【爆笑】PS5 FF16 37fps 1080pアップスケールwwwwwwwww
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フレームレート
tps://i.imgur.com/zEtmIeS.jpg
tps://i.imgur.com/29iNjbE.jpg
パフォーマンスモードはボケボケに
tps://i.imgur.com/7uqLdon.jpg AV板に必死にブラビア持ち上げる人居て
その人はブラビアやPS5持ち上げるけどどっちも持ってないのが判明してる
ちなみにわいはAV板ではREGZAオジと呼ばれてる
REGZA好青年と呼べ >>193
PS5持ってるだけで金持ちワロタ
おれVR2まで持ってるよ
お前は持ってなさそうだな >>406
あら?
もしかして色おかしくなるとか言っちゃう?
此処にも来てるんか? アクションゲームで30fpsて…
アスチェはアイリス起動や他レギオン裏に仕込んでるから性能上仕方なかったみたいだがPS5も同程度なの? FF16体験版やって失明したやつ死ぬほどおるんやろな オープンワールドでもなく
操作キャラ1人でこれか
PS5性能はPS4とたいして変わらないのかw REGZAが超解像度や低遅延やタイムシフトで他社より頭一つ抜けてるのはCellのおかげという皮肉 今のREGZAにcellなんて使ってないでしょ
あと超解像付テレビで安く済ませたいなら中身ほぼREGZAのハイセンスって手もあるな DQもFFも最新作はダークファンタジーにしてるみたいだけどさ
間違いなくダークファンタジーのウィッチャーがめちゃくちゃ評価されたのに影響されて作り始めたゲームだと思うわけよ FF16はオープンワールドではないドラゴンエイジ方式みたいだけど
GOTY取ってるのはブレワイにしろエルデンにしろウィッチャーにしろオープンワールドが多い
ちなみにスターフィールドはオープンワールドの枠をさらに飛び越えているオープンユニバースなんで
規格外の規模のゲームなんで色々歪みみたいなものが発生しやすくても仕方ない PSOやスターオーシャンなどは設定で宇宙を舞台にしてますってだけな普通のRPGだけど
設定だけでなくほんとに宇宙を駆け巡るオープンユニバースはそれだけでGOTYに値するね プライドの高い吉田だ
他に褒められてるゲームがあったら僕にもそういうのを作らせてみてよ
うまくやれるからって思ったとしたらそれは無理ない
彼にゼルダのMMOを作らせてあげなよ 「画質を犠牲にして快適に動作させるモード」で固定60fps出せないのは単なる怠慢による最適化不足だなぁ 一本道でパフォーマンスモードで
1080p 40fpsガクガク
まったく意味が分らない
せめて固定すりゃいいのに FF16ってボタンポチポチのムービーゲーなのに意外と要求スペック高いんだな
どうせPC版も出るだろうし4kや60fpsで遊びたかったら待つのも有りかもね
もしくは早くプレイしたいならPS5でガクガクのショボグラで我慢するのも仕方ないわな PCだと30万のやつとPS5が同等なんだぞ!
RTX4080+i7 13700kでも1080p 37-60fpsに決まってんだろ! 如何にゲーム開発者の発言が嘘まみれかって話だな
ark開発者のps4proと箱1xは1070搭載pcを超える!の時に分かってたけどさ https://boards.4channel.org/v/thread/641005532#p641005532
https://imgur.com/bEPNUYo.jpg
Now that it has been confirmed that the full-release version, 1.03, runs like like trash (in "Performance mode"), how do you justify giving money to Square Enix?
最新パッチでwwww >>430
ガラクロかpalitの4080が17万だから楽勝で組める >>432
電源とケースとストレージとOS以外でなんぼ? 60fps張り付きにできないなら最初からアクションゲーにするなよって話だよな このレベルのゲームPS4で良くね?
煽りとかじゃなくてさ チカニシ必死のネガキャン虚しく売れてしまう神ゲー厶…! ソニーハードファンのチカニシ必死のネガキャン虚しく売れてしまう神ゲームがるのはわかるがスレ違いだな >>439
超解像効いたゲームスムーズでももう一昔の様に倍速パネルだろうと0.5フレ遅延も乗らずにPCモニターと同じように60Hz入力なら60Hzで動作する
メーカー自ら公式動画で実測しても60Hz時ラグテスタトップで3.1ms
これでパネル遅延が0.7msということが分かるので
120HzやVRRだとエンジン側遅延足しても1.5ms程度となる
これ文句言う様な人は居らんだろう
まぁゲームスムーズ使うと1フレ位は載るけどそっちの方が良いかオリジナルフレームでいいかは好み次第
さっきの配信でも吉田が言ってたけどHDR向けに調整されてるから最低でも4KHDRのそれなりの輝度のものでVRRも必須
映像美を取るとそこらのゲーミングモニターよりテレビの方がいい PS5のVRRって120~48Hzの範囲でしか効かない
FF16は60Hz出力だし頻繁に48fps未満になるからVRRの恩恵がほとんどない
HDRも後出しの言い訳にしか聞こえなかった 体験版ロンチにREGZAのVRR状況見ながらやってたけど
そんなにLFCに掛かるようなことは無かったぞ
ゲームスムーズの検証も兼ねて2周やってゲハであほ扱いもされたわ
いつも書いてるけど戦闘中は大体60fpsキープするように頑張ってるしそれもLFCが効いてるわけでもない
イベントシーンは30fpsだからLFC効いて60Hzにはなるがそれ以外で体験版の中ではそんな気になるようなフレームレート低下も感じない
ただVRRオフの60Hz固定になると50fps割るくらいからフレームスキップや重複が始まるんでかくつきに感じる
この差はでかい
それを誤魔化すためのゲームスムーズがあればまだいいがそれもない60Hz固定モニターは現状厳しい 問題はなぜ120HzVRRにしてくれず60HzVRRどまりなのか
LFC効いて実フレームレートの倍や3倍やほぼ120Hz張り付きになっても60HzVRRよりはいいと思うんだけどな いつも書いてるけどなんでPS5は本体側設定で120Hzくらい自由に使わせてくれないんだろうな
オート設定でソフト側が許可しないと120Hzにならないってなんでだ
PCも箱もソフト側関係なく120Hz自由に使える
テレビによっては120Hzと60Hzでエンジン側遅延が大替わりするものもある
しかも120HzはRGBで出ずYUVだ
YUV422はいいとしてもRGB信号の場合に遅延を減らす処理があるモデルはYUVだとそれが効くのか不安になる 世代とともにグラフィックも進化して一生30fps強いられるんじゃね フレームレートが落ちると言う意見に
吉田「アプデでーアプデでー」←これ笑っちまうよな
吉田「PS5の性能をフルに使ってPS5じゃないと出せないクオリティに仕上げました」←嘘ついて心は傷まないのかな? 公式に 1080p/40fps不安定 を認めたことになるけど
発狂してたゴキちゃんどうすんの?w
またまたAIに代弁してもらうのかな?w
これステージ制でオープンワールドでもないんでしょ?
それでフレームレートも制御できないとか、クローズドサーキットで処理落ちしまくるGT先輩と同じじゃん ガクガクだけどゴキブーは60fpsじゃないと失明するんだよね?
どーすんのこれ? >>445
プレステは昔からそういうのは全部ソフトウェアでやってるから
PC箱はハードウェア
PS3でホームを1080pにしててもゲームが720pだとゲーム起動で入力信号変わってたのも懐かしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています