マイクロソフト、CMAを起訴!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.catribunal.org.uk/cases/159041223-microsoft-corporation
2002 年企業法第 120 条に基づく出願の概要
事件番号 1590/4/12/23
2015 年競争控訴裁判所規則 (S.I. 2015 No. 1648) の規則 14 および 26 (「規則」) に従って、
レジストラは、2023 年 5 月 24 日に審査申請書 (「申請書」) を受領したことを通知します。
Microsoft Corporation (「マイクロソフト」/「申請者」) による 2002 年企業法 (「法」) のセクション 120
報告書に含まれる競争市場当局(「被告」)の決定の内容
申請者と Activision Blizzard Inc. との間で予定されている合併に関して、2023 年 4 月 26 日付。
(「行動」)(「決定」)。 申請者の代表者は、Weil, Gotshal & Manges (London) LLP です。
110 Fetter Lane, London, EC4A 1AY (参考: Jenine Hulsmann、Jamie Maples、Nafees Saeed、Chris)
チャップマン)。
申請者は、米国ワシントン州レドモンドに本社を置く世界的なテクノロジー企業です。 アクティビティがあります
Xbox ゲームを通じて存在するビデオ ゲーム業界を含む、さまざまな分野にわたって
仕事。
2022 年 1 月 18 日、申請者は Activision を 68.7 ドルで買収する提案に署名し、発表しました。
億単位(「合併」)。 Activision は米国カリフォルニア州サンタモニカに本社を置いています。 アクティビジョンの活動
は、PC、コンソール、モバイル ゲームの開発者および発行者として、ゲームに特化しています。 中で
Activision の主なタイトルは、Call of Duty、Candy Crush、World of Warcraft です。
被告は、2022 年 7 月 6 日に合併の第 1 段階調査を開始し、合併を照会しました。
2022年9月15日のフェーズ2調査に向けて。被告は暫定的な調査結果と通知を発行した。
2023 年 2 月 8 日に、被告は、2023 年 3 月 24 日に、その救済策の補遺を発行しました。
出願人によれば、危害に関する 2 つの理論のうちの 1 つに関する立場を逆転させた暫定的な発見
コンソールゲームサービスに関連して検討していた。 この日以降、被告の調査は次のことに焦点を当てた。
クラウド ゲーム サービスに関連する残りの有害理論について。
被告は決定書の中で、合併により相当な利益が生じる可能性が高いと結論付けた。
垂直効果による英国のクラウド ゲーム サービス市場内の競争 (「SLC」) の減少
これは、Activision のゲーム コンテンツの入力差し押さえに起因します。 被告は、以下の行為を禁止すると決定した。
合併は、この SLC に対処する唯一の効果的かつ適切な救済策となります。 被告人はさらに、
申請者が提案した代替救済策 (「マイクロソフト クラウド救済策」) は適用されないと判断しました。
SLCを効果的に改善します。
要約すると、出願人は以下の理由でこれらの決定に異議を申し立てます。
1) 根拠 1: 被告は、出願人の現在の立場の評価において根本的な誤りを犯した
ネイティブ ゲームからの制約を考慮に入れていないため、クラウド ゲーム サービスでは問題が発生します (ゲーマーは
デジタル ダウンロードまたは物理ディスクを通じてデバイスにインストールされたゲームにアクセスし、SLC を損なう
発見:
a) 市場定義分析において、被告はネイティブへの切り替えの可能性を考慮していませんでした。
その結果、クラウド ゲーム サービスは別の製品市場に分類されるという誤った結論が導き出されます。
b) 被告の誤った狭い市場定義に基づいても、被告は以下の点を考慮することができなかった。
の競争力評価において、ネイティブ ゲームからの関連する市場外の制約を考慮する
垂直差し押さえ効果。 2
c) 被告は、市場シェアデータの計算と評価において根本的な誤りを犯した。
クラウド ゲーム サービスに関連する考慮事項が考慮されていなかったため、
競争力のある評価。
2) 根拠 2: 被告は 3 つの長期にわたる商業活動を適切に考慮しなかったという誤りを犯した
申請者がクラウドゲームプロバイダーと権利使用許諾のために締結した契約
Activision のゲーム コンテンツを含むゲームを合併後 (「契約」) にストリーミングするため
評価。
3) 根拠 3: Activision がゲーム コンテンツを作成する可能性が高いという被告の認定
合併は非合理的であり、手続き上不公平な結果となった
やり方。
4) 根拠 4: 申請者には差し押さえの能力とインセンティブがあるという被告の所見
合併後は、Activision のゲーム コンテンツへのアクセスを保留することで、競合するクラウド ゲーム サービスを停止しました。
違法な。 特に、被告の分析は 4 つのエラーの影響を受けており、それぞれが独立して、
個別に、および/または累積的に、能力およびインセンティブに関する調査結果が違法、不合理、および/または
不釣り合いな。
a) 被告は、いわゆる「AAA」ゲームがクラウドにとって重要であるという証拠に誤って依存した
ゲーム サービスでは、特に Activision ゲームが非常に重要であることがわかりました。
b) 被告は、からの即時損失に関する関連証拠を考慮に入れなかった。
仮の差し押さえ。これは、申請者に差し押さえるインセンティブがないことを示しています。
クラウド ゲームのライバルの Activision ゲームにアクセスできます。
c) 根拠 1 および根拠 2 に記載されているように、被告は誤って (i) 関連する事項を考慮しませんでした。
市場外の制約、および (ii) 契約。
5) 根拠 5: SLC に対する是正措置を評価する際に、被告は次のように述べました。
a) 法に記載されている内容を課す義務があるとの根拠に基づいて訴訟を起こしたことにより、法律上の誤りがあった。
包括的な救済策を検討していないため、さまざまな救済策を検討し、その利点を評価することができず、
ラウンド中の弊害。
b) 不当に善意の利益を考慮しなかった。
c) Microsoft Cloud Remedy を拒否したのは間違いであり、拒否はあらゆる状況において行われました。
不釣り合いな; と
d) 被告のコモンロー上の公平義務および CMA 独自の救済に違反した行為
ガイダンス。
申請者は裁判所に対して以下の救済を求めます。
1. 法律第 120 条(5)(a) に基づく決定を完全に取り消す命令。
2. 被告が本出願にかかる出願人の費用を支払う命令。
3. 法廷が適切とみなすさらなる救済またはその他の救済。
訴訟の結果に十分な関心があると考える人は誰でも、次のような申し立てを行うことができます。
規則第 16 条に従って、手続きに介入する許可を求める。
以下の点に注意してください: (i) 文書の電子提出に関しては、大統領の指示が現在実施されています。
(2020 年 3 月 20 日に発行された Covid-19 に関する実践指示の第 2 項を参照)。 および (ii) 任意の
介入の許可のリクエストは、次の宛先に電子メールでレジストラに送信する必要があります。
registry@catribunal.org.uk までお問い合わせください。この通知の発行から 3 週間以内に受信されます。 3
競争控訴裁判所の手続きに関する詳細は、次の Web サイトでご覧いただけます。
www.catribunal.org.uk。 あるいは、裁判所登録所に電話(020 7979 7979)で問い合わせることもできます。
または電子メール (registry@catribunal.org.uk) に送信してください。 すべての連絡で上記のケース番号を引用してください。
チャールズ・ダノワ OBE、KC (本)
レジストラ
2023 年 5 月 26 日発行 英国議会に思いっきり見放されてるCMAの明日はどっちだ? 難しいことはよくわからんがとりあえず
・ゲームパス会員を全部クラウドゲーミング数に計上してイミフな市場を作り上げたwww
・ゲーム内コンテンツ課金が直接MSに入るのはおかしいとかいう謎理論訳わかめwww
てのは主張に入ってるようでMS完勝だね😂
さーてどうなることやら そういやMSがPS版にだけ劣化バグを仕込む可能性がありゅ!ってのはどこも完全スルーしたんだなw >>8
一個目は前提の機械的な誤り、二個目はストアの自由化という世界的な傾向からの逆行宣言だからな CMAもECもそもそもコンソール市場では問題ないと言っているし
ECに至ってはCODをXboxが独占したところで何も市場は変わらないと言ってる
ゲハ的に言うならこの先MSはPS5に既契約外のABゲームコンソール版を出す義理も義務もない
ってのはゴキくん話題にしないよね
な・ん・で・? >>8
ライバル機が言ってるっていうならまだわかる理論だけどねえ
規制当局がいう理論ではないな 長々と読んだけど機械翻訳過ぎて何を言っているのか
これで話にどう進展があるのかよう分からん
誰か解説ヨロ >>14
ここCMAがいよいよ追いつめられたスレだけど? 買収できなきゃMSにはABに対してなんの権限もないからなw >>17
買収出来なかった場合
MSはCoDに金出して独占DLCを作らせることが出来るし
ABは妨害された怒りがあるからPSから相当距離を置くぞ
ステイ豚は随分と楽観的に見ているようだけど >>8
それもあるけど
これからの成長産業であるクラウドゲームビジネスの
投資熱を阻害してどうすんだ?
新興ビジネスの投資までBrexitさせてどうすんだよ?
ってことまで政府から言われてるし >>14
#Microsoft - #ActivisionBlizzardの合併合意が CMA の承認が必要な理由であると信じている人がまだ多すぎます。私はマイクロソフトがいつでもその要件を放棄できると何度も言ってきました。それでも、信じない人もいますので、ここで明確に説明します。
https://twitter.com/FOSSpatents/status/1660893703374794752
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>22
アスペやん
話題にしない理由しか求められてないじゃん >>8
ロイヤリティで食ってるハードさんはCoD出しても一銭も儲からないからなw ゴキブリ末尾Mくんいよいよクライマックスじゃん
魔法シリーズやテクスレみたいに逃げるのか注目しています ●マイクロソフト、ナデラCEO「CMAだけブロックしてくるならおま国」
twitter.com/tomwarren/status/1658493339467915264
>Microsoft CEO Satya Nadella は、CMA が Activision との取引を阻止したということは、Microsoft が Activision ゲームを欧州と米国で販売する可能性があるが、英国では販売できないことを意味するのではないかと疑問を呈しました。
●アクティビジョン・ブリザードCCO「EU全体で投資と従業員を有意義に拡大する」
https://twitter.com/lulumeservey/status/1658139416945217537
>Microsoft との契約がヨーロッパやその他の地域のプレーヤーに提供するメリットに興奮しています。
●欧州ゲーム開発者連盟「Microsoft の ActivisionBlizzard 買収に対する委員会の決定を歓迎」
https://www.egdf.eu/documentation/5-fair-digital-markets/how-to-secure-fair-competition-2023/microsoft-activisionblizzard-acquisition-2022/
●Eurogamer「英国の国会議員らは、欧州が承認を与えた翌日、MicrosoftによるActivision Blizzard買収を阻止するというCMAの決定をめぐってCMAを激しく非難した」
https://twitter.com/eurogamer/status/1658449098322616323
●財務大臣「CMAは成長促進の必要性を理解すべき」
https://finance.yahoo.com/news/1-uk-regulators-must-understand-095827878.html
[ロンドン 5月17日 ロイター]
>- ジェレミー・ハント財務大臣は水曜日、マイクロソフトによる690億ドルのアクティビジョン買収を阻止する英国の反トラスト監視機関の決定について質問され、英国の規制当局は成長促進の必要性を理解すべきだと述べた。
●ゴキブリ「ギャオオオオオオオオオオオオオ」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さぁもうじきSonyさんの契約満了になって詰むよ
MS控訴したから時間掛かるので少なくともその間は
契約更新できないね 反対の筆頭だもの
年末の優良稼ぎ頭を失っちゃうw
ちなみに魔法シリーズの原点は
xbox360の魔法のEDRAMな🙊 ゴキに都合の悪いスレは伸びない
そんなことも知らんのか
粛々と経過観察しながらスレ保守していくだけよw >>32
PSPの社外製バッテリーが爆発した時はアホほどスレ伸びたけど
バイアス入ってますねぇ🙊 >>24
意味が分からん
ロイヤリティーで食っているハード(PSとxbox'は
CoDを出せたら儲かりまくりだし
肝心のシェア、普及台数を大きく取れるだろ
だから今激しく戦っているのでは? まあ屁理屈がバカすぎてなんの否定する根拠にもなってないから勝ち確だもんな CMAが却下する前もメタの件知らんのか!勝ち確!って言ってたのが黒歴史🙊 魔法ってコレですか?個人的に最高に笑えるのは
”魔法の3Dオーディオ”と”魔法のUE5”
・魔法のSSD → ゼロは誇張。他機種より遅いことも
・魔法のSSD弐 → 当然ですがCPU/GPU代替は無理
・魔法の3Dオーディオ → 対応AVアンプは存在しない
・魔法の3Dオーディオ弐 → あらゆる機器には対応しない
・魔法の3Dオーディオ参 → Sony新AVアンプ出すも非対応
・魔法のRDNA2 → あれれ?同梱仕様書はRDNA
・魔法のSmartShift → ノートPC用電源管理
・魔法の8K → 伝送不能で公式webもサイレント削除
・魔法の液体金属 → ただの素材
・魔法のダストキャッチャー → キャッチしきれない
・魔法のUE5 → トタン採用で他社廉価機種にも劣る
・魔法のUE5弐 → PS5特化チューン? いいえ汎用です
・魔法のVRR → freeSync非対応のフェイクVRR
・魔法の120fps → 他社廉価機種より数が少ない
・魔法の独占IP → あれれ?神ゲーなのに爆死連打
>>37
今激しく戦ってるのはクラウド版
クラウド版は望んだ業者にはライセンスしてあげないとってだけ
まさかとは思うがMSが金出すとか思ってるのけ?
そこまでアホじゃないよね? >>37
なんでMSファーストゲームのロイヤリティでXboxも入ってんの?草 AB副社長のあのキレっぷりからしてこの先PSに出るとは到底思えないけど 個人的なツボのテンペストwはほんとお粗末
こいつのせいでPS5はいまどきの
マルチチャンネルイマーシブオーディオの
サウンドフォーマット全てに非対応
独自に拘るのもいい加減にしとけw >>25
むしろCMA勝つるって思ってるのキミだけみたいだよ?(小声 >>48
四面楚歌といってたら負けました
が現実だよ🙊 猿アイコンて、、ホントに日本人なのか謎過ぎるな
そういう煽りって日本人には効かないぞ? >>50
効いてて草🙊
安価つけない、単発IDで逃げ腰
ツーアウトです 例えるなら絶対に負けないと言ってた裁判でまさかの敗訴が今
不服だから控訴しました!って状況なのに勝ち確だと思ってる人がマジョリティーって控えめに言ってもアホ🙊でしょ🤔 絵文字 NG正規表現
[\x{1F300}-\x{1FFFF}]
末尾M NG正規表現
.*M$
お好みで >>60
規制当局が1/3落としてるってよっぽどだぞ
それだけ判断が間違ってるという事だからな 勝ち目がどうとか言ってるゴキは都合が悪くなってスレ見なくなったマヌケなんだ >>65
比べるって何の話だ?
3回に1回判断ミスするのはよっぽどの無能だろ >>67
いやだからCMAの判断が司法に却下されてるんだが >>68
<普通の裁判>
実際に犯罪を犯していれば有罪、
犯してないのに有罪判決が出たら冤罪
<CMAの場合>
もしかしてこうなるであろう未来を予測して阻止する判決
仮にそれが実現しなかったとしてもそれは冤罪ではない
この本質的な違いが理解出来る? 逆に判決が翻った結果、CODがMSのモノになって
一強皆弱になっても司法の判断が間違っていたことにはならない
つまりこういった未来を予測して独禁の楔を打ち付ける行為において
判断ミスとは極めて曖昧であるということ >>70
犯罪とか言い出したよ…
刑事裁判と民事裁判の区別すら付いてないのに首突っ込むなよ
CMAの判断が法に則った適正なものかどうかを争う場だぞ まず刑事訴訟だと思ってるなら前提から間違ってるぞ
そもそもMSがCMAを訴えたスレで犯罪がどうこうって
CMAが後ろ暗いことしてると薄々気付いてるだろこれ ずーーーっと言ってるけど8兆円で別のゲームたくさん作ったほうがユーザーは喜ぶだろ >>70
>未来を予測して阻止する判決
バカ過ぎw
将来違法行為を行う可能性があるから阻止とか
ゴキブリ全員が豚箱にステイすることになるわw ソニーがジムを切るべき
劣等英米豚ごときにいつまでふりまわされてんだよ ジムと劣等英米豚のコンテンツ業界は組んでるんじゃないかと思うくらい、
日本人からみたらどうでもいい事をいつまでもぐちゃぐちゃ続けてるよな
洋ゲー自体が終わってるのを認めたくない劣等英米豚の悪あがきにしか見えない AB救済とかいうけどセクハラ問題関係なくCoD売れてるじゃん >>74
1分未満で勝利宣言して逃げるクソダサ末尾M
しかもその後間違いを指摘された上でボッコボコにやられててウケルw >>83
それを言うなら買収発表後も売れてるんだから
CoDファンは買収もPSに出なくなることも気にしてない >>20
買収できなかった場合、MSが普段通り金出せると思ってる方が楽観的過ぎるわw >>86
CMAの買収阻止の根拠はクラウドゲーム事業の将来性の保護であって
CSのCoD独占は問題なしと明言したからな
CMAですら阻止する根拠が出せなかったというお墨付き >>85
何言ってるんだこいつ…
8兆でたくさんゲームを作るって>>77で言ってるだろ
会話にならんわ >>88
MSからしたらクラウド事業に差し障りある方が問題あるからなwCS事業からとんでもない飛び火して笑えないだろうな >>89
社員の労働環境(組合設立)も含めての救済なのに
83で売れたかどうかに焦点を絞ったのはオマエだろ >>90
サーバー運営してないSIEにもヒアリングしてるんだから
CMAもクラウド事業とクラウドゲーム事業は分けて考えてる CoDの売れ行き悪くて会社が倒産しそうなら救済という言葉は当てはまるけど
組合設立の救済て頭おかしいだろ
自分で何言ってるか理解してないのか?
こっちが頭抱えるわ >>93
え?なんだコイツ?
ABのセクハラ問題を理解してないのか? >>92
MSは分けてるのか?
クラウドゲーミングもクラウド事業の一環じゃないのか? なんかスレ立ってたけど8兆あれば200億のゲームが395個作れるんだっけ >>94
会社が倒産しそうな場合と組合設立の話は別問題だバカタレ
組合設立なんてものは完全な内輪ネタ
その内輪ネタのために買収するわけねーだろハゲ >>98
会社内部の体質に問題があるから組合設立して保護しましょうねって話だぞ
呆れまくってるわ >>95
CMAの懸念はサーバー運営関係ないクラウドゲーム事業なんだから
今現在MSが分けてるかどうかは関係ないだろう
裁判の結果次第だな >>86
CMAが禁止した金銭の授受でも、
CMAが判断下す前の約束分は払えるからな。
>>92
PS3時代からPS NOW(クラウドゲーのサブスク)やってるからなぁ
>>97
MSが買収出来れば、組合OKにするって言ってたろ。
ABにはまだ組合が無いんだよ。
米国通信労働組合が欧州委員会に対し、マイクロソフトによるActivision Blizzardの買収を承認するよう要請
https://jp.ign.com/xbox-series-x/66008/news/activision-blizzard >>99
あっハイ
勤務経験ないことが分かったのでもういいです >>101
ABにまだ組合がないっていうのも阻止されたのも知ってるよ
でも組合結成自体は社内政治というか完全な内ゲバだろ
それについて買収を正当化する理由はカケラもない
「救済」だぞw
鼻で笑っちまうわ MSは組合結成するために買収しようとするわけじゃないんだぞw
頭大丈夫かよこいつら >>105
願望であって欲しいのはあなたの感想。
願望なら、米国通信労働組合が欧州委員会に対し、買収認めろなんて言わないだろ。 ABの社内問題がなければそもそも買収はあり得なかったのでは >>107
マジで会話になんねーなw
ID違うけど同一人物なんだよな?そうであると言ってくれw
頭おかしいやつばかりだと思いたくないw 無職看破されて焦ったのか
>>99で組合設立は社員保護だと認めてるんだよな
そうそれが救済です ウチに来れば安心して働ける職場提供しますと、社員守るのが救済じゃないんだ。
社員を守らない会社は、社員辞めて行くわなw >>110
買収はビジネスであって救済ではないんだよなあww
組合設立のための買収ではなく組合設立は買収するための好印象を与える手札の一枚なw
MSのこと美化しすぎなんよwwww >>111
そうそれが普通
嫌なら辞めろっていうのを地でやるのがアクティのような会社
ただそれだと困る従業員もいるわけ
だから労働組合つーのが世の中に存在する
俺は労働組合団体を否定はしてないよ
ただここのやつらがいう「救済の側面もある買収」はバッっっカじゃねーのと思うけどw印象操作もいいとこだよw 印象操作であって欲しいのもあなたの願望ですよねww
ビジネスライク程度のことなら、
米国通信労働組合がMSの為に動くのでしょうな。 んで話は戻るけど8兆円と労働組合設立が何の関係があるんよw
救済言ってる奴らは答えてくれよw Naughty Dog は、ゲームを再評価するにあたり、Last of Us マルチプレイヤー プロジェクトのチームを大幅に縮小したと情報筋が述べています。
ノーティボロボロでマルチプレイすら作れず >>115
8兆円かけないと労働組合はできないんでしょか?ww >>112
IPだけじゃなく社員も含めて買収するって分かってる?
買収後に保護を確約するのは好印象とかじゃなく
買収後の定着率に関わることなんだが >>121
社員が辞めない様に引き止める為に、
組合設立費用込みの8兆だし。 >>122
アクティビジョンの社員は君の頭の中では年俸いくらなの????wwwwww ちなみ、ちなみにですけど労働組合は泣き寝入りさせないよう権利を認めさせる団体であって
引き留めに作用する団体ではないですwww HALOのスタジオ大規模レイオフ実施したばかりのMSが社員を保護ねぇ
>マイクロソフトは1万人の社員をレイオフすると発表
>アメリカではテック系企業のレイオフが続いており、マイクロソフトは1万人の社員をレイオフすると発表。
>レイオフに関連しているかは不明なものの、2023年4月8日には『Halo Infinite』や初期『Halo』3部作などの開発に携わっていたJoseph Staten氏が退職しています。
https://www.gamespark.jp/article/2023/04/18/129104.html >>108
ABが他社に買収されたがることも無かったかもしれないしね
カネがあれば何でも買えるわけじゃない
買われる気が無いところはいくら積もうが買えない
敵対的買収も存在するけどゲーム業界でそれをやったところで信用を失うだけで何の利もない >>8
なるほどなあ
しかしまるでごちゃんにいるキチみたいな事喚いてるんだな、この被告はw Halo Infiniteは大損だっただろう
わざわざ専用エンジンから開発、マルチを基本無料化してXBOXの顔として売り込むはずがクオリティとゲーム性両方で調整をミスって一瞬で空気化
その後も追加アップデートするはずが延期延期で誰ももうどうなったか知らない有り様 ABにしてもHALOにしてもMSは金の使い方ド下手クソだよな
金ある金あるいってもキチッと大規模リストラはやるしさ >>132
リストラこそ無駄金を減らす上手い使い方ではないのか 無駄金を使わなきゃリストラする必要もない
やっぱり下手なんすよ レイオフやってる企業なんて珍しくないのになに言ってんだか AB買収スレて伸びるけど成功してもしなくてもxboxの週販は200台だろな 裁判で時間稼ぎしようってのがCソMニAーのやりたかったことだろ
元から阻止を前提にしてないから理由が論理破綻してるんじゃないのと思ってた 入れ知恵をしたのは誰でなぜそれが強行されたのかも追求されるだろうか >>137
そうだね、この買収では何も変わらない
だから次の買収も計画してる
影響ないからどんどん買収していける MSが何から何まで上手くやってるとは思わないけど
将来的にソニーには勝てるだろうね
というかここ数年のソニーが死にに行くムーブしかしてないのが問題 CMAがブロックした時点では承認国はまだ7ヶ国だった
今では37ヶ国が承認済みで、反対しているのはCMAだけというw
もう結果は見えてるw >>132
ただWiiUみたいな大失敗はやらかさないのはさすが大企業という感じだよな MSのクラウド事業に着目したCMA恐るべしだわ
2014年にナデラが就任して1ヶ月後にフィルを
引っ張ってきてMS内部改革して軸足をクラウドに
変更したんだよな。このままだと確かに
クラウド事業はMSが独占してしまう土壌が
出来上がったうだろうなw
ゲームの事しか見えないゴキにはトンチンカンだろうけどw >>1
「起訴」って何だよ池沼wwwww
ばーかばーか >>139
MSよりソニーの方が影響力あると思ってんの?w >>134
アメリカの経営本は困ったらレイオフってなるので日本人から見ると肌感覚違うからなぁ >>118
労働組合を認めない権利が会社側にあるのよ
現ABが作りたいようには見えない レイオフだと、経営状態戻ったら優先して雇って貰えるんだっけ…
日本のリストラとは少し違うと言われてるよね。 >労働組合を認めない権利が会社側にあるのよ
労働組合法
労働組合を作り、会社と話し合いができることなどを保障した法律 国内は知らんけど海外のゲーム業界は組合がなかなか認められないって話だな >>152
リストラは経営難で行われる施策
レイオフは一時的な需要の高まりが解消される事で行われる施策
最近だとコロナ需要が解消された >>158
ゲーム業界だけじゃないよ殆ど認めない
これは過去に自動車業界が組合との軋轢で会社自体が傾いたのを教訓にしてる >>156
タフト・ハートリー法の労働組合に反対する使用者の権利って奴だったかな >>1
犯罪企業ソニーと知的障害者PS信者共終わったなw 末尾 Mの貧乏人フォーザくんめっちゃ必死で草 ID:9fpuDECnM
PS5死んじゃったw 既に世界で4:1の差がついてるからなあ
ベゼスダ買っても差が開く一方だったし
AB買えても無理だろうな >>166
ハード戦略の不利を自覚してるからクラウド戦略に切り替えたんでしょ?
SIEもまずいと思ってるから必死に足引っ張ってんだろうし今後どうなるか楽しみだね 必死なのエゲレスだけだし他の国は大した影響ないのわかってるから承認した、ソニーベッタリな国は他にもあるけどCODが無くなったくらいじゃ情勢は変わらないって話、マイクラでもパブジーでもベセスダでもダメなんだから いつまでぐずぐずやってるんだろう。
裁判で勝ってもそのあとまたCMAに差し戻される
スキームだから半年とか1年は足踏みしちゃう。
PS5は今年で累計6000万台は超えてくるだろうから
今世台も箱の負け確定じゃん。ペテンサーは本当に無能 ●マイクロソフト、ナデラCEO「CMAだけブロックしてくるならおま国」
twitter.com/tomwarren/status/1658493339467915264
>Microsoft CEO Satya Nadella は、CMA が Activision との取引を阻止したということは、Microsoft が Activision ゲームを欧州と米国で販売する可能性があるが、英国では販売できないことを意味するのではないかと疑問を呈しました。
●アクティビジョン・ブリザードCCO「EU全体で投資と従業員を有意義に拡大する」
https://twitter.com/lulumeservey/status/1658139416945217537
>Microsoft との契約がヨーロッパやその他の地域のプレーヤーに提供するメリットに興奮しています。
●欧州ゲーム開発者連盟「Microsoft の ActivisionBlizzard 買収に対する委員会の決定を歓迎」
https://www.egdf.eu/documentation/5-fair-digital-markets/how-to-secure-fair-competition-2023/microsoft-activisionblizzard-acquisition-2022/
●Eurogamer「英国の国会議員らは、欧州が承認を与えた翌日、MicrosoftによるActivision Blizzard買収を阻止するというCMAの決定をめぐってCMAを激しく非難した」
https://twitter.com/eurogamer/status/1658449098322616323
●財務大臣「CMAは成長促進の必要性を理解すべき」
https://finance.yahoo.com/news/1-uk-regulators-must-understand-095827878.html
[ロンドン 5月17日 ロイター]
>- ジェレミー・ハント財務大臣は水曜日、マイクロソフトによる690億ドルのアクティビジョン買収を阻止する英国の反トラスト監視機関の決定について質問され、英国の規制当局は成長促進の必要性を理解すべきだと述べた。
●ゴキブリ「グズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズ」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 使い捨てしすぎて社員の道徳を教える時間がなかったんだな >>75
反論になってないぞ
その冗長性のジャッジは?
って話だ、そこから逃げるな雑魚 >>170
プレステが負け確定なのはわかるけど…ソニーにペテンサーっていたっけ?
居たのはライアーだけではなかったか >>166
未だにそんなしょーもない事言ってるのお前ら豚くらいだよ >>179
あんた大丈夫か?
糞箱は母国市場のアメリカでもヨーロッパでもPS5に
惨敗してるの見えてない感じか?
痴漢はゲハで頑張ってないでゲーム買えよW >>181
PS版アトミックハート4千本の大爆死w
いいからフォースポーク🐖買えよステイ痴漢豚 >>182
痴漢くやしいのうくやしいのう
世界でPS5の3割も売れてないぞ。
糞箱死んじゃった〜W 馬鹿が発狂してて草
クソステの発表以来ゴキブリ余裕ないんだな😂 >>167
ソニーすらハードに依存したところから脱却しようとしてるのに
馬鹿のプレステおじさんがハード戦略云々とか言ってて草 やっぱどう考えてもクラウド市場をダシにするのはおかしいと思うわ そりゃ犯罪企業ソニーと知的障害者PSユーザー&CMAやからな >>174
笑われてるぞw
159 名無しさん必死だな 2023/05/27(土) 21:30:20.66 ID:ypmKWZ9xM
イライラしながらIDコピペして必死チェッカーで検索掛けるぶーちゃんの姿を想像したら笑えてくるわ🤣 クラウドを問題視してる振りし、
ハイエンドCS市場シェア1位の企業が、市場を独占しやすい様に、
CMAが保護・アシストするんだから
ECも自由競争の原理を無視するなと、CMAを批難するわな。 >>181
オマエPSが勝ってる!売れてる!じょうほう
本気で信じてるのかw
過去に史上最高収益を声高にアピールして
史上最高損失額で債務超過倒産した
会社を信じるとか頭いかれてるなオマエw 昔PS3好調と言いながら、
PS3とVITAで2度3度と債務超過したってマジ? >>1
> https://www.catribunal.org.uk/cases/159041223-microsoft-corporation
> 2002 年企業法第 120 条に基づく出願の概要
> 事件番号 1590/4/12/23
> 2015 年競争控訴裁判所規則 (S.I. 2015 No. 1648) の規則 14 および 26 (「規則」) に従って、
> レジストラは、2023 年 5 月 24 日に審査申請書 (「申請書」) を受領したことを通知します。
> Microsoft Corporation (「マイクロソフト」/「申請者」) による 2002 年企業法 (「法」) のセクション 120
> 報告書に含まれる競争市場当局(「被告」)の決定の内容
> 申請者と Activision Blizzard Inc. との間で予定されている合併に関して、2023 年 4 月 26 日付。
> (「行動」)(「決定」)。 申請者の代表者は、Weil, Gotshal & Manges (London) LLP です。
> 110 Fetter Lane, London, EC4A 1AY (参考: Jenine Hulsmann、Jamie Maples、Nafees Saeed、Chris)
> チャップマン)。
> 申請者は、米国ワシントン州レドモンドに本社を置く世界的なテクノロジー企業です。 アクティビティがあります
> Xbox ゲームを通じて存在するビデオ ゲーム業界を含む、さまざまな分野にわたって
> 仕事。
> 2022 年 1 月 18 日、申請者は Activision を 68.7 ドルで買収する提案に署名し、発表しました。
> 億単位(「合併」)。 Activision は米国カリフォルニア州サンタモニカに本社を置いています。 アクティビジョンの活動
> は、PC、コンソール、モバイル ゲームの開発者および発行者として、ゲームに特化しています。 中で
> Activision の主なタイトルは、Call of Duty、Candy Crush、World of Warcraft です。
> 被告は、2022 年 7 月 6 日に合併の第 1 段階調査を開始し、合併を照会しました。
> 2022年9月15日のフェーズ2調査に向けて。被告は暫定的な調査結果と通知を発行した。
> 2023 年 2 月 8 日に、被告は、2023 年 3 月 24 日に、その救済策の補遺を発行しました。
> 出願人によれば、危害に関する 2 つの理論のうちの 1 つに関する立場を逆転させた暫定的な発見
> コンソールゲームサービスに関連して検討していた。 この日以降、被告の調査は次のことに焦点を当てた。
> クラウド ゲーム サービスに関連する残りの有害理論について。
> 被告は決定書の中で、合併により相当な利益が生じる可能性が高いと結論付けた。
> 垂直効果による英国のクラウド ゲーム サービス市場内の競争 (「SLC」) の減少
> これは、Activision のゲーム コンテンツの入力差し押さえに起因します。 被告は、以下の行為を禁止すると決定した。
> 合併は、この SLC に対処する唯一の効果的かつ適切な救済策となります。 被告人はさらに、
> 申請者が提案した代替救済策 (「マイクロソフト クラウド救済策」) は適用されないと判断しました。
> SLCを効果的に改善します。
> 要約すると、出願人は以下の理由でこれらの決定に異議を申し立てます。
> 1) 根拠 1: 被告は、出願人の現在の立場の評価において根本的な誤りを犯した
> ネイティブ ゲームからの制約を考慮に入れていないため、クラウド ゲーム サービスでは問題が発生します (ゲーマーは
> デジタル ダウンロードまたは物理ディスクを通じてデバイスにインストールされたゲームにアクセスし、SLC を損なう
> 発見:
> a) 市場定義分析において、被告はネイティブへの切り替えの可能性を考慮していませんでした。
> その結果、クラウド ゲーム サービスは別の製品市場に分類されるという誤った結論が導き出されます。
>
> b) 被告の誤った狭い市場定義に基づいても、被告は以下の点を考慮することができなかった。
> の競争力評価において、ネイティブ ゲームからの関連する市場外の制約を考慮する
> 垂直差し押さえ効果。 COD契約どうすんだろSIE
泥沼化してるうちに契約きれそうだけど >>196
てか最悪
ABは違約金払ってでもPSの契約切りそうな
状況じゃねw >>196
なんか他に妨害の方法考えてそれが終わったら負け惜しみし続けるだけ そのうち略称がCODになるようなの作らせて激プッシュするまである >>197
MSはそのへん手堅いので遵守するでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています