【悲報】ティアキンの地下マップ悪いオープンワールドの見本になってしまう
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ただ広いだけでずーっと同じような景色が続くだけの虚無マップ
ひたすら暗い
落ちてるアイテムの種類も少ない
よくこれで通したな >>173
とりあえずTwitter参考にして扇風機2操縦桿1の飛行マシン作ろう、マシンにアカリもつけるといいぞ 地下は地上で山のところは谷、海のところは逆に絶壁と
高低差が反転してるから
戦略的に考えて効率的に回るところだぞ。
全部埋めなきゃ気がすまない性分のやつ以外でヒーヒーいいながら種投げてる>>1はもうちょっと
考えて生きたほうがいい 瘴気も暗いのもそれはそれで地上と違って楽しめてるからいい
けど崖多すぎるのは閉口した
登りながらパラ使って明り矢でてらしてとかだるいし暗くて上の方がわからないからルート考える楽しさもない
ホバーで飛んでって大木灯しての一辺倒だとただの作業でクソつまらん
暗いなか進んで闘技場とか楽しい要素あるのに何で崖だらけにしたんよ 批判する奴はエアプだアンチだってレッテル貼りして思考停止する奴増えたよな
楽しんでやっててもここクソやなとか思うことなんていくらでもあるやろ 悲しいこれは問題なくゲームの一環として受け入れられてるけど
画面真っ暗いヴアンケートでも結果出た挙げ句
公式がツイ消ししたんだよな
ショーケースも日本バイバイショーケースだったからって
PSおじさん(5X)がイライラしすぎやろw >>178
で、自分は実際プレイした上でレッテルだって判断したの? >>177
地上は登りつめれば必ず滑空というご褒美がもらえたけど
地下は天井まで繋がってて行き止まり
なんなのこれ?って思ったよ
地下世界はオリジナルでもなんでもなくて
地上のコピペマップで、川や湖がそのまま地下世界の壁に
なってるって、しばらく気づかなかった 他の鉱石とかも取れたらな ちょっとご褒美が足りないかな探索は楽しいをだけど 最初はそこそこ楽しかったけど途中から作業になってたし
二回目やりたいかって言われるとノーな感じ ギアで移動するより骨馬の方が楽しい
自分は地下探索楽しめたけど、空島は楽しめなかったな 根っこに光を灯したら周りが夜光の森みたいになったらめちゃくちゃ感激しただろうな
モノリスいるんだから綺麗にしようと思えばなんぼでもできたでしょ
やっぱ手抜きだわ マジで増殖バグ使ったらいーが団とかストーリー以外いく必要なくなって快適
ライネルも一回倒せば強素材量産できて快適
バッテリー2周目までフル強化してゾナウギア使い放題になって快適
増殖バグなかったらマゾすぎて途中で投げてるわ 行くも行かないも自由に好きなように遊んでと言われても
イヤイヤ自分には合わない苦行に走り回る人間は
脳にどっか障害でもあるんだろうな >>186
地上の祠をクリアしたら地下の根っこも明かりが灯るとかでもよかったけど、やらなかったのはやっぱ暗闇探索させたかったんじゃないの >>184
ギアも骨馬も降りないとポゥ拾えないのつらいから俺はゴーレムに乗るぜ 他の要素全て無視して地下だけだったらという仮定の話で悪い見本とか言い出してて草 これならむしろ地下に闇のコログとかいた方が探索したわ
エアバイク作ってあかり灯すだけのフィールドになってる
増殖バグは神 地下おもろいけどな
個人的には空中面より好き
瘴気めんどいけど >>11
手探りで地下世界を探索するのが面白いんだぞ
ホバーバイク使うな 自分は面白いと思うけどなあ
ただまあ空島もそうだけど容量の問題でロケーションが豊富ってわけじゃないから次回作への課題だろね 他人に聞いたエアロバイクで探索が作業とか言うのは遊びを放棄してるわな
アイテム増殖と似たようなもんだよ
自力で発明して開拓しよう 極力ネット断ちしながらじっくりやってるから他人の入れ知恵でプレイする気持ちがわからんな トロッコ乗ったり設計図集めてイーガ団クエ進めたり爆弾、ケムリ、コンラン集め以外別にやんなくてもいいかな?って思ってたけど、フロドラ乗って地底上空から観察してると結構面白い地形してて感心した。
惜しむらくはアカリバナで照らしていかないと危険というより景色、地形わかんないから根っこ解放しまくるまで虚無感がすごい。
地上、上空からのパラセールでの地形確認がほぼ通用しないから発見する喜びがなくて楽しさ感じる前に苦痛になる。
よく出来てはいるんだけども… クジラの巨大遺跡を調査してる女って
ブレワイで祠用の鉄球に頬ずりしてイってたやつ? >>199
俺からすると根っこ開放するために探索してる時が1番楽しいかな
地上のように上から見渡すことはできないけどそこは地上と地下でゲーム性の差別化ができてていいと思った むしろクラフトした兵器を試す場所としては
こんなに実験上めいた空間はないなって >>201
俺も似たような感想
未開の地探索してる感があって良いよな あっここ障気ある、避けて歩こってしてたら道逸れて違うもん発見してなw 意外と高低差あるから見えてた根っこが見えなくなってあれ?どっちだっけってなるよな チラっと根っこが見えた時にピン立てとかないとすぐ見えなくなる
そういう風に計算して作ってるんだと思ったらただの地上マップの裏返しだなんてビックリだよ! >>9
祠とがっつり関係してるんだからそんなわけないだろ 俺は攻略をブレワイも見なかったしティアキンも見てないけどエアバイクとは違う既にホバー自分で開発してて結果地下は崖が多すぎて自然とホバーで何個か灯木回って作業なってつまらんから放置して地上ばっか回ってるけどな
勿論地上とは違った楽しさもあるし地下はない方が良かったなんて思わないけど流石に崖多すぎ
地上マップとの連動と差別か目的としあったとしてもここまで崖いらなかったろ >>209
地上の地形考慮しながら進んで欲しいのか、やってて全部クラフトですぐ終わるから制限加えますかしたんだろうなと思った
おかげで手探り感がある
空地下はもう少し何か欲しかったが、次回作かDLCで頑張ってくれたらいいかな 地下だから仕方ないけど、サイハテとか地下で孤立した空間で地続きじゃないんだよな
そういう地上地下駆使して到達するマップも良いけど、地下で見つけたかった気持ちもある >>210
灯木つけると闘技場とかの場所全部ネタバレされて発見要素がなくなるのも俺は不満に感じたわ
コログマヨイ祠もないから灯木つけちゃうと予定調和になっちゃうんだよね
かといってつけないのは流石にしんどいし
DLCあるなら地下にも発見要素が欲しいな
そうしたら灯木つけた後でももっと楽しめると思う >>30
お前はフィールド作る作業って何が1番時間食うと思ってんだ 空マップがスカスカって指摘されてたとき空が埋まってたら地上が見えなくなるからとか
論点ずれた擁護してたやつばっかだったが
お望み通りマップスカスカで満足したかい? 地下も空もたまーにユニークなポイントがいくつかあるだけで大半はコピペだしな
空はコピペとはいえスカスカで探索に時間かからないし景色もまあ綺麗だからさほど苦にならない
でも地下はねー
あれだけ延期して空と地下はたいしてこだわり感じないコピペマップでしたてのはさすがに肩透かしだった >>214
そういった意味でのスカスカなら主張通り満足やな そも空島は殆ど落ちてる定期
残骸だけでもこんなの全部浮かせてたら邪魔でしょうがないぞ ていうかゲームバランス的に見てもあまり空島の密度高いとパラセールやらゾナウギアで簡単に辿り着き過ぎてつまらんぞ >>216
地下なら炎の神殿とか空なら製錬の島とかいちいち名称ださんでも伝わるやろ
結局君は自分が気に入らない批判者を相手が遊ばず批判してるエアプと認定したいだけのしょうもない人間なわけ
無駄な人生なんよ 楽しいわー一旦落ち着いたなってゲハ来たら一所懸命ネガキャンしてて草
無駄な人生やなあ >>3
FF16はゲーム要素全部削除して何もない
唯一残ったのはSTE 地下はそれこそバトルダンジョンって感じだな
真っ暗なのと敵が変な闇の模様してる必要はなかったと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています