【悲報】ティアキン、ムービーが長くて多いわりにシナリオもつまらない
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何の魅力もないキャラたちから全く興味の湧かない話を強制的に見させられる
無意味なムービーの典型例
任天堂は何を考えてんだ? 導入とシナリオはまじでBotWが出来すぎてたのはまあある
てくてくゼルダとあるくとことか
英傑と比べて極薄味の賢者とか >>3
むしろ面白いところあんの?
ゼルダ姫と洞窟付き添うとこからもうダルイ >>1
任天堂のゲームは初めてか?
任天堂が稚拙で無味乾燥としたシナリオ以外を生み出したことはこれまで一度たりともないんだが >>4
例えばリトのボス倒したときに、変な頭した祖先が出てくる
あれ見ても何の興味もわかない
そこまではまだいいとして、パッと力を渡してすぐ消えるならまだよかった
プレーヤー側で関係性をある程度補完するし
なんなら理解できなくてもなんとなく分かればいい
ところがつまらない説明つまらない台詞ダサいテキストが入るんだから
悪いムービーの見本ってこういうことだよね ゲーム動画で評論家気取りする奴の人格の方がよっぽどつまらない
評論家全般に言えるけどその中でも最低の部類 >>5
ブレワイはキャラも立ってたよな
男たちはみんなミファーに恋をした クリア済みには全く効果のないトンチンカンなネガキャンして恥ずかしくないのだろうか…
ゴキブリじじい過ぎて最近じゃ動画観るのさえ億劫なんだろうな >>9
ティアキンももう長いよ
まともに動かせるまで30分かかるとかありえない
ゼルダじゃなかったら投げ出してるわ
ゼルダやるために我慢してる >>11
ブレワイの思想が何故か消え失せてるのが危ないよな
長い長いってみんなで言っていかないと ムービーなんてプレイ時間の1割もないのに
どこが長いんだ? >>13
目を覚まして→洞窟から出る→ジジイが話をして消える
こんなもんでいいんだよな >>14
導入から駄目とか、イチャモン付けるのが目的化しとるやん >>24
開幕まともにゲームが始まるまで30分かかる
もう長い
ラウルとかいうダサいキャラのつまらない話がたびたび入る
要らない
地上に降りたらチェッキーにお使いさせられる
ウザい
ボス倒すたびに興味ない話に数分間縛り付けられる
勘弁してくれ ムービーが長くて多いことに関しては同意する
ただ今回は 内容が盛りだくさんなので それは致し方ないと思われる 個人の感想だが、、、
オープニング→前作やってない人向けには必要
ラウル→あちこちにいるけどムービーは最低限
賢者→ボス後ムービーの内容が同じなのはちょっとなあ
あとはそれなり 旧賢者が同じようなことしか話さんのもなんだかなぁという感じではあるよ
コーガ様の出番増えたのは好き
コーガ様に栄光あれ >>30
いやムービー減らせるだろ
たいして興味ないんだわハイラル史とか 4賢者は全員分で話が埋まるくらいのほうが良かったかもな マップは使いまわしシステムはパクリ面倒くさい不要な要素で時間稼ぎその上クソシナリオでダラダラムービー垂れ流しタマキンは最初から投げ売りでしか買われないゴミゲー 賢者関連は神殿クリアまでの過程がブレワイよりストーリー性増してるやん
せめてプレイ動画観てネガキャンせーよ >>37
分からないくらいがいいよな
だいたいボス倒して村を救って力を得たぞ!でプレーヤー的には十分なんだから >>43
ムービー増やしてストーリー性増したっておめでたい頭してんな >>46
神殿クリアまでの過程がムービーだと思ってんの? ムービーまで使い回してるのタマキンが初めてじゃね?😲 >>48
つまり
🐷プリレンダリングは悪!!
であって
ポリゴン人形を会話させる人形劇は豚の中では"ムービー"に該当しないわけね😘 ゲハって捏造でスレ乱立した辺りから破綻したよな
ゲロ島が出た頃に決定的になった
ゲハっていうか5chは終わりやね かつてのthe 掲示板を思い出すわ ブレワイは過去の話を探す的要素で成り立たせてて、ティアキンではどうするんだろ?
と思ってたけど
ブレワイより更に大昔と繋げる、しかも空や地下の探索も噛み合う
ブレワイとは違いかつ上手く成り立たせててやっぱ任天堂は凄すぎる ようやくクリアしたけどラスボスの流れは正にこういうので良いんだよってシナリオだったな 賢者の台詞がほとんど同じなのはどういう裏設定があるんですか?
事前に打ち合わせでもしてたん?😲 長いと思ったのは四賢者だわほぼ全部同じ話だし
ミネルの話とかは新しい事言ってるしゼルダの行方とかに触れてるからダレは感じなかった 全部ムービーにしか見えない
うわー映画みたいだー
はて、どっかで見たゲームの感想だな 別に長くも多くも無いと思うが
ムビー使いまわしではあるが、10年や100年って訳じゃないからなぁ
ゼルダからの依頼を同じ強い意思を持って忠実に守ってたからこそ、コピペみたいに同じように子孫らに伝えたんだろうなと思ったが ストーリーつまらないならせめてムービーは短くしてくれよ
ストーリーがつまらない上にムービーも長いとか最悪すぎる >>59
散策も夢中で楽しめるんだったら文句も出なかったかもな
散策もつまらないです
辿り着いた先にあるのがマヨイとか一生使うことが無いだろう無意味な効果の付いた装備品とかで
がっかりする
ブレワイは祠コログしかなかったけどメキメキ強くなっていったから散策も楽しかったな エアプの批判かな
プレイ動画で見てるとムービー多く感じるのだろうね 4回見せられるムービーは現代の賢者への説明だから内容同じなのはわかるが、じゃあもうちょいテンポよくしてくれよとは思う >>61
マヨイやら看板立てるやら使わない装備とって何が強くなるの
溜息しか出ない >>10
そんなの途中で読めるじゃん
いやむしろ低空に降りてきたので
素材取らなきゃと殴り続けてるよ ゲームプレイに対するムービーの比率クッソ少ないだろ
他のOWだともっと多いぞ >>63
ミファーダルケルリーバルウルボザの印象が強く、先祖の賢者もそのくらいのものを期待してたのもあるかも知れないね 過去4賢者の顔も見せないようにしてるのは英傑への配慮だろ
英傑のキャラは立てたのに今回の過去賢者にはキャラクター性を与えなかった
英傑ファンとしては大変好ましい対応 >>60
メキメキ強くなったの意味がわからんが、ブレワイの方が探索楽しかったのは同意
ティアキンの探索は便利なゾナウギアのおかげでむちゃくちゃになるんだよなぁ
二周目はガチャなしで遊ぶ予定
まぁ、ブレワイやってる過去があるから、ティアキンはギアでむちゃできる仕様なんだろうけども
報酬なんてなくてもいいし 龍の泪関連なんかはこのゲームのストーリー追う過程で必須になるものだしなぁ、そんなに長くもないし多くもないし面白いし
ゴキブリはとりあえずティアキンのネガキャン出来れば捏造でもなんでもいいんだな ムービー自体は長くないよ
探索と噛み合ってないから長く感じたんだろうな
魅せ方が悪い 散策部分カット編集してる動画見て
ムービーが長いと言ってるんだろw >>70
龍の涙関連は先に集めすぎるとゼルダの行く末を知ってんのに何も言わない不自然なリンクが出来上がるのはちょっと演出が下手だなと思った
パラセールなしクリア想定してテキスト仕込む暇があるならこっちなんとかしてくれよ >>73
あれパラセール関係なくてパラセール入手後に報告しないで四地域クリアのセリフだぞ
パラセール無しは結果的に同じ状態になってるだけだ こんなとこみてゲーム作ったら
ファイナルファンタジー16みたいなゴミしかできんぞ >>76
FF16はここ見ただけじゃなく逆張り精神が重なった結果だろ
ゲハというかネットのゲーム関連の書き込みがブレワイ賛美ほぼ一色だったのにOWやめてムービー入れまくるんだから >>77
ゲハのソニーファンはゼルダはクソゲー、OWなんかいらねと言ってただろ
期待に応えただけでしょ 今回のは珍しく文字通り"ゼルダの伝説"ってタイトル回収してるなと感じたけどなぁ 新賢者を立たせる為とはいえ旧賢者のキャラが薄すぎて酷い >>27
発売3日後の月曜日に購入してこの前の週末にようやく地上に降りた下手くそですが
長いカットシーンどころかそもそもカットシーンなんてあったかしらと思います
導入部は最少、ゼルダと洞窟を歩くのはカットシーンではありませんし、地上に降りるまでとにかく何度も迷って雪原で何度もやられて結構時間がかかりました 開幕30分は流石に遅過ぎだろ
しつこくゼルダに話し掛けるふざけたプレイでも10分で終わるぞ
キースじゃなくて白銀ライネルか何かと戦ったのか >>44
知らねぇのか豚www
オンラインで投げ売りだろwww 6年かけて出来上がったのがムービー垂れ流しゴミゲーとか無能集団だろwww >>83
開始からスカイダイビングするまで
いま適当に配信者の確認したけどやっぱり30分かかってるわ
本当に苦痛な時間 10分で終わらせろよ面白くない ゼルダがタイムスリップしても歴史改変された訳じゃないのが微妙だったね
結局ガノン倒すまで織り込み済みの世界だったっていう
決められたレールの上をなぞるだけの主人公
最後に自分の活躍で世界とゼルダを救ったって思えなかったし 難癖つけられたらそれでいいっていうホント幼稚な言動が多いな某陣営は まあ4賢者周りは前作のコピペ感が強すぎる
正直プレイ体験としてのシナリオは微妙 >>87
スカイダイビングって始まりの空島から抜ける方か
時の神殿までの道中どっちだよ ある程度セリフを削るだけで見れるストーリーにはなると思うけどな
多少考察する余地があるくらいがちょうどいい 便利にしすぎて見えてるあの祠にどうやって行くか、どういうルートで行くかみたいな探索感が無くなった
俺は祠40クリアくらいで味しなくなっちゃった >>94
説明しすぎるって物語において一番の愚策だよな >>95
ブレワイは辿り着くだけでも冒険だったのにな〜
ほんとティアキンは面倒な作業ってだけ >>96
ブレワイより多い気がすんな
というかいちいちゼルダのセリフ出るのもおかしいよな
あんなの初回だけでいい >>96
3時間ごとに勝手に画面切り替えてムービー流してくるのほんまウザい
ワンボタンでスキップできんし
ムービースキップ設定つけて、暗転処理だけでにしてほしい >>100
ゼルダのセリフが出るだと!?
はやくクリアしろよ このネガキャンだけは絶対にFF16にブーメラン返るからやめとけよw >>105
むしろFF16はムービー長い方がいいんじゃないの
プレーヤーが幼稚な大人なんだし これで長いとか言ったらFFはどういう判断されるのか >>103
セリフ出なくなるまで進んだけど祠やチャレンジがまだ残っている 割合で言うたらティアキンのムービーなんて全体の0.1%じゃね? >>105
そもそもFF16のネガキャンしてる任豚にブーメランがぶっ刺さりまくってるんだがな🤭
エアプなのにゼノブレイド3とかいう糞ゲーの擁護なんかするから😅 FF16なんて誰も期待してないしクソゲーで通常運転なんでノーダメだよ
ゼルダは前作が史上最高レベルの神ゲーで期待もでかかったから落差があった
今作も間違いなく神ゲーではあるがブレワイより残念な点が多いのは予想外 >>109
人によっちゃ0.1になるかもな
俺は200時間超えてるから1%もない印象 ムービーがクソなのをゲームの面白さで誤魔化してるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています