ストリートファイター6、PS4proが最高の結果に!低性能series Sが最低でチカ憤死www
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入力遅延低減を使用すると数字が減ってるから少ない方が早いんだろ? 数字小さい方が、低遅延よね。
Win11:58.1ms
PS5 :57.4ms
箱X :58.3ms
箱S :55.6ms
PS4 :70.3ms
PS4P :71.9ms ゴキの言う入力遅延少ない多いって
数値の見方そのものを知らなかったのかww >>1
遅延大きい方が高性能なら、PS4 Pro有れば
PS5マジでゴミって事なんですねw
入力遅延デカイ方が、ゴキにとっては高性能なんだってさww ちなみにスト5だと60hzモニターでPC約120ms PS4約130ms PS5約140ms
PCは360hzモニターで約70ms
それに比べればPS4系の70msも相当マシになってるレベル
ちなみに1/60フレーム=16.67ms >>20
嘘つきガイジはまずこのスレ立てた奴だと思うぞ なにこれ
どの機種も4フレーム以上遅延してるのか
酷い有様や バトルシーンはPC含めてどの機種も60fpsだろ
公平さを期すために
歴史
スト4 PS3の遅延が酷く、CSでやるならXbox一択だった
スト5 PS4独占にしたが相変わらず遅延が酷くて大不評
スト6 プレステようやくマシになる(笑) Win11:58.1ms
PS5 :57.4ms
箱X :58.3ms ←これ
箱S :55.6ms
PS4 :70.3ms
PS4P :71.9ms どの機種のどの設定が遅延0の基準になってるんだこれ? >>26
おまえってもしかしてボタン押した瞬間に技がでると思ってるの?
シューターで言えばボタン押した瞬間に弾がでるっと
アスペやん >>30
他のゲームの遅延はどんなん?
比較対象が無いとよく分からない PS5、PCとXSXに辛勝するもXSSに格の違いを教育されるwww
というか誤差の範囲だなそいつらは
PS4だけ明確に遅いゴミカス >>9
散々PS5は遅延がーとかいってたのに箱Xの方が遅延あって草 入力遅延低減をオフにすると、PS5 ゲームは 98.4 ミリ秒で実行されます。入力遅延低減を使用すると、ゲームは 62.3 ミリ秒で実行されます。入力遅延低減がオンの場合、+ VRR ゲームは 57.4 ミリ秒で実行されます。
入力遅延軽減を常にオンにしてください。 Win11:58.1ms
PS5 :57.4ms
箱X :58.3ms ←これPS5より9msも遅い
箱S :55.6ms
PS4 :70.3ms
PS4P :71.9ms >>33
どういうこと?
俺の知識では十数年前液晶テレビ論争があった時
4フレームのテレビはいまいちテレビと言われてた
で今のゲームって問答無用で4フレームの遅延が
あって当たり前ってこと?
ゲームのレベル退化してないか? >>42
だからさぁ、いつまで学生気分なの?
俺はお前の母ちゃんじゃないんだよ あの数字からどうやって9という数字が出てきたんだ? >>48
格ゲーってすぐに反応するゲームじゃないの? ゴキブーはまともにスレを立てる能力もなければ、技術的な話も理解せずに脊椎反射スレを立てるバカ
そらーこんなおバカじゃSONYの詐術に長年騙され続けるわけだよw >>53
入力を受け取ってそのフレーム中に動作発動 この数字は遅延時間(msec)ではないのか?
少ない方が遅延がないのでは >>9
低性能PCとPS5を必死に比べてPS5の方が早い!って言ってるの、見ていて憐れ。
ならなぜ皆PCで購入してるんだとw ハイスペPCだとPS5なんかゴミレベルで低遅延だからだよ。 >>60
例えばヘイポー3の入力遅延は80msです
キルゾーン2は120msでした
はい PCの方がPS5より遅延が少ないとか言ってたプロの連中息してねーな 間違いを訂正出来ないあたりがもう流石よね・・格ゲープレイヤー+ゴキブリらしいわ >>1見る限りでは
XSSが最高ってことでスレタイ逆じゃないの?
それとも俺が勘違いしてる? >>64
入れようが入れまいが
スト6より遅延があるよバーカ >>71
ズラして何が悪いの?
いつの時代のゲーム機が一番遅延ないの? 3~4フレぐらい?
小足見てから昇竜間に合わんじゃん >>61
だたTwitterの写真から数字書き出しただけだろ。
レスする前にスレタイを声出して100回読めよ。 そもそも、PC含めて誤差レベル
これは明らかにおかしくて、恐らく遅延を合わせられている >>80
PCは無料だぞ
実際に他の計測だと最低遅延はPC 最高とは最も高いという意味では
一番良いという意味は本来持ち合わせてない
だから遅延を表す数値が一番高いという意味での
最高なら間違ってないw
素晴らしい釣りタイトルだw 糞箱のXさんはPS5より高遅延なのはアンタッチャブルなの? >>80
前作も60hz時(PCは垂直同期オン)はPC含めて誤差レベルだったぞ
高hz時に遅延が減るって現象があり、PS版は高hzで動かすオプションがなかったからPCと差が付いた
今作はCS版も120hzで動かす低遅延モードがあるから差が出ないのは当たり前 >>91
エアプやんけ
60hzにも低遅延モードあるぞ 何でこんなことが起こるのだろう
ガチ勢はXSSを買うんか? >>9
まさかのXSが最高環境か
まあ2~3msとか体感できねーだろうけど >>1
PC
PS5
XSX
この中で一番入力遅延が小さいのってPS5なんだな
ちょっと意外 >>99
糞箱ってね、意外と見かけ倒しなんだよ
マルチでもよく負けてる 正直PSPCXBOXの差なんて何度も測定し直してたらPCやXBOXが最小になる事だってあるだろw >>101
>>102
日本人が計測したのも糞箱SXが一番遅延がデカイ結果だったぞ ロードとかもXsxがXssに負けること多々あるけど何が原因なんだ >>103
この程度の差を気にするんだったらXSXもPS5も捨ててXSSでプレイすべきだな! >>105
その計測だとPCが一番低遅延だったよ
これ360hzとかじゃないだろ、PC まーガチるならPS4は無いとして
それ以外で好きな環境で遊んで良いってのは良いことじゃね?
入力デバイスの入手性とか値段で箱は不利かなとかはあるけど
スト4「360買ってくださーい」
スト5「PC買ってくださーい」
よりは確実に間口は広い こんなじゃんけんしてるだけのチンパンゲ~に遅延もくそもないだろ >>80
それでエエやんけ。ハード毎に遅延に差のある状況がおかしかったんやから。PS4は除外だけどww >>93
DFの解析見ると分かるが何故かXSS版はグラフィック設定がPS4proより低い
テクスチャなんか下手したらPS4並
だからその分が誤差レベルでも処理早く終わるようになってる >>92
違う違う
スト5の時から言われてた話で、PC版で60hz以上のモニターでプレイするとゲーム内は上限60fpsなのに遅延が減るって話
オプションの低遅延設定とは別だって 対戦格闘ゲームで遅延を低くしたいならフルHDぐらいにしておいた方が良いって事かな
つまり箱SSがベストやね >>111
PS4Proは仮にも4KモデルでXSSはFHDモデルなんだからテクスチャに差があるのは当たり前なんじゃね? なんかID真っ赤なヤツもだけどXboxだけは絶対に認めないって必死なヤツがいて笑うわw >>114
PS4Pro ってアセットはPS4版と同じはず(メモリ量PS4と同じ)だと思ったがいつの間に解禁されたんだ? >>117
PS4Pro専用のソフトは認められないが、Pro用のアセットを準備すればそれは使えるでしょ。
アセットもPS4と全く同じだったらProのメリットないし。 >>92
60hzで低遅延モードにするとティアリングが発生するだろ
ハード側は120hzで出力してんだよ
エアプなのか知識ないのかどっちだよ >>118
この話割と有名(?)だと思ってたんだが、途中で方針転換あったん?
まあ今更PS4Proとかどうでもいいっちゃいいのだが…
https://www.4gamer.net/games/990/G999024/20160908148/
その疑問に対してSIEが示した,最も重要な情報は,「今後も『PS4 Pro専用ゲーム』は登場しない」と明言されたことだ。
また,PS4Pro向けに開発したタイトルを,ダウングレードして従来型PS4版にするという開発スタイルも行わないのだという。ゲーム開発者は,これまで通り従来型PS4のスペックに合わせてゲームを開発し,上位モデルであるPS4Proでは「+α」の体験を提供できるように,なんらかの仕様を付け加えるというような流れになる。
グラフィックスを構成するテクスチャデータや3Dモデルデータは,従来型PS4でもPS4Proでも,基本的に同じものを使うとのこと。
つまり,「従来型PS4用とPS4 Pro用とで,アセットを2種類用意することはしない」のである。
アセットをハードウェア別に2種類も用意すると,工期や予算の増大につながり,開発コストが上がってしまう。また,そもそもの話として,メモリ容量は従来型PS4と同じ8GBしかないため,「PS4 Proだからといって高解像度のデータを積極的に用意する」ことは,あまり現実的ではない。 >>9
これ、Ps4と5 ってクロスじゃないのか? >>9
スレタイ通りPS4が最高になってるじゃないですか
遅延が 算数すらできん猿が30近いレスするとか何があったんやここで ストリートファイター6は全く盛り上がってないし忘れたほうがみんな幸せだろ >>129
つべの動画はみんな10倍ぐらい増えてるぞ
ウメケンとかな >>131
https://i.imgur.com/awK3X79.jpg
これがPC版の入力遅延の低減の項目に出る注意メッセージ
もしこれが本当にただの垂直同期オフだとすればCPU負荷だけが上昇するという理屈は成り立たない
PC版やってみりゃ分かるけどこれをオンにするとやたらCPU負荷だけは上がるがGPUは殆ど変わらんのだ
https://i.imgur.com/FmL8znV.jpg
っていうか、垂直同期に関するオプションは別に存在するんだわ
これはFBAに搭載されてたRunaheadの設定みたいなもんで、
フレームを差っ引いて内部処理を高速化させてるような機能だと思うわ >>133
元レスを1000回声に出して読んでからレスしてくれるか? 91 名無しさん必死だな sage 2023/06/13(火) 18:18:40.48 ID:5caEeFMud
>>80
前作も60hz時(PCは垂直同期オン)はPC含めて誤差レベルだったぞ
高hz時に遅延が減るって現象があり、PS版は高hzで動かすオプションがなかったからPCと差が付いた
今作はCS版も120hzで動かす低遅延モードがあるから差が出ないのは当たり前
↑一回読んでも間違いです 今作はCS版も120hzで動かす低遅延モードがあるから差が出ないのは当たり前
↑特にこの辺 >>135
あー、PC版の検証でVsyncオン+リフレッシュレート内部共に60hz+低遅延モードオンだと0.35Fぐらい遅延が減ってるってことか
なのにSF6のオプションにある低遅延モードはそれがVsyncオフの高リフレッシュレートモードだと思ってるからおかしいという話か ノーリスクで低遅延にできるなら
そんなもん常時オンでデフォルトのはずだもの >>140
そう
こんな機能FBAにもあるのに
勘違いして喚いてる痛い子がこいつ
ID:7p6qP0GI0
ID:7AKKpsRz0
ID:5caEeFMud ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています