【徹底討論】ゼノブレイドシリーズはどうすればオワコンにならずにすんだのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
モノリスのスタッフがゼルダのマップ作ってるから逆じゃね? 任豚が言論封殺したからだよ
ダメなところはダメと言わないとこうなるんだよ😞 >>4
こういうホラ吹き気狂い信者に囲まれてるのもオワコン化した要因のひとつよな キモオタ狙いやめて一般ウケ狙ってちゃんとしたRPGつくりゃ良いだけ >>5
信者に潰されたPSみたいにならないようにしないとな むしろゼノブレイドシリーズは大躍進を遂げたRPGだろう
200万本級は売れるRPGになったという事はテイルズと同レベルなわけだからな。FF、ペルソナ、ドラクエに次ぐ第2グループまで上がってきた。 1しかやってないって言いたいけど
3を買ってしまったからなぁ
ユー二が可愛いけど、シリーズ最後であの終わり方はないわ、まるで夢オチ >>11
テイルズに負けてるじゃん
3は200万に届かなかったし >>15
3月の時点で186万本なら200万本到達は時間の問題だろう
今やCSゲームもセールするたびに長々と売れる時代だからな 3に関しては駄目だよ
売れる要素無い、製作者が作りたいもん作って爆死だから自業自得 >>14
えっと、モノリスがマップ作ったソースはどこだい気狂いホラ吹き信者くん 遊んだことがないやつに言うなら
これを拾った会社が有能で、捨てた会社が無能ってことやな、どうせ任天堂は1しか手助けしてないし >>21
わかるだろ
いかに任天堂が優秀なのか
捨てられたゴミを傑作にさせた ま、1はキャラデザがゴミだね
1っじゃなくてDEがRPG界の神
DQ11とか売れてるけど、ストーリーは比べるまでもない ムービーが長いのは悪い傾向だし2より良くなったか?と問われればノーかもしれないが
オワコンじゃあないな マジでゼノコンプって毎日ゼノブレイドの事考えてるの?
他にやることないの? そもそもオワコンとか言われる程の盛り上がりしてたか?
基本的にはずっと人を選ぶタイプのゲームだったはずだが ゼノブレイド1の発売前はゲーム内のキャラモデリングがゲハでぶっ叩かれていたのを憶えている
そう考えるとゼノブレイドシリーズは大躍進している ひとつわかるのはPS5に出せば!なんてのが一番ないから
ゴキちゃんたちは間違ってもクレクレしないようにね ソニーもオタク向けのRPGを1本くらい残しておけばよかったのにな今のPCとマルチできて長々とセールでセールスを伸ばせる時代ならワイルドアームズでも100万本はいけたぞ ニンテンドーWiiに最高傑作のJRPGが誕生した事が奇跡
それを物にできた任天堂の慧眼
捨てたスクウェア連中との歴然とした差 任天堂にとっては、こういうニッチなジャンルをカバーするためのゼノブレイドなんだから十分目的を果たしてるだろ 3にメタスコア92の価値が無いのは確か
本当にプレイしたのかと思う 3は完全な駄作
ストーリーはひたすら暗くラストはスッキリしないビターエンド
フィールドはただ広いだけで1や2みたいな心惹かれる景色がない
その広いフィールドを探索して見つかるのは死体と中身のしょぼいコンテナ
主人公たち6人に魅力はなく、どのクラスも使えるのでキャラごとに性能差もない
前半こそゼノブレイドらしい少年少女の冒険譚ではあるが後半はシティの作戦で動いてるだけになり冒険譚じゃなくなる >>34
任天堂ボーナスポイントがあるからね
GOTYに忖度でノミネートまでされちゃったし、根回ししてるんだろうね 1遊んだ時は冗談抜きでJRPGのトップだと思ったよ
売れるためにキモータに媚び売り始めたのがアカンかったわな フィールドを立体にするならゼルダみたいに立体に動ける能力が無いと苦痛なのがよく分かった こう言うスレ立てる奴がいなくならん限りはオワコンとは言えんな 2はスマブラブーストで伸びたんだから3もスマブラのDLCにしとけば良かったんじゃない?
DEもシュルクがスマブラ出てなかったらあんなに売れなかっただろうし ・服部さんにシナリオをお目付けさせる
・チェインアタックに過剰な火力を持たせるのをやめる
・戦闘の同時参加人数を4人以下に戻す
・1周目からレベル下げ機能を使用可能にする
・フィールドはこれ以上の広さを求めるより、探索を楽しくするシステムやギミックを重視する ラスボスがあまりに退屈だった、戦闘内容もストーリーも
ティアキンを見て天と地ほどの差があったわ
NPCとの共闘、空からのダイブ、ラッシュ返し返し、HPバーが突き抜ける、額にから抜き取ったマスターソードを額に突き刺してトドメとか
ゼノブレ3のZおじさんは1から100までつまらない…そもそも「おくり」とか「二つの世界」「メビウス」って設定がつまらない上にそれを利用したゲーム性にも繋がってない
」 キャラもストーリーも魅力ない大長編って苦痛でしかないわ >>44
なんかグダグダなんだよな全体的に クロスやってるような感覚だった
あたみらと本編が逆だろうと
高橋の王道嫌いが足引っ張ってる
戦闘もブレイクダウンライジングスマッシュ狙いゲーでそろそろ変えて欲しい 足すだけ足して「まとまってない」→ノア達の平然と混浴してた立場から、性差を意識した後に、ランツだけまた
女も一緒に温泉に入ればいいとかぬかす場面とか
クライマックスで急に雑に登場して雑に出番を終えるミヤビやクリス、引っ張る割に雑に終わるヨランとZ ブレワイは世間のゴテゴテOWから見事にひきざんできてたよな
羨ましいよ ソニーに土下座してPS5独占で思う存分技術力を発揮した本気のゼノを開発することだよな 結局ノミネートされただけで選ばれてないし
何より国内のファンが3を微妙扱いしてるのは事実でどの掲示板やSNSでも盛り上がってないし 2や3はキャラクターの戦術にカスタマイズ性を持たせてるのが駄目だわ
ダンバンさんは裸にすると強いとかラインはワイルドダウンとかそれぞれ特色があるからキャラが立ってたし愛着が湧いたのに 2,3とどんどんJRPGの悪いところ(ガキっぽいキャラ&ストーリーを押し付けてきて、ムービー多くイベントシーンが冗長、戦闘システムを無駄に複雑にすることが戦略性ある戦闘と勘違いしているようなRPG)を伸ばしちゃったからなぁ
むしろ1がギリギリ JRPGの臭いところの許容範囲限界だったのだから >>58
いやカスタマイズ性があるのは良いと思うよ
1でもアーツのセッティングに幅があったのが面白さに繋がってたわけだし
ただキャラごとの使用感の違いが薄まったのはつまらないな 1はJRPGの暗黒期に出てきた良作ってところが評価されてた部分も大きいからな
それがクッサいJRPGに寄ってったらそりゃ評価点いっこ失うことになるわな >>5
俺もそう思う
任天堂がゼノブレイドってクソゲーをステマで売ろうとしたのが任天堂の凋落の切っ掛けになった 汚い金を任天堂に返して、ソニーに謝罪してPSに復帰すればいい 2はキャラクターが良かったらまだ人気だったけど
3はキャラが微妙だからそりゃ人気出ないわ ティアキン出ても強烈なゼノコンプで🌱
そのコンプ解消のために悔しいだろうけどSwitchとゼノブレ買った方が健康のためだぞ スマブラ人気1位はホムラだからな
キャラの方向性が一番正しいのは2 >>6
ブレワイのスタッフロールにモノリスのロゴ入ってるけど馬鹿なの? 以下、結論ありきで討論する気ゼロな上立て逃げするゴキを徹底糾弾するスレ。 >>73
えっと……
技術系のスタッフは全員任天堂とSRDの社員なんすよ
スタッフロール見れば分かることだけど、"馬鹿"なの? ゼノはゼノでやってくれていいけど
監督が関わらない新規も作ってほしいわ 3は終わり方が良くなかった
メインヒロインもユーニの方が人気だし
もう少し何とかならなかったんか 2の戦闘は一周回って奥深かったが3は奥行きが狭かったね
狭いなら狭いなりに新たなる未来みたいに底が浅い方が十分楽しめたというか
3本編のクラスチェンジはキャラビルド要素として重たすぎるし深すぎた
浅いところだけでチャレンジバトル大体クリアできてしまうのもマイナス ゼノブレの魅力全部削ぎ落としてたのが3だった
ただ広いだけで魅力がないフィールド
2からシンプルにしすぎて単調なバトルシステム
キャラが薄くて魅力が全くない主人公陣営と黒幕
よくもまあここまで魅力殺せたなってなった 地味なキャラデザ、華やかさのない衣装
多いばかりで印象に残らないBGM
暗いストーリー
高橋のオナニーきついっす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています