X



SIEは任天堂より売上高いのに純粋な儲けの営業利益では任天堂の半分。一体何に費用を使ってるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/28(日) 08:53:04.96ID:AqibpnNx0
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと

サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。

このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。

これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。



どの会社でも平等な営業利益で比較

任天堂    5000億
ソニーG&NS 2500億
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/28(日) 09:06:25.43ID:p5yjEm7hM
そりゃハードもソフトもだいぶ値段高いからじゃないの?
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/28(日) 11:16:04.18ID:eCg86fd7d
任豚堂のソフト容量考えろよ豚。
ゲーム以外何も入れないスカスカじゃねーか。

ボッタクリまで豚は擁護するんだなwww
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/28(日) 11:24:08.49ID:tb9iqyM+d
因みに米国会計基準には経常利益というものがない
為替差損益とかも営業利益に含まれる事になるので、
SIEと任天堂をほぼ同じ基準で比較したいなら、
任天堂の経常利益とSIEの営業利益を比較すると良いよ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2023/05/28(日) 11:40:40.71ID:GmPI9LRQ0
>>4
ボッタくりは30時間しか遊べないのに
9000円もするキンタマファンタジー16じゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況