『ファイナルファンタジーVII リバース』は広大な世界を冒険できるゲームに!
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本作は「高い自由度と多彩な物語」が特徴になると発表されていたが、ミッドガルの外だと思われる広大な世界がトレーラーで確認できる。ゲームプレイのシーンもあり、オープンワールドと言える規模なのかはわからないが、この世界を実際に冒険できる模様だ。オリジナル版でおなじみのチョコボファームも確認でき、チョコボを呼び出してこの世界を旅できるとわかる。
本作は3部作の2作目だが、どこまでストーリーが進むかはわからない。トレーラーではコスモキャニオンのシーンやタークスのイリーナ、ジュノンらしき場所、ユフィが仲間になっている様子などが確認できる。
https://sm.ign.com/t/ign_jp/screenshot/default/final-fantasy-vii-rebirthsummer-game-fest-2023-0-45-screensh_wbbb.1920.png
https://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake-part-2/68376/news/vii-20242 原作のストーリーガン無視ですきなところから進められる? そりゃオリジナルがミッドガル外だし
そういう作りにしなきゃ嘘だろ
ってなると三作目は大破壊後になるのか んー?オリジナルもこんな感じだったけど端っこに小屋があるくらいだったじゃん、そもそもフィールドが広がろうとシナリオは一本道なのに何を期待してるんだろうか?
人が居る、モンスターが居る。そのどちらしか無いじゃん またイベントもほぼ無しのスカスカな広いだけのゲームかよ FF7Rの広報ってFF16をdisってるの明らかだな あれ、結局3部作ってことで決まったのか?
ロードマップもなくてこれから考えるとか言ってたような 吉田が16はこれ一本で終わります(笑)っておちょくっとったし良くは思ってなさそう INGjpは前作は狭くて自由度がないと思ってたんだな OWと言える規模なのかわからないがって貴社の妄想じゃんこれ 16そんなにやばいのか?
普通は直近の16を推す場面だろうに… 2枚組に分かれてるのにオープンワールドなわけないだろ 第一がオープンワールド作ったことなんて無いぞ
FF15も途中で逃げたし そろそろ公式トレーラーくらいは4K上限で配信してくれんかいの
最初のシーンはプリレンダかもしれんが途中のイベントシーン見てもFF7RIのPC版より綺麗だな
これPC版の映像じゃないんか?
どっか表記あった? >>22
インターグレードと変わらんように見えるが、ホライゾンFWと比べたら凄い見劣りする >>20
ほんとこれ
Switch版モンハンXXにワールドぶつけたカプコンかよ なんで16ライバル視してるようなプロモーションするんだろうか
内部ギスギスしてそう どう見てもオープンワールドではないな
まぁ元々エンカウントしかないフィールドを引き伸ばしてもスカスカになってクオリティも下がるだけだから
英断だとは思うけど オープンワールドが実現していたらスクエニだぞ?真っ先に大々的にアピールするだろ
それをしないって事はオープンワールドでは無いって事よ
ムービーで広く見せてゲーム中はある程度の広さのエリア制がいいとこだろ シナリオが一本道なんだろうから一本道だろな
良くてゼノブレみたいな感じの >>32
ムービー見ても広そうには思えなかったけどね >>31
開発がそうでも広報とか上の判断どうなってんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています