【悲報】ティアキン、ムービーが長くて多いわりにシナリオもつまらない
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何の魅力もないキャラたちから全く興味の湧かない話を強制的に見させられる
無意味なムービーの典型例
任天堂は何を考えてんだ? >>153
いや、そこで悪意の書き込みが強調されがちな5chを出してくるのも極端だろ
それに「アンチスレ」と明示されているのに擁護するムーヴなら確かにイカれてると思うよ
ただ、たかがネガティブなスレタイというだけでそういう発言を許容しない方がおかしいと思うが… 本スレでもストーリーに関してはちょくちょく批判されてるしまあ良くはないと思う >>154
別に5ch上の意見が全てって言ってる訳じゃないだろ
「批判よりも感動したっていう意見をよく見る」っていう書き込みに対して「5chでは批判的な意見も見る」っていう反証を挙げただけ
それに擁護ムーブを批判してる訳でもない
批判意見に対して物申したいなら具体的な反論を述べれば良い
ティアキン絶賛スレにアンチが来て具体的な批判も挙げずに「まあ、そういう感想もあるんだねキリッ」って言ってたとしたら如何に滑稽に見えるか考えたらいいと思うよ 他の人が言ってたけどブレワイが売れたためにゲーム全体の低能向け化が進んだ感はあると思う
祠も名前に答えが書いてある奴がほとんどだったし
今回のストーリーがブレワイより良いと思ってる奴はそういう事なんだろう >>156
HNが設定されるツイッターに対して匿名の5chが反証になるんですかね…?
(IP表示も携帯回線のせいで無意味だし)
話を戻すと自分の主張は一貫して「シナリオが良くないと主張する人が多いならわかる」だよ
理屈で反論しろというがそもそもストーリーなんて
受け取り手次第によるし理屈で反論できる部分は少ないから難しいな
4賢者のムービーが繰り返しなのに長いという、そういうシステム的な不満点は同意するが
それでストーリーが総評として駄目、とまではならんかな あまつさえストーリーが良いと評価している人間は頭が弱いだって、凄いね >>158
話通じてないなあ
「周りには感動したっていう意見が多い」に対して「批判意見も見ますよ」って言ってるだけなんだが
これのどこに問題があるの?
結局「観測範囲」っていうのはツイッターの話だったのかね?
あなた曰く「ツイッターには感動したって意見が多い」しかし「5chでは批判的な意見も見る」それだけの事だろ
「ストーリーなんて受け取り手次第、主観的な意見でしかない」これはその通り
それが分かっていながら批判的なスレタイのスレに来て「ふーん、そういう感想もあるんだね、くらいにしか受け止められんな」って言ってることが如何に不毛で滑稽か気付いて欲しいな
その書き込みで批判的な意見が変わる訳でもないし読み取れるのは「僕の大好きなゲームが馬鹿にされててくやちいお」のみ
ティアキン好きなやつが頭弱いかは置いといてあなたは私から見ると正直頭弱そうに見えるよ FEエンゲージのゴミカス底辺テキスト見た後だったから、任天堂の一軍ソフトはストーリーがまともで羨ましいなと思った
ほんとにストーリー糞だとゲーム部分がどんなに面白くても進める気なくなる 開幕冒険できるブレワイみたいな序盤期待してたから最初の地下はダルって思った ブレス オブ ザ ワイルドと比べて シナリオの演出が1億倍 悪くなっている
メインストーリーが一番うざいって何なのそれ??? 結局、任天堂ってクソゲーをステマで売ってるだけ
任天堂ゲーって直ぐ改悪する
スイッチのぶつ森も詰まんなかった
ゼノブレイドってクソゲーのステマはタマキンよりもっと酷かった そんなこと言ってもww
クソステソフトはw
つまらないからw
遊んでもらえまちぇーんwww
うれまちぇーんwwww😂 ティアキンのムービーが長くてダルいって、ラスアスやGOW絶対に楽しめない奴じゃん
普段どんなゲームしてんの?ソシャゲ? 4賢者は2人目で(あ…これ全員同じパターンだな)と思ってさっさと飛ばしたわ
まあルージュの時は本人の台詞パートだけ見たけど 不感症の枯れた爺が管を巻くスレだな
無職ニダヤ君みたいな奴だ 必死にネガってるけど今週も8万近く売れてんだよなぁ 組長「ゲームが大容量になってもムービーと音声 垂れ流しになるだけ」
おかしいな、ブレス オブ ザ ワイルドで この問題を完全に解決したはずなのに・・・ ペルソナ関連で過疎ってるの笑うな
本当に
「答え合わせ」 開幕からダラダラ会話が続くのには閉口した
ブレワイはそんなことなかったのに
合間にちょっと歩けるとかはカットシーン垂れ流してるのと変わらない 開幕祠からまっぱで目覚めるリンク→ゼルダと自分に何があったか思い出すみたいな構成でよかったのにな
開発がんほぉこのゼルダたまんねえ!でゼルダとお散歩するモードを入れたかったんだろうな ムービー→ちょっと歩く→ムービーはイライラするってのはある ミヤホン「青沼君はよくわかってるね、ムービー長いと今の子はスマホいじっちゃうから」
ティアキンはメインイベントのムービーがスマホどころか 毎回トイレに行けるぐらいウザくて長いぞ ティアキンのムービーは正直いらんわな
壁画で解説ぐらいで十分だった
ブレワイのときはリンクが記憶を取り戻す鍵になってたので意味とあったけど
ティアキンはただの人形劇だしな ゼルダのシナリオの好例は
ブレワイ タクト 夢島
短くて面白い
ウザい例は
ティアキン スカウォ トワプリ
長いしつまらない カットシーンをムービーと言う人がいるが、ゲーム用語として定義されているムービーはフルモーションビデオ、つまりプリレンダの事を指す >>182
つまりティアキンはムービー以下の人形劇を無駄に長く見せられる拷問ゲームだということか いうてティアキンの龍の涙の映像は全部プリレンダやろ ムービー多かったっけ?
そこら辺走り回るだけで一日終わるからムービーほとんど見たことないけど ムービーがちょうどいい塩梅のコーヒーブレイクに
なってるけどな
ま、ここのキチガイなんてズリネタのvtuber の
動画観てるだけだろ?
そりゃ印象としてムービーばかりになるだろうよ あ、俺は箱ユーザーでもあるから
お前らキチガイのガイドラインに沿ったら
チカニシな
残念だったな はやくリンクを動かしたいスタート直後にクソだる会話とムービー入るの知らないエアプは黙ってろよ >>191
デスストっていういきなり3時間の虚無を味わうゲームとかどうすんやろなぁ 主人公であるリンクがわりと蚊帳の外なストーリーだから長く感じるのもあると思う
過去ムービーはリンク不在だし
現代の話も賢者の掘り下げな感じでムービーは過去賢者が現代賢者に語りかけるのを聞いてるだけ
しかも同じ話を4回 ティアキンのムービーなんかまともに遊んでれば数時間に一回、下手すれば十数時間に一回くらいじゃないか
涙に関してはわざわざ自分で見に行ってるというね シナリオの見せ方だけみればブレワイからひどく劣化してるのに、「上位互換」という単語を使って過剰に持ち上げるために劣っている点が存在することすらも認めるわけにはいかない人たち 様子見してて正解だったか
ブレワイはまあまあ楽しかったけど ブレワイから6年も経ってるから
感性鈍って堪え性がない短気な老人もチラホラでてきたんだろう
ゲハだしね >>199
ズレてる
上位互換はシナリオじゃなくゲーム性の話 >>201
これがブレワイレベルかそれ以上のシナリオだと思ってるならそれこそ感性衰えてるだろ ゲーム部分でもゴテゴテと水増ししてて上位互換と呼べるのは作業量だけだよ
マップへのアプローチ一つとってもブレワイとティアキンじゃまったく違うし互換と呼ぶやつの感性の鈍さには呆れるわ
空からの立体的な攻略ができて楽しい!ならわかるが互換と呼べるものではないのに うん?
今日もズリネタにしてる配信者の動画観てネタ探し?
暇だねぇ 足止め 作業 ムービー
この繰り返し
全然やる気しない 魂 初見
雷 みる
水 同じでは?
風 またかよ
火 +Xでスキップ
流石に同じ内容のムービーはいらん あんな数分のムービー流れるだけでイライラしてたら
ゲームできなくない?w 実際デスストはいくらなんでもムービー多すぎない?ってうんざりして途中でやめたな
ゼルダはそこまでじゃないしクリアまでできたけど前作の水準を基準に考えてしまうからだるいなーと思ってしまった 長く、ないよねえ?
ティアキンが長くて多いなら、テイルズとかFFとかやってら気が狂っちゃうの? >>197
それはそう
ブレワイはムービーもリンク関係あったしな テイルズやFFなんかやらないだろ…あんなのまだやってんのかよ… テイルズFF基準で神ゲー神ゲー連呼で文句言うやつはアンチ扱いしてんのか
一体何と戦ってるんでしょうね プレイステーションで名作呼ばわりされているゲームはほぼアウトになっちゃうねえ
あ、だからゼルダのアンチは発狂して頭が狂っちゃったのかな?
プレイステーションの歴史はムービー長いゲームばっかりだったもんねえ
可哀想に… テイルズFFを神ゲー扱いしたいアホかと思えばそういうやつらをアンチ扱いだし何がしたいんだお前は
ペルソナでもやっとけ ティアキンってブレワイの時にニーシーが褒めて自慢してた部分が消えちゃってるんだよね >>220
うんうん、そうだよねえ、長いムービーゲー遊ばされ続けて書いていない文字まで見えるようになっちゃったんだよねえ、可哀想にねえ…うんうん
ムービーが一切ないスマホゲーででも遊んでようねえ >>219
そもそも豚が長年たたき続けた歴史があるんだろうに
世界の進歩(任天堂以外)のおかげで任天堂程度でもムービー演出ができるようになったら
DD論とか
おまえの血筋、、朝鮮人かよwww >>209
えぇ……
じゃあどんなところがブレワイより優れてるか論理的に説明してみせてよ あまりにタマキンがクソゲー過ぎて任豚の追い詰められ方が凄いな最近 >>227
ゼルダの作品ファン同士の争いは前からたまにあるから別に… >>227
言い返せてないやん
感性ジジイなのはお前の方だったね テイルズだのFFだのと比べたら短いって言ってるのは批判してるのがPS信者だけだと思い込んでるのかね?
そもそも長さや多さだけが問題なんじゃなくてシナリオの質がイマイチなのが一番問題なんだけど
生粋の任天堂信者でブレワイが史上最高のゲームである俺もティアキンのシナリオや演出には微妙な評価だったよ
ちなみにデスストは最初の拠点までは30分くらい?頑張ってやったけどそこからカットシーンの嵐でやる気なくなって二度と起動してないわ ゼルダでゼルダ叩くつってもブレワイのマップの完成度に比べて今回は地底は暗くて隙間が我慢できないハッタショの作業的な楽しみでしか評価できない、地上は使い回し、空は始まりの空島以外は小さい島の点在でしかないと明らかに劣ってる部分もあるわけだからなあ
その辺を見ないふりしてティアキン最高任天堂最高されてもブレワイファンとしはため息しか出ないんだわ ティアキンのストーリーはブレワイがあってこそのものだけど
正直今もっかいブレワイやれって言われたらストーリー的にもきついかな ブレワイのがストーリー好きだしすぐパラセールいけるからブレワイ喜んでやるわ 自分が遊んでいるゲームだからこそ不満も出てくるんだよな
遊んでもいないゲームのネガキャンしてる方が異常 ムービーにリンクいらない、だって喋らないもん
EDにはがっつり映ってるけど喋れない縛りがあるから違和感しかない、そろそろ喋らせたらいい 喋らなくてもブレワイはちゃんといる意味はあったよ
あとティアキンであんま喋らせてもな… >>230
わかる、そのへんのムービーゲーは最初からムービーだらけでそれを楽しむゲームなんだなってのがわかってるから覚悟しながらプレイできるけどティアキンにブレワイ以上のムービー量なんてハナから求めてないんだよな
それも過去の映像ばかりでリンク出ないし現代でリンクが映っていてもJRPGと違って主人公が話せないから賢者ばかり話してリンクは蚊帳の外だったりで全然没入感がない ブレワイやティアキンなんて、ストーリーのパーツがあるだけで、それをどう組み立てて自分だけのストーリーにしていくかはプレーヤー次第だろ
ストーリーがクソつまんないって言ってる奴は、
つまんないプレーしてるってこと >>238
てかリンク話さなくてもブレワイはそんな蚊帳の外じゃなかったから見せ方とか賢者関連のシナリオとかの問題では ブレワイも同じじゃない?英傑との一対一のコミュニケーション中どう見ても絵面がおかしい
あれはDQ主人公みたいに喋れない縛りがある特有の問題でしょう ブレワイは他人に託してるの何故か眺めてるとかじゃなくて自分が聞いてるだけだから別に… コーガ様のイベントはカットシーンを含めて全て理想的な長さ、演出、面白さを実現しているな
で、何であんなにメインシナリオのムービーが・・・ たしかにコーガ様関連は文句無く最高だったな
ウマナリ楽団とか本筋以外のイベント関連には全く不満がなかったんだよな エンディングの賢者の集合見せられるのがなー
思い入れないんだよなこっちは
先代厄災時代の話は伏せられてるし タマキンの場面、解けない謎解き1個あると詰むからなー
あと戦闘も詰まんなかった
なんか、燃える戦闘っていうのと違うんだよね
武器壊れすぎだし もはやブレワイ叩くしかねーんだな
ご自慢のエルデン棒はどうしたよw FF16のストーリーを持ち上げろために今はティアキンのストーリーを叩いておくという事だろう
俺も今回はムービーがちょっとしつこいくらいに感じた口だが別に強制でもないしな
一つ言える事はあらゆる要素全ててゼルダがFFを上回る結果になるだろうという事
FF16のストーリーが実は拍子抜けで信者が泣きながらトルガル、トルガル言うのが楽しみだよ 自分がFF16やエルデンのネガキャンばかりしてるからそれらの信者がティアキン叩いてると思い込むんだな >>251
FFやエルデンの名前が出てくるの不思議で仕方なかったがそういうことなのか
本当に任天堂かそれ以外でしか判断できない単細胞なんだな
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