ボリュパ時代到来か? タイムパフォーマンスの時代にゼルダが流行る理由
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タイムパフォーマンスの時代に
重ボリュームのゼルダが流行る所を見る限り
「流行るゲーム=タイムパフォーマンス重視」
という構図を見直すべき時が来てると思う
社会人でもゲームに時間をかける時代に突入して来てる
そろそろ、遊ぶ時間が無いって言う人の声は無視するべき >>20
それ個人の感想じゃん
俺はクリアまで30時間かかって、そこから残りのムーンを集めてたらもっとかかったし アクションは密度濃いからクリア100時間とかやられたら疲れるだけ RPGは日本だと人気だけど
海外はARPGなんだよな >>26
ゼルダはアクションじゃない
あえて言うならアクションRPG
純粋なアクションとは全然違う >>24
少しずつやれば?
何で一気にやろうとする? それだけ日本が貧しくなったのかねえ
PS5ユーザーは富裕層が中心だから関係無い話だけど ボリュームが多いって単にコスパがいいってだけや
タイパは単位時間当たりにより多く情報や体験が欲しいって事であってスカスカですぐ終わるとは違う >>32
でも、タイパ=あっさりゲーム
と勘違いしてるゲームメーカー多いよ 「タイパが良いゲーム」って、短時間しか遊べなくてもその時間のうちに十分楽しいゲームってことじゃないのか?
その基準ならティアキンはタイパ良いぞ
祠一つクリアすれば「やった!」満足感が得られるし ティアキンは実質ゼル伝どうぶつの森だから
短時間でも楽しめるぜ まずゲームが面白いという前提がないと話にならないんだが
ネガキャンしてるステイ豚®が自分の哀れさを引き出す結果にしかなってないぐらいのものばかりで
しかも気がついたらPSがゴミまみれで衰退してるという マリオデは微妙だったけど
カービィは面白かった
初めての3Dでアレは凄い 短いのがタイパが良いわけではない
ムービーゲーはゲームとしてタイパ最悪だと思うが 携帯できるSwitchだからこそ通用してるのでは
完全据置なら時間が限られる >>42
それもあるけど
1番の理由は起動が一瞬だという事
SONY製品みたいに待たせないからな >>32
娯楽を体験や情報と捉えてるのが間違いなんだわ 娯楽は時間を楽しむ事だよな
時間節約してどうすんやって話 ゼノブレシリーズとゼルダは普通に遊んでも100時間前後遊べるから一本で満腹になる 少しずつつまめば足りるブュッフェ形式を大ボリュームとは言わんと思うが?
ゼノブレみたく寄り道しなくても時間がかかるなら大ボリュームだろうけど 体験として薄く引き伸ばしてるからタイパとして考えると低パフォーマンス Whicher3のDLCもボリュームあるんだろ?
今後のDLCはこれぐらいなくっちゃな >>47
全種つまみ食いするだけでもすごいボリュームになってるのに? >>1
スマホゲーアホみたいに時間取られるやん
ログインボーナス!期間限定イベント!周回! タイパなんてもんを意識するのはロクな娯楽に触れてこなかったからだろうかって思う タイムパフォーマンス重視というのは
これぞという推しがヒットするまでの回転の速さであって
ヒットしたものには時間を惜しみなく使うのは変ではない >>54
時間が無いとか言いながらゲームを遊ぼうとしてる奴
ゲームは時間をかけて遊ぶ物なのにな 大して面白くないものはすぱっと切り捨てる性分だから、やっぱり理解出来んかなー 面白いものであれば寝る間も惜しんでやるよね、面白くなけりゃフルプラで買おうがセールで買おうが投げる、つまらんゲームしてる時間が無駄 ディスガイアみたいなライン工よろひく同じ事を何百時間もやれるのを大ボリュームとは言わんと思うんよな ゼルダは長時間遊べるけど
短時間でも楽しめる
アレはのんびり遊ぶゲームだと思う クリアしようと思えば即地底で1時間クリアもできる
最も練習無しで1時間クリアルート通ってもよほどブレワイ習熟してなきゃ10時間は超えるが >>56
スルメゲーが割を食う上に
ファーストインパクトはガチで作っているのに
ゲームの中盤終盤が飛んでもなく地味な作りになっている
ゲームも更に増えちゃうしね ゼルダはメインストーリーのクリアだけなら50時間もかからん。
ただし、探索をやり始めると100時間でも全く足らん。
それがボリュミーなのかどうかはわからんが、色々な遊び方を提供してるのは間違いないな。 ゼルダは一気に遊ぶと勿体無いな
他ゲーやりながらチマチマとやって今日はアレするコレするで半年一年遊べるように作られてる まずゼルダ楽しんでる人ふメインストーリーだけサラッとなんてあり得んからなまだまだじっくり遊んでる人がほとんどじゃね? >>47
例えが下手だな
ブッフェは胃の容量に限界があるだろ
ゲームは時間が許す限りいくらでも遊べる
ティアキンは200時間とか遊べるコンテンツが詰め込まれている >>53
今時の若者は映画も早送りして見たり
他人が短く編集したものを見て
面白かったつまらなかったを語るからな
頭おかしいと思う ブレワイ・ティアキンはタイパも優れてるんだよ
一つ一つは短時間で遊べて満足でき、全体としてはボリュームもある
MMOの苦行レベル上げみたいに短時間で満足させられないゲームはダメ ゼルダはタイパ優れてるだろ
圧倒的に優秀なコンテンツである時点でタイパ優れてる
ソシャゲは短期的に脳内物質出せるからあれもタイパ優れてると言えるが別物 即クリアして値崩れする前に中古に売り逃げしなきゃいけない
PSのゲームは除外だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています