格ゲーがスマブラに敗北した理由「単純におもんない」
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ストリートファイター6がスマブラSPに勝ってる要素がひとつも思いつかない >>3
4人でやると横槍が入るから
そこまで実力差が離れてない限り楽しめるけど
格ゲーは少し実力差があると勝てない作りだからな まず手軽さが無いし新規お断りのイメージが強い
そして強いキャラしか使い難いからつまらん 難しいコンボからの脱却のはずがスマブラもコンボを以下につなぐかのゲームになってるぐらい格ゲーの闇は深い ガキの頃にスト2やってヴァンパイアシリーズに衝撃を受けて以来久しぶりに興味持ってPV見てみたら、えっどれが必殺技なの??ってなったな
すげえ地味
ヴァンパイアのが新しいじゃん… 加藤純一の配信切り抜きであったのが
加藤が途中からソニックブームとサマーソルトの待ちガイルやり始めてスト2やってるとコメントで突っ込まれたけどこれがライト層のレベル
オンライン前提で遊ぶとどうしてもライト層はついていけない
実はスマブラも同じで大多数のユーザーはとてもスマブラオンライン対戦にはついていけないのよ
スマブラはオフラインパーティゲーム需要高いから売れてるのでスト売りたいならライト層が楽しめる工夫をもっと増やさないといけない
コマンド廃止モードだけじゃまだまだ足りない めんどくせえコマンド入力がたくさんあって、それを常に入力し続けなきゃ勝てないってのがわかるとやる気なくす クソゲーでもオフで友達とワイワイやってると楽しいってのの典型的な形が格ゲー
メジャーハードから離れてネットに移行してオフ友との楽しさを失った格ゲーは面白くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています