今年のGOTYをティアキンが獲るのは業界にとって良くない
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周回遅れのハードのゲームがGOTYを獲るのは許されない 周回遅れハードのソフトに負けてる界隈のほうが深刻だろ🤔 というか、GOTY獲れないだろ
使いまわしで評価もブレワイから落ちてる
配信も盛り上がってない、釈迦やスタヌーが配信しても人集まらないって相当クソゲーよ 4GBメモリのハードで動かせるソフトに勝てる16GBメモリのハードのソフトが皆無ってのが現実なので
マジでどうやって動かしてるか全くわからないオーパーツだからな
ゲーム開発に関して少しでも理解がある人間なら絶対認めざるを得ないものになってる >>4
その評価ってメタスコア(爆笑)だろ?
批評家の評価なんて当てにはならないのはほんのつい最近マリオ映画で証明されたばかりだから時期が悪いよ >>5
それはゲームに無知だからだよ
ベセスダ系の複雑なフラグ管理してるゲームならメモリどんどん喰っていくけど、ブレワイティアキンのようなその場のオブジェを動かすだけの簡易クラフト系ゲームはメモリ喰わない
それでなくても赤い月とかいう不自然なメモリリセットイベント入れてるからね
もしティアキンで驚けるならスマホで動くマイクラってゲームを見たら失禁してしまうんだろうなぁ…しみじみ >>7
いや、モドレコがどういうものか知ってる?
その場にある動的オブジェクトを任意に巻き戻し可能ってのは周囲のものの動きを全て記憶してないと無理なんだよ
物理演算で動いたものだけでなくプレイヤーがウルトラハンドで適当に動かしたものの動きまで記憶してるからキチガイじみている
加えて足跡機能で256時間分のプレイヤーの行動が裏でずっと記憶されてたり、クラフトしたものの履歴も残るようになっている
メモリ食う要素満載だぞ? >>7
ティアキンやって吐きそうになってた吉田は無知ってかw 周回遅れのハードにダブルスコアで週販負けてるハードとかどうすりゃいいんですかねぇ ゲームはハード性能に依存しないことを証明したゼルダ
まさにGOTYにふさわしい >>5
まぁpsのowも色々やってるけどわかりやすいところで言えばグラと引換にローディングやっぱり長いんだよなー
そう言う意味でもあのスペックであのテンポを維持出来てるのは不思議でしゃーない >>8
ゲームに無知なんやね…そういうのがティアキン持ち上げてるのがよくわかるわ
そんな知識なら、例えばオーバーウォッチってゲームやってみたら驚いて失禁すると思う
数十分の試合中に10~12人のプレイヤーの全ての細かい動きが全部記録されててあとで録画視聴や巻き戻し早送りすべてできるから
結局、格ゲーとかもそうだけどゲーム内のキャラやオブジェの動きってのは簡易的な数値の記録でしかないからぜんぜんメモリ喰わないのよ >>13
オープンワールドと格ゲーの処理を同一視してる時点でゲームに無知なの丸わかりやね… スクエニ吉田とカプコン辻本はゲーム無知
ゴキブリの言葉頂きましたーw オバウォにしても記憶してるのはサーバーでありゲームハードじゃないだろ
どんだけゲームに無知なんだよ >>17
オーバーウォッチやったことないなら無理にレスしなくても…
ゲームハードに試合保存できることも知らなかったのね…
無知どころかエアップとか… >>13
シューティングのリプレイ機能ってスプラ3にも実装されてるけど知らない? >>19
その程度の機能を「オーパーツだー他社ではできない技術なんだー」と言ってるユーザーがいるんだってさ この任天堂アンチの末尾aがここまで知識ないとは思わなかった
ただの脊髄反射でレスしてるだけの構って君なんだな >>18
俺はオーバーウォッチプレイしてるけど
あれ再生しようとすると読み込みのロード入るし保存されてるのはサーバーだぞ
データをサーバーからローカルに落とすことでローカルでも再生できるってだけで
モドレコとは仕組みが違う >>20
上でも書いたけど試合のリプレイ機能とモドレコは全く別の仕組み
というかオブジェクトの一部だけを逆再生するってのが凄いわけでその辺分かってないだろ? モドレコを先に実装したのは初代XBOXのブリンクスなのよね
そのあとも、MSのForzaがリワインドという名称でゲームに実装してる
あらゆるシューターがゲームのリプレイ機能を実装したあとで任天堂が遅れてやっとティアキンに採用したという流れ >>23
>>オブジェクトの一部だけを逆再生するってのが凄いわけで
あーらら
またエアップ晒しちゃったね
オーバーウォッチをプレイしてるならトレーサーで一部のキャラだけ逆再生って何度も目にしてるはずなんだけど… 何でゲーム内システムと鯖に保管されてるだけのリプレイ機能を同一技術で語ってんだ? >>25
トレーサーは一定時間前の場所に戻るだけやん
それとモドレコが同じに見えるなら馬鹿すぎる >>27
モドレコも同じだよ
指定のオブジェが一定時間前の場所に戻るだけ
自分で言っててわかるでしょ?
しかもオーバーウォッチは10~12人のリアルタイムなオンライン対戦中にトレーサーだけ巻き戻る
ティアキンより遥かに高度なことやってるよ、他プレイヤーとの同期もとりながらこの機能を実装しなきゃいけないわけだから >>28
トレーサーはアビリティ効果で自分だけが戻る
モドレコは周囲に存在してるモノがほとんど戻せるんだぞ?
完全に別物
トレーサーが自分だけじゃなくて相手キャラや相手のアビリティ、その他諸々のオブジェクトも戻せるようになってから言ってくれ ティアキンでもなくFFでもなく
アーマード・コアが獲るからな >>29
>>モドレコは周囲に存在してるモノがほとんど戻せるんだぞ?
あらら
これはオーバーウォッチだけじゃなくティアキンすらプレイしてないんじゃないかな
モドレコの制限は多いよ、ウルトラハンド同様に干渉できるオブジェも限られてるし巻き戻ってる最中のオブジェにはリンクは干渉できない、ただ上に乗るとかくらいはできるけどね
要するに、上から落ちてきたオブジェを横方向の力を加えてモドレコ使って斜め上方に飛ばすなんてこともできない
ただ近くのオブジェの位置情報を記録してるだけの古い技術だよね
そも初代XBOXのブリンクスでもやってる機能なわけだしさ >>34
トレーサーの間違いは認めてくれたんやねw
トレーサーのアビリティ把握してるやつなんていないだろうとレスバふっかけたんだろうが、お前より余程プレイしてるんだわ
あそこまで見当違いのこと言っててまだレスできるのは正直キモいけどな >>36
やってることはトレーサーと同じだよ
ティアキンはオブジェだから違う!って主張はそもそも無理ありすぎだし >>37
「自分だけ」と「自分以外のほぼ全て」の違いも分からんとはね
そもそもプログラミングとかシステム開発もやったことなさそう >>31
来月出るFF16もカタチケ末尾aよるとゲーム無知な吉田が作ってるからなwそら無いよw >>38
>>「自分以外のほぼ全て」
だからここが間違ってると上で指摘されたばかりでしょと
まずティアキンやってみよ?
たいしてモドレコ使えるオブジェないから PS3ではスカイ無理だったけど
Switchでスカイリム完全に安定動作しちゃったね >>40
じゃあモドレコが使えないオブジェクト言ってみ?
自分もちゃんと覚えてるわけじゃないけど地面や壁、人以外は大抵戻せると思うがな >>41
そら当たり前よ
PS3のネックはメモリの少なさだった
スイッチではその数倍の4GBメモリを積んでる
逆にいえば4GBものメモリをつかってティアキンしか生み出せなかった任天堂と、それより遥かに少ないメモリでスカイリムを生み出したベセスダはどんだけオーパーツなのかという話よな トレーサーのアビリティとモドレコが同じ仕組みなんだーとか
外で言ったら総ツッコミだぞ
相手してやってるだけマシだと思え >>45
だから同じだって
ティアキンにそもそも動かせるオブジェって数えられるくらいしか画面上にないだろ
あれでモドレコ褒めるって正気とは思えんわ ティアキン持ってないなら動画でもなんでもみてみなよ
そんで、ティアキンの画面上の動かせるオブジェの数かぞえてみ?
「ひとつ…ふたつ…みっつ……あれ?ぜんぜん動かせるオブジェなくない?」って気づくはずだから >>30
あんまりハードル上げるなよ
AC新作出るだけで嬉しいんだからさ >>46
トレーサーのアビリティは数えられるもクソも一つだけ(トレーサー本人だけ)だけどな
キャラの座標やモーメントはリプレイ機能のために常に記録してるだろうから全く難しいものじゃない
てか早く動かせないオブジェクト挙げてよ
逃げるのか? >>13
それ既にスプラトゥーンで実装されてんですわww
ホンマお前ゲームに無知だねぇww 地面に落ちてるそこらの石ころすら拾って投げられるGTA4(2008年発売)
石どころか動かせるオブジェがそもそもぜんぜん置いてないティアキン(2023年発売)
15年も遅れてこんなもんしか作れないのが国内メーカー >>45
そのトレーサーってのはそんな万能なの?
相手が撃った弾やらグレネード元に戻せたり? >>51
あれ?オーバーウォッチ例に出すのはやめちゃったんだw
間違いを認めるってことでいいね?w >>49
都合悪いレスはスルーしてるからな、逃げ逃げよw >>52
それ初代XBOXのブリンクスがやってるんよ、すでにね
2023年にもなってティアキンのモドレコがオーパーツでー…はさすがに恥ずかしすぎて… >>52
んなわけない
単にアビリティ発動したら少し前(10秒程度)に自分がいた場所に戻ってライフもその時のものに戻るってだけ
特攻キャラだから相手に突っ込んでやり返されたらこのアビリティで戻るって戦い方をするんよ
モドレコとは似てるとも言えない全く別のもの >>56
完全にエアップやねこれ
ウソ説明で悦に入るとは恥ずかしすぎる GOTYって新規性を重視するところがあるから
前作の延長線にあるティアキンはGOTYでは不利なような >>55
それが出来ないトレーサー......
なんかバカゴキのせいでどんどん被害が拡大してるなw この出来で取れるわけないわ
前作から代わり映えしねぇし、他ゲーのパクリやし
しかもパクリ元より劣化しとるし >>62
10秒前に戻るなんて、クールタイム13秒のスキルなのにありえないってプレイ済みなら誰でもわかるレベルだが
結局オーバーウォッチもティアキンもやったことないんでしょ?
無理しなくていいって >>61
さすがにこの指摘も恥ずかしいなぁ
トレーサーの設定知ってたらこんな馬鹿げた発言できないのに…
スイッチにもオーバーウォッチ出てるのに任天堂ユーザーってほんとゲームやらずにゲハこもってるのね… >>66
お?出来んの?だったらトレーサーで反論すればいいじゃんw >>64
あ、指摘すんのそこ?
確かに10秒は盛り過ぎだったわ
トレーサーのアビリティはモドレコと同じって根拠を上げてくれるのかと思ったら… 今年はいろいろ出るからわからんだろ?候補でゼルダは確実でけど >>69
盛りすぎどころじゃないわ
一度でもプレイしてたらゲーム競技的にありえないのわかるのに
もうエアプなのバレバレだから既プレイのフリしなくていいよ >>72
モドレコとトレーサーのアビリティが同じって根拠を示せないから俺をエアプ認定して逃げようとしてるのバレバレだよ >>6
てかそのメタスコア基準でも今116レビューで96点あるのがティアキン
今年これと同等かこれ超える2023年の大作ゲーム出るのか?と言われるとスターフィールドがまだ可能性あるぐらいでは? でもティアキンしか候補ないやん
スタフィーも凄いらしいけど箱だけ持ってない人多いからなぁ >>67
動画視聴はエアプじゃないってよ
エアプエアプ
【朗報】『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX』フルHD化&fps確保、調整、敵の表示数もUP!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521861603/341
341 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/03/24(土) 16:37:50.93 ID:5yG4WIfu0
>>330
エアプじゃなくてちゃんと実況動画見たよ
死にかけるどころか終盤のステージでもハートが半分も減らなかった
ていうかストーリーモードはやっぱり簡単で単調で退屈なんじゃん >>22でツッコマれてマズイと思ったのか
一切その事触れなくなって笑ったw 今年のGOTYはティアキンvsスタフィーか
個人的にはエルデンのDLCにGOTYあげてもいいと思ってる
ティアキン後の1番楽しみはエルデンDLC
早く出してくんねぇかなぁ 周回遅れのハードもなにもブレワイだって元々WiiUのゲームだけどホライゾンとか蹴散らしてたやんけ >>4
自由度が高いゲームは配信で見るより自分でやった方が面白いからなぁ 逆に1本道ムービーゲーは動画で済ませる人が大多数 だからFF16は配信者のボーナスステージ言われてる 実際何個までのオブジェクトならモドレコ分のデータを記憶して置けるんだろう? >>78
ゲームに無知だとこういう反応になるのか…
試合のリプレイがサーバー上にあるかハードのストレージ上にあるかなんて何も変わらんのに…
こういうのがティアキン持ち上げてるのがよくわかる構図やね >>65
素人目からすると
モドレコとは違う様に見えるんだけど
モドレコって、動かせるオブジェクトなら個別で指定できるから
時間を戻しているわけじゃないんだよね
>>65を見る限りだと個人の時間を戻している様に見える
FPSの場合はプレーヤーの行動は各自のハードが記憶するだけでは?
解説求む >>85
同じよ
トレーサーが動いた軌跡を記録して任意で元に戻せるのと、モドレコでそこらの数少ないオブジェの軌跡を記録して任意で元に戻せるのとなにも変わらない むしろオーバーウォッチの方がリアルタイムの試合中に他プレイヤーとの同期も取りつつ戻さないといけないからより高度なことをやってる まぁ、ティアキンはGOTYにノミネートするのも無理だろ >>87
おまえもモドレコで人生やり直せたら良かったのにな
ま、遺伝子的にバカだから意味ないか ガチな予想をするとエルデンリングが史上初の2年連続GOTYだよ またエアプ末尾aが湧いてるな
ウジ虫みたいなやつだな >>90
モドレコってそういう能力じゃないだろ
無知とエアプを同時に晒すとか恥ずかしすぎ >>84
いや全然違うだろ
サーバー側でリプレイを記録する場合リプレイ記録の為のリソースはサーバー側のものを利用する
ティアキンはサーバーなんてないんだからSwitch自体のメモリを使ってモドレコを実装してる
その程度も分からずに俺に絡んできてたのか? 予想だからティアキンがGOTYを獲れない、はそれでいいんだけど、じゃあ何が獲ると思ってるの?
ノミネートすらできないなら何がノミネートするの?いくつか挙げてみてよ >>86
全然説明出来てない
オーバーウォッチで記憶するのは「自機の時間のみ」
モドレコが記憶するのは「各オブジェクトの位置」
別物では?
素人にも分かりやすく解説して欲しいのですが? >>94
さすがにこの指摘も恥ずかしすぎて…
ストレージとメモリの違いもわからないとか…
もう飽きたからキミはもういいかな そもそもウルトラハンドで組み合わせたものも破綻なくモドレコで戻すことができるっていうのが凄いんだけどな
根本を分かってないだろう末尾aには理解するのも難しい話だろうけど >>97
飽きたとか言って逃げてて草
あなたには敵いません宣言と受け取っていいか? >>93
面白いから付き合ってやるか
どうせおまえなんて「人」じゃなくて
「物」みたいなものだろ?
モドレコ可能なんじゃね?
バカがそのまま時間軸移動してバカでいる
そんなもんだろ >>100
モノに話しかけてるとかヤバすぎじゃね?
もう飽いたわ、暇つぶしにもならない >>82
今回自由度は低くなってね
フィールドを歩き回るメリットが薄れてるからひたすらギミック!ギミック!ギミック!になってる
どのギミックから解くかを選べるだけ >>101
自分が人間扱いされてないの受け入れちゃってるやんww >>84
サーバーに記録するのってバッチ処理じゃないの? ゲハも末期でChatGPTの方がまだ楽しめそうだな >>91
いや、ノミネートすらされないだろ。
バイオRE4で我慢しとけ。 >>102
フィールドを歩き回るメリットがない…?
ひたすらギミックになってる?
何を言ってるんやこいつは >>105
自分がChatGPT扱いされてるってよくわかってるやんwww ティアキンはレス内容でエアプかどうかすぐ分かるのがありがたいわ >>102
ティアキンは積み木遊びゲーだからなぁ
冒険なんてなくて、謎解きもその場に置いてあるパーツをどう組み合わせればバナナが取れるかのチンパンジーの知能テスト この末尾aって、先週いたカナダエアプじゃないだろうな >>111
あれ?モドレコの話はもうしないの?
認めちゃった? >>97
何も理解できてなさそうだから横から説明するわ
リプレイ機能を実現するためにはユーザーの座標なんかの情報を記録して再現する必要がある
OW2の場合、サーバーを介してユーザー同士の同期を行ってるんだから、その同期のデータをサーバーが保存しておくだけで比較的簡単にリプレイできる
ティアキンはサーバーなんて使ってないんだから4GBメモリの中で記録と再現、その他グラフィック処理なんかもやってるから開発者ほどメモリ管理の優秀さに驚くわけ
メモリとストレージの違いとかみんな分かった上でもっと高度な話をしてる >>4
じゃあ何がGOTY獲ることになるの?
現状ティアキンより有力な今年のゲームってなんか出てたの?
無いのに条件反射で獲れない!とか喚いてるんじゃなけりゃ答えてくれ ゴキブリのゼルダに対する熱意すげぇな
これはGOTY確実だな 続編はGOTY取り辛い言うてもそれは前作の壁を越えられなかったからだろ
ティアキンはブレワイ超えてるしこれほど完成されたゲームなんてないぞ いつまでGOTY取れないティアキンの話してんの?
有力作について話したいんだが候補を挙げてくれよ >>115
解説を読む限り、やっぱり別物っぽいですね
わかりやすい解説
ありがとう >>105
末期なのはお前の頭だろ
敗北を噛みしめろ GOTY有力なのはワイルドハーツ、ウォーロン、ホグレガ、スターフィールド、FF16だろ >>115
長文なのに中身ゼロだな
何度も言ってるけどモドレコなんてメモリ64MBの初代XBOXブリンクスが先にやってるのよね
Forzaのリワインドやスカイリムが動くXBOX360がそれでもメモリ512MB
4GBもメモリ載っけてるスイッチでモドレコとか余裕なんよ
むしろこれで無理とかあまりにも任天堂を馬鹿にしてる発言だわ 「メモリ管理の優秀さがー」ってそもそもティアキンにフィールドにオブジェろくにないし、ベセスダゲーのように複雑なフラグ管理のイベントすらないでしょ
そのうえで定期的にメモリリセットしてくる赤い月なんて不自然イベントやってるんだからこれでメモリ足りませんとかありえんって >>123
中身ゼロに見えるのはお前が理解できてないからだろ
ブリンクスのやつも別物だし
頭の悪いやつに凄い技術を説明しても馬の耳に念仏だわ >>123
君の書き込みって説明になってないの
同じというなら、何がどう同じなのか説明して欲しい
君の上げたゲームでは、どんな処理をしてたの?
まずはその辺から説明を求む ここはモドレコスレじゃないんだが
そもそもモドレコなんてゲームの1要素でしかないだろ
GOTYと関係ない話は他でやってくれよ スタフィーが取るなら取ればいいけど
ティアキンによって縦軸の深さの無いオープンワールドは過去のものになったから
スカスカ平面がいっぱいあってもキツいかもしれん また自称識者ゴキが恥をかくスレかよ
脳みそイカれてると羞恥心ってないんだろうなあ >>124
エアプだから知らないだろうけど
自分で周囲のオブジェクト増やせるんだわ モドレコだけでこんなにゴキちゃんを熱狂させるとか罪な男だよティアキンくんは ティアキンで縦軸の深さwww
ギャグか皮肉だよな、それ?www
上も下も横も全方位でスカスカなのに深さwww
おまけに散々批難してたムービーゲー要素が強くなってるじゃねぇかwww
ちぽちぽちぽちぽただ時間だけ費やす移動を繰り返して次のムービーに到着するだけwww
こんなのがGOTY取ったらそれこそNBPばら蒔きの結果以外の何物でもねーよwww >>129
やれやれ
これもティアキンエアップか
ティアキンに縦軸なんてなかったでしょ、祠も謎解きもだいたい床から落ちたら落下ダメージ喰らってやり直しだし
奈落かマグマかの違いだけでなにも自由度がないゲームだった こいつ同じこと繰り返してるだけだな
壊れたラジオ状態
7 名無しさん必死だな sage 2023/05/27(土) 08:35:52.04 ID:fOBjI9O8a
>>5
それはゲームに無知だからだよ
ベセスダ系の複雑なフラグ管理してるゲームならメモリどんどん喰っていくけど、ブレワイティアキンのようなその場のオブジェを動かすだけの簡易クラフト系ゲームはメモリ喰わない
それでなくても赤い月とかいう不自然なメモリリセットイベント入れてるからね
もしティアキンで驚けるならスマホで動くマイクラってゲームを見たら失禁してしまうんだろうなぁ…しみじみ
124 名無しさん必死だな sage 2023/05/27(土) 11:05:24.24 ID:fOBjI9O8a
「メモリ管理の優秀さがー」ってそもそもティアキンにフィールドにオブジェろくにないし、ベセスダゲーのように複雑なフラグ管理のイベントすらないでしょ
そのうえで定期的にメモリリセットしてくる赤い月なんて不自然イベントやってるんだからこれでメモリ足りませんとかありえんって 縦軸のあるオープンワールドといえば近年ではサイバーパンクのが上だよな
あれこそ縦横無尽にあの広大な街を移動できる 俺にレス返してくれなくなっちゃった🥺
また末尾aに勝利してしまったか まあスタフィーとティアキンが賞取りまくると思う
ソニーは蚊帳の外かな? 素材集めばかりやらされる凡ゲー
増殖バグが無かったら途中で投げてたわ >>122
FF16はカタチケ末尾aも無理だと思ってるよ
だってゲーム無知な吉田が作ってるんだからw >>138
へぇ。サイバーパンクは空に浮いてる島から地底の底までダイビング出来るんや
どこにそんなスポットある?おしえて? ところでティアキンがGOTY取ると具体的にどういう理由で業界にとって良くないんだ? >>142
発売前の今なら言い放題だろ
発売されてからどうなるか知らんが 発売前に地底の紹介をしなかったのも納得だよ
スカスカコピペマップで任豚の嫌いな暗闇だもん >>145
そらカウンターを引き出してしまうからやろw ボリュームありすぎってネガキャンされるレベルなのにスカスカかw >>146
逆にカタチケ末尾aがなにも言えなくなってるのが笑えるなw >>140
プレステ独占ゲーに対抗馬があるとすればFFと蜘蛛男ぐらいだけどシリーズ過去作見るにどっちもメタスコ80点台後半ぐらいで終わりそうな予感
急に突然変異して神ゲーが出てきたらワンチャン >>149
そりゃ糞ダルい素材集めで水増しされまくってるんだから、ボリュームだけはあるよな 真面目な話、今年の候補はティアキン、ホグワーツ、FF16、スパイダーマン2、スタフィーあたりか? >>145
使いまわしゲーが獲ったらそれこそゲーム業界の終わりよ
クリエイティブな業界だからこそ先進性があったのに、30年前のキャラクターの6年前のゲームの使いまわしなんてね >>123
ブリンクスってを知らんかったから動画見てみたけど、
当時のxboxで実現してるんは凄いな。
これはオープンワールドなん?あと自分で動かしたオブジェクトは時間操作出来るん? この末尾aってここ最近ずっと暴れては逃げ回るを繰り返してる奴だろ? >>153
スカスカだよ?
そのスカスカを素材集めとかいうゴミ要素とスカスカコピペマップの地底で水増してるんだぞ? いつものチャバネがせっせと羽ばたいててウケる
ま、翅が奇形で飛べないんですけどね >>158
素材集めて何かを得るのが面白いのに何いってんだこいつ?
謎解きにせよ探索にせよ戦闘にせよ報酬あってこそだろ >>155
あー単に負けを認めるのが嫌で目を逸らしたいだけか >>156
完全にティアキンと同じだろ?
崩落した橋の時間を戻して直して渡るとか、ここらへんの謎解きもだいたいティアキンといっしょ
ゲームパスで実際に遊べるからやってみ >>155
あれ?
スパイダーマン2ってマンハッタンが舞台じゃなくなるん?
スパイダーマンって何年前からいるキャラ?w >>154
はい、スパイダーマン2も>>155に否定されましたw
スパイダーマンは30年以上前からいるキャラクターだからなwww ID:fOBjI9O8a=ID:5w442DCA0=ID:4B+NkV50M >>161
その報酬がショボいんだが?
苦労してスクラビルド用の素材集めてもすぐぶっ壊れるし、ブループリント用にゾナニウム集めてもすぐ無くなるしなぁ >>164
決め打ちのオブジェクト座標を戻すだけなら他のゲームでもよく使われるアイデアやからあんまり価値ない。
俺が聞いてるのはこのゲームはオープンワールドなのかと自分で動かしたオブジェクトも時間操作出来るのかってこと。
それをxboxでしてるなら凄い 何がヤバいって、現時点でもうFF16の存在感が全く無いこと
PS5独占にしてしまった経営陣はみんなクビにしないとw >>168
すぐなくなるってのはそれだけ有用で使いたくなるものってことだな
逆にアカリバナとかは余るぐらいだから割とどうでもいい SIEJってもうスタジオ抱えてないし解体で良くないか?
スクエニのフォースポークン2年間次元独占するようなクソ無能の集まりだぞ >>172
使いたくなるんじゃなくて使わざるを得ないが正しいんだよなぁ
スクラビルドする前提の敵の硬さ
ウルトラハンドで乗り物作って探索する前提の地形
そこに面白味なんて1つも無いんだわ >>170
今時一本道ムービーゲー出してもゲーマーは相手してくれないよ
特に日本が誇るエルデン→ティアキンのGOTYリレーでここ2年でゲーマーの目が一気に肥えたってのに 今後一生和ゲーがGOTY取り続けるのも一興
来年はカプンコがやってくれるさ
んで再来年はフロムに戻ってループ >>174
それだけで十分面白そうに聞こえるんやけどw
作って試して問題を解決するって、用意された選択問題をただ解くだけより圧倒的におもろいやん >>174
スクラビルドでそんなに素材消費せんだろ
強いものは入手自体がしにくかったりするがそれを温存してても問題ないバランスやし
ウルトラハンドの素材もそこら辺のもの使えるしもちろん使わざるを得ないわけではないないけど、それでも持ってるものから使いたくなるのはそれだけ有用ってだけやね
まあ本来面白い要素をつまらない前提で除外するならスカスカと言うのも納得できる >>178
その作って試すという作業も、ウルトラハンドの操作性の悪さで台無しだけどな
微調整が必要なのに、浮かせて固定させたり、グリッド表示もできないとか、乗り物クラフトゲーとしても致命的だわ 他のレスを見ても言って分かる相手じゃなさそうだし、そもそも既にNGにしてるやつと同一人物みたいだからそろそろNGにするか >>179
地底探索しながら地底のボス倒してると武器も素材も減っていくだけなんだが >>1
確かにお前の言う通り周回遅れのゲームしか出ないPS5というハードはダメだね >>180
選択問題より作って試して問題を解決する遊びの方が面白いのは認めてくれたんやね まぁそうだ
ティアキンからGOTY奪うぐらいのソフトを
出せない無能集団は許されないよ GOTY獲りたいからエルデンリングから逃げたんでしょ?🤔
獲らせてやろうぜ😊 >>186
エルデンってマジでハード性能のおかげでフレームレートが高いとかそういう部分以外ティアキンに勝てる点無いよな >>186
エルデンリングって3週間で1200万ももう使えなくなったしゼルダに勝ってる部分一つもなくなったのでは? 周回遅れのゼルダに負けたらクソ恥ずいよスターフィールドは >>186
ティアキンはエルデンリングから逃げたからね…
しかもこのままじゃ勝ち目ないと思ったのか海外カタチケ復活ブーストまでひっさげて1年後に発売
その結果、それでもエルデンリングにメタスコア負けるっていう… ゲーマーならエルデンとティアキンは両方必須科目だぞ >>188
GOTYに売上は関係ないぞ
糞ゲーで爆死したゼノブレイド3が忖度でノミネートされるくらいだからな😊 今日もAAA風GOTY系神ゲーIDシコシコをプレイするチャバネ これからのゲーム売上のカウント方法どうなるんだろ
さすがに5000円未満ロープライス部門と5000円以上フルプライス部門わけた方がいいだろ
そうじゃないとカタチケインディー価格商法での本数の扱いが難しいよな >>196
定価が変わらんのだから変わらんわ
ソフトの値段気にしてないでいい加減就職しろよ >>167
何でこういうゴキちゃんって決まって複垢使いなんだろうね
r-hentaiお爺さんもスペライお爺さんも当たり前のように複垢使いだし
結局全部同一人物なのかな? 使い回しのティアキンより一流企業が使い回しなしで全力投球で制作したFF16がとった方が業界の未来のため 今ローソンで前に並んでた高校生くらいのニイチャンが
ティアキンのDLカード買ってたわ
コンビニでも買えるってのは強みだな >>196
フリプで配ってカウントする会社もあるしな 今年ってPCゲーで有力なタイトルってあったっけ?
周回遅れのハードが駄目ならPSで出てるゲームも除外しないとな ティアキン面白かったけど飽きるの早かった
ブレワイと変わらんし >>205
本当に今年出るのか怪しいけどSTALKER2 今年のGOTYはティキンとスタフィー以外候補がない >>209
おいおい
エルデンリングから逃げたあのゲームをティキンと呼ぶのは可哀想だからやめとけ 開発者はみんなやってると思うけどそんな出来のいい訳でもない >>196
別けたら高い方が売れるとでも?ホント馬鹿だな 売り上げで言えばホグワーツと恐らくスパイディもノミネートはされそう
あとはスターフィールドがどれくらいのクオリティで出せるか
ノミネートならバイオRE4 ピクミン4 ディアブロ4 FF16 アサクリ アランウェイク2あたりもあるかな >>201
吉田がティアキンやって吐きそうになってるのに残酷なことすんなよw >>155
>クリエイティブな業界だからこそ
ここなんだよなぁ……
一度作った素材を活かして新しい物を作るって言うのは、まさにゲーム業界に必要なクリエイティブだと思うんだよなぁ……
>30年前のキャラクターの
いや?
30年前のキャラクターではないぞ?
概念と言うか、コンセプトとして受け継がれてるだけでな?
>6年前のゲームの使いまわし
それで絶賛されるほどのゲームに仕上げられてたら、それは否定されるより肯定されるべきだろう
使いまわしって別に名前だけ変えて中身は前のまんま出してる訳じゃねーんだぞ で、このスレタイに同意なヤツってのは、6年前にブレワイが最多GOTYだったのはどう思ってるんだ? ゴキはファストシネマならぬファストゲームでサクッとエアプで大量タイトルを消化していくからゲームで遊ぶ意味がもう分からなくなってるだろ
PSのゲームのことですら良し悪しが分からなくなってるし >>174
敵強くてやだ
クラフトめんどくさい
探索もめんどくさい
素材集めもめんどくさい
根本的にゲームというものがお前に向いてないんだと思うぞ >>191
いやむしろエルデンがメタスコア負けてるんだが……エルデンは全機種平均95でしょ。ティアキンは96なので >>191
いやいや、むしろエルデンがメタスコア負けてるんだろw 全機種平均95のくせになのを言ってるのか。ほんと妄想に生きてる奴は醜いね >>191
いやいや、むしろエルデンがメタスコア負けてるんだろw 全機種平均95のくせになのを言ってるのか。ほんと妄想に生きてる奴は醜いね >>222
単純にこのゲームが問題だらけで面白くないんだよなぁ
ブレワイの不満点を改善せずに面倒な要素増やしてるだけ
だから増殖バグが次々出てくんだよw >>8
3軸座標と経過時間を256時間分だが、実際はアイデア的に軽くしてるのが頭脳の見せどころぽい バグを探すプレイヤーのモチベーションって
ゲームの不満からくるものではないと思うがなあ >>226
じゃあお前の大好きなエルデンリングのアイテム増幅バグは?
あっ、そうかフレンドおらんから出来んのかw >>230
タマキンと違ってエルデンリングに増殖バグは無いですよ😊
1年デバッグしてるのに次々増殖バグが沸き出てくるタマキンと一緒にしないで頂きたい😁 確かにあのグラと解像度とオブジェクト数のゲームがGOTYでしたっていうのは100歩譲っていいとして、「2023年」のGOTYっていうのは許されない
無駄にマップとクエスト用意してスゲーってなってるけど、性能なくても出来る部分で誤魔化してるだけだし >>232
それを見つけるほど熱心なユーザーがいないだけ。
まあ当然だよね、エルデンにそんな訴求力ないし こんなスレが出るってことは、ステイ豚も今年のGOTYはゼルダで決まったと思ってるのねww >>233
へー、ティアキン並みに高品質な物理演算してるオープンワールドなんて見たことないけど
お前の脳内にある架空のPS5では遊べるんだw >>234
苦痛だから必死になって探すんだろうね😂 >>236
>エルデンリングでアイテム増殖は厳密にはバグではないようです。
あれ?🤔 >>236
厳密にはバグではないようです
って書いてあるのが読めない文盲かな? >>239
仕様ってこと?もっと悪いやんけw
頭悪い開発者しかおらんかったんやろなぁ >>234
Switchにはゼルダくらいしかまともに遊べるゲームがないだけだろwww バグではないから増殖技はノーカン!って理屈もちょっと変だろ
仕様だからセーフ!ってさ… >>239
バグですらない、仕様での増殖?もはや欠陥品じゃんww おじさん構文末尾Mが発狂してる?
あぼーん出まくってるんだけど。 >>245
仕様ならそもそも欠陥品には当たらないんだが…
大丈夫か? プレイ時間引き伸ばすために防具やバッテリー強化の要求量をバランス崩壊レベルに増やした結果マーカー設置して脳死で素材回収する時間が9割を占めるクソゲー
エルデンリングと比べるのも失礼、RPGとしてはドラクエ1にすら劣るじゃないの >>248
「それがPSPの仕様だ」レベルの迷言をナチュラルに発するとは恐れ入った >>248
お前、ほんと頭沸いてんだな。それを仕様と言い切る時点で欠陥品だろ。まあゲームを買わない遊ばないステイ豚に関係無いんだろうけど >>241
どこが矛盾なの?🤔
苦痛じゃなきゃ増殖バグなんて見つからないでしょ😅
>>242
その足りない脳みそで自分が貼ったリンク先でも読んでこいよ🤣 >>248
え?仕様って言えばアイテム増殖も許されるんやw
なら任天堂がバグって公式に言ってないから仕様なんじゃない?www >>250
たしかにメタスコアでもユーザースコアでも負けてるエルデンと比べるなんてゼルダに失礼だよな ゲーム性崩壊する増殖バグ放置しておいてデバッグすげぇーは通用しないわな
通常100時間以上かかるボリュームが増殖使えば30時間以内で完結しちゃうし
いかにこのゲームが水増しで保ってるかの証明だろ >>253
頭足りないキミに向けた仕様やったんやね!
エルデンリングっていいゲームやねw バッテリー強化も装備強化もある程度まで行くと趣味の範疇だろ…
>>258
増殖使えば時短できるのは別にティアキンに限った話じゃねーだろ まあこのスレの話題がティアキンしかない時点で推して知るべしって感じだよね
ティアキン腐すより対抗馬をぶつけるくらいじゃないとお話にならない >>252
仕様=あらかじめ考えた仕様書の通りにきちんと100%動作するように作られた
のに欠陥品なわけないやろ… >>263
だからそもそもその仕様書そのものが欠陥だって言ってんだよ。頭腐ってるから分からないと思うけど >>263
だからアイテム増殖も仕様だと言うことやね
ゲーム下手なゴキブリ向けないいゲームやんw そもそもオンラインストレージ使わないと増やせないみたいだし、仕様でもないんだけどね😅
仕様であってくれという低脳祈り😂 gotyが欲しいなら何千億でも何兆円でもバラ蒔けばいいだろ金で買えるタイトルなんだからさ >>266
仕様じゃなく欠陥だよなwww
ゼルダは速攻アプデで修正されたけど無能フロムはずっと放置なのも草 >>268
まあSONYはそうやって手に入れてきたもんね ティアキンに関してはどんなにやり込もうが「すげぇ!」にはならなくなったんだよなあ…
ハイハイ増殖増殖って
やり込む価値がなくなった
それが痛過ぎる オワコンのはずのSwitchで出たティアキンがGOTY取るかもしれないって予想が出る時点で他機種は終わってるわ
ファーストがまともにゲーム作れないのにマジで何のためにPS5と箱出したんやろか バグ→仕様→欠陥
ぶーちゃん、主張コロッコロやん🤣 >>272
じゃあPS5でもティアキン出せば?
ただ出してないだけじゃん
PS5で出せばもっといいものを作れるのに妥協の産物でしかないわ >>269
欠陥っていうのはね
1年もデバッグしたのに増殖バグだらけのタマキンことを言うんだよ🤭 >>273
いやいや、バグを仕様と言い張ってるのはエルデンなんでしょ?お前自身がそう指摘したんじゃんww
この短時間で記憶喪失にでもなったの?ww >>276
そもそもバグじゃないから言い張るとか関係ないんだが… >>277
そうだよね、エルデンにとって増殖は「仕様」だもんねww >>277
バグじゃない=仕様って理解できてる?
えっもしかして日本語わからない…? >>279
オンラインストレージはゲーム上の仕様ではないぞ?
え、もしかしてまだ理解できない...?😅 いやあ、オンラインストレージでも増殖できるのは
それはそれでシステムとしておかしいと思うけど >>280
アイテム増殖にバグとか裏技とか仕様とか関係ないやろw >>275
増殖バグ放置してるエルデンリングの悪口はやめたれwww >>283
え?バグじゃないの?
ならなんでタマキンは修正されたの?😲 末尾M「エルデンのはバグではなく仕様です!」
末尾M「これからは増殖仕様と呼称してください!!1!」 >>281
え?オンラインストレージ使えるかどうかってタイトル毎に選べるんじゃないん?
プレステ欠陥ハード過ぎるやろww >>287
「増殖バグは仕様です」
ワロタwwwww >>288
半角で草2つ生やすなよ
浪人使ってID転がしてるのがバレちゃうぞ~w オンラインでアイテム受け渡しが出来るゲームをPS5で作ると絶対にアイテム増殖が出来るってことなん?
PS5ヤバすぎない…? 無能メーカーがいくら高性能ハードでソフト作っても意味ねえな ほんとエルデンとティアキンはアイテム増殖部門でもいい勝負魅せてくれるよな!
ゲーム頂上決戦はこうでなくっちゃ! なにをして周回遅れとしてるのか謎
ソニーが売れなくて周回遅れとか >>294
いい勝負?
ここまで増殖バグが次から次へと沸き出てくる欠陥品の糞ゲーってタマキンくらいじゃない?🤔 ま、アイテム増殖はプレイヤーが意図的にやらないと発生しないからオフでやる分にはお好みでどうぞなんだけどね
ただエルデンの場合は対人があるからアイテム増殖部門ではちょっと歩がわるいかな >>297
なんの問題があるの?
絵文字使ってあげてるんだから同一人物ってわかるでしょ?😊 ティアキンはGOTYに相応しくない!!!とか言われてもじゃあ何がGOTY獲ると思うんだ?代案教えてとしか
まさかFFとか言わないよな ティアキンにどんなにいちゃもん付けても、上が存在しないからな どれだけやれるか未知数だがスタフィーがあるだろ
どっちにしろPS関係ないが ゼルダ以外の有力候補いうても
Starfieldとスパイディくらいしかなくない? GOTYってデスストやラスアス2みたいなのに最多受賞取らせて
宣伝に利用するだけの賞に成り下がってるだろ 増殖より自演返報(自演自体は仕様っぽいけど)やら大罪バグやらの方がよっぽどお粗末なんだけどなぁ ゼルダ獲って欲しいわ
フォトリアルばっかりじゃつまらんから ハードスペックというハンデがあるのにSwitchのゲームが取っちゃったらSwitchに対応せず出してるクリエイターさんが赤っ恥だから辛いよね スペックに頼ってるゴミどもが泡吹いて倒れるからな
それしか取り柄がないのに負けるとか恥 GOTYに価値があると思ってるガイジまだいたんだ
あんなんポリコレ大賞ってバレてたのに ティアキンの増殖は「バグ」
エルデンの増殖は仕様の盲点を突いた「イカサマ」
という事でしょ
どちらにしても、開発者側からすれば許容範囲外の挙動でしかない >>1みたいな思想で物事決めるようになるとオワコン その理屈ならPCで出てないゲームは除外だよなっていう
PS独占タイトルはゴミということ >>311
そのスペックも
イチローみたいにレーザービームを放てるわけでもなく
大谷のようにホームランを打つこともできない
バットにボールがかするだけで手首が折れるハリボテ 面白いは面白いんだけど色々便利になりすぎて序盤から残りの地域全部回る方法が早々に見えちゃうんだよね
で、あと残った分からない要素はもう祠の謎解きくらいしかなくてモチベ無くなって終わった
ブレワイのあのプレイ感には程遠い >>298
お好みでどうぞとはいっても、必死でやり込んでYouTubeにアップしても「増殖バグ使っただろ」で終わりだからな
やり込み系の動画はもうあげられなくなっちゃった >>313
開発者が許容してるから仕様なんでしょ… 無限増殖して金稼げれば最強装備もすぐ揃えられるし、メインクエストのガノン、祠でやることもうないからな >>318
ケイリッドと地下のカエルで脳死レベル上げするだけで全部のボス屠れるエルデン何ちゃらの悪口はやめたれw 「それがPSPの仕様だ」
「一番美しいものを作った」
これが、私が考えたデザインだ。
使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、
この仕様に合わせてもらうしかない。
使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、
PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。
ボタンの位置も狙ったもの。
それが仕様。
これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。
明確な意志を持っているのであって、間違ったわけではない。
世界で一番美しいものを作ったと思う。
著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖つける人はいない。
それと同じこと。 >>322
当時のクタタンに自分が注文したのと全然違う設計の家でも一流建築家が建てたならノークレームなのかと問いたい >>191
開発者がみんな吐きそうになってる時点で
ゼルダの凄さはみんな知ってる
エルデンがどうとか関係が無い
あのレベルのゲームを出すのに今までかかっただけ
他社ならまだ出せていない
広告で騙し売りする連中にはわからなくても
現場の人間はみんなゼルダの凄さわかってる >>304
同じ続編の並びだとスパイダーマンがよっぽど進化してないと取れないでしょ
新規IPのスターフィールドの方がむしろ本命 >>203
DLならカタチケの方が得だが、まあ1本だけしか買わんのならしゃーないか >>306
一応三大GOTYにイギリスのGolden Joystick Award加えた四つがメインで有象無象含めた最多はあんまり意味ない
今年は四つとったベセスダとゼルダがぶつかるし、なんならフロムのAC6も候補に入るかもしれん
https://www.famitsu.com/news/amp/202303/23296993.php なにがどういう理由でAC6がGOTYに入るのか説明して欲しいわ >>329
いや候補でも……
○○部門賞ならまだしも 去年のStrayとかPlague Taleとかゼノブレ3がTGAのGOTY取れると思ってた奴いるの?
候補に入るのはそんなに難しくないやろ 続編でGOTYは無理だ
同様の理由でスパイダーマン2やバイオ4も無理だろう
新鮮味のある新規作じゃないと厳しい
今のところ「GOTYはこれしかない!」というゲームはでてないが、一番有力なのはスターフィールドだ
注目を集める超大型タイトルという事で、見事期待に応えられれば今年一番の作品になるかもしれない
逆に、ならなかったらMSは崖っぷちだがなw >>313
仕様の盲点って…
開発者がもし気づいてなかったとしたら無能すぎるし、
気づいてたとしても防げてないの技術力無さすぎでしょw ACが候補に入るってのはデモンエクスマキナが候補に入るレベル
ってこの事に痛い信者は気付いた方がいい
まぁ信者だから分からないだろうが 史上初 DLCがGOTYとかないかな?
エルデンのDLCはかなり期待している
おそらく空島というか空遺跡
アイテムに遺跡石っていうのがあるがフレーバーテキストは空の遺跡から降ってきた物らしい
ティアキンの1年前から空島のフラグを仕込んでる神ゲー 空島はあらゆる媒体でありふれたファンタジーなんで、そこの早い遅い競っても滑稽やろ スターフィールドが出てないのに
なんでゴティーヅラしているの なりづらいっても他に有力候補ないし続編とはいえティアキンは神ゲーだしな
まあスタフィーが期待通りの出来なら取っても納得だけど GOTYみたいなゴミどうでもええけど
まともな落とし所考えないとこれで食ってる奴は全員路頭に迷うぞwwwww >>342
DLCがGOTYはウィッチャー3がもう取ってるだろ…… >>351
負けてる?
ゴキブリは2桁の数字も読めないらしい スタフィーはメタスコアで低い点数を付けようしてるみたいな陰謀論出して予防線張るくらいには弱気だぞ パクリオブザイヤーのPOTYなら満場一致であのゲームになりそう >>342
そもそも空中文明ならとっくにスカイウォードソードでやってるんだけど…
AC初代以前からフロムに勤めてる友達いるけどフロムガイジいると大変だな… >>358
あくまで現実的な比較対象としてのエルデンとティアキンの話だと思うんだが、いったいお前は何の話をしてるんだ? スタフィーと聞くとどうしても「おっちょこちょいでドジな」あの子が浮かんでしまう
妙にあのCMソング耳に残るんよ… ブレワイを超えるようなゲームが他に出なければ、順当にティアキンかな? >>359
空の遺跡がそもそもファンタジーのテンプレとして古典だし
ゼルダ(ティアキン)より先にフレーバーテキストとして仕込んである!って起源主張に対しての「スカウォからある」ってレスってわかんないかな?
文脈読めねーの?
ゼルダでそういうファンタジーの舞台設定言い出したらキリがねーよ。
時のオカリナは時間移動による干渉で過去と未来の結果が変わるし、風のタクトは海中に沈んだ滅びた文明があるし。
エルデン、ダクソのファンタジーの舞台設定なんて古典もいいとこなんだよ…
古典が悪いわけじゃなくて「こういうの思いつくフロム凄い!」ってのがフロムにとっても害悪だっつってんの。
全部説明しねーとここまで推察できねーの? 宮崎はもうエルデン2の構想入ってるかな?
エルデン1のDLC準備で忙しいだろうけど ティアキンぐらいにグラが手抜き出来るなら、その分面白さに力を入れられたゲームなんて腐るほどあるからなあ
グラと面白さを足した総合スコアじゃティアキンは下の下よ 具体性の無い抽象的な評価が多いなぁ
エアプなんだろうけど まぁでも、やっぱりティアキンがGOTYは無いかなぁ……
ブレワイと比べると操作感の心地よさが落ちてるし
もちろん操作してて楽しいの範疇には収まってるんだが……
とりあえずパッと気付いたのが馬に乗ってから走り出すまでが少しもたつくところとかな かつてDLC単体がGOTYを獲得したことはない
ブレワイのDLCごときがGOTY獲るわけないっしょ >>8
よく考えると大したことないよ
リンクの周囲の物体の動きをモドレコの効果時間(20秒)だけ記録してるだけじゃん >>369
引っ張りハーネス無しでも走り出しに移行するまでのテンポがブレワイより悪くなってる気がするぞ >>371
限られたエリアとかじゃなく、対象も複数とか吐くわ ゴキちゃんはティアキンがGOTY取ると思ってるんだね
超高性能のはずのPS5を頭から否定するとか、信心が足りないよ >>373
ハーネスのイメージに引っ張られ過ぎて、無い時まで遅く感じるだけじゃね? 200~300時間コース入るほど毎日散歩楽しんでるわ
ゲームとして考えたらゲームの遊び方じゃないと思うが
ちゃんと毎日冒険は進んではいる >>380
それが正解じゃない
新しい遊びを提案したゲームだし新ジャンル いや実際いらんだろ賞とか
スパイダーマとか適当なPSタイトルが取って世界から爆笑されてほしいわ俺 一昨年はBoW1強
去年はエルデン1強
今年はティアキン1強
今が和ゲー黄金時代で絶頂期 >面白さに力を入れられたゲームなんて腐るほどあるからなあ
結果30-0 どこぞの業界人の発言かと思ったらお前の便所紙スレかい
この手のwebでは騒がれるがGOTYの権威がゲーム市場に与えるインパクトは弱いんだがね
たいがい受賞時点ではそのソフトの旬を過ぎてるので営業力に乏しい、一般人の知名度も高いとは言えないし
貰って嬉しいのは関係者ぐらいのもんだ、履歴書にハクが付く
おそらくゼルダは獲るだろうけどあまり大っぴらにはセールスポイントにしないだろう、一般人が引くので
あ、もしかしてキミGOTYに関係することなど永遠に起こりえない開発者あるいは事業関係者様かね?
だとしたら気持ちは分かる、嫉妬するよなー タマキンの面倒臭さ異常でしょ
いちいち頭使わせすぎてゲームとしての面白さが消えてる 私は考える頭がありませんて自己紹介になってる事に気付かないのか >>389
バーカ
限度ってもんがえるんだよ
タマキンはアクションパズルゲーと表記するのが正確
パズル要素隠すのなら、なんでこんなにパズル要素多くした 普段脳みそ使わんやつは、ティアキンまじで辛いだろうよ
でも、それは仕方がないことなんだ 文句は言います。
でも、実際プレイしてません。
ズリネタの女性配信者の実況プレイを観てるだけです
だろ? 他に対抗のソフトなくね?
スターフィールドは70点前後と予想してる
ディアブロ4もスパイダーマン2も80点後半くらいだろうし >>379
確認してみたけど、ブレワイではAボタンの先行入力が効いて乗ってからとか静止した状態から駆け足まで移行するのが速いよ
ティアキンの馬は馬の挙動がしっかり変わってからじゃないと入力を反映してくれなくて、走り出すまでがテンポ悪い
ぶっちゃけ馬が心地よくない そもそもGOTYに執着してるのフロムくらいだからなぁ…
ブラック企業である事を誤魔化すために
GOTYやらメタスコアやらで印象操作しようとしてるだけだし >>391
探索が嫌ならオープンワールド向いてないと思う 彼らの理想のプレイスタイルが
自分は一切頭脳も体力も消耗せず思い通りに動かせ、尚且つ一方的に敵を甚振れる
そんなゲームだから、ゼルダには徹底的に合わないんだろ >>397
ティアキンも馬に乗るモーション中に先行入力出来るぞ
乗り切った瞬間に出てほしいスピード段階の数だけAを押す 空にある祠の多くが同じ攻略法のものばっかって言うエアプもいてびびった 痴漢自慢のスターフィールドもコケそうな気配プンプンしてる >>404
他人のこと心配しないで自分のこと心配したら? >>388
猿以下の知能
棒があってもバナナ取れない猿 GOTYのバトンは
ホグワーツ→ティアキンと受け継がれて、
FF16とスターフィールドが参戦
そのままFF16とスターフィールドがせめぎ合ってどちらかが勝利を掴むか、漁夫の利とばかりにティアキンがこっそり掠め取るか 地下探索がまーじで苦痛過ぎだ。せっかく雨対策とか今作入れてくれたのにまた新たなストレス要因入れてくるとは思わなかった。 GOTYはティアキン1択でOK!
むしろ
FF16みたいな手抜きゲーにガッカリゲーオブザイヤーみたいな賞を押し付けて欲しい
スクエニだけじゃなく今後もいろんなブランドが手抜きされていくのを防ぐため見せしめ用の賞が必要 >>400
もう魔剣伝説みたいなフルオートゲーで良くね GOTY本命はゼルダの伝説Totk、対抗がホグワーツレガシーってところだろ
あと大穴がスターフィールド
FF16なんて候補にも入らんわ >>412
そんなものなくても無様晒したのが前回のFF15とブレワイの格差なんだよ。
最初から当たり前のようにGOTY取れる事前提で「GOTYエディション」なんてもの仕込んでたが取れずに慌てて名前変えたFFと
こりゃ取れないと思って帰ろうとしたところを呼ばれて受賞したブレワイスタッフ スターフィールド実際どうなるんだろう
なんかSkyrimはMODありきの高評価というイメージだから
これも真に評価されるのは数年後なんじゃないかという気がする ハード性能足らなくてグラが汚いのを、「けどセンスはいいから」「自由度が高くて面白いから」とかで誤魔化してるようじゃ三流とはでは言わなくても二流だなって ホグワーツって結局どういう評価になったの?
雰囲気〇 密度× ってイメージなんだけど >>421
大体あってる
学園の外に何もないわけじゃないけど楽しくはない ハリーポッターの世界観だけじゃオープンワールドには足りなかったってところかな >>423
学内に高密度の箱庭を作った方がよかったんじゃないか >>420
そういうのってハード性能が足りないってより開発力が足りてないんだよね
開発力あれば任天堂のように携帯機でも綺麗なグラのゲーム作れる >>426
は?
ティアキンのグラが汚いと言ってるんだけど、俺は >>420
面白さで誤魔化してるな
まあそれがゲームで一番重要なんだけどwww >>420
ゲームとして、たいして面白くも無い所をグラフィックで誤魔化すより
「グラフィックはそれなりでもゲームとして面白い」という方が物の本質を捉えている >>431
けど当然努力すべきグラを1人だけサボってるんだよね
そりゃズルいわ >>1
エルデンが獲ったのは業界のために良かったの?
ダクソ3の方が遙かに完成度高いのに、エルデンがGOTYとかもう本当に終わってるね! >>432
グラをサボってもティアキンレベルのゲーム作れるところはないだろうな >>432
当然努力すべき「面白さ」をサボってる会社が多いからなあ
そもそもティアキンはグラフィックすごく力入れてるよね
解像度とか数字を大きくする方向性じゃなくて、どう感じるかどう見せるかのアート的な部分での話だけど >>433
そもそもブラック企業が評価の対象になる時点で問題だろ >>432
面白さの努力をサボっちゃいけないだろwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています