【悲報】ゼルダティアキン、封魔の祠があまりにもつまらなすぎる
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とっくに習得してるアクションのしょーもないチュートリアルと
宝箱置いてあるだけのラウルの祝福で水増し祭りの手抜き
まともな謎解きもモドレコとウルトラハンドでゴリ押しするだけの脳死作業
ビジュアルも全部同じ音楽も全部同じクリアした時のテキストも全部同じで反吐が出るくらいマンネリ
藤林よ、本気で面白いと思ってんのかこれ つまらないというか多すぎて吐きそう
コログと祠とバッテリーは今作のエンドコンテンツだろ
まじで今作のボリュームえぐすぎて吐きそう
よくこんなの作ったよな任天堂以外じゃもう無理だろって域に到達してるわ >>80
リト族が空島を、ゴロン族が地底を開拓して居住地を作るイベントがあったらいいな
あとは神殿の再利用
先祖賢者が自分の力を試すために作ったとか言って中の構造が大幅に変わった神殿と強くなった神殿ボスとバトルして盟約のパワーアップ(Aで使える盟約スキルの改良)とかかな 戦闘の祠まだ2つしかクリアしてない
ブレワイと同じく戦闘の祠クリアで増えるポイントが多いんだよな
※強敵(中ボスやボスボコブリン等)や戦闘系祠をクリアするとたまるポイントで敵の強さが変わる
まあもう白銀化十分に進んでるからやっても大して変わらないんだと思うけどね 裸になってビクビクするけど以外にダメージ良心的
と思ってたら1匹だけ攻撃力高いとかあったけど ラウルの祝福は祠入るまでが謎解きだからね
モドレコとウルトラハンドが強すぎて難易度低下は同意 ブレワイの祠は残りが少なくなるにつれ名残惜しくて、制覇した時も喜びより寂しさが勝るくらいだった
ティアキンの祠あと10個位しかないけど何の感慨もなし
石運びと戦闘はもういらねーです ラウル「祝福かと思った?ざ〜んね〜ん謎解きしてくださーいw」 ラウルの祝福は宝箱の中身が大きなゾナウエネルギーばっかりなのが悪い >>65
詰まるよ
よく素材を奈落に落としてしまい詰む
あと想定外の場所に素材を持ち込んだが取り出せずモドレコでもだめだったことが
ビリビリする装置や溶岩がたくさんあったりするところは普通に殺しに来てると思った 祠の戦闘楽しくて好きだけどな
ゲーム下手でもトライアンドエラーと工夫で何とかクリア出来る難易度で ニワカの豚が神ゲーのスカウォを叩きまくったせいでゼルダが高クオリティなダンジョン作るのやめちまったんだぞ
反省しろよ豚 >>94
ティアキンにブレワイの感情持ち込んだのが悪いだけでは? 嬉しそうに文句言いながら遊んでるのはハマっている証拠 AIによる異次元の製作補助が可能になったら
頭良い人多い任天堂ならまたなにか驚かせてくれるだろうという
期待がある 本家本元のビックテックはこういうところは頭が働かないぽいし 祠で装備と道具取り上げられるのはやめて欲しい
前はサイハテ島と剣の試練くらいだったよな? 個人的には前作より謎の幅が広がって面白いけどな
戦闘系の祠も前作はただ戦うだけのが多かったけれど、今作ではシチュエーションがいろいろで単調ではないし クリスタル納品祠は多すぎだと思ったわ
天空から落とすのも最初はおおってなったけど2個目からはクソだるいだけ >>96
あれは実質ガチャ券なのとあれ使って探索やらしろってことだし ラウルの祝福が入るまでは謎解きとか言ってる奴らは本当にプレイしてるのか疑問に思うわ
ほぼクリスタル運ぶだけじゃん、ブレワイの祠チャレンジみたいな謎解き要素は両手で数えられるくらいしかないだろ
洞窟探索して見つけるだけの祠も謎解きって言うほど隠されてないし
ラムダの秘宝のほうが巧妙に隠してあるじゃん >>108
まあ謎解きと言うにはこれ使って飛ばしてね
的なバネがあからさまに置かれてたりするしね
丸ごと地形動かして移動するのは良かったけど
だるくなりがちな人がいるのもわかる気はする
俺は無理矢理エアバイクに乗せて運んでみるチャレンジをやってみたのが面白かった(一応想定外ルート) 空島のやつは、ブロックゴーレムと戦うか、運ぶかだしな
まぁ10もないから、無視してる
単なるマーカーだよ こういうことができますよっていうチュートリアルだからなあ 一部のギアの組み合わせが便利すぎるからな
開発も想定してて他の遊び方もしてほしいからギアの入手にガチャで制限をかけたりバッテリーの拡張をクソマゾくしてるんだろうがそれがストレスになっててよろしくない
遊びの手段を用意したはいいが自由にさせる覚悟は持っていなかった
バッテリーの拡張が1メモリずつでずっこけてる人たくさんTwitter検索で引っかかったぞ 苦労して祠みつけてこれはラウルの祝福だろうと安心して入ったら
身ぐるみ剥がされた事が何回かあった ラウルの祝福だと思ったら変形しだしたやつはびっくりしたな >>108
クリスタルはコログと同じ系統
報酬が実でなくて祝福になった
祠でくくるのは筋違い >>112
あの程度でストレスになるって普段どういうゲームをやってるんだよ つまらない、って意見に反論することはなかなか難易度高い、個人の見解なのでその人にとっては真実だからだ
しかしつまらないと思っていない人間に対して、つまらないんだと言って納得させる事はさらに難易度が高い、個人の見解だからだ
この偉業を成し遂げんと奮闘している1さんに惜しみない拍手を ラウルの祝福ってそこに入るまでがゲームになってるんだよな ゲハみてたらよく分かったがクリアしたい中でも(支配的なプレイをしたい)という人ほど自分の思い描くゴールまで遅遅として進まないのでストレスを感じやすいのはよく分かった
旅とか冒険とか小さな目的を積み重ねて遊んでる人に
そのストレスをぶちまけた所で力抜けてる人には
理屈は兎も角、実感としてはいまいち分からないんだわ
良い悪いの話じゃないよ つまらないとかは個人の感想でしかないのに
いちいちエアプ認定したがる人はなんなんだろうな >>108
クリスタル運ぶだけとか言い出したら普通の祠はクリスタルすら運ばなくていいし… 言うほどウルハンモドレコでゴリ押しできる祠ばっかりか? 爆弾矢でゴリ押しできる祠はゴリ押しって言ってもいい気がするけどウルハンモドレコはねえ ゴリ押し出来るからつまんないのか
ゴリ押しでもクリア出来るのが面白いのか、どう感じるのかは人次第だからな 正解が1つしか存在しない謎解きゲームはマジでキツイけどな >>119
的確な分析に思う
長時間プレーを必要とするMMOのレベル上げとかなにがおもろいのかわからんけど文句言いながら楽しんでるのいるし薄ーく引き伸ばした素材集めや洞窟探索、祠巡りをなんの疑問を持たず楽しんでる層もいる >>121
そりゃ祠に入ったあとがスタートなんだから当たり前だろ
クリスタル運ぶだけで終わりの祝福と比べるなよ…… 初期のバッテリーじゃエアロバイクろくに飛べんし
地下は敵が強いからある程度は地上で育てないといけないし
そのころには空から見える祠は大体クリアしてるし
上手いこと出来てるわ 本当にゴリ押しを感じた時
違うエリアの空島にギアのバッテリー充電や
頑張りゲージ回復増し増しで到達した時 フィローネ地方の露骨な祠の少なさと祝福の多さは力尽きた感はなくもない 100個くらい祠みつけてから地底の根と祠の場所が一致してることに気づいた無能ワイ 魔法の杖使いこなせないマン
属性攻撃は矢でいいしマッチだけあればいい ストーリー無視して探索してるから地底でゴーレム製造所見つけても何も出来ず悶々 火リザル尻尾集めの際に大量に取った角が大いに役立ってるわ >>135
大魔法の杖でファイアーボール3つ出るのめちゃ楽しくないですか >>136
先走って気になる所を先にチェックしがちだな
空に点在する星型の島も回り尽くした後に古代文字を解析する奴みつけて力抜けた >>135
とりあえず一発だけ雷で殴って持ち変えてボコるとか お宝系の剣や盾って壊れたら元の場所にまたあるのかな?
スタンプ押しとけばよかった >>130
>>131
ゴールまでのレパートリーの話だよアホ
祝福と普通の祠で祝福のほうが楽しいと本気で思ってるの? 今のところジャイロ使用の祠全然ねえけど
あれシーカー族の独自技術だったのか? 単純に不評だったから無くなっただけだろ
ゴルフは意地でも入れてきたが スカイウォードソードの古の大石窟くらい頭ひねらせてみたいわ ボコブリンはいいけどイーガ団は地底に住んで怖くないの? 後半になると洞窟の中と空島の緑の水晶運べばかりになってしかも中は謎解き無しの祝福ばっか
手抜きすぎだろ任天堂 >>136
60時間遊んでブルプリ見つけたけど神殿1個終わったら誘導あったわ >>147
イーガ団の拠点的なの地下にいっぱいあってメモあるけど割と怖がってる感はある
ゲーム的にはプレイヤー向けの地下探索のヒントなだけだが ゲルド山付近の祠で謎解き要素とか一切ないのに祝福の祠な箇所あったけどあれって本来なんらかの祠チャレンジあったのだろうか? 今回コーガ様が何度もでてきて結構嬉しい
イーガ団とも仲良くできるし最高w まだ半分も行ってないけど今までで一番難しく感じたのは翼で飛ぶ奴かな、扇風機を入り口に持ち帰るのに悩んだ
それと落とし穴に故意に落ちる奴はちょっとムカついたw
あとサイコロステーキ製造機は「スプラ2-OEXで予習済みや」でストレート通過だわな
>>116
>あの程度のストレス
なろう小説でチートで俺つええ!系が流行ってるんだから、ゲームに対してもそういう流れよ 今んとこあれが最糞祠だなぁ
何度もウロウロしてたまたまミスって落ちたけど、上手い人ほど分からんやろ こういう崖の上に持って行かせる系のコログ多いけど手持ちのギアが無くても絶対行けるようになってるのかな
この場所は周りにボコブリンがいるだけだから手持ちの杭か浮遊石で運ぶくらいしか思いつかない
https://i.imgur.com/6DFqCHO.jpg >>157
谷底でボコブリンとゴーレムが対峙してるところなら
ボコに気づかれないように両陣営の間のバリケード板四枚をウルトラハンドで接着してから持ち逃げして
敵全滅を確認してからその板+近場の他の素材で橋を作った記憶 >>155
あれって事前にヒントになるような罠とかあるんかな
タイトルだけ見て何度も奈落に飛び込んで結局悔しいけど攻略ググった
レーザーなんて避けるに決まってんだろ・・・ >>154
バッテリー関連集めるの楽すぎって感想あるなら持ってきてみ
辛いしんどいみたいなのはTwitterでもよく見たけど 扉を開けたらレーザーで通れない→触れたろ
こうなればクリアできる
扉を開けたらレーザーで通れない→回り道をしよう
こうなったら詰む 竜岩石を使えば魔物素材減らないしそこそこ強いしで便利
ウロコ取るついでにまとめて補充できるし 服の強化にポカポカハーブが必要なことを知ってから見かけなくなってもう60時間くらい見てない
絶滅したんか? >>167
あれ系は忍び効果3なら歩き最大でも逃げないでしょ 冒険がしたいのに、クラフトやパズル、知育ゲーしたいわけじゃないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています