ティアキンプレイして思ったけど、任天堂に勝るゲームメーカーって永遠に出てこないんじゃね
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ティアキンは任天堂自身も永遠に越えられないと思うわ あと思うのは和ゲー最高って事
好きなVtuberが洋ゲーやってるからちらっと見たりするけど、PS5買ってまでやりたいと全く思わない
洋ゲーはセンスがない。これからは和ゲーの時代だ そりゃ日本人には和ゲーのが合うわ
洋ゲーでも唯一CoDは好きだけどそのうちSwitch版出るようなるし ティアキンほど物理を使ったOWアクションは出ないかもしれんな
あれは使い回したからこそ出来た作品だし >>1
それブレワイでも言われてたけど、ティアキンで軽々超えてった こういうゲームが出たあと、客は割とある程度劣化しててもちゃんと楽しめるようなら類似ゲー欲しいって思うもんだしジャンルってのはそうやってできてくもんだけど、今のサードは追い付けないからそもそも作らないってなるからな IPの数と人材的に今は任天堂以外無理じゃね?
PS2初期ぐらいまで結構あったけど ある面においてはそうかもしれない
でも楽しさはそれだけでは決まらない
だから楽しさでいうなら別に一番ではない どちらかというと任天堂以外が勝手に転げ落ちてるから勝負にならないというのが正しい ピクミン4は開発クソ長いし地下復活でボリュームクソヤバそうではある 国内ならカプコンが可能性あるかなくらい
待ってるぞドラゴンズドグマ 任天堂自身が超えられいわけないだろ
任天堂が次世代機でまた同じようなゼルダ作ればあっさり超えるよ
ティアキンってパフォーマンス的にはギリギリOKって感じで常にブレワイの過負荷状態みたいな感じだし
ウルトラハンドなんかもハードの制約モロに受けてくっつけられる物の数が結構制限されていたり、建造物は精々田舎のバス停みたいな小屋が限界で、それも赤い月のキャッシュリセットで消えたりするけど
スペック上がればプール付きの豪邸も作って残せるようになるしイチカラムラみたいな村自分で全部作れるようにもなる マリオがオープンワールドで
雲の上に城と地下に地底湖を作ってきたら世界一で当然かな
マリオのオープンワールド横に広いだけだと失敗してた可能性は高い
本当安心した コアな遊び要素メインでは任天堂で良いんじゃね?と思うラインナップだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています