「Switchのインディやサードの失速」と「SteamDeckの発売」の時期が奇妙にも一致してね???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一昔前は「インディがSwitchだけでSteam+PS+Xboxを超えた」なんて景気いい話が毎日のようにあったのに、最近はさっぱり
なのにSteamでインディは大盛況、期待の新規IPも続々
和サードに関しても、Steam版移植がゾロゾロ出始めてから、失速したわけで
やはりSteamDeck革命のせいで、任天堂ゲー以外はSteam(安い、早い、MOD快適)でいいという流れができつつあるのだろうか?
Switchでも、任天堂ゲー専用機のジンクスには勝てないか? WindowsとZen3を搭載してお安いROG Allyが出たら、止めを刺されてしまうのだろうか?
やはり任天堂には、ファースト囲い込みの道しかないのかもしれない スレタイのSwitchの部分をPS5に置き換えてインディー省くと納得
今日の週販でPS5のサード状況もよりはっきり分かるだろうし SteamDeckがSwitchよりはるかに売れてないのでそれはない steam deck関係無くsteamにインディ出すのが当たり前になってるだけじゃない?
アーリーアクセスとかあるし >>4
任天堂信者の巣窟ゲハでは、都合が悪すぎて、誰もスレ立てないだけ
オートマートンで現実を見てこい
Steam成り上がり経営ゲーム『Big Ambitions』、16万本売れていた。売れた鍵は『GTA』×『Cities: Skylines』な特徴アピール
Steam高評価自由探索RPG『Wartales』“いかにして60万本売ったか”について開発者が回答。ただただ透明性を上げ、ユーザーと向き合う
Steam娘育成ゲーム『火山の娘』売上15万本達成のロケットスタート成功。セールス・評価ともに絶好調、日本語実装も間もなく
Steam版ドワーフ生活シム『Dwarf Fortress』の売上が約50万本に到達。配信開始からわずか1か月でのスピード記録
ローグライト入植地建設シム『Against the Storm』Steam版の売上が30万本を突破。日本でも好調 キチガイが心中で妄想するのは勝手だけどそれを実行するようなのは社会の迷惑だから死んだほうがいい >>9
どれも、「売り上げ好調」としか読み取れないけど…? >>9
いちいち調べなきゃ分からない程度の売上で何言ってんだお前 流石にスイッチの三分の一でも本体売れてればあり得るけど
それはないんだろ? 気のせい以下
千分の一くらい売ってから出直してきてって感じ なにかswitchに悪い情報がないか一日中こじ付けでも良いから探して、その成果がコレか。ゲハやめちまえ >>12
年間10万台が目標な程度じゃなかったっけ 結局任天堂ゲーの牙城を崩せないだけ
Switchだと次世代機への互換もわからんのだからPC持ちならsteamで買うんじゃないの?
steamdeckは影響あるほど売れてない というかスレの流れ自体微妙に何言ってんのかわけわからんなこれw スイッチのインディってSteam→Switchに移植がほどんどなんだから、Steamでゲーム買ってて携帯プレイする為にSwitchでも買ってた人は、Steamデック持ってりゃわざわざSwitch版買う必要ないんだから、そりゃ影響は0じゃないよ。
SteamDeckが売れれば売れるほど、理論的には携帯プレイ可能なハードでの売上は減る。
和サードSteamマルチに関しても同様。大体スイッチよりPS5への影響の方が遥かにやべーし、スイッチの失速ではなくCS全体の別問題やん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています