ゴーレムとかいう圧倒的に無能な賢者
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チューリ君とかいうスキル有能、かわいい、戦闘でも強いの三拍子揃ったやつ 結構強くない?
両手持ち武器を片手持ちくらいに
振り回せるし
瘴気や底なし沼無効だし 邪魔だから出さないようにするけど以内ならイないでなんか勿体ない気分になる 背中に扇風機つけたらドムみたいなホバー走行すんのかと思ったらドタドタ走り出してクソ吹いた いくらなんでも弱すぎるだろ
ミネルももう少し考えて作れよ すぐにリンクを手助けにいく予定が
乗っ取られて行けなかったとかいう
ストーリー上での扱いも地味に酷い ライネル戦でAボタン吸われまくってイラついたので鳥以外全部オフです 賢者が活きるのって多数を相手するときくらいで風以外は基本邪魔だろ
能力も何でボタンで使い分けさせてくれなかったのか
パレットにAmiiboいらんからそこを賢者にして使い分けさせろよ 間違えて乗ったら1ボタン連打じゃ降りられない糞設計 動くだけでエネルギー消費するんだから絶対もっと強くて良かったよな
弱すぎて愛されキャラみたいになってる気がするけど 優秀で可愛い風
エアロバイクのバランス崩す火
弓の能力なのに本人は前線に居る雷
無能ゴーレム
無能魚 鉱床叩きと地底散歩、微妙な高さにいる虫取りとか地味に使えるよ
地味過ぎるけど ロケットパンチみたいにできるかと思ったら乱戦時にこっち巻き込みやがる
地底探索で瘴気渡る時しか使わんかったわ結局 ゴーレム以外の賢者は離れてても使えるようにして欲しかった、コマンド振り分けるとかさ 分身じゃなくて本体が付いてきて賢者同士の掛け合いとか欲しかった。
ゼルダ姫の調査?そんなん各々の故郷の連中に任せとけ。 チューリもドロップ品ぶっ飛ばすから殺意湧く
実害ないのはシドとルージュじゃね >>26
ハイラル城で助けに来てくれた時ユン坊に乗ってるチューリ君可愛かったすき デフォで上昇ロケット機能付きぐらいあっても良かったかも
他の賢者と同様クールタイム設ければそこまでぶっ壊れって程にはならないと思うし ゾナウギア付けた時の威力、リンクがビルドして使ってる時よりも上になるとかあっても良かったかな 結局攻撃避けるのもガードするのも不便だから乗り込んで戦おうとする方が稀 ゴーレムが1番有能だろ
①素手で採掘できるから武器スペース開けれる
②瘴気無効
③乗って降りればパラセール開ける
④アイテム回収時、他の賢者の技を暴発させない
⑤戦闘は消極的でコンボの邪魔をする、崖から落とすなど悪さをあまりしない
採取、アイテム回収はゴーレムに乗って、ボス戦も翼盾ジャンプより高く4回くらい弓撃てるから便利 ゴーレムてデスマウンテンのヤツか?
今風と水クリアした。風はまぁまぁいいけど水弱くね?どうやって使うんだよ >>36
違うよネタバレになるから詳しくは書かないけど >>36
バリアが攻撃をほぼ無効化
ゾーラ武器を使うと攻撃力倍加
しかも濡れが乾く時間よりもクールタイムの方が短いので実質戦闘中はずっと体が濡れた状態を維持できる 入手難度高い割に性能はカスどころか邪魔にしかならないやつ ゾナウギアの工作に宿ってくれてフレンドリーファイア無効化とか性能アップとかで良かったよほんと シドとルージュは使いたい時に主人公から離れてるのがなあ ミネルはストーリー上もいる意味が全くわからん
マスターソードはミネル関係なくデクの樹様が教えてくれるし
ゼルダの話は地上絵で確認できるし、ガノンの居場所はコーガ様が教えてくれるし
マジで何のために出てきたのかまるでわからん 本当にいて困らないのはシドくらいだな
チューリでさえ素材拾おうとした時に風で飛ばされて殺意湧いた
でもルージュ誤爆で視界最悪になるのが1番ストレス溜まる
ルージュ大好きなのに >>41
おそらく回転して突っ込むときに使ってるんじゃないかなぁ シドとルージュは居て困ることは少ないけど居なくても代用が簡単だから視認性と敵ばらけるのを考慮すると切る人も居る
ユン坊はみんな切る
チューリは邪魔になることもあるが居るメリットが大きすぎるから有能
チューリと姉上だけだと誤認もしにくいし切り替えたいときも両端で分かりやすいからオススメ
チューリ、姉上、大砲槍&5連爆弾矢、水の実投げ、こうね ユン坊エアロバイクで地下探索してる時壁が無いか確認するのに地味に便利なんだよ ミネルゴーレム以上の産廃扱いの巨岩砕きをどうにかしてくれぇ……
特殊効果やダメージは今のままでいいから耐久を化け物クラスにしてくれ ゼルダでさえ賢者達の落とし込みがうまく行ってないから
やっぱりアクションがコマンドRPGの上位互換にはなり得んわ
少なくともパーティ戦闘とアクションは相性が悪すぎる 仲間達がチューリくらいの視界を遮らない大きさで賢者能力がなければパーティ戦闘もいけたんじゃないか >>44
時オカに魂の賢者がいたから今作でも出したい
ロボット出したいってだけのような気がする 全員出してリンクは後ろで氷杖振るだけってのもまあまあ楽しいぞ
時間かかるけどな ゾナウあってこそのティアキンだからな
可変して空飛べるくらいは欲しかった >>44
いやストーリー上は重要キャラでしょ
仲間キャラの性能としては微妙かもしれんってだけで 有能賢者ランキング
1位 チューリ→必須級。空中ダッシュはもはや基本機能レベル。ヘッドショットの達人。かわいい
2位 ゴーレム→瘴気歩きに便利。スクラビルドの可能性に賭ける
3位 ユン坊→大きな岩壁鉱床クラッシャー
4位 ルージュ→クィンギブド狩り
5位 シド→オクタコス狩り 賢者の使いにくさ能力を近寄ってAに割り振ったのが原因の多くを占める
口笛なんて多用しないんだしLボタンの地図のとこに押し込んで
賢者を下キーに割り振って欲しかった 肉拾うぜ→ユン坊暴発→肉燃えて調理した扱いにとかありまくりだもんな >>51
ユン坊出してるとエアロバイク傾くから採掘時以外オフにしてる 百歩譲ってうっかり乗っちゃうのは許すとしても降りるのがBAなのは許せん エアロバイク前に傾くのあのデブのせいやったんか、自分の作り方が悪いのかそういう仕様なのかと思ってたらw 連打してると搭乗して被弾する
連打してると素材燃やす
連打してると素材吹き飛ばす
こいつらはガチで無能 >>61
オクタコスは追跡台車に放水栓付けとくとめちゃ楽になるぞ >>61
オクタコスはゴーレムでヘドロ無視出来るよ >>71
方水栓ビルドしたブーメラン使うのもいいぞ。
投げるとサッパーッてヘドロが一気に蒸発して気持ちがいい。 >>74
サンクス、試してみる
オクタコスの後半のヘドロバラまきが
地味に嫌らしくて なんせチューリ以外の賢者が近接のせいもあって
視覚的に邪魔すぎるしルージュ以外の三人はさらに
図体もでかいので余計に見えにくい
この賢者周りのシステムと龍の泪の進行具合に
よってはリンクが真相を知ってるのに何も言わん奴
みたいな事になってしまうのが今回の不満点 上空を龍が飛んでてそれがゼルダだとしてそれ言ってどーすんねんって話だからな、治す方法もないしそもそもどうやって捕まえるのか 実際捜索に国防のリソースを割いてるわけで不自然さをプレイヤー側が感じるのは当然 英傑リンクさん100年前から他人になーんも相談せずに単身で物事全部解決しようとしてる人だし
今回も魔王の居場所も明らかになったから皆で乗り込むぞって話になったのに一人でおっぱじめて置いてくなんて酷いよ!とか言われる始末 ミネゴが無能なのはまあそうだとしてそもそも今回有能枠シドしかいなくないか
他は無能かむしろジャマ >>81
うちのリンクくんが正にそう
地上絵もコログの森もガン無視で自力でガノンおじさんにたどり着いた >>83
なんか最終決戦で変な白龍がマスソをウーバーしてきたんやな…w 魂最初に仲間になったけどゴミ
他もゴミ
プロ表示にしてるからじゃまなだけ それぞれの良いところを見つけてケースバイケースで使ってるわ俺
ただ、独りで孤独な旅をしたいから基本全員非表示だけど むしろこいつは鉱石掘れるし普段使いでは高速移動できるし瘴気移動できる
ゴロンとかゲルドとかいうどうしようもない無能に比べれば百倍有能 自分は結構フル活用してるな
くっつけた素材が
もう少し長持ちしてくれると嬉しいけど
普通の武器やカプセル系は
結構すぐ集まるし ゴーレムってそっちのゴーレムか
隊長ゴーレムの角が入手困難すぎてゾナニウム装備の強化が捗らない
素材が必要と分かる頃には特等までランクアップしてるだろ普通… お前ら知らんのやな
ゴーレムの背中にタイヤつけてみろトランスフォームして車になるぞ >>89
分かるw
空とかの方が居るんだろうか
初期の角持ち隊長ゴーレム >>91
地上だとラシタキワカの一身の戦い・操縦(フル装備で挑めるから余裕)に一体
空は始まりの空島(グダンバチ祠の南東に二体、インイサ祠内で枯葉の奥に一体)
これが多分確定
地上でボコのチームと一触即発の配備してる所やドイブランは不確定な気がする せっかくデカいトゲ鉄球とか付けてもすぐ壊れるから
もうその辺に落ちてる武器と氷龍しか付けてないな
背中のロケット無限に生えて来たら良いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています