【悲報】ティアキン、ムービーが長くて多いわりにシナリオもつまらない
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何の魅力もないキャラたちから全く興味の湧かない話を強制的に見させられる
無意味なムービーの典型例
任天堂は何を考えてんだ? >>197
それはそう
ブレワイはムービーもリンク関係あったしな テイルズやFFなんかやらないだろ…あんなのまだやってんのかよ… テイルズFF基準で神ゲー神ゲー連呼で文句言うやつはアンチ扱いしてんのか
一体何と戦ってるんでしょうね プレイステーションで名作呼ばわりされているゲームはほぼアウトになっちゃうねえ
あ、だからゼルダのアンチは発狂して頭が狂っちゃったのかな?
プレイステーションの歴史はムービー長いゲームばっかりだったもんねえ
可哀想に… テイルズFFを神ゲー扱いしたいアホかと思えばそういうやつらをアンチ扱いだし何がしたいんだお前は
ペルソナでもやっとけ ティアキンってブレワイの時にニーシーが褒めて自慢してた部分が消えちゃってるんだよね >>220
うんうん、そうだよねえ、長いムービーゲー遊ばされ続けて書いていない文字まで見えるようになっちゃったんだよねえ、可哀想にねえ…うんうん
ムービーが一切ないスマホゲーででも遊んでようねえ >>219
そもそも豚が長年たたき続けた歴史があるんだろうに
世界の進歩(任天堂以外)のおかげで任天堂程度でもムービー演出ができるようになったら
DD論とか
おまえの血筋、、朝鮮人かよwww >>209
えぇ……
じゃあどんなところがブレワイより優れてるか論理的に説明してみせてよ あまりにタマキンがクソゲー過ぎて任豚の追い詰められ方が凄いな最近 >>227
ゼルダの作品ファン同士の争いは前からたまにあるから別に… >>227
言い返せてないやん
感性ジジイなのはお前の方だったね テイルズだのFFだのと比べたら短いって言ってるのは批判してるのがPS信者だけだと思い込んでるのかね?
そもそも長さや多さだけが問題なんじゃなくてシナリオの質がイマイチなのが一番問題なんだけど
生粋の任天堂信者でブレワイが史上最高のゲームである俺もティアキンのシナリオや演出には微妙な評価だったよ
ちなみにデスストは最初の拠点までは30分くらい?頑張ってやったけどそこからカットシーンの嵐でやる気なくなって二度と起動してないわ ゼルダでゼルダ叩くつってもブレワイのマップの完成度に比べて今回は地底は暗くて隙間が我慢できないハッタショの作業的な楽しみでしか評価できない、地上は使い回し、空は始まりの空島以外は小さい島の点在でしかないと明らかに劣ってる部分もあるわけだからなあ
その辺を見ないふりしてティアキン最高任天堂最高されてもブレワイファンとしはため息しか出ないんだわ ティアキンのストーリーはブレワイがあってこそのものだけど
正直今もっかいブレワイやれって言われたらストーリー的にもきついかな ブレワイのがストーリー好きだしすぐパラセールいけるからブレワイ喜んでやるわ 自分が遊んでいるゲームだからこそ不満も出てくるんだよな
遊んでもいないゲームのネガキャンしてる方が異常 ムービーにリンクいらない、だって喋らないもん
EDにはがっつり映ってるけど喋れない縛りがあるから違和感しかない、そろそろ喋らせたらいい 喋らなくてもブレワイはちゃんといる意味はあったよ
あとティアキンであんま喋らせてもな… >>230
わかる、そのへんのムービーゲーは最初からムービーだらけでそれを楽しむゲームなんだなってのがわかってるから覚悟しながらプレイできるけどティアキンにブレワイ以上のムービー量なんてハナから求めてないんだよな
それも過去の映像ばかりでリンク出ないし現代でリンクが映っていてもJRPGと違って主人公が話せないから賢者ばかり話してリンクは蚊帳の外だったりで全然没入感がない ブレワイやティアキンなんて、ストーリーのパーツがあるだけで、それをどう組み立てて自分だけのストーリーにしていくかはプレーヤー次第だろ
ストーリーがクソつまんないって言ってる奴は、
つまんないプレーしてるってこと >>238
てかリンク話さなくてもブレワイはそんな蚊帳の外じゃなかったから見せ方とか賢者関連のシナリオとかの問題では ブレワイも同じじゃない?英傑との一対一のコミュニケーション中どう見ても絵面がおかしい
あれはDQ主人公みたいに喋れない縛りがある特有の問題でしょう ブレワイは他人に託してるの何故か眺めてるとかじゃなくて自分が聞いてるだけだから別に… コーガ様のイベントはカットシーンを含めて全て理想的な長さ、演出、面白さを実現しているな
で、何であんなにメインシナリオのムービーが・・・ たしかにコーガ様関連は文句無く最高だったな
ウマナリ楽団とか本筋以外のイベント関連には全く不満がなかったんだよな エンディングの賢者の集合見せられるのがなー
思い入れないんだよなこっちは
先代厄災時代の話は伏せられてるし タマキンの場面、解けない謎解き1個あると詰むからなー
あと戦闘も詰まんなかった
なんか、燃える戦闘っていうのと違うんだよね
武器壊れすぎだし もはやブレワイ叩くしかねーんだな
ご自慢のエルデン棒はどうしたよw FF16のストーリーを持ち上げろために今はティアキンのストーリーを叩いておくという事だろう
俺も今回はムービーがちょっとしつこいくらいに感じた口だが別に強制でもないしな
一つ言える事はあらゆる要素全ててゼルダがFFを上回る結果になるだろうという事
FF16のストーリーが実は拍子抜けで信者が泣きながらトルガル、トルガル言うのが楽しみだよ 自分がFF16やエルデンのネガキャンばかりしてるからそれらの信者がティアキン叩いてると思い込むんだな >>251
FFやエルデンの名前が出てくるの不思議で仕方なかったがそういうことなのか
本当に任天堂かそれ以外でしか判断できない単細胞なんだな
気持ち悪い どんだけネガキャンしようと世界中から大絶賛されとるけとな
唯一の欠点は、他のオープンワールドやったときに
ティアキンの能力使いたい!
と思ってしまうこと ネガキャンじゃなくてプレイヤーが遊んだ上での不満を述べているだけなのに…
やっぱり普段からネガキャンばかりしてるからそういう発想になるのかな 途中から、スキップできるシーンはエンディングを含めて全部スキップしたから比較的問題なかったけど、
シーンごとスキップ出来ない会話シーンは本当に苦痛だった そんな苦痛ならさっさと売って別のゲーム遊べばいいと思うのだが DL版だから売れないけど、クリアしたからディアブロ4はじめた
変なストレスたまらないからいいね エンディング見た
480時間
龍の泪が構造上見つけやすいから序盤に全部回ってしまいそれ以降は特に驚きや発見のないストーリーが続く感じだけどこれはプレイスタイルのせいかも知れない
祠勧めていくと分かる前作カッシーワ(師匠)みたいな染みるサブストーリーは隠してて欲しかったかな >>256
アプデでちょっとモンハンに戻ってるけど、エアバイクとトーレルーフが恋しくて仕方ない しかしティアキンのおかげであらゆるもののハードルがアホみたいに上がってくね
前作と登場人物や世界観、基本的なマップの地形が一緒なら
上空や地底で全体が2倍以上に広がったり152個の祠と5個の神殿、井戸と洞窟が全て一新されて
シナリオ、クエストも当然全て新規で、主人公の能力も丸ごと入れ替わって
ゾナウギアみたいな世界を塗り替えるレベルの要素が追加されてもDLCという意味わからん高すぎるハードルが作られたばっかなのに
今度は100時間超のプレイのうち、任意で見ても見なくてもいいような数分のムービーがちらほら混じるだけでムービー多すぎ長すぎとかいうハードル設けちゃうのか
とりあえずティアキンよりかなり緩めだけど、プレイ時間の1%を超えたらムービー多すぎ長すぎって判定でいい? エンディング見た。地下はもうちょっと何とかならんかったのか とりあえずムービー18個集めたけど
もっと欲しかったと感じはしても長いなんて気にはならんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています