昔は数十人で大ヒットゲーム作れてウハウハだったのに今じゃゲーム作るのに億単位の金がかかる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バカバカしいにも程がないか?
昔のJRPGにも素晴らしいストーリー、キャラ、音楽のものがたくさんあるし、
莫大な開発費がかかってるの結局「グラフィック」じゃねえか
美人は3日で飽きるんだぞ。一般ゲーマーはPS3を超えるグラに全然感動してないのに 昔のゲームの10倍とかの開発費かけててもソフト売価は変わらないんだぞ
商売として終わっとる しかも特に日本のPSはソフトの売上もどんどん下がっているしな。
なぜやっていけるか不思議。 >>3
これだよ
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
どの会社でも平等な営業利益で比較
任天堂 5000億
ソニーG&NS 2500億 まぁでもケムコの昔ながらの新作RPGが売れてるって話も聞かないしなぁ >>1
3日で飽きないからアイドルの追っかけとかがいるんじゃねーの まあでも海外のクリエイターが1人でゴリゴリの良グラ3Dゲームを作ってるのも事実
Unreal Engine5を作った奴らが凄いってだけだけど ストーカーも3日で飽きてくれりゃ悲惨な事件は起こらなかったろうにな 映画だって昔より多い人数で金かかる設備を使って作ってるのに料金は変わってなくね バランスを考えろって事やろ
ゲームなのにグラに全振りとかバカの極み ゲームはプレミアムエディションやシーズンパスやアミーボで巧妙に値上げしてるよな インディーズとか少人数で安く作ってヒットさせてるのいくらでもあるじゃん
人数かけてるタイトルもあればそうで無いタイトルもあるってだけ >>10
それ考えるとSwitchだけで良くね?ってなる
ポケモンファンは3DSで満足してたから剣盾に感動してた 利益のハードル上がると面白くても続編作りにくくなるからなぁ
結果ゲーム市場が半壊するのは
10年前ぐらい前からAAAの開発者言及してるし 金掛けなきゃ作れない大規模なゲームもそりゃあるだろうが、だからといって小回りが利くゲーム性勝負の小規模チームを潰しまくったのが悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています