【画像】業界から任天堂ソフトが消えただけでこんなに変わるwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
22年度
任天堂ソフト売上高比率 (本数比率不明)
ファースト79.1% サード20.9% 合計2億1396万本
PSソフト売上本数
サード2億2070万本(84%) ファースト4350万本(16%) 合計2億6420万本 >>5
「PSはデジタルがめちゃくちゃ売れてる」ってソースがないとその反論は意味がないだろう
公式は「日本ではまだまだパッケージの比率が多い」だもの >>32
その売上高、サード分はロイヤリティのみの計上だからね 何故かPSではデジタルがめちゃくちゃ売れてて、任天堂は全くデジタルシフトしてないと思い込んでる奴らが多いけど、パッケージ版の売上比率を逆転できるような差は観測できてないからね まずソニーとMSはsteamへの出稼ぎをやめて自社ハードなりランチャーを引っ張らないといけないって事だな ハード差3倍あって国内パケで1対1になるならそらサードはSwitchハブするわな >>37
Steamに出してるけど自社ランチャー使わせてるGTAVってのもあるし >>37
MSはそこそこやってるな
あそこの場合はSteamや他ハードにも出さないと独禁法に引っかかる可能性があるからやってるってのもあるし
今話題になってるCoDにしても、Minecraftにしても、その気になればXSX|SとXBOX PC、後は携帯機向けにSwitch 独占にしようと思えばできたわけで >>32
廉価なゲームやセールが多く
数字が上がりやすいダウンロード専売タイトルが
任天堂;含まず
ソニー:含む
というハンデが 競争相手も多いし楽園かどうかはわからんな
他は地獄だと思うけど そりゃあサードにとっては普及台数、もっと言うとアクティブ数が多い方が良いもんな
本体は高いしアクティブ数も居なさそうなPSの方がそりゃ弱いわなw >>44
サードのタイトル数がPSの方が多いと言うことは、
この数字を食い合ってると言う話でもある ソフト数はSwitch4494本
PS4は3309本だぞ
まあインディーズも多いんだろうが
大は小を兼ねるとはならないんだな 今のマルチって食い合っているというより
昔はマルチしないで100取れてたのが取れないから
各所に手を伸ばして100に寄せようってマルチだしなぁ
不甲斐ない陣営のせいで100に届かないんだけどね Pなんとかいうプラットフォームが世間から必要とされてない事が良くわかるデータ >>35
そもそも去年とかで言うとSwitchにはDLだけで100万以上売れたソフトが2本はあるのにPSWは4と5合算で20万の地球防衛軍が2位だからDLだけでも勝負になってない switchはサードだけで半分超えてるんか
まぁポケモンが大半だけど PSはファーストとサード足しても任天堂とポケモン抜きのSwitchソフトに負けてるんですよ…
余りにもPSが不甲斐ないから勘違いも無理ないかもしれないが >>56
界王拳10倍しても負けてる悟空みたいな感じか グラフで見ると任天堂抜いてもそれほど変わらない気がするけど、
本数見ると変わりすぎてて草
グラフ(シェア率)は過小評価されるんだな はーサードはSwitchにソフト出した方が伸びるんだな
Switch層は「だが買わぬ」しないもんな そりゃな。
任天堂が必死こいてゲーム離れ対策して出したWIIが当たってる頃に、
相変わらずゲーマーと言われる存在にしか目を向けず、
既存ソフトみたいのばかり出してて、現在当時のゲーマー消失。
新たに獲得した御客様は任天堂しか知らないっての。
当時サードに手を出してても、殆んどがなんだこれ?な作品ばかり。
ゲーム遊ぶようにはならなかったけど、任天堂と言う会社を改めて知ってもらえた層も多いだろう。
ユーザーはゲーマーになったかも知れないけど、当時とは異質のものだとサードは気付いてない。 サードが今まで作ってきたタイプのゲームをSwitchに出していたとしても利益が単純に増えているとも思えないけどな
サードがPS向けに販売しているゲームは大半のSwitchユーザーに求められるかと言うと疑問
売りたいゲームではなくて売れる商品をつくるクリエイターは多くない 割合だと他機種が大きく見えるけど横並びにしたらだいぶ差があるだろこれ >>58
まだ悟空には隠し玉があったけど
プレイステーションはどうなんだろうね >>69
元気玉も使用済みだぞ。
そこらじゅうの和サードに力をお借りしてたけど効いてなかった。 悟空を知らない地球人たちでもちゃんと責任を取って力になったっていうのに
今プレステに残ってるのは、サタンも信じてなければ神龍に生き返してももらえなかった小悪党か >>65
PSのサードはずっとマリオ2作ってるイメージだわ。既存のプレイヤーのために複雑にして高難度化に進んてるから新規の流入が低い。
熟練者が楽しいのとは別に、ちゃんと初心者でもプレイして楽しいもの作らないと先細りするのは当たり前なのにな。 >>60
一強多弱ってことだろうけど
これは任天堂が強いというよりはサードが弱すぎるのかもな
サードは90年代半ばから悪い思想に取り憑かれて抜け出せなくなってる感じだ 保守的なサードであり代わり映えしない続編ばかり作っては
ひたすら客がいないところに出し続けて…
なるべくしてなった先細りだわな PS同梱多いから
ファーストの売上多そうだよね、今回 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています