【悲報】FF16、最新パッチでもパフォーマンスモードで25fps
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https://imgur.com/bEPNUYo.jpg
Now that it has been confirmed that the full-release version, 1.03, runs like like trash (in "Performance mode"), how do you justify giving money to Square Enix? よく見たらパフォーマンスで下がったのかよw
しかも画像暗くてなんのシーンかもよう分からんわ 体験版が1.00で製品版が1.03だっけ
製品版でも期待できないってことか 今日暑くなったからナイスタイミングなんじゃねーの?
クラッシュ続出だものなあのままじゃ え?
製品版のbuildなの?
なおさらダメじゃんw 製品版は体験版よりバージョン上がってるから!って体験版のスレで擁護してる奴は見た
結局ダメなんじゃないか ゴミ通:現在のfpsの方が、映画の24fpsに近くてシネマティックで豪華に見える 10点 アクション大事なのにガクガクといえばオリジナル版のダクソ1を思い出す 1のカットシーンはパフォーマンスでも
元々上限30fpsだよ
なんかネガキャンひどいな最近 そういうことは捏造してまでネガキャンしてる
ファンボーイに言ってからにしてくれる? どのみち安定してないんだからだめでは
そうやってずっと某ハードを叩いてたのがいたよね >>1
プレイアブルじゃないところ切り取ってどうすんだ? あの召喚獣戦でパフォーマンス落ちるのは仕方ないような
火花みたいな細かいエフェクトが出過ぎててめちゃくちゃ負荷重そう
あそこはほぼムービーだしカクついててもどうでもいいし
ってかつまらないから最初からムービーにしろ >>24
どうダメなのか知らんがCSだと大作係のゲームはそういう作りになってる ガクガクよりボケボケの方が見た目で分かりやすいからそっちにテコ入れしてそう テレビか映画のフレームに合わせたんだな
さすがの技術力 モンハンライズもPCですらMOD使わないとカットシーン30fpsだからな オープンワールドでオブジェクト大量の大作ならともかく25fpsでDMCやらされるとか地獄かよ... 熱暴走するからクロック下げたからfpsも下がったって事? グラフィックもしょぼいよな
PS4でも劣化版で出せたろ まあ個人的にはグラのクオリティ高いなら30fpsでも我慢するがFF16はそもそもグラ良くない >>9
むしろ体験版より悪くなったwwwwwwwwwwww ゴキは製品版は違う!って言ってたけど製品版でこれが格段に良くなるわけねぇんだよな >>29
25fpsというと東南アジア系か。
ヨーロッパもそうだったけど。 フルリリースバージョンの1.03がゴミのように(「パフォーマンスモード」で)動作することが確認されたので、スクウェア・エニックスにお金を与えることをどのように正当化しますか?
辛辣で草 1080pで30fpsも維持出来んのか
パフォーマンスモードとはいったい・・・・うごごご!!! ただでさえガッカリRPGなのにアクションに徹するならフレームレートぐらいマトモなの作れよ、、、 外人ってもう普通にフラゲやってるのね
節操ないよね だいたいこれバカにされてるのはゴキブリが30fpsは目が潰れるwwwと煽ってたしっぺ返しな件 暗い
連打ゲー
属性の意味無し
ムービー歩いてムービー戦闘してムービー
PS5の性能フルに使って1080p/25fpsガクガクボケボケ
2時間後熱暴走で本体死にます PS5最後の弾がメタスコアボロボロの可能性見えてきたな
まあクソゲー量産してきたスクエニがいきなりまともなゲーム作れるわけはないんだがw ゴキブリの目で25fpsは失明しちゃうな
ゴキブリどうすんの? なんか真ん中の辺りの光ってるのが目なんだろうなってわかるくらいで何がなんだかわからんけどドラゴン? コマンドRPGだったらフレーム安定してなくてもまぁって感じだけど
アクションでこれは🗑🗑ですね >>1
4chには23fpsまで落ちてる画像貼られてて草 YouTubeで絶賛してる奴らって何なの?
いつものソニーゲーみたいに発売後は急に大人しくなるパターン? >>58
まあファンの人もいるんじゃない?
いうて絶賛してる人の数が多い訳でもないから微妙でしょ いつもなら呼んでもないのにゴキブリがシュバってくるのにガチで都合が悪い模様 フラゲ勢用にあらかじめガタガタfpsに作っておいて初日パッチで直すようにしたら
対策完璧だな >>58
YouTubeはわざわざ自分から観に行く所だしわざわざ観る人は好きな人なんだろう >>30
そうだった
PCのモンハンライズのOP30fps固定難だよな
カクカクし過ぎてて見てるだけなのにきつい ゴキ連中が重視してんのは静止画なんだから15fpsとかでもいいんじゃね? レイトレで重いってこの真っ暗で何も見えず影も暗いとこに入ったら無くなるレベルのクソ描画で一体どこにレイトレ使ってるの? 輝度間違えたストリートファイターって言ってもバレなさそう PS5版7Rが1620p60fpsで安定してたのに
1080pで30fps割るとは・・・ あー廃熱で死なないようにってパッチかぁ
地雷旧コアクロックアップ品の最下限合わせ調整とか辛いねぇ
数値詐欺せずに定格の8Tにしときゃ本体サイズもマトモだったのにな >>73
でもゴキブリは30fps切ったら目が潰れるじゃん まぁFPS云々より本体死んだらえらいことになるからなぁ
配慮せざる得なかったのか >>23
リアルタイムレンダでも動きが一定のムービー中はプレイヤーの入力、当たり判定(コリジョン)、敵やモブキャラのAIを考慮しなくていいからCPUの負荷下がるはずなんだけどねぇ シネマティックな作りを意識してるからムービー中はわざと30fpsに落としてる気がするわ余計なお世話だが >>80
だったら固定できるハズだけどなあ
おかしいなあ >>69
> レイトレで重いってこの真っ暗で何も見えず影も暗いとこに入ったら無くなるレベルのクソ描画で一体どこにレイトレ使ってるの?
どこって全てのシーンでつかってるにきまってるでしょ >>79
そもそもカメラが固定=描画範囲が固定の時点で相対的に圧倒的に負荷が低いから fps低下の原因 ps5のcpuの性能が足りて無いらしい >>85
PS5独占でつくってんだから、FPS低下の原因は単に「制作サイドの妥協」でしょ
”このシーンでこのくらいのFPS低下は問題ないじゃろ”って決断した結果 製品版で更に下回るとはねw
ポンコツハードにポンコツ開発www
>>82
使い方が下手なんだろあの程度のグラのカットシーンで固定出来ない程度の技術力が今のスクエニ 熱暴走でクロックダウンかよ
CPUもXSSより低性能だしな しゃーないPS5とかいう低性能で出さなきゃいけない上に技術力が無いんだから これは、本日6月17日に放送された「『FINAL FANTASY XVI』発売直前!情報総まとめスペシャル生放送」の体験版フィートバックコーナーにて明かされたもの。「フレームレート落ちるよぉ」との声に対して、プロデューサーの吉田直樹氏は「より良くするためのアップデートを適宜行なう」と発表した。また、現在の状況について、バトル中のフレームレートは比較的安定するものの、街中などキャラクターが多く表示される場面でフレームレートの低下がみられ、描画(グラフィックス)よりCPUがネックになっていることを明かした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています