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🔔🎯モブハントの映像が来たぞ🎯🔔
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0002名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 05:26:06.94ID:44xaoyZf0
リスキーモブにはNOTORIOUS MARKS RANKというそのボスの強さを示すランクがあり、高ければ高いほど報酬も増える。リスキーモブはフィールドを探索することで自然に遭遇できるようになっているが、主人公クライヴの拠点となるアジトにある「リスキーモブ掲示板」から所在地を知ることもできる。

今回の動画ではグリマルキンとアトラスという2体のリスキーモブと戦っているので、ぜひチェックしてほしい。
https://jp.ign.com/final-fantasy-xvi/68278/news/xvi-ign-first
0003名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 05:27:12.80ID:xC9vj/oy0
>>1
コメ欄でも指摘されてるけど8分も殴り合いて堅すぎやろ敵
0004名無し募集中。。。
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2023/06/10(土) 05:40:09.45ID:bnpw9eai0
独り言多いな
0007名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 06:08:57.61ID:RVWNv54g0
>>3
指摘しているコメントに即噛みついてる奴いて笑ったわ
つーか午前5時でこれだけ反応できるのって業者かと疑ってしまうレベル
0009名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 07:30:43.88ID:sFmv8CWQ0
動画60fpsじゃないっぽい?
まさか30fpsじゃないよな?
0010名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 07:32:54.12ID:4vXVsqDJ0
この敵が硬い感じ、憂鬱になりそ
0011名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 07:35:35.57ID:DxmWZkPA0
硬いの敵に同じコンボを延々と決めるだけの単純作業だからな
間違いなく苦痛だぞ
0012名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 07:45:44.58ID:2Nm3jIT+0
中ボス?は2体ともカッチカチやね
つかラムウの全体攻撃のダメージが低すぎるけど、これは状態異常攻撃(敵をマヒさせる)だからか
0013名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 07:46:08.70ID:YlmW4xn3a
強さとは硬さだ!
0014名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 07:49:10.56ID:mKt3cwmd0
これどんだけ回避の受付長いんだ?
こんなガバガバなアクション面白くないだろ
それに敵数頭いようが、常時1vs1じゃん
0015名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 07:49:42.47ID:tJBlH1Tc0
影があまりなくてのっぺり感
0016名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 07:53:22.88ID:16GOGTju0
いつも暗い部さんばかり闘ってるが
まさか操作キャラ変更出来ないんか?
0017名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 07:55:00.56ID:3SLU/S3D0
場所の移動もないしぱっと見モンハンの闘技場みたいだな
これをぼっちで延々とやるのね、俺はいいや
0018名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 07:55:22.20ID:BjR5Dd900
8分殴り合いとかそれもうMMOのノリなんよ
松野のTOリメイクもそんな風味あるしなんで開発は手間だけをかけさせようとするのか
ゼルダTotKのマゾい強化素材にしてもそう
0019名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 07:58:39.17ID:t0Rtb9ED0
これでもコントローラー片手でフリフリしてるだけなんでしょ
0020名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 08:13:49.06ID:nJcDRP8Sa
これで売れると判断した責任者の顔を見てみたいわ
カエルのキンタマみたいなシワシワの顔なんやろなあ
0022名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 08:41:37.23ID:aW2p/6Y40
明るいはずなのに視認性悪い
エフェクト派手すぎてモーション分かりづらい
0023名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 08:45:29.06ID:FQNtZdA10
前のズサーの時もそうだけど回避の猶予フレームありすぎてペナルティが無いからアクションゲームとしてつまらん
リスクとリターンが釣り合ってない

敵が硬すぎるのもアクションゲームとして駄目なところ

アクションだっつうからアクションの目線で見ちゃうから、背伸びせずにRPGって宣伝してれば良かったんとちゃうの
0024名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 08:51:27.22ID:lw1S6AfEa
コメント欄が気持ち悪すぎる
0025名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 08:55:14.69ID:SVmXf/I60
モンハンの移動とかダクソの即死級のダメージって飽きさせないために重要だったんだなって
0026名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 09:00:56.58ID:rJQvYvah0
戦闘の途中で飽きそうだなこれ
0027名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 09:01:16.64ID:oL6Fl7yX0
モンハンも8分とか殴り合うことはあるけど状況が変化するから許されてる
部位破壊とか疲労とか操竜とかな
あと敵のターン、プレイヤーのターンみたいに攻撃に明確に隙が用意されてるからメリハリが出る

FF16は敵がたまにダウンするだけ
ずっと俺のターンでたまに来る攻撃をズザー
こんなの戦闘じゃなくて作業なんよ
0028名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 09:02:53.48ID:BLBvQKkNp
煽りじゃなくクソつまんなさそう
炎とか雷とか色々出てるけど属性ないんでしょ?バカじゃないのこれ
0029名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 09:25:31.13ID:aW2p/6Y40
敵の動きが無双って言われてるけど無双の低難易度は敵はサクサク倒せる
高難易度は敵の反応もシビアで油断すると即死するけど
0030名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 09:33:05.81ID:zjpXbFNv0
形態変化どころか途中からのモーション変化もないの怠いな
モブハントだからってのもあると思うがただゲーム水で薄めてる量増やしてるだけやろ
0031名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 09:40:36.41ID:LUDZUI6eM
ここまでやるなら完全アクションにすりゃいいのに
中途半端なんだわ
0032名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 09:54:20.92ID:YwbzJ3ml0
なんか滅茶苦茶ヌルゲーに見える、敵が殆ど動かんから一方的に連打出倒してるだけじゃね
0033名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 09:58:16.36ID:4A8YtCDla
>>9
吉田が言うには4k30fpsと1440p60fps
だが最近のPS5のゲームは「画質重視=1440p前後を4kにアプスケ」「パフォーマンス重視=1080p以下を1440pにアプスケ」してるだけのゴミばっかだからネイティブかは知らん
16は元からグラ糞だし基本一人旅で戦闘も敵うじゃうじゃ出る感じじゃなくて軽そうだからネイティブかもね
0034名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 10:03:37.29ID:ALWalJtu0
この軽すぎるヒットノオト何とかならんかったのか
ペちペちなぐってるだけじゃん
0035名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 10:27:13.10ID:Yt/dQtdt0
飽きずに標準速度で最後まで見れるやつおるのコレw
0036名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 10:39:24.29ID:dxL9mUkS0
最初の虎みたいなのでも目につくものが多いわ

雑魚敵散らすのに2分掛かる
雷弾飛ばす際にいちいち敵を捕捉する作業が入る
2:40のボス入場時、高い所から着地したのにSEも砂埃も無し
5:38 倒した後の余韻も無しに討伐完了メッセージ
0037名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 10:46:16.02ID:GYGJq95md
まあFFというだけで厳しく見られるのはあるし案外やってみるとおもろいのかもしれん
信用がないのは今までの行いの結果なので仕方ない
0038名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 10:50:50.46ID:oL6Fl7yX0
見てつまんなそうでやってみると面白いなんて過去にあったか?
思い当たらん
0039名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 10:51:19.47ID:HNba/5LK0
武器はチャチな片手剣だけか
まあストーリーだけ見させてもらうわ
0040名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 10:52:53.73ID:L+NaxYYi0
PVみたいに召喚獣に変身して大ダメージとかないのか?
0041名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 10:57:28.55ID:GfcYp30U0
FF15みたいだぁ…
0043名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 11:20:38.51ID:DFVs6ILa0
エフェクトうぜータイトルはエフェクトファンタジー暗いに改名しろ。エフェクトうざくて見るの途中でやめた
0044名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 11:38:45.84ID:BmHvLN9cd
なんでわざわざ狭いロックオンサイトをグリグリさせるの?
ストフリのマルチロックを高速でさせたほうが気持ちいいのに
カメラも動きすぎで酔うわこんなん
0045名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 12:27:35.32ID:UhoGxDSca
属性ないのに右下にファイアて出てるの草
0046名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 12:28:51.01ID:u0bSfyGyr
もう体験版の時期だぞ
買いたくなる情報やら動画やらはどうなったんだ
0047名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 12:33:59.49ID:U/kgmcqf0
結局一緒に戦ってくれる味方ってこのイヌっころだけなのか?
0048名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 13:39:04.25ID:0WuKE4ucd
犬いつ攻撃してんだろ
敵の回りウロウロしてるようにしか見えないんだけど
0051名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 15:30:07.36ID:8z/Gmjq6M
>>16
当然できないぞ
君自身がクライヴのロールプレイをするゲームだから
0052名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 15:40:42.11ID:8z/Gmjq6M
>>47
ずっと一緒なのは犬(魔狼)のトルガルだけ
シナリオの途中で一時的に他の仲間とパーティを組むことはあるので全編通してずっとトルガル以外の仲間がいないわけではない(先日のIGNのダンジョンプレイ動画ではシドなど他の仲間が同伴している)

他に全編通した仲間がいない分トルガルは犬好きにも満足してもらえるよう作り込んでおり、当初犬種100種実装する夢もあったがこのクオリティでは一種実装するのが精一杯だったとのこと
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/230228w
プレイヤーはクライヴとしてトルガルを撫でたりして自由に可愛がることができる
0053名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 16:20:35.13ID:wEBOuU9+M
難しいのはわかるんだけど、「ハリウッド超大作映画を、その手でプレイしているような感覚」とか謳うならダメージ表現を数字とHPゲージじゃなくもっと自然に表現してほしかった
攻撃食らってもピンピンしてるやつがゲージ削りきられた瞬間倒れるのは典型的なゲーム表現なんよ……
0054名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 16:54:11.04ID:TNnWeN5K0
全体的に中二臭いけどクソガキ向けに作ってんの?
買おうかと思ってたけどショボいし子供騙し感が強いわ
0055名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 17:17:15.62ID:7uNo5sLa0
ストーリーに関してはよくわからんけど、アクションやグラフィックに関してはさすがって感じだ
これだけ出来が良さそうで見栄えのある戦闘ならストーリーさえ失敗しなければそこそこの高評価なゲームになりそうだわな
0056名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 17:19:16.27ID:uNCt0dbe0
ガルクの方が有能では
0057名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 17:31:07.25ID:xyjtuK1mM
戦闘に関してはバビロンズフォールのほうがまだ面白そうに見えるのがマジヤバい
0058名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 17:32:47.88ID:yF2j6Kc80
>>52
>当初犬種100種実装する夢もあったがこのクオリティでは一種実装するのが精一杯だったとのこと

そりゃ1匹ですらこの程度のクオリティなんだから100匹なんて夢のまた夢だろうよ
0059名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 17:33:27.92ID:tnPaZdJm0
>>55
いくらで雇われたんや?
0060名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 17:37:21.88ID:yF2j6Kc80
敵を硬くした理由がBGMを聴かせる為にわざと硬くしたって聞いたけどマジなん?
0061名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 17:44:41.60ID:1a8zetP6a
>>60
ガセ
上がってきたバトルに合わせてBGM作るから、あとからバトルの尺が変わったとか言われたときの調整が大変だからそれで大喧嘩みたいな発言はあったからそれが一人歩きしたものと思われる
ちなみに初期段階では45分くらいのバトルとかもあったけど流石に削ったらしい
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/230522w/2
0062名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 17:49:33.11ID:yF2j6Kc80
>>61
ガセか
初期とはいえこの仕様で45分バトルとかガイジかよw
0063名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 18:46:01.16ID:tJBlH1Tc0
そういや曲が耳に残らん
0064名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 18:52:47.34ID:0C6MH1qh0
BGM「アーアー」
0065名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 18:54:04.50ID:6IlBHsLod
>>1
これヨシダメイクライじゃん
カプコンから本家のディレクター引き抜いて劣化版作って何がしたいんだよ
0066名無しさん必死だな
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2023/06/10(土) 20:44:20.76ID:MMs/hZA2d
敵の攻撃のバリエーション少なすぎでは?つまんなさそう…
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