過剰な高精細グラに金と人を使いすぎるな。そんなものはごく一部のゲームマニアしか喜ばない
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ゼルダブレワイ、ティアキンのグラは常識的な開発費で作っている
だからブレワイが売れて儲かって余裕があるので、もっともっと作るのが大変そうなティアキンが作れた
しかも世界的にグラの美しさに高い評価を受けている。美的センスとアートワークのなせる技だ
しかし洋ゲーAAAのような過剰な極上グラは、少数のマニアしか求めていないのに過剰に金を使ってる
しかも美的センスとアートワークでゼルダに劣るから、そこまで手放しに評価はされない
俺はステイ豚に実写と見紛うグラのゲームの動画をいくつも紹介されたが、
はっきり言ってゼルダの方が美しいグラにしか見えない
そして結局ゲームの売れ行きと値崩れの有無を決めるのは面白さ、世界観、ストーリー、キャラ、音楽などであり、
グラはそこまで重要じゃない
任天堂ソフトの数倍の金を使ってもソフト売価が1.25倍じゃ、どう考えても儲からない
だからGTA6が10年出なかったんだろ
AAAとか作ってる大手サードはいつまで無駄な事に膨大な金を使い続けるんだ? 漫画もフルカラーの海外のより白黒の日本の漫画が人気あるもんな 3DモデルもAIでパパっと作れるようになったらまた違うかもしれない ブレワイティアキンはああ見えて金掛けてると思うけどな
あの見た目も凄いし30fps以下でも酔わない対策はなかなか大変だぞしらんけど グラ以外できる事ねーんだよ
やってる事はいっしょで物量増やすくらいしか 過剰な高精細グラでもいいんだけどさぁ
問題はPSや箱にやらせると過剰な高精細ブスが出来上がる事なんだよなぁ どうしてCG多用の映画が売れず、豪華キャスト&有名監督の実写映画と、
有名な題材のアニメ調CG映画の2極化してるか考えればわかるはずだ
実写を真似たCGなんて全然評価されないんだ。なぜ気づかない 高度なCGが評価されたのなんてゲーム業界だけなんだよ
映画界ではCGを多用しただけでクソ映画評価を食らう ミミズが這ったような文字と極上文字、生産コストは大差ないだろ
極上グラに余分な人件費がかかるなら技術力が足りない >>1
ちゃんと数字で提示して根拠を証明してよ。
ティアキンは開発費にどれだけかかり人件費の内訳はいくらで
そのうちのグラフィック関係は何パーセントなのか?
あとティアキンが一本売れた際の粗利はいくらなのか?
何も数字として出してなくて全く説得力ない。
大丈夫? >>10
ブレワイは数年で次回作が出せた
GTAVは10年経っても次回作が出ない
どっちが儲かってる? 毛穴とか髪一本一本動くとかそんなん求めてねえだろ😅 >>11
戯言はいいから早く俺の言った数字を提示してよ。 >>11
あ、もしかして学生さん?
社会に出たらそんなんじゃ誰も説得させれないよ?
ちゃんと数字の詳細内訳を提示して根拠を証明しなきゃ。
出来ないならただの妄想の話で聞くだけ無駄だよ。 >>12
それで表現するのがアーロイみたいなブスばかりなんだから終わってる
当たり前だけどグラの美しさは解像度やオブジェクト数じゃなくて美しいものを映しているか否か
ブスはどう料理してもブスなんだよ 高解像度は写真などの静止画で見ると綺麗だがゲームになるとそんな細かいところまで見ないからなぁ むしろゲームでは色彩や造形で視認性がいい方が綺麗に見える 最近ので開発費が安そうなゲームといえばFF16
無料ゲーにも当たり前のように入ってるゲームとしての要素全部削除しただけw たまにティアキンみたいなクソグラ美麗アートワークやるから良いのであって
サイパンもバイオもあんな画質じゃ楽しめる気がしない いや高精細で現実みたいなグラフィックもゲームによっては魅力的だしすごいなーリアルだなーとも思うよ
ただどれもこれも同じ様なのばっかりだから1つやったらもう良いよ キレイな絵にも荒い絵にも遊んでるうちに慣れるんだよね
遊んでて楽しければ素人が描いたみたいなソシャゲでも
ピクセルやブロックでもわりといける
同じゲームを遊んでる不特定多数の誰かと共有出来さえすれば静止画立ち絵紙芝居でも良かったり 関連スレ
長らく音沙汰の無かったラスアスのマルチプレイ諦めるってよ
【訃報】ノーティードッグさん、うっかりラスアスマルチを殺害した模様。非ポリコレゲームを処分か?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1685151440/ あれは性能が足引っ張ってるからあのショボグラなんだぞ >>12
髪の毛なんて一切動かなくていい
カチカチでいいんだろ >>16
ブレワイの開発費は確か驚くほど安かったよ。
損益分岐世界200万本くらいだった気がする。
ティアキンも物量こそ増えてるもののエンジンの基礎、ノウハウ等は引き継がれてるだろうからそこまで変わらんと思う。
開発費抑えられるのは君島体制の時に効率化図ったんだっけ?
部署間連携をフリーにして遊ばせる人材の徹底的削減をしたはず。
まぁ任天堂社員は売れ行きに関わらず高年収が約束されてるし、役職付き含めてほぼ土日祝休みらしいしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています