スプラトゥーン3がVer.4.0.0に神アップデート!
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[おしらせ]
明日5月31日(水)10時より、『スプラトゥーン3』の更新データVer.4.0.0を配信いたします。
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。
https://twitter.com/SplatoonJP/status/1663350763601678338
任豚が話題にしない
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3強ブキに大胆なテコ入れ(特にジムワイパーに強烈ナーフ)
弱スペのデコイチラシとグレートバリアの大幅強化
キャンプのパージテント判定厚くしてラグ吸収
新ブキフィンセントとバレデコが明らかに強ブキ
支援特化スペースシューターがコラボでキル性能携える
サーモンランのブキ全体的に火力アップ
地味に神アプデじゃね
触ってみないと分からんがめっちゃ環境変わりそう でんせつ帯の数字は相変わらずステージ変更で元に戻るしギア変更時の欠片必要数も緩和されないのか
いつまで廃人仕様を続ける気だ パッチノート出してトレンドに載りまくってる時点で
誰もやってないは流石に説得力ゼロ クーゲルは様子見のジャブナーフだな
強いけど扱い難しくて3強ほど使用者がそこまで多くないし
ナワバリではほぼ見る事がないから >>6-7
勝てないし勝つ努力もできないからやってないんだよな >>10
別に今現在やってなくてもつぶやけるが…? 最初ワイパーやってウンコだったのに今修正されるほど強くなってんのかよ >>10
>>13
プレイ時間見せて
やってるんだから見せられるよね >>20
ゲハ民がやってるなら信じるわ
この一週間で10時間以上やってる人が複数いたら認める 爺さんXパワーどれくらい?
爺さんだと200くらいかな? >イカスポーンでステージに降下しているとき、カメラの向きを変えると、着地するまでにプレイヤーが移動できる距離が変化する問題を修正しました。
これありがたいわ。こういう面倒なのを毎回やらされるのは勘弁だった
今回は修正が凄いな。コロナが終息して本格的に動けるようになったのか?
>>22
お前は何しにこのスレに来てんの?
アップデートの内容についてこれてる? 話題にしないスレ立てといて自分が話題についていけないのは笑う >>18
ドライブはともかくジムは最初から評価高くね? オープン2人を今まで直さなかったのはなんなん
これでやる人減ったろ >>27
ケンノスケはアフィサイトの管理人がにレス稼ぎしようと
自演してプレイ時間みせてとかいってるの? ジムワイパーは初期から強いしショクワンダー強化でさらに化たな
扱い楽で強いスクスロやシャプマよりも癖あるからそこまで溢れなかったが
パワー的にはぶっちぎりで強いイメージ 誰もやっていないっていうのは誇張表現なだけで
マッチングに困るなんてことはない
ただ、実際問題ティアキンとかに人が流れているんだろうなとは思う 来月で10ヶ月目のタイトルだし最盛期に比べれば人口減少はあるでしょうよ
でもいまだにコングやe-shopでランクインしてるし、コンスタントに新規も入ってるように感じるわ
ところでバレデコを評価してる意見を結構見るけど、そこまで強いのかね
ポイセンとの相性はよくわかってるけどテイオウイカを強く使うシチュがよくわからんわ >>33
プレイ時間みせろってレスバを転載しても面白くないんじゃね? >>36
遠距離のバレルとポイセンがまず相性良い
弱点の近距離もテイオウで誤魔化せるのは強いよ
とはいえ無印のサブスペも相性良くそれがそれで強いので
バレデコ一択ではなくルールやステで使い分けになりそう >>7
確かにティアキンにハマり過ぎてスプラやれてない バイトが難しいのでレベル下げる
レベル下げると味方が初心者だらけで終わる
🤮 >>38
近距離への対策と言うのは理解できるけど、打開や抑えで能動的に使えないと持て余し気味にならないかな
接敵機会が増える中衛気味に戦う感じになるのかね >>43
ユーチューバーもアフィもみんな
スクエニのソープラに乗り換えるよ(笑) そもそもこんなもんにナンバリングつけるなといいいたい
大型DLCで1と3のそれぞれヒーローモード、ステージ、BGMがついてるやつを1を3000円、3を4000円ぐらいで売ればよかったんだよ 他のネトゲだとボロクソに言われるレベルなのに
スプラは客が褒め称えるから楽よな もはや原型留めてないジャプマ
練度いるのに殺されたジム
さっさとやっとけスクスロ これ相当ユーザー離れてるっぽいわ
サモランの大幅な緩和はクリア出来ずに辞めたやつ向けのアピールだろ。とにかくワイロで雑魚シャケ中ひけるようになったの大きすぎるし オンライン年契約してるからいつでもできるのにまるでやる気しない
サイドオーダーまだなん?
もうそれしか興味ない
スプラは世界観とBGMしか褒めるとこない サモランはシューターゲーになってたから埋もれてた他武器のテコ入れだろうけど
相対的にプライムスペシュあたりが外れ武器扱いされるだけな気がする サモランそもそもの難易度がおかしいことにようやく気付いたのか?
伝説底辺以下の成功率5割切ってるだろw カタログ100まで上げて満足する程度のエンジョイ勢です >>56
成功率5割ならポイントプラスなんだから当たり前だろ
お前は何を言っているんだ サモランしかやらないからフェスとかやりとうないだるいめんどい サモランは雑魚の攻撃が早過ぎて2よりヒカリバエ難しくなってるからな >>55
プライムはまだいいけどスペシュウンコ過ぎてどうしようもない
火力上げたらプライム食っちゃうし >>61
プライムは燃費ウンコだけどその他はまぁ及第点だしな
スペシュは「とりあえずシューターだから最低限の仕事はできる」以外のメリットがマジで無い スペシュはわかばとかで芋ってるやつらがもつにはちょうどいいよ、そこそこ塗れるしサポート抜群
わかばで芋られると相手のシャプマが自由に動いて勝ち目ない 2.5みたいなゲームかと思えば
2より劣化してる部分もあってビックリしたわ スプラこそ大型DLCと呼ばれても仕方ないのに
ゴキちゃんすぐ飽きて話題にしなくなったよな >>22
普通にやってるけど見せないし別に信じなくていいよ
お前みたいなのにどう思われても何のダメージもないし
むしろ見せないで構われなくなる方がお前にとってダメージだよな スペシュは前回の塗り範囲アップでサポート特化のほぼ化け物になったんじゃなかったっけ >>67
サモランだとシャケに普通に押し負けるしブレのせいですり抜けてくるコジャケに殴られるしでなかなか酷いよ >>67
サーモンランはスペシャル回数固定だから、塗り性能による回転率を生かせない スペシュはポイセンありきの強さなのにサモランの話になるのか そりゃ他武器種がサモランでテコ入れされたからシューター最底辺のスペシュが底辺になるんじゃねって話が始まりだし
個人的には竹も怪しいと思ってる >>62
壁塗れる以外良いとこないんだよな
せめてハシラのコジャケ確1にならないだろうか なにグレートバリア強化されるの?わかば使いとしてはうれしい サモランでヒカリバエ引かないのを祈る運ゲーどうにかしてくれ ヒカリバエは金ジャケが落とすイクラを5個にして尚且ついちいち散らばるのをやめてくれ
それか納品はサブミッションにして生存に専念するwaveにしてくれ、現状は罰ゲームでしかない Xマッチ始まる直前にS+10にして(去年の11月くらい?)これでX居座れるかなと安心してしまってそれ以来全くしてないんだけど今わかばってどんな感じなの?
グレートバリア強化って弱体化一回も挟まずに強くなってるんかな もう半年くらいやってないわ
同じようなバトルの繰り返しで時間だけ溶けてくのが無駄に思える WiiUのスプラ1のメンテナンス、まだ終わんないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています