【悲報】ティアキンの地下マップ悪いオープンワールドの見本になってしまう
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ただ広いだけでずーっと同じような景色が続くだけの虚無マップ
ひたすら暗い
落ちてるアイテムの種類も少ない
よくこれで通したな 空も空でスカスカな上にガチャマシンとコピペ浮島があるだけ 地下はこれでいいと思う
この上さらに複雑だったらやる気無くすってw マジで地下と空みたいな手抜きマップ作らずに使い回さない新しい地上マップを新しく作るのが1番正解だったという 地下は全部やろうと思うと酷いと思うけど
おまけ程度で考えるとこんなもんと思うわ
空は最初の空で期待あげといて
残りほぼしょぼいとかこっちは問題だと思うけど 正直地下は三国無双8のオープンワールド並みに酷かった 地下って本来はDLC予定だったんだろ?
だからこんなしょぼいオマケ程度なんだよ コレでしょぼいなら今後出てくるオープンワールド全部しょぼいぞ 根っこ目指して暗いだけのコピペフィールドをホバーバイクで飛び回るだけの糞ゲー😞 いやティアキンの地下より酷いオープンワールドのなんてそうそう無いしな
これが最下層だし >>12
チクチクと探索して行動範囲広げるのって面白いけどな
アカリバナ地上で集めるのとリンクしてる
ひょっとしてそういうのすっ飛ばして
ひたすら根っこのみを目指してプレイしてる? 末尾Mのおじさん構文はエアプな。
血眼になってティアキンの動画見てる。 地下は他人の動画見てるだけだとマジで面白くないと思うよ
自分でやると結構楽しい 祠もないからほんとにただファームするだけのマップ
そんなもん面白いわけがない よく低得点付けられがちなUBIのオープンワールドですらゼルダの地下と比べたら神掛かり的だなと思う 暗い上に崖だらけだもんな
任豚が一番嫌いなタイプのやつよ ほぼ徒歩で根っこ回った後ギアで飛びながらイーガ団の拠点回ってるけど、
めっちゃ高低差あるのに毎度絶妙なとこに飛行ギア休憩キノコあって感動する
まぁでも地底はわざわざ埋めるほどのもんではないな 手探りでちくちく進んでくのに加えて
地上の見つけてない祠の場所わかったり
朽ちてない装備探したり楽しいけどな
あとコーガ様いるし >>24
エアプはお前だよ
地底が地上とは真逆の高低差になってるになってるの知らないの? むしろ前作より4G程度しか容量増えてないのに空地上地下と作り上げたのは凄いだろ >>25
何処の攻略サイト見たかしらんが、アカリバナを使って探索する関係上、崖だらけのシチュエーションになる前に方向転換するんだわ チョニーのホモパレード悪いホモパレードの見本になってしまう 地下が平wwwww
エアプすぎて草、崖だらけだぞwww 地下って地上の地形反転させただけのコピペマップでしょ?
実質的な追加は空島だけなんだから時間かかりすぎでしょ 地下と地上をドラゴンが行き来してるのは感動した
ああいうダイナミックなオープンワールドの使い方は多分ゲーム史上初 >>27
エアロバイクですっ飛んでいく方が何倍も楽だろ…… 地下なぁ
バッテリーや設計図や素材収集で役立つけ基本どこ行っても同じ風景なのがな
もっと地形や見た目が多彩なら良かった 任豚はこれを擁護するなら今後他のオープンワールドは叩くなよ
暗い虚無なオープンワールドで良いって事になるんだからな
あれだけ広いだけは駄目だの暗いのは嫌だの言っといでこれなんだから 3日かけて徒歩で回った私にエアロバイクの作り方教えろください… >>27
エアプだなぁ
乗り物に巨大なアカリバナ付けて探索するだけだぞ?
まさか徒歩でわざわざアカリバナ投げて探索してるの?w >>33
根っこが視認できたら使うよ
ポゥもゾナニウムも集めたいからそれまではアカリバナ使っての探索がメイン >>37
そりゃ根っこを探すのも目的の1つだけど、ケムリと爆弾、石堀と色々やるからね マイクラで探鉱するの好きだったから俺はティアキンの地底わりと好き >>39
増殖バグがあるから、そんな面倒なクソ作業なんてやらないでいいよw どっち方向に行ったら面白いものがあるのかのヒントがもっとあってもいいと思った >>42
そんなの使ってるなら、そらゲームが楽しくなくなるわな ちなみに地底はすべて探索済みなんだわ
https://i.imgur.com/NPnDhYM.jpeg
はっきり言って地底は糞ゲー 地下面倒くさすぎて速攻でガノンの所まで行ったわ
探索の楽しさは圧倒的に地上>>>>>>>>>>地下だと思う
地底は暗いし足場少ないし無駄に敵が硬いのがめんどい
空はスカスカって言われてるけど祠探しに便利だったから許す >>46
増殖バグ使ってる根っこ探すだけなら、そらクソゲーになるだろうよ
本来は色んな収集のついでにとか、宝の地図探しとかと並行してやるしな こんだけ頑張ってネガキャンしても売れるもんは売れるし多勢が楽しんでるしで無駄な努力だよなぁ 数匹のゴキが過疎掲示板で壁打ちしてるだけだからなw >>39
このゲームの素材集めが楽しいとかライン工とか適職なんじゃね?😂 >>38
ポゥもゾナニウムも根の周辺にある分で事足りるしボスも根から行くような位置に設定されてるから先に根を開放したほうが楽だしそう想定されてるでしょ
代わり映えのない暗い風景の中で素材を過剰に集めながらチマチマ探索するのが好きな物好きならそうすりゃいいと思うけど普通根で明るくしてから採石場やポゥの群生地に向かうよ >>42
そんなん面白くないわ
自分で集めること前提のゲームバランスになってるんだから
自分でゲームぶっ壊して「つまらん!つまらん!」って
頭悪すぎだろw メタスコアはやっぱ嘘付かないな
結局1の使い回し部分が1番マシ
新規の追加MAPは空地下合わせてうんこ
1の遺産にバンカズ要素くっつけただけのゲーム >>54
その自分で集めること前提のゲームバランスが面白くないから増殖バグ使ってんだわ
増殖バグ使ってやっとまともに遊べるレベル 真っ暗の中を飛んで根っこ探すだけなら、まぁそりゃつまらんだろうねとしか
増殖バグでも使わない限り、エネルギーが持たないし でも地下も最初に何があるか分からない
形も見えない中探索してる時は面白かったわ
地上と逆の形で乗り物使い出してからつまらなくなったけど
地下はそもそもやらなくていいと思う
それよりあんな宣伝されてたのに微妙な内容の空のが問題だわ
ほんとはじまり、リト、ゾーラ以外ほぼ何もないかただのコピペだし 地上拡張してくれる方が良かったわ
空はガチのスカスカだし 地上は地上で処理落ち酷いし、空島はスカスカだし、一番フレームレート安定してるのが地底っていうね😂 >>58
いや空探索してれば大結晶ボロボロ出るし地下のボス倒しても手に入るやん
採石場で手に入れたゾナニウム使えばバッテリー一本分以上の結晶と交換できるしバッテリーに困ったことないわ
地上の地形や祠の位置とリンクしてるのにバッテリー不足するような探索してるなら下手くそすぎるでしょ Antutuスコア20万程度のもはや格安中華スマホ以下の性能なもんに酷な要求をするなよ 地下無くして代わりに最初の島みたいに空に広いマップ作った方が良かったかもね
暗い場所の探索なんて楽しくない >>57
十分面白いよ
マネジメントの面白さがある
好き放題集めれたらマネジメントもクソもなく
面白さが消滅する さすがに増殖バグかってにやって、バグ利用前提でドヤりながら語り始めるのはキチガイすぎるわ
1人でやって自己完結してればいいけど自分でゲーム破壊してるやつの話なんて普通は入ってこないわなwww ホモはホモでモラルないし半裸だし
1番のウリがチン◯触り合って記念撮影って言うね😂 >>62
いやだから、根っこ探すだけの効率プレイをやってるなら楽しくないし、素材も集まらんでしょ 地底はまじで景色変わらないし地上に比べても密度低いから退屈だわ
ゾナニウムとポウの為に潜ってるだけで バッテリーってw
モドレコ使えば関係ないのにw
任豚ってエアプしかおらんなw 自由度が高いと言いながら、色々制限多すぎだよな、この糞ゲー😭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています