々にみたんだが… チョニーのパレード酷くね??
あそこまでホモの行動が卑猥なパレードはじめてみたんだが 既知の場所と未知の場所の探索を両方、それも特大ボリュームで楽しめる エアプ批判は時間の無駄だろ
そんな無駄なことするより好きなゲームする方が時間の有効利用になる クリアしたが凄かったマジ良かった
ブレワイはやり方によってはあっさりになるけど
今回は不安、緊張、からの達成感
良かったよ マップを手に入れても
あれだけ擦った回生の祠もどこにあるかすぐにはわからんかった
そしてマップは見慣れてて何回も行った場所なのに
上空から見た景色はまた違って見えたな スタート地点が違えば地形が同じでも違った印象を受けるだろうと
発売前に思っていたが正にその通りだった 鳥望台とか空から落ちてきたやつとかで高所から一気に目的地まで飛んでいくのが簡単だから地上は旅行かもな
地上はブレワイでやってるからいいだろって事なのかもしれないけども
でも閑散とした空と真っ暗な地下は地上ほど冒険心を掻き立てられないのでブレワイの方が好きだわ
ストーリー的に今回はリンクが蚊帳の外に感じて傍観者感あったのもいまいちだった理由かも 今回最初は目的地も定まってなくゼルダ探しにいくから冒険感は前作以上
リアルでは旅行も楽しいが、ゲームで考えるとなんか型にハマった感がある 確かにワクワクはしないけどやり続けてるなー、てかゲーム程度でワクワクなんてしちゃうの? 多感だね
でも100レスさんの頑張りには気分が高揚するよ、そっちにはワクワクした
ハートの器10個変換分の頑張ゲージだね、お大事に すごい没頭してる
2週間で140時間やってたし、火風水と契約してないし、天地の破壊兵器作るだけで時間が溶ける >>321
一日10時間ゲームに没入するよりまず働きなよ 無職ひきこもりのこどおじゴキブリは近所のコンビニに行くことすら冒険だから 物語を「これは冒険では無く旅行!」と言う野暮い現実的な見方をするなら、「じゃあお前は旅行で何回も死ぬんだ。 お前ゾンビ?」って返す。 >>319
初見だとどこ行って何すればクリアやねんってなるからな、何も知らんプレイヤー(=リンク)が色んなとこ冒険してそれ判明してって流れすこ
クリアしたら記憶消してやりたいわ、まぁ今は初回クリアいつ出来るやらってとこだけど
色んなとこ探索するのやめられん 今回、ウルトラハンドで色々作るのが大人気なんだよな。
処刑道具とかえらいことになってるけど。 ゼルダブレワイの頃からクリアしようって気は結構失せてた まあ道草して見つけた今日の遊びを適当に遊んでたら
いつの間にかクリアしてたけど ブレワイがなくこれが出てたら間違いなく神ゲー
これも面白いんだけど、ブレワイやってると「これなんだろう?」ではなく「またこれか」と感じることが多い印象
続篇だから当然なんだけどブレワイほどのワクワクは感じない >>336
ゲームとしてはブレワイより上だけど当時の衝撃は味わえないからな
ベヨも2の方が出来いいけど1のインパクトの方が強い 俺は空とか地下とか含めてブレワイよりワクワクするけどな いやぁさすがに「登場人物が同じってだけの全く別の時間軸の世界」になってるなんて、そりゃ拡張パックを諦めるハズだよなー。 自作コンボイで建築資材輸送するのがこんなに楽しいとは
大タイヤのトルク半端ないな >>1
面倒くさいならゲームするな
早く売って来い脳障害 なんか車作ってもしても何かしらの地形に阻まれて結局空飛んでんだよな 流石にスレタイもっと考えろよ
雑に立ててあとはこっに投げっぱなしは酷すぎだわ
大喜利でもそうだけどお題にセンスがないとこっちが滑ったみたいになるから勘弁して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています