サブカル河村「Project Qは失敗しても累計出荷数を問われづらいしたたかな戦略
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ逆ざやにはしないというか周辺機器なら出来ないし
売れなきゃ即切ればいいだけだからある意味賢いっちゃ賢い 意味がわからない
こんなの買いて金もらえるとか楽なもんだな PSシンパのライターですらこの言い様
どっかのブログの大絶賛とは大違いだなw >>5
つまり爆死してもただの周辺機器だから台数公表する必要もないし別に売上をそこまで見込む必要もないって言い逃れられるということ 最近は情けない事をしたたかって言うようになったのか? PS界隈でも中々こんな負け犬根性極まった記事書けんよ
PSVR2がゴミだったから懲りたのかね まあ携帯機やってるふりをしつつ損害を最小限にするという戦略という意味では最善だろう
PSPやVITAの後継を望む人もいるようだが、こいつらは今となっては任天堂の利にしかならなかった、敵に塩を送ったハードだからな こいつ思考が完全にゴキだよな
失敗しても大丈夫みたいな 誰目線で答えてんだよ 携帯ゲーム機じゃないのに携帯ゲーム機と思わせるのって巧みなブランディングなのか?
単純に客を混乱させてるだけにしか思わないが
それとも単独で動く携帯ゲーム機と勘違いして買っちゃう可能性がある(情弱に売りつけられる)から良いって事? Twitter見てるとガチでそれ系の戦略かもしれん…
>>27 >>27
既に単独で遊べると思ってる層がツイッターにちらほらいるみたいだからな こんな仰々しい名前にしたのも誤認させる気満々なんじゃないかな 怖くなってきた
PSVR2の時もオキュラス何それ?な奴が結構絶賛してたし
世の中そんなもんなのかもしれない >>27
今のPSって如何に情弱を騙せるかが重要だからな >>35
そう 買わない人向けの製品なのだ
ポリコレなんかもそう 「出る前に負けること考えるバカいるかよ!(ビターン)」 SONY信者のサブカルボーイすら売れないって判断で草 失敗してもいい商品というならまだともかく
失敗した扱いにされない商品というのはちょっと… これって直接クラウドゲーミングできるんじゃないの?
PS3のゲームとかクラウドでしかプレイできないし、ストリーミングゲームをストリーミングしてプレイするとかおかしいし。 VR2ですら失敗してないって言ってるジムを裏切るのかよこいつ この人が発表の日に
失敗しても痛くないからねと言っちゃってるって
どれだけ期待されてないんだよ ゲーム事業のなけなしの予算壺Qに使われて
まーたゴキ君の信仰心が試されるな >>50
普通にブラウザからもできる
記事の下の方にある プレイステーション・ブランドへのロイヤリティー(忠誠心)につながり、「少数派」の携帯ゲーム機の登場を望むファンへの商品提案にもなっています。 Switchの携帯モードってのは最初から本体の機能として備わってるからこそのものであって、
コレのために3万4万も追加で金出すかって言うと出さねーよな
しかもリモートって事はこれ出張先でプレイできるわけでもないんだろ
SwitchじゃなくてWiiUじゃん 一般人に「SwitchのPS5版」だと誤解させられれば成功! 趣旨は違うけどPSPが芳しくなかった頃のどっかのPSアゲ記事
「PSPはどれだけ在庫になろうと作れば作るだけ製造コストは下がるから有利」
有利w 何に対してw 死ねよシンパw ところでこのマシン出先で使えるんですかね?
高速なネット環境前提のはずだけど クソステを起動したうえで通信範囲内じゃないと動かんでしょ >>58
WiiUですらない
WiiUは直通信で遅延が感じられないし、二画面使った遊びもある
Project QはWi-Fiだから環境によるし、細かいタイミングが要求されるゲームはまともに遊べないでしょう
PS公式のコントローラー付きリモートモニターでしかない @PS5本体立ち上げ
APQ本体立ち上げ
BWi-Fi経由でリモート接続
こんなの誰がするかよ
って考えるとPS提灯記事ばかりのサブカル河村ですら悲観的な切り口になる VitaからPS5、VR12、INZONEブランド、今回のPQとソニーのゲーム関連商品散々だな タイトル:Project Qで携帯機の穴をカバー
↓
携帯機は日本で人気あるが、欧米じゃ売れない
3DSは日本で2500万、世界で7500万と、DSから半減
※DSは歴代トップクラスの売上を誇るゲーム機
↓
VitaはPSPよりも遥かに売れてない
欧米では携帯ゲーム機向けのソフトは売れない
↓
任天堂は携帯機と据置機を統合したSwitchを発売
ラインナップとして携帯機に特化したSwitch Liteも発売
※携帯できるSwitchが売れているということには触れず
...Project Qの話の前から既に臭い Vitaのリモプが不便だったからあんまり期待出来ないんだよなぁ そもそも不人気のコントローラーを再利用する手段でしょこれ VitaTVより駄目そう、VitaTVは最終的にプレミア付くくらいの需要はあったようだ 河村のくせに失敗気にするとかどうなってんだよ偽物か!? >>66
こうやってリリースするんだし、あれからの技術の進歩を思えば普通に遅延はないでしょw
あと実際にテレビとQで画面が増えてるのに2画面じゃないとか苦しすぎる >>67
実際PS5立ち上げるとこくらいだろw
お前はわざわざ手元のゲーム機を起動することや、自然に繋がるWi-Fi接続まで手数に入れて必死過ぎるんだがわ >>9
vitaみたいに3倍水増し界王拳使わなくてもいいってことか
確かにしたたかな戦略だわ 2つ画面があるから2画面だ!!
ってそこそんな反論するところだったか?この流れで 2画面も非対称も低遅延も好きにすりゃいいが、それらを備えたWiiUが大ゴケしたのは事実
そのWiiUパッドからリモート範囲広げただけのQを再提案されても褒める点はとくにないが
日本軽視どころか転売すら擁護した河村、こいつだけは携帯の範囲だから失敗しても当然だと保険かけて扱ってはならない
全力で筆を曲げてでも褒め称えるべきだった
実にカスである >>77
ハードルが高過ぎるが、回線用のスマホとモバイルWi-Fiルーターがあれば可能らしい
PS5リモートプレイで外出先から自宅に接続して遊ぶ
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1340768.html
> 第82回で触れたとおり、リモートプレイは基本的にスマホなどでモバイル回線へ直接接続した状態ではプレイすることができず、通信はWi-Fiにつないでいる必要がある。
> そこで、モバイルWi-Fiルーターを介して接続してみた。 PSの名前使わなかったのも失敗したときに
これはPSとは関係ないですよって言い訳するためか 単品で遊べるsteam deckに比べてコスパと性能(遅延の概念含む)は一体どうなんでしょうね。 期待はずれで失敗が確約されたハードだろ
こんなの出すなら数十万であっても本当にPS5ゲーが動く携帯機を発表しろよ プレイステーション・ブランドのロイヤリティ(忠誠心)って何だよ、ゲハ板くさいな、と思ったけど
普段この板でよく使うRoyalty(権利の使用料)と別にLoyalty(忠誠心)と言う言葉があるんだな >>92
マーケティング界隈じゃ基本用語だよ>顧客の忠誠心や愛着という意味でのロイヤリティ
ライフタイムバリュー(顧客が一生涯でどのくらい金を落とすか)なんかと組み合わせて使う 忠誠心なんて言葉が普通に出てくるのがいかにもPS界隈だ
SIE→山〇組総本部 顧客→下部組織
みたいな不気味さがある
PS5黒Tシャツを着た組員がキャバクラ店への営業妨害で逮捕
PS5持ちの52歳が違法配信により著作権法違反の容疑で逮捕
任天堂アンチと思しき中年女性が同社に脅迫文書を送付し威力業務妨害の容疑で逮捕
こんなのが続くと余計にそう思えてくるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています