ポケモン、営業利益が前年比+11.4%の666億円。過去最高業績
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポケモン、23年2月期決算は売上高15%増の2345億円、営業益11%増の666億円と最高業績 『ポケモンSV』「ポケカ」「ポケGO」など貢献
ポケモンの2023年2月期(第25期)の決算は、売上高2345億2800万円(前の期比14.8%増)、営業利益666億4500万円(同11.4%増)、経常利益691億0500万円(同11.1%増)、最終利益488億5400万円(同18.1%増)と2ケタの増収増益となった。過去最高業績となったもよう。同社がこの日(5月29日)付の『官報』に掲載した「決算公告」で判明した。
・売上高:2345億2800万円(同14.8%増)
・営業利益:666億4500万円(同11.4%増)
・経常利益:691億0500万円(同11.1%増)
・最終利益:488億5400万円(同18.1%増)
以下のタイトルが寄与したものとみられる。
・ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(任天堂によると、販売本数は2210万本)
・Pokémon GO
・ポケモンカードゲーム
・その他ライセンス収益
最終利益の推移は以下のとおり。
https://i3.gamebiz.jp/media/22bf33db-3866-4f79-b386-0d5c52436b7f.png
https://gamebiz.jp/news/369415 ポケカはソシャゲが良心的にみえる封入率で目当てのカード引き当てようと思ったら大金必要だからな
エグい >>5
天井なんてないからなw
諦めるか引けるまで買うだけだ
にしても転売ガイジはいいように踊らされてるね… >>5
そもそも無限に引かせるソシャゲと違ってパックの数が決まってるんだよね
ポケカで数百万払って破産なんてことは起きない
なおここでアスペだと単品で数百万と的はずれな反論をしてくる >>5
ポケカはソシャゲと違ってSR無くても競技に必要なカードは全部揃うしソシャゲがヤバいのはポチポチ連打するだけで無尽蔵に金を消費出来る所にあるから
ナンジャモSRに強テキスト書いたのは流石にうわぁってなったけど 常に伸び続けるやろこいつら
日本のポケセンも円安で外人来まくってるし
会社帰りに日本橋寄ると、日本人より外人の方が割合多いことがしょっちゅうある その金でもっと設備やら人材投資してくれると嬉しい
せっかく魅力的なIP持っとるんやから >>15
SRだろうと対戦での効果は同じにすれば誰も困らないわけか 手を抜いても売れると思ってバグゲー仕上げてくるのはもう勘弁してくれ
その結果ゲフリが自分のメンツ潰すだけでユーザーが何も困らないなら別にいいけどさぁ >>10
そらーポケモンが売れてるってスレだからな
逆にお前はなんでここにいんだよww >>10
ゴキちゃんのエルデンガーとかジーティーエーガーと同じだろ 666億はレベチ
これは他社からしたら神の次元ではある 売上2500億いかないのに利益666億かぁ
無駄なく商売してるな
素晴らしいね
ブランドを高める見本のような商売 流石任天堂のセカンドといったところ
PSに籠ってた頃のスクエニと同格まで成長してる FF7Rの2020年のスクエニが2600億の利益320億 カードでどれだけ儲け出てるのか興味深いな
今バブルみたいなもんだろ 会計的なことは知らんけど
ポケモンの売上利益は任天堂の連結に含まれてんの? ポケモンは別会社でしょ
666億円の利益は率も素晴らしいしGBから続くIPでこれは神ってるわ
ポケモンを蹴った会社があるけど任天堂は掴んだしホント凄え話 スクエニ 490億
カプコン367億
コナミ 348億
コーエー310億 >>30
3社で同じだけ持ち分けだから、どこの連結にもなれない その金を1億でいいからアニポケ新無印ファイナルに還元してくれと
マジで予算カツカツで最悪の出来だったし、脚本含めて酷い有様だった
しかも原作チャンピオン同士の戦いとか言う20年以上ネチネチ言われかねない話があのクオリティ
唯一の救いはもうアニポケなんて誰も評価してない点だけか アニポケに還元されないのかアニポケの作画くっそ酷かったな ポケカのお陰で毎月ぼちぼち稼がしてもろうてるからポケモンさまさまやで
この調子で来年も頼むわ
税金取られず月に20万はほんと大きい スクエニ 社員数5600人
株ポケ 社員数386人
最終利益
スクエニ 490億
株ポケ488億 >>37
アニポケはテレビ東京制作 株ポケはライセンス許可出してるだけ >>41
権利管理会社だから、事務スタッフだけで回ってると思え しかもこれ日本だけの利益だからな
株ポケインターナショナルは1兆売上があるから利益も凄まじいことなってそう 次回作に響いて、次回作に響いて、次回作に響いた結果がこれか。
ゴキちゃんの言うことにも正しい事はあるんだな。 666億円の大元はゲームボーイのRPGだからな
アイデアとIP管理運営能力でここまで行ける >>69 たいしことないじゃん
東宝
・営業収入:2442億9500万円(同7.0%増)
・営業利益:448億8000万円(同12.4%増)
・経常利益:478億1500万円(同11.8%増)
・最終利益:334億3000万円(同13.1%増) >>34
コナミとコーエー足したくらいなのか、ポケモンやべーな なんでポケモンのパクリゲーたちはこうなれずに死んでいったのか、って考えたらポケモンやべーやつやん
DQMもメダロットもデジモンもカードゲーム展開してたのに >>63
インタナショナルは株ポケの子会社だから
全部ひっくるめてじゃないん ポケモン誕生から、まだ30年経ってない。
スクエニの社員数10分に一で、スクエニの利益を抜いてしまうのってこれ、どうなんだ。 >>72
金払い悪いオタクより転売屋のほうがよっぽどましだな ナムコがキャンセルして任天堂が拾ったゲームがこんな世界的コンテンツになるなんてな
まぁバンナムのIPになってたらヒットしてないだろうけど IP管理に紙を刷るだけなのに
なんでこんなに利益率低いの?
最終利益とほぼ同等の流動負債も結構あるな ポケモンのみで666億って
GBのソフトがこんなになるとはなぁ >>41
ドラクエ+エフエフ+フォースポーくん+その他+出版などなど
とポケモンが同レベルで草 >>41
ドラクエ+エフエフ+フォースポーくん+その他+出版などなど
とポケモンが同レベルで草 >>89
旧ナムコが完全消滅するわけだわ
納得の経営センス
もうこの世に存在しない会社だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています