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マジでティアキンよりブレワイのが良かったと思う奴いんの
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0001名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 03:11:30.56ID:EWASvni5r
おれはティアキンプレイしたらブレワイには戻れないが
0002名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 03:19:03.22ID:DF15S3Mcd
時オカ→ムジュラと違ってブレワイ→ティアキンはほぼ上位互換だから戻るのは厳しいな
0003名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 03:21:52.62ID:7kmIxcMyM
でもブレワイのほうがメタスコア上じゃん
0004名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 03:23:57.19ID:TFusrVIS0
今でもやればそれなりに楽しめそうだが
くっそ不便には感じそうだな
気球は空を飛ぶ道具として偉大なパイオニアだけど、飛行機のある今気球で移動したいと思う人間が居ないようなもん
0005名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 03:24:54.00ID:YhMB1rUfM
ブレワイの方が良かったかな
ティアキンは乗り物作るのがめんどい
マップの新鮮さも劣る
0006名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 03:27:21.15ID:GUk2rAeFd
もう壁登りしたくないけど、ブレワイのときは壁登りすら楽しかったよね
0007名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 03:34:12.02ID:jAQlGXzu0
ブレワイ初見時の面白さはこえてないわ
今更戻れないけど
0008名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 03:41:06.43ID:pDCWufzB0
ブレワイはバグが楽しい
ティアキンはしゃがんでリーバルがないから移動がだるい
0009名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 03:41:17.63ID:8tVLT1hRM
のりもの作るとかはそんなに頑張ってやってないからかもだけど
ハイラルの地表を初めて旅した楽しさは確かに越えてない

敵が強いのとホラー味が強くて緊張度が高いのを個人的には歓迎してない
0010名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 03:42:09.79ID:pDCWufzB0
>>4
でも、中国はよく気球飛ばすじゃんwww
ネット時代なのに、情報集めのためにwwwwwww
0011名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 03:42:41.30ID:arKkfp77r
>>3
メタスコアだと時オカ最強だけど今時オカやってそんなおもろいかと言われるとなんとも
0012名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 03:43:53.03ID:EWASvni5r
俺はティアキンを凄い期待して待っていたが、想像を超える出来だったので満足しているが期待はずれだった時いう奴もいるんだな
0013名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 03:50:24.21ID:tkqB+LFF0
全面的にアップデートされてたけど
シンプルなブレワイも楽しいわ

ただブレワイは端から端までしゃぶり尽くしてるから…
0014名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 03:52:59.32ID:gHzIAEZe0
ティアキン発売直前にブレワイクリアし直したけどブレワイの方が面白く感じる
ティアキンはまだクリアしてないけど
0015名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 03:53:41.89ID:uiolsHLr0
ブレワイはすぐにクリアしたくなかった
ティアキンはさっさとクリアしたかった
0016名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 03:57:54.15ID:cBJbtFVea
ブレワイの身一つで冒険していく感のほうが個人的には好きだった
ティアキンは同じフィールドで便利な能力が増えたから変に比較してしまうせいでブレワイに戻るのは難しいだろうけど、便利=楽しいではないからな
少なくとも上位互換ではなくて別のゲーム体験だと思ってる
0017名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 04:02:02.96ID:EWASvni5r
マップに新鮮味が無いと言うが、地下と空がプラスされて冒険感が増して凄く良くなってないか?
0020名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 04:04:44.75ID:BHGAMZ5O0
やれる事がブレワイよりめちゃくちゃ増えてるしね
0021名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 04:08:00.24ID:HSBFpwA2a
ティアキンはブレワイの完全上位互換であり100点満点の続編
ただフォーマット流用してるから見た目やプレー感の変化はなく新鮮味の一点でブレワイに負けるところだね
0022名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 04:08:44.20ID:WgkVugFu0
戻れるかどうかは別としてブレワイの方がゼルダとしては楽しかったかな
何気に賢者誤爆したり雑なとこ多いのも気になる
0023名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 04:13:36.48ID:dbQdbgFE0
ウツシエ撮影班にとっては魔物人形が反則級の神要素
あれ凄すぎるだろ
0024名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 04:14:57.79ID:uiolsHLr0
ブレワイは山とか草原とか川とか滝とかいろいろ探索してるだけで楽しかったんだけどティアキンはそのあたり全く変わり映えしなかったから新鮮味がなかったなぁ
まだクリアしたくないって気持ちが湧いてこなかったわ
せめてリンクの能力がフィールドの魅力を最大限に引き出せるようなものだったら違う楽しみ方ができたかもしれないけど
0025名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 04:15:03.04ID:EWASvni5r
みんな評価厳しいね、自分はゼルダシリーズは好きなので甘いかな
0026名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 04:18:39.78ID:WgkVugFu0
ティアキンはクラフト好きなら刺さると思うけどそれ以外はなぁ
メインストーリーの展開のさせかたとか同じなのも微妙だし
UIとか使いづらくなってるからなぁ
0027名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 04:22:22.18ID:Amp/l+VB0
回生の祠から出たときの演出以外は全部ティアキンの方が上だよ
0028名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 04:23:37.38ID:Amp/l+VB0
あぁすまんハイラル城のBGMもブレワイのほうが上だわ
0029名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 04:23:37.44ID:G2U2ACuw0
空に関しては「あそこにどうやって行くのか」って探索は楽しい
地下に関しては暗い空間を灯りを灯しながら進むのはストレス
0030名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 04:30:50.53ID:EWASvni5r
>>27
タイトルロゴが出た所は素晴らしかったな、見えている所は全部いけるのかと
0031名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 04:34:32.79ID:TZsgVaG1a
自由度という意味では確実に進化したが
個人的には自由度と面白さが比例するとは思ってない
ただティアキンは探索に縦のベクトルできたのは純粋に面白かったよ
0032名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 04:44:51.50ID:pDCWufzB0
なんで展望台を治すと空島のマップが見れるのか理解できねーわ
ゼルダはユーザーのストレスを駆け引きに面白さを練って制作してるのに、空島のマップを見せてしまったら意味ねーだろ
方角さえわかればあとは高さ調整するだけで行けてしまうとかアホすぎたな、正解は容易に教えるものじゃない
0033名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 04:59:32.92ID:i9S16KBA0
見えるところ全部いけるのかよ
景色すげー
パラセール最高

とかこのあたりのコアな感動は初見のインパクトが大きいしこれらのインパクトはブレワイ側だからね
とはいえブレワイそのままでいいから再構成した新しいゲームをやりたいという要求に満額回答した続編で何も問題ない
これでよかった
0034名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 05:00:40.66ID:HYJe2ZnT0
童貞卒業の一発目がその後の如何なるいい女との営みよりも鮮明に覚えてることに似てる
0035名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 05:01:35.53ID:Bxwx64mIM
ブレワイの方が衝撃は大きかったがティアキンが順当な進歩してるから戻りたいはないな
10年後どっちが思い出補正強くなってそうかみたいな勝負ならブレワイだろうが
0036名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 05:04:58.58ID:EWASvni5r
初出の衝撃を考えるとブレワイに軍配が上がるのはしょうがないか
0037名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 05:06:05.36ID:16MA4zkI0
バクダン、ビタロ便利過ぎ
武器はそのまま使える
障気で削られるの嫌い
地上だけのがシンプルでいい

楽なのはブレワイでもっと凄いのがティアキンだ
0038名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 05:09:14.65ID:cdaN50Pi0
ブレワイより移動が楽で楽しい
何使ってるかって?
ゴーゴー薬
0040名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 05:11:12.44ID:Ar5CDs5Yp
ティアキンのほうが行ける所・やれること多くていつまでもこの世界にいたい感が強い
130時間超えたけどクリアはまだまだ先になりそう

ただ、たまにムービーが5〜6分あるんだけど前からこんな長かったっけ?
基本、ムービー要らない派なのでそこだけが惜しいかな
0041名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 05:13:16.91ID:i9S16KBA0
公式続編だし、数十年後はどっちがってより、ブレワイティアキンセットで語られると思うわ
0042名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 05:30:21.23ID:dKHdoRZEM
ところどころストーリーが無駄に長くなってるのがつらい
ブレワイとか始めた瞬間冒険が始まったのに
0043名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 05:39:39.70ID:SM4gG3RJ0
ティアキンは探索がつまらんな
最初は楽しいんだけど広すぎてスカスカになってる
0044名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 05:55:52.45ID:oY+2nuZLp
ブレワイに戻りたいかと言われたらNOだけど感動したのは圧倒的にブレワイだな
ティアキンはまぁ言ってみればブレワイの延長でしかないし新鮮味が全くない
あとなんか飽きる
ブレワイは最後まで飽きなかったんだが…
0045名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 06:08:37.20ID:BnM7SLQ30
ティアキンは単純にあまり面白くない
0046名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 06:13:19.88ID:qDqF66km0
ティアキンは明らかに上位互換ではあるけど
衝撃や新鮮味の薄さは否定できないんよな
0047名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 06:20:01.04ID:9uDterTe0
クラフト要素によってシンプルにパズルが強化されてる
0048名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 06:39:31.08ID:EWASvni5r
ティアキンで新鮮味が無かったたら、他のゲームなんて前作とやってる事全く同じなのに言われないのはおかしいね
0049名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 06:42:30.33ID:b71woFSnr
ギアを使わせたいからなのか知らんけどダルいクエストが増えた印象
特に運搬系
丸太15本リアルに持って来い言われた時アホかと思ったわ
0050名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 06:47:17.57ID:4sckfz87a
ブレワイとティアキンでは前者の方が衝撃度は高いけど総合的には後者の方が上

そして間違いなく今年のNo.1のゲーム
0051名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 06:47:46.83ID:9uDterTe0
基本的には前作のフィールドを使いまわせば新鮮味が薄れるもんだけどその常識をぶち破ってるのが凄い
同じフィールドでも他の要素との組み合わせでここまで違った楽しみ方ができるんかって驚く
0052名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 06:48:43.04ID:T/i1KiR30
ゲーマーにはブレワイは衝撃的だったのかもしれないがにわかにしてみたら特別何がすごいのかよくわからなかった
ティアキンのほうが断然楽しいわ
0053名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 06:59:46.15ID:sZcYgYAYd
前作の方が総合的完成度は高いと思う
今回は自由度上げた分大味作りになってる感じは強い
正直空からのアクセス地上の大半意味なかったりするし
バッテリーあたりのバランス普通に悪い
0054名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 07:17:39.15ID:BnM7SLQ30
つまらない要素を詰め込みすぎ
看板持ってる奴、マヨイいるだけの洞窟
同じこと何十回と繰り返すだけ
0055名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 07:19:03.12ID:wLRDFTe1r
初プレイの衝撃はブレワイだけど総合的に見てティアキンの方が上だわ
つか想像以上にブレワイ超えてきてビビってる
0056名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 07:29:43.75ID:w7xbfxdl0
ブレワイに漂う孤独感好きだったしあれはブレワイでしか味わえないからたまに起動してる
けどゲームシステム的には明らかティアキンのが上だな、あと姫の可愛さも
眉じゃなく髪型があかんかったんや!
0059名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 07:38:18.90ID:TgqEn4ay0
>>54
やること増えてても全部水増しなんだよな
それに気づくと途端にやる気失せてくる
0060名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 07:43:37.90ID:xzltGOd/a
>>58
聡明さと凛々しさでは今作だけど、あどけなさと可憐さでは前作じゃろがい!
0061名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 07:54:42.06ID:s2c+V5kX0
ブレワイは無限爆弾が楽で良い
後、地上の景観もブレワイの方が良いね
ティアキンでは穴や岩で汚されちゃったから
0062名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 07:54:44.92ID:l1JAveYl0
ブレワイは最初からパラセール装備で行ける安心感があった
あと迷ったらとりあえず塔を目指せばいいやという分かりやすさがあった
0063名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 07:55:12.68ID:dbQdbgFE0
>>49
すまん、あれめっちゃ楽しかった
自己マンで終わると思ってた俺のトレーラーが他人の役に立って満足よ
0064名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 08:02:42.89ID:P6ixEe7x0
やっぱブループリントはオンライン共有出来るべきだよなぁ
0065名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 08:04:08.05ID:dkZdKq6u0
ブレワイの方が感動したけど、ティアキンの方が楽しいな
0066名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 08:04:08.53ID:GHbH1rnJ0
スプラ1が良かったってのと一緒
名作なのは間違いないがパイオニアの功績は別枠で尊重すべき
0067名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 08:06:51.47ID:ePecTiZEa
自分が生存可能な期間においてブレワイやティアキンがあったのが本当喜ばしい
やっぱり生きてないとこういう幸運には出会えない
なるべく長生きしたい
0068名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 08:25:27.87ID:eCWn3VZMr
自分の身一つで世界を放浪するブレワイのが性に合ってるわ
ティアキンはティアキンでくっそ楽しんでるけど
0069名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 08:46:56.10ID:xvBgY5Yp0
ティアキンは私は何のゲームをしてるのだろうか?と思うことが何回かあったな
エースコンバットしてたりスプラ3やってたり
0070名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 08:49:18.44ID:KaDivgZyr
今ブレワイやってるけど何が凄いのか分からん
別につまらないとは思わないけど何に衝撃受けたんだ?
0071名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 08:52:17.42ID:xvBgY5Yp0
世界観だな
ティアキンみたいに執拗なトリ押しじゃなく視線で行く場所を誘導させてた
ティアキン後だとイベントも少ないし何もないと感じるかと
0072名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 08:53:40.37ID:vT716ntLa
6年前のゲーム今やって衝撃受けるわけねーだろ
その後要素組み込んだゲームも多く出てるんだし
0073名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 08:56:37.85ID:BnM7SLQ30
ブレワイは自分で探す、辿り着く

ティアキンはいちいち足止めを食らう
0074名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 09:04:37.04ID:KaDivgZyr
>>72
6年前でもオープンワールドなんていくらでもあったじゃん
ブレワイの要素組み込んだゲームって何?
0076名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 09:06:56.30ID:dUXZQwsUF
無駄なムービー激増したのは間違いなく劣化ポイント
モノリスの余計な入れ知恵か知らんけど何にも意味がないカットをムービーにしてて悪い意味でゼノブレ3を思い出した
0077名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 09:06:58.82ID:dUXZQwsUF
無駄なムービー激増したのは間違いなく劣化ポイント
モノリスの余計な入れ知恵か知らんけど何にも意味がないカットをムービーにしてて悪い意味でゼノブレ3を思い出した
0078名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 09:19:58.93ID:lqMXZQs1a
導入部分が怠かったのは糞だった
ブレワイみたいにすぐ遊びたかったからイライラした
ゼルダと瘴気調査する部分を回想にして、いきなり空島からスタートでよかったんじゃと思った

ティアキンは会話ログ機能がめっちゃありがたい
ブレワイにもアプデで追加してほしいくらい
あとは会話強制終了できれば文句はない
0080名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 09:25:15.56ID:0TZ819YZd
寄り道しまくりだから90時間超えてまだ風と炎の神殿しかクリアしてねえわ
0082名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 09:33:50.72ID:YqStMMHo0
Botw の続編だから前作をそのまま踏襲しても
売れるタイトルにも関わらず、媚びをうらなかった点で
歴史に残る作品となったよ。
ま、俺自身はまだ風も神殿終わったばかりだけど。

看板とか洞窟の生物を水増しとか言ってるやついるけど
どっかの電機メーカーを推してるゲーマーとか
コアユーザーとかだけを対象にしてるのなら
わからんでもないが、ゼルダシリーズのプレイヤーは
老若男女合わせて分母数が圧倒的に違うからなぁ

マスが大きくなれば大きくなるほど
オープンワールドでの遊ばせ方は難しくなっていくわけだけど
そこはやっぱり任天堂だなと思う
0083名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 09:41:00.27ID:vhbylHfsd
ブレワイの方がのんびり出来る
0084名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 09:51:17.01ID:elkygQF/r
カバンダなんて20ルピー+料理程度なんだからウザければ無視したらいいのでは…
0085名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 09:54:12.44ID:QoPtXszk0
ブレワイは全方位神ゲー
ティアキンは作業ゲー

なんか常にダルい
やっぱマップは新作じゃないと楽しくない
0086名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 09:58:41.66ID:elkygQF/r
確かに収集要素増えたから作業ゲー感増えたのは分かるけど、マップが使いまわしを理由に挙げると一気に説得力落ちるぞ
0087名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 10:07:08.32ID:QoPtXszk0
だってどこに何があるか知ってるやん
地上は洞窟がやたら増えたぐらいで、地底と空は大して何もないし

地底を回ると祠の場所全部わかっちゃうから、マーカー追うだけの指ゲーみたいになってる

まぁブレワイが神ゲーすぎただけで、ティアキンも面白いと思うよ
0088名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 10:10:36.80ID:hjedBSl90
空で地図を入手して地上で祠
それを参考に地下を探索と思ってたや
0089名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 10:11:29.48ID:ad6vlxy+r
タワーも祠もコログもリセットされてるし、空からの崩落や環境変化でガラッと変わってる地区も少なくないのに「どこに何があるかわかる」のか
俺はそこまでブレワイマップの細部把握してなかったわすまんな
0090名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 10:15:23.89ID:FhtFi1Jpa
カバンダはもう少し難易度を上げて欲しいわ
棒と裏を見てハイハイこれねは悲しい
0091名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 10:15:37.80ID:ad6vlxy+r
>>88
普通はそうだと思うよ。真っ暗な地下で根を探すよりはレーダーある地上で祠探す方が楽だし、なんなら発見できなくてもマーカー打っとけば地下の根を探すヒントになるしな
つーかノーヒントで地下歩いてたときはマジで右も左も分からず彷徨ってた。これで根を探せって無理だわ
0093名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 10:20:55.36ID:s7yckmrad
看板はせめてあのイベント進めると各地の建築物がバージョンアップするとかあるべきだわ
ゲーム世界への影響がない10年前のオープンワールド要素
各地でずっと看板支えてるだけで何してんの?って思う
0094名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 10:28:22.07ID:g1OEhpw60
用語解説ははいでもいいえでもない別のどこかにしてほしかった
会話の選択肢がとっ散らかってる
0095名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 10:48:53.76ID:IjbPMUTZ0
ストーリーとか世界観とかブレワイの方が良かった
ティアキンのストーリーは自由度高いオープンワールドにあんまり向いてない見せ方してるしツッコミどころも多い
世界観は地上や空がなんかごちゃごちゃしてるしハテノのキノコとか要らんもの多いし
地下は陰鬱だしでブレワイの方が正統派ファンタジー感あった
0096名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 10:49:26.74ID:TFusrVIS0
むしろ初見の衝撃以外にティアキンが勝ってる要素無いわ
ウルトラハンドは神すぎるし、ミニチャレンジはブレワイの何倍も多いし、洞窟探索地下探索はクッソ楽しいし、ブレワイは100時間前後でDLC含めて満足したけどティアキンは100時間越えてるがまだ賢者2人しか解放してなかったわw
0097名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 10:49:55.89ID:TFusrVIS0
訂正:ティアキンが→ティアキンに
0098名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 10:55:44.57ID:9k5lNqmE0
ブレワイ:冒険
ティアーズ:探検


この認識で合ってる?
0099名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 11:01:29.30ID:9k5lNqmE0
>>44
飽きる原因は?
詳しく
0100名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 11:02:05.88ID:F/vyKJ6M0
>>98
ブレワイ→冒険
ティアキン→作業

かな
0101名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 11:04:41.81ID:4KBpTqOVd
アイテムなど物は増えたが増加した面積に対して十分なワクワクする発見や報酬が用意されていない
地下の移動は起伏が多すぎで十分にクラフトが楽しめない
地上新規マップで新鮮な探索ができればなあ
クラフト要素以外はブレワイより遥かに劣化して普通の作業ゲーになった
0102名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 11:07:34.72ID:vbCnMVVod
ビタロックとかアイスメーカーとか使えないことで差別化させてるのは良いと思った
まあどれもカバーできてはしまうけど
0103名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 11:08:13.70ID:7kmIxcMyM
>>91
そうか?
洞窟とか祠チャレンジがない地下の根のほうがシンプルに見つけやすいと思うんだが
チャレンジが絡んでる一部の祠はレーダー反応しないし空飛びながら真っ暗な地下でぼんやり光ってるオレンジ色を探すだけでいい根のほうが楽だったわ
0104名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 11:09:13.25ID:rCbM/9iU0
まぁあえて言うならやれる事が多すぎて、ちょっと疲れるかなって感じはする
0105名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 11:12:42.88ID:A8ZK5Cmbr
書き込みの後に末尾dと末尾Mが速攻沸いてくる辺りが臭すぎだろw
ゴキブリ確定!
0106名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 11:13:41.61ID:kT3xHy/u0
まだ買うか迷ってるからこのスレ参考になるわ
0107名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 11:18:20.42ID:F292F6F10
MO,MMO的なマゾさが加わった気はする
久しぶりにFF12無印の感覚を思い出した
ブレワイとは別ゲーとしてまたすごいゲームが出たという感想
0108名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 11:19:40.05ID:5oJJziK00
全体としては文句なしだけど
アイテムポップが渋いからせっかくのクラフト要素が存分に楽しめないのがマイナス点だな
ブレワイよりは面白いよ
0109名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 11:25:28.73ID:F/vyKJ6M0
>>107
そういうのから自由になったのがブレワイだったからティアキンはそっちの面ではまったく評価できなかったわ
マジで前作のように計算された上での景観豊かな新しいマップだったらどんなによかったか
使い回しが本当に残念
0110名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 11:27:50.19ID:v1nNh5JKr
お金、武器ビルド素材、ゾナニウムと儲けるものが増えた
次の冒険のためにいくら注ぎ込んでいくら稼ぐかって日がある
>>107の通りかも、あるいはスローライフ的に考えた方がいいのかも?
0112名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 11:46:32.16ID:QoPtXszk0
>>106
愚痴しか言ってないけど、
ブレワイ→120点の神ゲー
ティアキン→95点の神ゲー
ぐらいの話なんで買ったらいい

楽しめる要素だけ楽しんだらいいよ
0114名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 11:47:49.72ID:9k5lNqmE0
>>109
前作のゾーラクリア後、滝を超えた先にまだ世界が広がっていた時の感動ヤバかったよな
0115名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 11:58:39.92ID:hlrkG2220
>>112
ブレワイやったことあるやつはブレワイの自己評価点から25点引けばいいってことよな
0116名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 12:04:18.59ID:4KBpTqOVd
マイナス25とは言わないが本当は120点つけたい100点万点のブレワイに対して95点くらいを期待してたら80点のものが出てきたという話で良ゲーなのは間違いない
0117名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 12:26:37.06ID:EWASvni5r
>>106
ブレワイを楽しめたなら100%楽しめると
思います。
0118名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 14:15:49.84ID:QNzSU7WGa
どっちも面白い

ただ、先に出て思い出の強いブレワイの方を贔屓さしちゃうかも
0119名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 14:54:59.36ID:ug3h9goT0
ティアキンは面白いけど、地上のマップは既視感があって探索のワクワク感は多少は落ちる

部分的にはティアキン<ブレワイもある
0120名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 15:11:27.34ID:TTJXB8XK0
そう思ってブレワイでやりたいとこまでやりきるまでティアキンいけないよ…
攻略もあんま見たくないしまだ1ヶ月はこもらなきゃ…
0121名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 15:46:56.25ID:RE17Kgmp0
シリーズ作品としての革新性はブレワイ
作品単体としての面白さはティアキン
続編としては理想的な形やな
0123名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 16:16:45.50ID:9k5lNqmE0
ブレワイは取れる手段がシンプルだったゆえに、万人にもゲームの魅力を体感できた
ティアキンは発想次第で何百通りも手段があるゆえに、ユーザーの内面がゲームの魅力に大きく影響してる



ゲームの質は格段に上がってる
同時に、面白さを体感できるハードルも上がってる
発想力豊かで能動的なユーザーでないと真髄を体感できない
頭やわらかい人ほど楽しいし夢中になれるが、頭かたい人ほど膠着状態が続き悶々とする
0125名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 16:39:20.77ID:7g0BS43y0
ティアキンは基本飛んで移動するから味気なく感じるわ
今回はこれでいいけど次回作は飛べない方がいいと思う
ブレワイの滑空だけって調整は神がかってた
0126名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 16:44:42.92ID:GHbH1rnJ0
>>125
飛べない方がしんどいよ
雨対策もそう

適度なストレスは楽しさにもなるけど、同じものが連続では成立しないよ
0127名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 16:49:12.58ID:9k5lNqmE0
>>125
でも、バッテリーの都合上
ずっと飛び続ける事はできないじゃん

飛びたい箇所は飛べるけど
常に飛び続ける事は難しいのが
バランスとして調整されてるじゃん
0128名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 16:49:29.06ID:9k5lNqmE0
バッテリーは良いアイデアだよな
0129名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 16:49:40.07ID:4BMGjDnfd
>>123
逆だと思う
目先の目標やら小さくわかりやすい報酬が目の前にぶらさがってて全体の構造に目がいかずにマヨイ集まった!井戸あった!と短期報酬追いかけるハッタショ向けのゲームがティアキン
0130名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 16:50:26.10ID:7g0BS43y0
>>126
移動が楽になりすぎるとつまんなくなるんだよな
これは他のオープンワールドでもそう
ブレワイはその辺の調整が楽すぎず面倒すぎずでマジで完璧だった
続編でマップが広くなったから緩和するのはわかるが面白さも失われてしまったな
0131名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 16:58:12.25ID:9k5lNqmE0
移動(冒険)する楽しさがブレワイ系のキモなのに
そこを失ったティアキンに残るのは
小さなご褒美を貰えるサブクエストくらい

これはブレワイも同じだったけど
ブレワイの場合は移動(冒険)する楽しさこそが魅力のほぼ全てみたいなモノだから
そういうのは些細な事だった

けど、ティアーズはそのキモである移動(冒険)する楽しさが衰退してしまったから
0132名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 17:00:35.66ID:9k5lNqmE0
ブレワイは洗練されてたけど

それはシンプルだからこそ
だから制作陣営にも作品を洗練させる余裕が生まれる

ティアーズは良くも悪くも複雑すぎて
制作陣営にとってもゲームとして落とし込むのが難しいから
洗練させれずに大味になってしまいがち


これが根本的な原因
0133名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 17:05:13.67ID:ATP++9yZa
6年もかけて使いまわしのお使いゲーしか作れない無能集団www
0134名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 17:20:46.76ID:GHbH1rnJ0
>>130
ブレワイはそうだったよ
まったくもって同感

二度やるのはさすがにしんどい
0135名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 17:31:22.86ID:Q7wTiMz/0
空島メインの作品だったら絶対気に入ったと思う
besiegeもパネキットも面倒だった自分にはクラフト主体のティアキンは合わなかったな
0136名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 17:32:52.80ID:9k5lNqmE0
>>135
空汚しても良いから
大きな空島たくさん作って欲しかった
0137名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 17:36:32.65ID:9k5lNqmE0
ブループリント手に入れる前と後ではこのゲームの印象すら変わると思う
0139名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 18:35:26.30ID:uiiOBfe20
アイコン的なデザインがちょっと弱いかも
今回の祠ワープのために開けただけのとまだ行ってないのが分かりにくいなと
ブレワイの祠は未クリアだと頭がまだ赤くてマップ上で見るのに対応しててわかりやすかった
あとガーディアンみたいな強烈にキャッチーな奴も見当たらんかも
0140名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 18:42:46.33ID:ru9ZVFLL0
>>139
始まりの大地で祠の前にドデーン、おりてからハイラル平原の塔めざしたら追っかけられると完璧だったな
忘れられた神殿のガーディアンもよかったし
0141名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 18:44:06.05ID:9k5lNqmE0
>>139
ガノンの手
0142名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 18:55:28.62ID:gHzIAEZe0
>>112
俺はブレワイ120点、ティアキン85点くらいかな
0143名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 19:10:04.90ID:OyXhVA8+0
木の棒に爪とかツノとか付ければ棍棒とか刀になるのが楽しい
あと矢に困らないし矢に混乱とか閃光弾に出来るのが便利
流石にティアキンが楽
0144名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 20:01:59.06ID:DzR6alrtM
>>143
見た目変わるのは最初はおおってなったけど結局武器が素材の見た目になるだけで武器の個性が無くなってるなって気づいたらそうでもなくなったなー
例えばライネルの角を付けた武器はマスターソードも森人の剣も柄だけ違うだけでライネルの剣って見た目になって「ライネルの角がついたマスターソード」って感じにならない
まあ素材と武器のパターンの分考える必要があるからひとつひとつ元の武器のデザインを保ちつつ違和感がないようにするのは技術的に無理なのはわかるし仕方ないけどね
0145名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 20:02:15.53ID:Oa1Y4Tqp0
ブレワイに滑り無効と敵の種類の多さ逆輸入したら完璧なゲームになる
0146名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 20:03:35.10ID:7g0BS43y0
ブレワイ100点、ティアキン90点くらい
もっとがっかりするのも覚悟してたからちゃんと面白かったのはよかった
95点くらいでもいいかも
0147名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 20:09:29.05ID:S2xqh8/ed
武器に素材つけるのおもろいけど前作でも議論のあった武器壊れに加えて浸かる手間が逐一かかるから手間という意味では悪化しとんのよな
つける素体は壊れなくてよかったんじゃないか今回
進行にそって攻撃力も付与効果もインフレするから持ち帰る機会はあるし
0148名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 21:08:26.36ID:9k5lNqmE0
>>147
壊れやすいなら
身近な材料でも強い武器にできる今作のスクラビルドは正解じゃん
0149名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 21:17:30.33ID:ecAcsee90
ティアキンやったらブレワイには戻れんよ

空を自由に乗り物で飛べるようになりました
更にその乗り物も自由に作れます
この一つの要素だけでも楽しい
0150名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 21:20:17.76ID:S2xqh8/ed
>>148
素体で平気で20以上攻撃力変わるのにその理屈は通らん
0151名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 21:29:43.90ID:ed7+et2N0
ティアキンは虚無
でも用意されてる公式チートが楽しい人は楽しめるんだろうなと言う印象

ブレワイと比較すると、ティアキンには様々な便利さがあって
もはやそれらは公式のチートだと思う

しかし任天堂が用意した公式チートは不便だ
これが大きな問題である

それだったらPCゲームで言うところの、Trainerのほうが随分と優れている
無限ジャンプを使ったり無限スタミナがワンクリックでOK
わざわざチートをするために作業をする公式の提案は間抜けに感じる

ブレワイにはそういうものがなかった

結論:わからん
0152名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 21:32:49.10ID:SM4gG3RJ0
ゾナウギアが戦闘じゃほぼ使わんのがなあ
敵が理不尽なゾナウギア消滅攻撃してくるのやめてくんね?
0153名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 21:40:27.03ID:+JoHOa7J0
普通に前作の不満要素いろいろ改善されてるからティアキンの方が面白い
0154名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 22:02:03.44ID:DiahivCa0
ブレワイははまったけどティアキンははまらないな
前作で飽きたのか前作程目新しいとこがないせいか
0155名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 22:15:36.56ID:F/vyKJ6M0
マップ使い回しがどうしてもな
ギアの遊びありきで機動力で自由にする分ブレワイみたいな自然なコントロールできんからもうマップ作り替かえしなくてええやろの精神が透けて見える
0156名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 22:17:15.59ID:9k5lNqmE0
>>151
元々、ブレワイ自体が冒険ありきで
それ以外は虚無だっただろ

そのブレワイをベースにしてあるティアーズも
冒険以外は基本虚無

しかも今作ではマップ使い回しだし移動も楽にできる様になったため
強みであった冒険さえも衰退してしまったからな
0157名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 22:26:49.33ID:G73kgvIk0
ティアキンは会話とムービーがうざい
それ以外はよい
0158名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 22:35:49.81ID:NxZXsQ4vM
ムービーはやばいよね導入部分とかはよ遊ばせろやボケって思った
0159名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 22:40:50.16ID:9k5lNqmE0
>>151
チート使わなくても遊べる

チート使えるけどそのチートのためには労力が必要


バランス取れてるじゃん
0160名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 22:41:54.48ID:G73kgvIk0
大妖精様の進化がなかったのが残念
5段階目を作ってくれよ
0161名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 22:42:18.69ID:FZGQM4d8d
ブレワイは時間わからないくらい延々とやってたけど、ティアキンはクリアしたらもうやらないと思う
0163名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 22:55:11.48ID:9k5lNqmE0
ブレワイは正直イベントとか隠し場所があんまなくてOWの無駄遣い感あったから歩いてるだけで色んな発見があるティアキンの方がOWとしては圧倒的に面白かった
0164名無しさん必死だな
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2023/05/28(日) 23:19:15.91ID:vJAt+0ISF
先に游んだ方が評価高くなるんじゃね?
ゼルダOWの衝撃は最初しか味わえない
記憶を消したい…
0165名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 00:29:31.30ID:99EfanlJ0
ブレワイは敵の種類と報酬の種類が乏しいのがな
フィールドのポテンシャルを活かしきれてなかったと思う
0166名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 00:53:09.34ID:K479u0xKa
宝石に役割付けたのは良かったと思うよ
あんまり自分でビルドに使わないけど
0167名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 00:56:02.14ID:mBlFwFZj0
>>165
報酬はフィールドの地形の変化や町の変化が良いよな
リンクの活躍によって荒れ果てた更地に町が生まれたり

ブレワイは広いばかりでやる事が無さすぎたから
0168名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 01:26:10.60ID:XFhfQ0VI0
他のゲームなら目玉になるような大仕掛けが無数にあって感覚が麻痺する
空の諸島間を移動しながら仕掛けを動かしてデススター内部の床下に潜り込むのとか
祠でもなんでもなくてただの道中だからなあ
0169名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 05:56:51.61ID:c+9dASGX0
空島の各域はよくできてるけど報酬がね
ゼルダ周回バスにのって風景ながめるのはよかった
0170名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 06:43:38.50ID:2yXCtOXB0
ゴキブリくやしいのう🤣
0171名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 07:34:01.58ID:0B0ooTEhp
昨日ゾーラの里を助けたけどボス戦のシドとの一体感はブレワイだなぁとは思った
0172名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 08:22:38.56ID:yUhv8k6k0
正直、地下に関しては蛇足かなぁ…と思う
爆弾花、混乱花、ゾナニウム、ポウ集めに奔走させられるだけで面白くはない
0173名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 08:22:43.51ID:yUhv8k6k0
正直、地下に関しては蛇足かなぁ…と思う
爆弾花、混乱花、ゾナニウム、ポウ集めに奔走させられるだけで面白くはない
0174名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 08:29:08.08ID:GasXRZA60
Botw から6年だろ?
この俺もコロナ巣篭もりでプレイしたから
それでも3年前だ
(ハイラル城に乗り込む前に北海道ツーリングで
リアルbotw かましたことは余談だけど)

それだけみんな歳くっちまったってことだよ
俺はノーヒントで今作も楽しませてもらってるよ
0175名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 08:35:30.87ID:5BUX+a2Pa
最初からティアキンやってたらそりゃそっちが神ゲーになるけどブレワイで最初に味わった新鮮味には勝てないわな。地下探索はマジで楽しくない。
0176名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 08:40:40.55ID:GasXRZA60
朝っぱらからネガキャンでご苦労なこった
0177名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 08:41:45.58ID:6CHLm9bK0
地下は地上から降りるもの
0179名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 08:45:19.10ID:eQmjzHZir
俺は完全にブレワイより楽しんでる
特にダラダラやる分には地下の方が安心するという

いうてライネル5連戦の闘技場とかブリザゲイラ飛んでたりする
なかなか遊園地なスポットもあって慣れかけても
なかなか寒気もするが

なんか攻略とか前に進むという目的が強いと
面倒くさい感情が出てくるのもまあ分かるが
何とか電池4つくらいまで集めた頃から
ギアでの走行が楽しくなってくる
0180名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 09:54:19.09ID:yqRPOUbI0
厄災もう一回オンにできないかな
吹雪のヘブラや砂嵐のゲルドもう一回見たい
0181名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 10:18:52.08ID:XFhfQ0VI0
事前情報も何もない「一体これは…」的な地下の施設群が一番冒険感ある
違うBGMが流れる所とかマジで何やったらいいのかも分からんが
いずれ謎が解けると思うとワクワクするわ
0182名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 10:20:59.39ID:Nfcp+7DA0
神殿のBGMがインタラクト済む事に段々音色が増えてくのはいいな
そして全部終わったら静かになるのがまた寂しい
0183名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 13:07:59.39ID:yqRPOUbI0NIKU
両手剣使いこなせなくて結局全部斧かハンマーに回してる
威力の高い剣と槍を作れるようになったしね
0184名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 18:15:22.34ID:dMZQBsmm0NIKU
砂漠ある!ゲルドじゃん!とかあれコログの森じゃね?みたいな発見がティアキンにないのよ
地下でそういうのがあるならよかったけど大したもの無いしな
0185名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 18:42:54.46ID:cjx1Z27ZdNIKU
ハイラル城の近くに拠点ができてとりあえずそこに行けば誘導してくれるというのも感覚変わったかな
0187名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 19:21:25.54ID:gj80M2kLdNIKU
>>186
あーなんでティアキンいまいちなんだろと首を傾げてたのかわかったわ
既存のマップ使い回しを少しでも楽しんでもらおうと街が発展してたり異変が起こってたりとか工夫してくれてるけどそういう小手先じゃ結局この先になにがあるかな?ってドキドキの代わりにはならんのよな
見えてなくたってわかるもん
0188名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 19:48:06.68ID:PAiXUJioaNIKU
地下だと祠とか塔とかの視認が出来なくて目標も立てれないだよなぁ
0189名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 19:49:04.66ID:0cYNlaHCaNIKU
地下殺風景な上に無駄に高低差すげえから
乗り物のらなやってられんわ
0190名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 20:06:44.08ID:mBlFwFZj0NIKU
>>169
報酬は地上の地形の変化が良いと思う


これならやる意味ができる
0192名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 21:22:30.03ID:AOLNvZ3ndNIKU
今んところどっちの意見もプレイ順が ブレワイ→ティアキンだから議論がいまいち煮詰まらないけど、そのうちティアキン→ブレワイの順でプレイした人もポロポロ出ると思うからその人の感想も聞きたいわ
0193名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 21:24:19.49ID:AOLNvZ3ndNIKU
>>181
迷子の末ヤバいところに来てしまった感すき
0194名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 21:27:07.40ID:SiWdsP9YrNIKU
結局のところ、前作やってたら感動少なかったが文句の大半なわけで、これでティアキンを貶めるのはフラットな評価になってないと思う
0195名無しさん必死だな
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2023/05/29(月) 22:08:23.43ID:jndPs4PSrNIKU
地下も極地行くとなんじゃこら!?
みたいな目にあう

シナリオ進めたらそういう事かって分かるけど
あれはびっくりしたなあ
0196名無しさん必死だな
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2023/05/30(火) 02:49:21.04ID:kNzLKCtc0
>>195
地下はそこが魅力
謎の建造物や地表との兼ね合いも含めて好奇心をそそる不思議な世界
歴代ゼルダの中でもかなり正統派アドベンチャー度合いが強い
0197名無しさん必死だな
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2023/05/30(火) 02:54:49.16ID:BYsBTpoa0
今ブレワイやると移動がくっそめんどう
ブルプリとトーレルーフは偉大だったわ
0199名無しさん必死だな
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2023/05/30(火) 03:29:58.63ID:XFmQg84Mp
マスターバイクは飛べないから…
0200名無しさん必死だな
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2023/05/30(火) 04:18:35.85ID:7EU7OSgg0
>>189
地下にはツアー客用の周回バスが3種類ありまして
0202名無しさん必死だな
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2023/05/30(火) 07:12:41.91ID:L0VhzIzD0
地下暗すぎて嫌だ。スカイリムの地下とかマイクラのネザーでさえあんなに真っ暗じゃない。
0203名無しさん必死だな
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2023/05/30(火) 09:47:04.48ID:LFUJ8L6w0
あれだけ空推ししてたのに空はまばらに島があるだけで地底メインだよね
そして空虚
ブレワイの地上も祠とコログだけなとこはあったけど風景は変化に飛んでて歩き回って気持ちよくはあったんだけど
地底はそれがない
0204名無しさん必死だな
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2023/05/30(火) 09:54:51.68ID:8yrt/FdVd
地下の根で照らされるのはいいが祠と同じ数にする必要あったんかね
祠密集地域でちょこっとしか明るくならないとクソデカため息出るわ
0207名無しさん必死だな
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2023/05/30(火) 11:50:59.64ID:zs2EP4g1d
地下は、比較的単調ではあるものの、うまく閉塞感があるのが良い。
稼ぎするのにしんどくなってきたら、鳥望台で空までかっとんで美しい朝焼けを見ながら、地上へ降りていく爽快感と開放感はブレワイだと味わえないな。

サウナで耐えて耐えて水風呂に入るような爽快感がある。

これは、他のどんなオープンワールドでも体験出来ない気持ちよさ。
0208名無しさん必死だな
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2023/05/30(火) 11:51:13.85ID:lUe4AwuKr
>>204
地上との相関性でしょ。地上の祠が地下の根っこのヒントになるし逆もある
まぁそれを差し引いても地下はただ照らすだけのオブジェクトなのはどうなのとは思うが
0209名無しさん必死だな
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2023/05/30(火) 12:22:16.39ID:51wqBdOe0
前作のタワー見つけてマップ開くのもっとやらせろって思ってたから地下はそういう人用に作ったもんかと
地上との相関はヒントでかすぎになるから気付きたくなかった
0210名無しさん必死だな
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2023/05/30(火) 19:18:10.18ID:f+5EmEahM
地上との相関はなあ…
地下の探索始めると地上の祠探しが完全な作業になるのでもっといい方法なかったんかと思う
序盤は地下探索する地力が足りないから空から祠見つけてその地下の根、というサイクルで回るんだが…
ある程度地下マップ埋まってくると空いてるとこに当たりをつけて探せる地下の方がどう考えてもラクだからな
0211名無しさん必死だな
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2023/05/30(火) 20:29:14.82ID:V9QHNV2Kr
ぶっちゃけそれは気付くかどうかだからなぁ
実は高低差も逆とか気づいてしまうと探索めっちゃ楽だし
0213名無しさん必死だな
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2023/05/30(火) 21:59:55.01ID:jKK8yQWA0
6年かけて作ったのがあの地下と天空と思うと泣けてくる
0215名無しさん必死だな
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2023/05/30(火) 23:21:22.34ID:hyKne7s90
じゃあブレワイと同じシンプルさで良いのかと言われたらまた違うよなあ
物量を足したけどそれだけにならない所は流石だよ
0216名無しさん必死だな
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2023/05/30(火) 23:51:52.13ID:2fwoXZlY0
>>211
気付くかどうかじゃなくてろべりーのメモに書いてあるからちゃんとテキスト読んでるかどうかだよ
0218名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 02:04:10.98ID:RERmmJU5d
シナリオ
英傑はミーファダルケルボックリと濃いメンツとの熱い絡みがよかったし
ゼルダとの思い出を写し絵で追いかけるのもよかったが
賢者とかいうウルボザよりリンクと関係性が薄いやつらがでてきて
全然関係ない時代の話を地上絵でただみてる感じで
感情に響く感じがない
0219名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 02:40:27.76ID:8uORiaZm0
ブレワイは楽しかったけど
ティアキンはめちゃくちゃ面倒くさそうだわ
0220名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 06:58:57.03ID:WYgY6Iep0
前作の祠巡りとコログ集めにそのままバッテリーの拡張やら乗せてるからプレーしても成長してる感が希薄で達成感ないんだわ
足し算ばかりで引き算がない
まーじでUBI系の工業製品
0221名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 07:38:13.19ID:2frRgNZCa
やっぱり地下は今作最大の駄目ポイントだわ。地上にはある景色の綺麗さもないし、ちょっと歩いて光る草投げるをずーーーと繰り返さないといけないし、最大ライフ減る毒沼めっちゃあるし。神々のトライフォースみたいにもう1つの裏世界があったとかで良かったわ。
0223名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 07:55:51.83ID:4B4I51F6r
地底と空に人が少なすぎるんだよな
物足りなさを感じる要因だと思う DLCがでるならそこを変えてほしいな
ゴロン族と地底開拓エピソードとか
リト族と空の居住地を作ろうみたいなエピソード作って
0227名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 10:51:48.72ID:ILNdCFGad
そもそもなんで地下を探索する必要があるのかストーリー的な動機付けも弱い
景色も良くないし同じような遺跡や廃坑が並んでるだけだからBotWのマップのように行きたいから行くって感じでもない
0229名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 11:03:41.87ID:BM5A8SaCr
>>227
ないなら行かなくて良いよオープンワールドってそういうものでしょ?
俺は穴見つけたら行っちゃうから行きたい何かがえるんだろうな
0230名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 11:23:07.91ID:9rUGR75ta
嫌なことは先に済ませるタイプなんで、地上探索しないで地下の根っこ全部回った
そしたら祠の場所全部分かっちゃって地上探索の楽しみがなくなってもた
0231名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 11:51:36.88ID:UDFjMMn10
>>230
たぶんだけど、君みたいなの少数派だから
ドヤ顔しなくていいんだよ?
0232名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 12:04:24.54ID:ILNdCFGad
空島はスカスカ
地下は行かなくていい程度
地上は使い回し
今回の探索がつまらない分けだわ
0233名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 12:14:04.91ID:UDFjMMn10
うふふ
頭の中身がすっからかんで人として面白みのない奴が
ゲームのこと語ってて超ウケる
0235名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 13:38:05.00ID:TjCLtosf0
自由度も上がって立体的な探索も面白いのは間違いないが
要素の増やし方が雑というか
とにかく増やせばいいだろと細かい取捨選択できてないように感じる
全部やらなくていい探索しなくていい集めなくていい自由なんだって意見も分かるけど
それがあまりに膨大で無意味な拡張も多いから
最初はクッソワクワクするが途中で途方もない虚無感でモチベが低下していく
そういう意味ではブレワイはバランス良かったと思うわ
0236名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 13:51:33.46ID:qdViEfw+d
>>235
最初はクソウキウキだったTwitterの相互フォロワー達が日を追うごとに意気消沈していったのは象徴的だったわ
コレクトの対象物が増えたところで体験としてはほぼ同じなんで水増しでしかないんよ
0237名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 13:54:23.93ID:0tLTkhQGa
ボリュームの増やし方がUBI的なんだよな
良くも悪くも量産型になった
0238名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 14:08:33.51ID:q+e8nVvD0
ストーリー的に地下に行かなくてもいいってこれマジ…?
割と地下探索させる導線はあるしすべての探索を強制はしないいい塩梅だと思ったけど

あと、ツイッターで意気消沈したっていうのは
どちらかというとネタバレ回避だったり
ゲーム本編に夢中になっているケースが多いけどな
0239名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 14:09:18.65ID:d5yW25Htr
>>203
逆に空が密度高かったら地上と同じ探索が空で待ってるだけなんで
高さとギミックとパラセールで空中移動の可否を図りつつ
中身がたいてい特別な宝箱を探すという
地底とも地上とも違った動き方になるのが正解だと思う

地底はゾナニウム集めとギアでガッツリ移動ガッツリ開拓の2つが
成り立つまではただただ広い空間になりがちなのは分かるな

地底は最初は極地探索みたいなハードな感じで遊んでいて
後半は移動が楽になってもはや武器庫と鉱床にみえてくるw
0240名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 14:11:19.75ID:q+e8nVvD0
つーか不満言ってるの末尾aが大半やんか
真面目にレスして損した
0242名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 14:17:14.33ID:q+e8nVvD0
携帯回線の書き込みに固定回線が同調するパターンも多いよなこのスレ
自演じゃないかと疑ってしまう
0243名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 14:32:42.08ID:KKlivTnSr
>>241
UBIとてブレワイをインスパイアして
アサクリに急遽探索モードを導入して
ついでにコログのオブジェ作って島に置いたくらいだし

まあ、、、うん
0244名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 14:35:36.60ID:KKlivTnSr
>>242
俺は少しでも移動すると末尾r以外ID変わったしまって
末尾M(この場合mineo)の飛行機飛ばすまでIP固定の方がまだ良かったと思てるけど
もう気にならなくなった…

書き方とレス内容で同一人物と判断してもらう位の努力はしてるが
0245名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 15:02:15.77ID:CWD/O4hFd
>>227
地殻変動が発生して、地下に行けるようなった

ロベリーとジョシュアが地下の文明跡に興味持ってる。だけ

別に必須じゃないし、無視しても問題ない
0246名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 15:04:52.39ID:UDFjMMn10
UBI 持ち出してるアホいるけど、流石にエアプとしか言えんな
0248名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 15:10:20.81ID:CWD/O4hFd
>>240
エアプ動画勢でもない限り、空は空でどうやって遠くの島まで移動しようかと気になるから楽しめるし、地下は地下で暗い中を切り開く楽しさがあるからな

見てるだけだと、まーじてクソつまらんだろうけど
0249名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 15:12:24.96ID:tw8/5vKM0
Twitterうpはネタバレ回避で控えめになっちゃう
他の人もそうみたいで流れてくるのはアホ死とコロ虐と破壊メカ
0250名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/31(水) 15:44:40.61ID:4jv4nzHOa
前作がカレーなら今作はカツカレー
完全上位なのは間違いない
しかしカツが嫌いだったり、あっさりしてるカレーの方が良い人もいるだろう
0251名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 15:55:03.80ID:gdAgwLuNr
>>250
ものの例えてあほらしいの多いけど
それはなかなか分かりやすいな
0252名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/31(水) 15:56:03.10ID:KiIGtGAm0
まだ序盤だがまたコログと祠ひたすら探すだけ?
今のところブレワイと大差ないんだが
0253名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/31(水) 15:58:22.09ID:LwwiLxDmr
RPGの続編にまた戦ってレベル上げるだけ?みたいなイチャモン
0254名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 16:02:01.86ID:gdAgwLuNr
>>247
サトリにお供えしたら速攻
お空に打ち上がって自分でマーカー付けていくと
凄いマーカー数になるよね

ね?

意外とへブラ地方の大妖精のそばに洞窟が少なくて
ちょっと安心したりもする

山が高い地方は見切れてる向こうに光の柱があったりして
マーカー付けても実際の洞窟や井戸と位置がズレるから
マーカー潰しててもめっちゃ楽しい
0255名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 16:07:35.54ID:JhnQ5QeLd
武器をくっつけて強くなる ではなくて
武器はくっつけないと使い物にならない なので
長押し多用させるUIもあってすげー面倒だった
魔物素材で短くなるのとかもバグレベルのおかしさ
0256名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 16:12:15.16ID:UuK4PMv20
様々な大ジャンプ方法とトーレルーフのおかげで弓スローの機会が格段に増えて
ヘッドショット取れる回数がかなり増えた
エイムが楽しい
0257名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 16:17:33.72ID:j80UiWHw0
>>255
これ
ブレワイの武器にスクラビルドできるのかと思いきや朽ちてるから新しい体験ではないしやらされてる感が強い
0258名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 16:19:04.69ID:qdViEfw+d
>>255
武器壊れる→持ち替える→壊れるのサイクルが
武器壊れる→スクラビルドする→持ち替える→壊れる
で手間が純粋に増えとんのよな
普通の脳みそなら武器自体は壊れなくするかさらに壊れにくくして手順を減らすんだけどそういう当たり前の頭脳を持ってる社員は任天堂にはいなかったみたい
クソ横長のUIもあって印象悪いわ

短くなるの含めて武器の使用感見た目ごと丸っと変わるのは面白いと思う
0259名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 16:31:29.94ID:xHCbU2pW0
スクラビルドはよかった
武器が使い捨てのシステムにハマってる
ウルトラハンドは最初クソめんどくせーなと思ってたけどブループリント出てからはよかった
ブループリントは性質上ある程度慣れた後から入手でよかったとは思うけどもうちょいしっかり導線引いて早めに取るようにさせた方がよかったんじゃないか
神殿1つ終わった後は遅い
0260名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 16:34:18.65ID:7BWozhti0
地底はつまらないですよって言えるスタッフ居なかったんだろうね
0261名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 16:36:09.13ID:ZBx+8EkEr
白銀が当たり前の様に混ざる頃には
節くれ棒シリーズも増えてベースとして
燃えること以外は高耐久の超当たりの素材

黒ボコ素材時代が1番無駄にケチろうとして苦労してたな
0262名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 16:36:40.87ID:HLMGWmx4r
スクラビルドたくさんする→武器壊れる→持ち替える→壊れる…のサイクルだよ

ビルドは料理と同じで事前に準備するもの
0263名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 16:40:06.52ID:z+APnIRdd
地底より空がガッカリすぎた
地底あらかた探索してから空いったら入手済みの地図オンパレード
0264名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 16:40:47.20ID:m+qA6i4l0
地底はほんと地上の祠も解放してない時点で
真面目に走って移動しようとすると苦痛

基本は地上と空をガンガン攻略してから古文書集めまくってから
行くもんだなって
ついでに言うとエコエアークラフトをブループリントに登録してから
0265名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 16:42:42.36ID:m+qA6i4l0
>>262
ケチろうとするとビルド回数細々と増えちゃうのも確かw
ポーチ拡張してからはまとめてやる様になったかも
0266名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 16:52:44.34ID:7BWozhti0
若手「地底つまらないなあ」
藤林「貴様ゴキブリか?」
青沼「ゴキブリブリブリブリー」
0267名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 17:56:52.39ID:UDFjMMn10
ビルド便利じゃん
必要な時に属性武器できて
へブラとオルディン行ったり来たりしながら
属性武器で一発で仕留めるじゃんよ

コントロールいいやつはタマ投げるんだろうけど
0268名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 17:59:07.34ID:uqFIjNptM
属性武器は気候の緩和にも役立つ優れものだから、とりあえず炎と氷は作ってる
0269名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/31(水) 18:03:58.62ID:UDFjMMn10
ってかエアプかズリネタの配信者のプレイ動画観て
ご託述べてるやつは、リーバルの言葉借りれば

「愚の骨頂だね」
0270名無しさん必死だな
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2023/05/31(水) 18:25:10.43ID:q+e8nVvD0
スクラビルドはめんどくささよりも便利さのほうが勝るよね
武器耐久を改善させるだけでなく魔物素材を集める動機にもなるから
これが一つの方法で複数の課題を解決するアイデアってやつかとは思った
0271名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/31(水) 18:57:54.64ID:tw8/5vKM0
いつ大妖精に要求されるかわからないからうかつに使えない
0272名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/31(水) 19:15:25.30ID:KQssEEe00
宝箱の中身がしょうもないこと多すぎるし敵も使い回しばかり配置されてて探索がつまらん
地底マップの大半がこういうどうでもいいものしか用意されてないから始めからフィールド狭い方が良いわ無駄すぎる
0273名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/31(水) 19:15:50.47ID:HQVuqvavM
>>271
これなんだよな
あのババアがスクラビルド関連全てのガン
もしくは即死ゲーなダメージ調整の方か
0274名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/31(水) 19:45:41.42ID:d6NGf8VeF
>>258
今回は全体的に壊れにくくはなってるよ
丈夫な木の棒なんか本当にベースに最適
んで壊れやすい剣なんかを先に付ける
剣は敵が持ってるの拾いまくれるだろうしな
0277名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/31(水) 20:34:05.04ID:WYgY6Iep0
>>272
本当に考えなしにリワードばら撒いてマップ広くしただけのつまらん拡張なんだよな
あの大傑作のBotWを作った製作陣が6年間をこういう方向に費やすことしかできなかったのが残念でならん
0278名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/31(水) 20:37:41.13ID:tw8/5vKM0
>>275
弱いやつは持ってってくれていいけど強いやつね
武器に使うか妖精に納めるか二択になる
0281名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/31(水) 21:16:17.94ID:UDFjMMn10
せっかくUBI の名前が出たんでアレだけど
UBI とかカプコンなんかは今回のtotk のビルドシステム
しれっと導入したりしてな

アサオデの武器インフレ率半端なかったし
結局は船の倉庫の肥やしになるという
で、その整理という作業ゲーになって
ゲームのテンポを著しく低下させる悪循環。
0284名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/01(木) 00:56:20.36ID:89l8OCcp0
ティアキンは資産運用みたいなもの
素材にしろゾナニウムにしろ投資して儲けるの繰り返し
減らすのは何かしらプレイに難がある
0285名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/01(木) 01:04:21.74ID:9BQS7kM80
>>284
ほぼ全部自分がやんなきゃいけない資産運用とかだるすぎない
0286名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/01(木) 02:58:18.33ID:2IdXvmec0
まずバッテリーMAXにしてから他回ったんで余った結晶が900超えてるんだが、これカンストは999なのかな?
すげー無駄な努力した感
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