『ファイナルファンタジーVII リバース』では、仲間とより協力して戦えるようになる
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スクウェア・エニックスが、『ファイナルファンタジーVII リバース』では仲間が増え、前作と比較して彼らとより協力して戦うことができるようになると明かした。公式Twitterアカウントで開発者コメント⑤が公開されている。
「前作『FFVII REMAKE』のバトルシステムから変更点はあるのか?」という質問に対し、バトルディレクターを務める遠藤皓貴は、「『FFVII REBIRTH』では、仲間が増え、彼らとより協力して戦うことができるようになります」と答えている。
本作でクラウドたちに加わるキャラクターについて、ファンはさまざまな推測をしているが、ファンの間で有力候補となっているのはヴィンセント・ヴァレンタインだ。ほかにも、シド・ハイウインド、ケット・シー、レッドXIIIなどが候補に挙がっている。遠藤の答えは漠然としたものであるため、今回はさらに綿密に協力できるようになるというのが、どういう意味なのかは不明だ。「ペルソナ」のコミュのようなもので関係レベルを上げていくのだろうか? 『ファイアーエムブレムif』のように支援レベルを上げてチームメイトの頭を撫でられるのか? 今のところまったくわからない。
これまでの開発者コメントでは、本作がREMAKEより自由度が高いこと、1作目をプレイしていなくても楽しめるようなフォローが準備されていること、さらに、FFVIIの核となる展開の連続と、登場人物の「運命の行方」が見どころであることがわかっている。
『ファイナルファンタジーVII リバース』は、2023年冬にPS5で発売予定。スクウェア・エニックスは、まだ発売日を決定していない。
https://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake-part-2/68307/news/vii 本当になんでこのタイミングでFF7Rの記事増やしてんだろ 仲間との共闘(NPC)はドグマが比較対象になるが大丈夫なのか?
ドグマのNPCは戦闘中のみレベルが高いぞ 最近のスクエニのゲームって移動するマップがありますよーとか当たり前のことをアピールするよなw
どんだけ信用ないのよ 驚くほどどうでもいい情報だな
できて当たり前の要素を得意げに語るな
無能に見えるぞ 仲間と共闘とは高度なゲームシステムだな
ティアキンは6年もかけたのに青い亡霊がリンクの後ろに突っ立ってるだけだったが…これが技術力の差か FF15はそれっぽい動き頑張ってたけど強敵になると即死を生き返らせる介護だったな つうかFF16発売してからやれよ、横の連携とれてないのわかるけどアホだろ つーか分作の度に無計画にシステム変える開発してんのかよ ユフィ編で追加されたやつじゃないか
連携モードに切り替えて特殊攻撃とか
連携防御もたまにランダムで発動してたな
盾になって防いでくれるとか抱えて飛んで避けるとか FF16発売前にFF16のネガキャンにしかならないことばかり出してくるの何なの?
社内政治でドロドロしてそうやな FF16「真の仲間はキタナイッヌだけ、他の奴らはスポット参戦」
FF7R2「みなさんお馴染みの仲間と連携して戦えます!」 >>1
16発売直前に同シリーズの宣伝始めるとかパニックかよ こんなの仲間が空気と揶揄されてる16への当てつけでしかないじゃないか FFは7以降9以外全部ゴミ
マネキンのバカバカしい人形劇見る合間にボタン押すゲーム バトルシステムの変更点だから戦闘メンバーが3人から増えるのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています