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ドラクエ3HD2Dの情報が夏ニンテンドーダイレクトで来る!?
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0001名無しさん必死だな
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2023/06/09(金) 22:33:30.38ID:xnNljdA00
堀井「ドラクエ3HD2Dリメイクの続報は近いうちに出す」

ドラクエの日に発表されないって事は、ff16と話題を被らせたくなかった可能性がある
ニンダイで発表のパターンか?
0039名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 08:26:47.88ID:p+Pd44Ver
ちょっと前に出たFFピクセルリマスターみたいなもんだろ?
何でこんな時間かかるんだ?
0040名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 09:17:13.55ID:fP6r0zABa
バトル画面公開された時勇者たちは斜め立ちなのにスライムは正面向いてる違和感に突っ込まれてたから敵キャラ全体のグラなおしてて時間かかってんじゃねーの、と思うぐらい遅い
0041名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 09:38:05.36ID:zjpXbFNv0
今年の冬に出しそうじゃね
作ってるのは浅野チームだしベースのあるリメイクで手法も確立されたHD2Dだから
製作決定発表から3年半くらいあれば出せそう
0042名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 09:41:06.05ID:EMtQf8xEd
今日はロトの日みたいだが突然3のPV来る可能性無い?
0043名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 11:00:25.34ID:I7UaAgtxa
>>41
未だプラットフォームも発表されてない中で急にあと数ヶ月後とか半年後に発売っていうのも考えにくいかなあ
0044名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 11:03:03.26ID:H6yr6XVL0
買うけど、どのくらい売れるのか興味ある
80万~100万くらいは売れるんだろうか
0045名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 11:09:23.37ID:zjpXbFNv0
>>43
トレジャーズが機種不明からのニンダイで発売日(冬)発表だったっしょ
スペライにニンダイで発売日と機種判明されるまで入ってたしw
0046名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 11:09:58.86ID:h4J9zik6d
値段と追加要素次第かね
GB版要素とか色んな追加要素欲しい
0047名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 11:33:37.36ID:JAdnm4Lia
>>20
酷いよなこれ
11Sの映像が流れたらみんな途端に興味なくすんだもの
最後に場の空気を盛り上げるために声あげてるけどそれまでスマホいじったりして明らかに暇そう
0048名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 13:28:50.66ID:c6GMO0it0
身内の開発会社に金送るためとか邪推されても不思議じゃないくらい異常だよこの開発期間は
0049名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 13:32:54.86ID:yF2j6Kc80
>>13
去年のトレジャーズだってドラクエの日に情報解禁は出来たけどあえて6月のニンダイで出してたんだからあり得ない話じゃないだろ
0050名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 13:33:58.05ID:Espcf1kr0
>>26
ファミコン世代ではないけど綺麗なドット大好きだしレゲー興味あるしゲーム音楽好きだからドンピシャだわ
ドットはsteamでも昔から人気あるしな インディー代表する二大ゲーのOneshotとUndertaleどっちもドットやし
ドットの表現として一つの究極的な回答じゃない?もう一つはEastworldみたいにとにかく美麗にヌルヌルに路線だけどあれ3Dゲーム作るよりむずいやろ
0051名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 13:58:01.31ID:3wegcXMa0
堀井ががっつり関わるDQは遅いんじゃないか
細かいテキストまであるような
あとは技術的にも開発してるところが最適化もろくに出来ないくらいショボいから単に遅いとか
0052名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 14:33:43.67ID:Z41j6cj9d
次世代機が出そうといっても当面はSwitch現行機がマジョリティなんだから最適化は頑張らないと
0053名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 16:52:18.91ID:1vjlBc3Da
>>50
究極的な回答()と思う人が少ないからHD2Dゲームはどんどん売上が下がってるんでしょ
0054名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 17:57:43.17ID:LVRupP3aM
FF16なんかより普通に売れそう
0055名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 19:13:48.68ID:iF9/vjNn0
HD2Dは良いものなんだよ、乱発してくれたっていい
基本、昔ながらの超デフォルメされたドット絵を基調にしたグラで制作できるから今日日のフル3Dで細部まで作り込まないといけなくて予算が膨らむことを防げるし
見た目で古臭く感じなく出来るのが良い

ただそれはそれとして、さすがに見た目以外のゲームシステム面までSFC時代とさして変わらんようなことをしてはいかんでしょ…
そこはもうちょっと現代の進化したハードだからこそ出来ることを加味して欲しい
0056名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 19:48:00.22ID:MuxVX8mM0
ああまだ出てなかったんや
おっそ
0057名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 19:59:57.23ID:PH7ENd+1a
>>55
いや古臭いよ
ドットの魅せ方は動かし方のセンスが物を言うんだけど、そこが20年前から変わってないんだもの
一番手を抜いちゃいけない所を外してる
海外インディーの方がよっぽどわかってる
0058名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 20:31:23.74ID:ABeMCS4o0
>>57
何言ってんだコイツ

ドットの見せ方、動かし方、センスが新しくて良かったからHD-2Dは注目されてたんだぞ
0059名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 20:58:29.27ID:pt4JBW+k0
それを乱発したら陳腐化するよね
ああ、またこれ?ってな
0060名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 21:02:01.46ID:gUrzKhmMa
>>58
そういう期待をされて蓋を開けたら表現の底が浅くて大したことなかったから売上がどんどん減ってるわけよ
オクトラ2なんてマルチになったのに売上は激減とかもう言い訳しようがない
0061名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 21:11:55.88ID:Espcf1kr0
>>53
いやいや、2DドットのオーソドックスなRPG(新規IP)が当たり前のように300万本売り上げてるのめっちゃすごいぞ
0062名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 21:15:29.34ID:bjHX1Pmx0
思うに3は1と2があるから名作なんだと思うが
今の若い子がいきなり3やって面白いと思うのかな?
0063名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 21:20:08.09ID:FcAp8sgD0
HD2D作品全部、似たり寄ったりに見えてなあ
作品ごとの違いというか個性をもうちょい出して欲しい
0064名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 21:38:23.35ID:ABeMCS4o0
>>59
なんで?
じゃあお前は今日日の物理ベースレンダリングで作られたフォトリアルなゲームがみんな「ああ、またこれ?」って思われてるとでも?
ほぼほぼ全てのソフトがそれなんだが?

>>60
グラフィックスの見せ方だけが原因だという根拠は?
ん?
0065名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 21:45:11.29ID:pt4JBW+k0
>>63
これなんだよなあ
今のスクエニにはタイトル毎の個性を引き出せる人材がいないと思われる
シリーズ物ならともかく、全く違うタイトルでやられてもな
市場は正直だから飽きられ始めてるんだよな
0066名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 21:46:06.65ID:iF9/vjNn0
>>60
表現の問題じゃなくって、ゲーム性の問題だろ
俺が最初に言ったように、今のところ「見た目だけ」だからな

ゲーム性が古きSFC時代のそれと変わらないものつくってりゃそりゃ駄目だ
0068名無しさん必死だな
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2023/06/11(日) 01:03:03.69ID:ACTCknso0
>>63
あれはHD2Dというかブレイブリーデフォルトと同じ浅野チーム味だからなぁ
他のとこがHD2Dフォロワーで出してるのはかなり雰囲気違って面白いぞ
0069名無しさん必死だな
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2023/06/11(日) 07:15:24.50ID:NSYPiVFHa
>>68
フォロワーって何?
HD2DってPS1やSSの頃のキャラ2D背景3Dをやってるだけなのに起源主張?
0070名無しさん必死だな
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2023/06/11(日) 07:42:09.10ID:Vg4CsZhl0
>>69
キャラ2D背景3DをやってるだけではHD-2Dって言われないんだが
0071名無しさん必死だな
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2023/06/11(日) 09:33:58.94ID:DUtJRpEN0
HD2Dは背景もただの3Dじゃないからな、グランディアなどのような

https://www.famitsu.com/news/201906/07169244.html
>テーブルなどのオブジェクトは、当初は角ばったポリゴンモデルを採用していたのだが、実際に見てみると“懐かしさ”ではなく“古臭さ”が際立ってしまったのだとか。
>そのため、現代らしい3Dモデルにして新しさを重視。ここまでの取り組みで分かったことは、当時のグラフィックから“少し先の進化した表現”を追いかけてはいけない、ということだったそうだ。
>とくに、ゲームがまだSD映像だったころの表現技術を採用した絵作りを行うと、プレイヤーは“懐かしい”とは思わずに、“古い”というネガティブなイメージを持ってしまうという。

色々創意工夫されてるんだよ
0072名無しさん必死だな
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2023/06/11(日) 09:37:17.36ID:DUtJRpEN0
オブジェクトも2D, 2.5D, 3Dと使い分けられてるし、ライティングやポストエフェクトもただやればいいもんじゃないってことがわかる
0073名無しさん必死だな
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2023/06/11(日) 09:49:30.06ID:pQHiCMQT0
だから?
HD2Dみたいな無駄なエフェクトだらけで見にくいものよりキッチリ丁寧なピクセルのほうが好感があるわ
単にピクセル技術がないからピカピカ光らせて誤魔化してるだけだしな
0075名無しさん必死だな
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2023/06/11(日) 10:46:03.91ID:5Rxi7eUS0
DQ3のグラってどこを目指してるんだろう
8や11は鳥山ワールドを表現したい感じだったけど
ジオラマっぽい感じかな?ちょっと人が浮いてるんだけど
0076名無しさん必死だな
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2023/06/11(日) 12:03:39.64ID:DXSDbZV0a
過去の表現は全てHD2Dと関係ありません
が、これからは少しでも共通点を見つけたら全部HD2Dフォロワーと言うつもりです
0077名無しさん必死だな
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2023/06/11(日) 12:08:49.00ID:2nobpVNnr
>>1
残念ながらドラクエがニンダイで発表されるのは3の続報ではなくダイの新PVだよ
0078名無しさん必死だな
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2023/06/11(日) 12:38:17.38ID:Wr7XG+p9d
ロトの日にも来なかったってことはニンダイか
0079名無しさん必死だな
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2023/06/11(日) 12:40:12.86ID:yjf9gdBS0
ダイは10オフラインより前に発表された恩義案件なのでPS5がリードプラットフォームなんだな
0080名無しさん必死だな
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2023/06/11(日) 12:45:04.25ID:kaw4M/ggd
なお特典がPSだけは予約までと1番扱い悪いダイ
0081名無しさん必死だな
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2023/06/11(日) 12:46:36.95ID:DDsgJTYV0
ドラクエ3ってゲーム性もキャラクターのキャラデザもストーリーも古臭い化石だろうに
本当に売れるのかコレ
0084名無しさん必死だな
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2023/06/11(日) 12:59:39.28ID:eGTTeqyyd
GB版のメダルだか追加ボスだかは入れないと手抜きと見なす
0087名無しさん必死だな
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2023/06/11(日) 15:47:15.02ID:lMejFVof0
新作の12は百歩譲るとして、こっちが2年音沙汰無しはやばいだろ
0088名無しさん必死だな
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2023/06/11(日) 19:15:02.92ID:DUtJRpEN0
>>87
> 新作の12は百歩譲るとして、こっちが2年音沙汰無しはやばいだろ

ただHD-2Dにしただけだとやっぱり駄目だ、となって作り直してるとかじゃないか?
それならむしろ嬉しいけどね
0089名無しさん必死だな
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2023/06/12(月) 00:35:27.12ID:11wKhPmia
原作を焼き直すだけなのに時間かかり過ぎてるからなぁ
大幅に新規シナリオを追加するわけでもあるまいし😓
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