スト6の動画を見たけど何故格ゲーが人気無くてスマブラが人気なのか良く分かる
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wiki見たらスマブラも格ゲーみたいになってるけどな 格ゲーに分かり易い【見栄え】が無いなぁとは思う
スマブラはふっ飛ばしという、ゲームが詳しく無くても分かり易い【栄え】ってのが有るのが強いわ キャラデザがね…
スマブラでもバタくさい絵になったら売れんと思うよ 階段の一段の高さが低く見えるから登りやすそうなのがスマブラ
でも実際にはビルの高さは他と大差ない
>>5
昔の3D格闘の中でファイティングバイパーズだけがやたらと客が盛り上がってたのはそこかもしれん
リングアウト自体はどのゲームにもあるのに、あれだけ「お・と・せ!」コールがすごかった 一つのゲームジャンルからeスポに出たからな
優勝賞金100万ドルとかカプコンの本気でしかない >>5
場所によって早期決着や大逆転があるからライン上げたり立ち回りも大事になって来る
体力制の格ゲーじゃこれは敵わない部分
個人的には吹っ飛ばされると距離ができるから一息つけるのが大きいかな
もちろん追撃とか復帰阻止とかあるけど、一時的にせよ解放されるのは有り難い 格ゲーの一番ダメなのは技を出す為に練習が必要なところだよ
コマンド出せないとダメだしコマンド覚えないといけない
ゲームそのものの難しさは他のゲームだって難しいからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています