レースゲーの自動車もRPG並みにファンタジー的で現実離れしたつえー設定・性能のあっても良くね?
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ForzaH、NFS、アスファルトみたいな挙動がアンリアルなレースゲームも今時のは現実の車を模倣しすぎてるし、
マリオカートなんかのパーティー系は対戦でのバランスを気にしすぎて車の個性や強さは控えめ。
伝説の車って設定で衝突時やコーナリング時の減速がとんでもなく低いとか、
ターボの効果が物凄いとか、ニトロの充填速度がとてつもなく速いとか、
衝突エネルギーを変換して速く走るためのエネルギーに変換するために敵はうかつに衝突できないとか、
そういうのあった方が楽しいと思う。 高低差があるゲームなら落下や滑降のエネルギーで加速しまくるとかもほしい ゴッドオブウォーのディレクターの代表作もそんな感じだったような RPGは敵を倒すと終わりだけどレースは小競り合いが面白いんでさっさとポールポジション独占できちゃうとただのタイムアタックになって味気なくなる
そこらへんどうにかしないと中くらいの性能の車のが面白いとなる 単純にステータス強い奴は俺ツエー楽しめるからまだいいけど敵の行動をエネルギーに変換する奴はポールポジション取るとその能力使えないからマジで遅く走った方が楽しいってなるんじゃね >>9
順位に影響しないけどそれ以外は敵と変わらない特殊なアザーカーがいて、
そいつを何人抜いたかも評価されるとかならいいと思う
「1位かつ6人抜き」とか。どんだけ先に進んでもいるから衝突に関する能力も活用できる なにかとネタにされまくるレーシングラグーンだけど続編出して欲しい
当時頭文字Dにはまってたからこのゲームかなり刺さったんだよな >>11
そのまんまエキサイトバイクだな
また新作でないかのう >>6
asphalt8+は課金がなくていいぞ
これすればいかにライブサービスとかいう課金要素がクソか分かる まだ移植してないの多いしレーシングラグーンリマスターは絶対なさそうだな >>1
本当に楽しけりゃとっくに作られててブランド化してシリーズ何作も出てるよ 運転手をヤク漬けにして魔改造されたバケモン車を運転させるレースゲーとかあるし
>>1が無知で馬鹿な癖に自信と態度だけは一丁前な恥晒しってだけだな それはつまり>>1の言うゲームも流行らないし>>1も遊ばないということだぞ グランツーリスモのX2010はファンを回してダウンフォースを増すという仕組みのせいで、タイトコーナーで減速をせず逆にアクセル全開にした方が曲がりやすかった
その走り方じゃないとゴールドが獲れないイベントもあった
わかるかよそんなの レーシングラグーンは狂ったカスタマイズこそ今のスペックで復活させてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています