PS独占の真のスプラFOAMSTARS、先行プレイ動画が公開!ペルソナ5並みにおしゃれなUIも確認
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スプラとかいう糞ゲーの真似しなきゃね...😔
バトロワにしたらまだ可能性あったんじゃない?😃 >>4
ジャイロエイム無さそうね
これだけでスプラから客盗るの無理だわ ジャイロエイム出来ない民だからPCででるか、マウス対応で
基本無料ならプレイしてみようとは思うけどどうなんだろうな
というかCS民たちはよくジャイロとかスティックでエイム出来るよな
「キーボード操作出来ない」とかいう人よく見るけどそっちの方がよほど難しいわ タイトルがスプラトゥーンと似て非なるって書いてあるけどゴリゴリに意識してるなこれ
武器が泡だったり酒瓶が転がってるしBGMもオシャレ感あるし対象年齢上げて酒とコラボとか面白いかもね
くらいの感想しか出てこんけど スプラの客をPSに持って行こうとする浅はかな魂胆が見え見え 序盤からステージギミックの意味がなくなるから単調な対戦になりそう ※非常に大事なことなので動画のタイトルにも明記しました
ガッツリ案件だな スプラトゥーンのデザインが如何に洗練されてるかよく分かるなぁ パクリだとわかってて制作するってどういう神経して仕事してんのかな
プライドあるのかな 本家がまだまだ現役なのに
なんであからさまなパクリ作が売れると思うんだ? なんだこれ……泡出す→滑って移動→泡出す→滑って移動、ってだけで全然面白そうに見えない。敵を倒した!って感じもしないし泡である意味も薄いしなんだかな〜 思ったよりもグラフィックがショボい
下手すればスプラトゥーン1以下なのではなかろうか >>21
インクだと某ゲームパクりに見えるし、インクや泡の中を泳ぐ感じだと某ゲームのパクりと勘違いされるだろ
インクの代わりに泡
泡→滑る→サーフィン全て根拠がある >>12
ジャイロはマウスに近い
スティックはそれらとは別物 なんかやけに体力があるな
スプラと言うよりバーチャロンとかの遠距離戦を8人でダラダラやってる印象だわ 無理に泡撃ってスプラっぽくしないで、滑りながら撃ち合うTPSにした方がスタイリッシュだったんでは >>12
PCFPSもスプラもめっちゃやってるけどジャイロとかほぼマウスだよ
スティックエイムはむずいけど、ペース掴めばいける
PCでもゲームによってエイムの感覚違うじゃん?ああいうのに近いと思うこの違いは >>18
スクエニって悪いプライドだけ強烈に残って善いプライドは滅失してんの凄い >>5
スプラトゥーンとは対極にあるようなゲームだから無理無理
まずスクエニに競技ゲーム作るノウハウは無いから、スプラトゥーンみたいな大味なシューターで大衆受け狙う考えだろうけど
そういう客層狙うなら、Apexの方がいいけど競合多すぎて諦めたんだろうな 逆さ裏千流下り
とか
裏鯉の滝登り
とかいろんな技あるんかな こうして見るとスプラっぽくないな
体力多いしアクションバトルっぽいゲームシステム プレイ動画観てもやっぱナンジャコリャしか感想がない
クソみたいなプライドのせいだと思うがここまでスプラパクるなら、まずSDキャラにしろよ まんまパクリの泡塗りゲーかと思ったらあんま関係ないのかこれ >>36
スプラと連呼する事で注目を集めるいつもの奴でしょ
ブレワイ以上ブレワイを超えたと一緒 こいつらスプラを真面目にやってないだろうによく比較で話を持ち出す気になるよな なんで泡ごときで敵を倒すことが出来るんだ?
世界観が謎すぎる せっかく泡って詠うんなら町中の汚れを落とす清掃チームとかゲームの形として何かあったはずだよなぁ
街(ステージ)を汚すエネミーをコンピュータにして、清掃チーム同士が清掃度合いを競い合うPvPvEにして
そのために開発されたスーパーバブル、デザインコンセプトはバブル期東京とかさぁ 髭を剃るときのシェービングの泡立てのやつに見立てて筆型の武器も実装しそう スプラパクリだと言われないようにスプラパクリをした結果訳の分からないゲームが出来ましたって感じ PSに出すなら神田川ジェットガールズにしとかないと買われないでしょw これ相手の泡を踏むとデメリットあんの?ボードに乗れないとか、スリップダメ受けるとか
なんかキャラ移動が制限されて無さすぎてあんま意味なさそう
後、泡が分散し過ぎで狙って当ててる爽快感が無い、スプラというよりオートなしのバーチャロンとかに近いか? 公式もメディアもゲハじみた炎上商法でしか話題を作れない惨めなタイトルだな これを買おうとしてる人間を全く観測できない
もはやゲームの出来と関係なく人いなくて終わりそう プレイ中に
スプラトゥーンと同じように、、、
とか説明してる時点でゴミでしかねえわ スプラトゥーンのインクは平面だからこっちは立体だ!って発想なんだろうなあ… >>19
現役だから出すんだろ
似たような作品の亜種を出して儲けようとするのは正しい
面白いこと前提だけど スプラって色々言われてるけどベースとなるゲームシステムが完成してるからこそなんだよな
だからファンも見捨てられずに文句ばっかり言いつつプレイしてる状態 >>57
酷いグラに見えるのは泡のモコモコがフィールドの
y軸にしか盛り上がってないからだろう
例えば壁に泡を当てて横方向にモコモコができる
という仕様ではない FF16より売れそう。
視界が悪い。
なんかデキの悪い基本無料ゲーの雰囲気がバリバリする。
ピンクの女性キャラクターがなんじゃry
に見える… 泡のもりあがりで凹凸ができてるのに陰影が平坦すぎて画面の前後関係も認識しずらそう。 泡である意味が全くないのがな、録なアイディアも無しにパクるからそうなる >>58
文句言ってるファンなんてごく一部のネット層だけじゃね
やりこんでる人でもあんま文句は言わず、黙って離れてく人が多いイメージだけどんs ヒーローシューターってことはキャラクリじゃないのか
なんか特徴なさげだけど人外とか出てくるのかな >>52
スプラやった事あんの?
ゴキブリのくせに >>58
でも2画面にもうならないから一生1の劣化版なんだよなぁ >>72
急に初代を引き合いに出す意味がわからんが
2画面より今のXボタンでマップ表示のほうがやりやすいわ… プレステゴキブリの考えるオトナイメージなガワだなあ
そういう客の方をずーっと見てきたんだもんなあスクエニ
買い支えてあげなきゃ不義理だよなあゴキブリ 泡のモコモコでステージ隠れるから、どこ見ても同じ絵面になりそうだな ステージ作りなんてプロがデザインしてもよく失敗してるのに、ユーザーが好きに地形作ってゲームが成立する訳無いじゃん もうキッズですら大半が試行錯誤して上達するのを楽しむ時代
競技性薄いけど派手なバカゲーですwなんてちょっと触ったら皆離れるわ 泡の画面占有率ヤバいな。どのステージ遊んでも似たような光景になるだろこれ画作りする上でこんなシステムレベルの欠陥抱えてんのに今後イカをグラフィックで煽っていくのかね ステージがあってないような感じだから微妙
泡で地形をつくれるのだろうけど作られたステージの方が良いのは当たり前
スプラ3で縦長クソステとか言ってる奴らは憤死するかと 大人向けでも、子供向けでも、キモオタ向けでも無い。魅力0のキャラデザ。
どういう層がターゲットなんだよ。 老若男女からウケるかわいいデザインなのに、ちょっとエッチさも感じるインクリングがいかに凄いか再確認した >>80
下の絵でキャラつくればいいのにリアルに寄せてくるのがな…
イカちゃんみたいに絵でもモデリングでも違和感なくつくれよ >>79
ゲームもやらないのに解像度とfpsで煽るしか脳のない馬鹿しかおらんからこれでええんやろ >>85
低精度のスティックエイムで画面カクカクなのにfps煽りもクソも無いだろうにな これ見るたびにスプラがどれだけ
優れてるか再認識する ゲームソフトを商品として扱うからきちっと作るのがスプラでわかる
フォロワーは手間暇をかけることを避けたがるから粗くなる 面白いかどうかは置いといてゲーム性がスプラと違うなら
もっと明確に違うように見せた方が良かったのでは?
なんでスペシャルの見た目ことごとく寄せたのか謎過ぎる
オリジナリティあっても台無しやん どういうルールなんだろ
塗り面積競うというレギュラールール唯一の正解みたいな事はスプラが既にやってるし >>91
IGNの動画で説明されてるけど全然違う
基本キルするゲームだが相手のキルリーダー倒せば逆転狙えるみたいなルール
攻撃しただけじゃ即死せず泡まみれになって一定時間経つと死亡
泡まみれ中に仲間が復帰させることもできるしサーフボードでトドメ刺すムーブもある >>92
あ、そっち方向なのね。
サーフボードでトドメ刺すのはやってみたいかもw ソープラ●ドで働かせることを泡に沈めるというけどこのゲームだと(物理)がつくんだな 頑張って好成績だしてたのにリーダーにされて戦犯扱いされるんだろ?
たぶん1回これ経験したら8割は辞めるだろう 塗ることに自体に必要性がないから散開しないで各個撃破するだけになりそうに見える >>96
1番頑張ったやつが1番戦犯になりやすいシステム危険だよな
適当に手を抜いて押し付けるのが定石なんかになったら目も当てられない かわいくない
原神のような萌え絵だったらワンチャンあったかもなのにね スプラじゃなくてカラーウォーズのパクリっぽく見える アートワークの大切さとゲームデザインの重要さを同時に学べる 爽快感がなさすぎる
スプラがいかに拘って作られてるかよくわかるね いっそ撃ち合いじゃなく鬼ごっこにした方がいいのでは
タイトルも分かりやすく「逃走中」とかに変えて 泡はフォトナの建築物みたいなもんなのね。それでキルメインのルールか。
ここはゲームやらない人ばっかだから分からないかもしれないけど、 スプラと全然違うじゃん。 そうか、そんなにスプラと違うと言うなら
ビジュアルをスプラ意識する必要ないやん いや…スプラやってるけど…
エアプのレッテル貼りしてるだけで
反論にすらなってないのはどっちだよ じゃあ元レスのゲーム性について反論してくれw
似てるビジュアルがある(?)とか話逸らさないでw >>118
射撃が攻撃の他に自チームに有利なフィールドを構築出来るのと、
自チームのフィールドなら素早く動け、逆に敵チームのフィールドでは動きが鈍くなる点はスプラトゥーンとの類似点だな それとスプラトゥーンのスペシャルウェポンと酷似した攻撃がパクリトゥーンにもあるのが確認出来るな >>119
ルールの違いと地形の起伏を作って有利取る要素ガン無視でワロタw
つーか射撃でフィールドを有利に変えるゲーム全部パクリ認定すんのか?w
特定の会社の信者になってる人の言う事は現実から乖離し過ぎてて話にならんわw >>120
オメーが心配しなくてもガチでパクってるなら任天堂が訴えるから大丈夫だw
全てのコンテンツは先に出た無数のコンテンツの影響を受けて作られてるんだわw
それも許せないって言うなら現実が全く見えてないぞw あと第一印象で多くの人がスプラトゥーンを連想したのは事実だしな
だからこそパクリだと非難された訳だし それバカが多かったってだけの話だよね
アホの集団が第一印象に流されて大騒ぎした事実に何の意味がある? ゲームメディアがスプラトゥーンの名は出さずに陣地取りゲームではないと微妙な擁護をしてたのには笑ったな 結局のところは成功出来るかだよ
成功出来たならスプラトゥーンのパクリという声も収まっていくだろう
成功出来なかった時は言わずもがな 逃げたwww
成功はしないと思うw俺はイメージPVからゲーム画面に変わった瞬間爆笑しちゃったよw この泡で高台作るみたいなゲーム性と弾のデカさ的に
スプラみたいな凝った作りのステージ無理だわなコレ
どこもだだっ広いだけの変わり映えしないステージになるだろ スプラのパクリじゃなくてもつまんなそうなのは変わらんな >>122
ゲーム内の要素が似てても訴えたところで勝てないのはティアリングサーガ裁判の時に分かってるんだから訴えるわけがない そりゃそうでしょw似てるだけで勝てる訳無いw
でも本当にパクリなら訴えるだろうし普通に勝てるよw いずれにせよパクリの声は纏わり付くがな。自業自得だが フォトナやAPEXですらSwitch版出す際にジャイロエイム搭載している
となるとスプラ民を引き込みたいのではなく、スプラやれなかったおっさんがターゲットということが導き出せる これスプラのパクリかと思ったら、泡でダメ蓄積してボードで日大タックルしてぶっ飛ばすとか、スマブラ式シューターなんか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています