『ファイナルファンタジーVII リバース』は広大な世界を冒険できるゲームに!
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本作は「高い自由度と多彩な物語」が特徴になると発表されていたが、ミッドガルの外だと思われる広大な世界がトレーラーで確認できる。ゲームプレイのシーンもあり、オープンワールドと言える規模なのかはわからないが、この世界を実際に冒険できる模様だ。オリジナル版でおなじみのチョコボファームも確認でき、チョコボを呼び出してこの世界を旅できるとわかる。
本作は3部作の2作目だが、どこまでストーリーが進むかはわからない。トレーラーではコスモキャニオンのシーンやタークスのイリーナ、ジュノンらしき場所、ユフィが仲間になっている様子などが確認できる。
https://sm.ign.com/t/ign_jp/screenshot/default/final-fantasy-vii-rebirthsummer-game-fest-2023-0-45-screensh_wbbb.1920.png
https://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake-part-2/68376/news/vii-20242 でも一作目はミッドガルだけ舞台だから作り込んだ言ってた割に行ける場所少ないし一本道ばかりで大したことなかったよね 16の印象悪いから別の話題で逸そうとしてるんでしょ セールが好調なら4部作あるいは5部作もあるね。
思わしくなければ3部作で終いよ 正直いってPVみて面白そうっておもったよ
たしかに画像は劣っているけどキャラに魅力がある
残念なのはPS5ということか、PCでたら買うわ
まだ高速フリープレイ化のトラウマがあるわ オープンフィールドでいいよ
7は前作からしてマップ作り下手みたいだし
スクエニのHDゲー探索や景観はKHチームぐらいしかうまくなくなってしまった >>41
全く興味ないのになんでこのスレ開いたの? >>49
あぁ体験版つければ16もミリオン売れるかもね >>44
清々しいまでの地形干渉のオミットぶり
物理演算地獄になる草は仕方ないにしても、水たまりも波紋すら立たないのは、絵の方向性的に駄目でしょ そもそもスクエニが面白いオープンワールドを作ったことがないという 広大に見える狭いマップだろ
崖や山に囲まれたいつものJRPGにしか見えん そもそも原作から上陸制限掛かった小さい島だらけで海しかないが
かと言ってスクエニに風タクみたいなオープンワールド作れる訳も無いし 相変わらず空気感ないな
ハリボテの上で人形が浮いてる >>38
第一にはスクエニの偉いさんがおるよね
それも相当上の >>1
ゼノブレのアーチ構図またパクってて笑う
フィールドには何もないのにw アライズと同じ匂いがしてる
あれも蓋開けたらフィールド激狭だった 15の素材使い回してそう
なんかエアリスも死ぬ予感がしない 3分割=原作の3枚組の配分ではないのか?
つまり次はエアリスあぼーんまで >>70
こうなる未来があるから〜
フィーラー絡みだろうね >>70
なんだこれ
飲食店勤務のエアリスさん(20)死亡報道とか寒いシーンがあるのか…? 飛空挺で高速世界旅行がしたいんや!!
インビンシブルやノーチラスとか動かすの楽しかったなぁ セフィロスはもうエアリスを殺さないけど
あれや、ファイナルデスティネーション的に
エアリスとザックスにフィーラー絡みの不幸が >>69
好評につき4部作目の発売が決定しました!→原作のDISK4の再現もあるな >>51
今どき草のインタラクションねーのかよって思ってしまった え、ちょっと待って
何でFF16の発売日が迫ってるこのタイミングで7リバースの話題になってんの?
広報は何やってる??
FF16が霞む可能性だってあるのに戦略性なさ過ぎ・・・ >>73
トレーラーの最初の部分
0番街~2番街に突如竜巻が発生し、バレット・ティファ・レッド・エアリスが担架で運ばれているシーン
>>77
無いわ
開発陣が言ってる『原作』はAC~DC込みの話だよ だだっ広いオーブンワールドにしたところで、そのワールド上なある物に干渉できないのなら意味がないんだけどなー
ただ移動がめんどくさいだけ 部署間が敵対してるんだろうな
じゃなきゃバランみたいなのがむざむざ表に出てくることはない
同僚が失敗しようとしてたら止めずにほくそ笑むのがスクエニの社風よ やっぱ暗ぇわのスレと間違えて開いて
「あれ?明るいじゃねーか!」と思って確認したらFF7Rのスレだった
こういうのでいいんだよ 何故かFF7Rの情報が出るとFF16が売れなくなると思ってるバカがいるみたい
FF7R買うようなやつはFF16も買うしその逆のまた然り
対立煽りが雑すぎる 熱烈なFFファンだけをターゲットにしてるわけじゃないんだから
PR戦略として悪手だと思うけど 関連作の情報を合わせて出すことで相乗効果を狙う戦略自体は正しい
普通は発売がまだ遠いやつのトレーラーよりも発売が近いやつのプレイ動画とかのほうがずっと強く興味をひくはずなのにそうなってないのは純粋にFF16側の問題やろ 容量が無駄に増えるから余計なクエストとか場所はいらん
FF7を忠実にリメイクすりゃ良いのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています