【神ゲー】FF16の海外評価が発売前から超高評価で爆発している件について
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6月22日に発売になるFFの7年ぶりのナンバリングタイトル、「ファイナルファンタジー16」の『体験版』が、発売2週間前から公開されてるんですけど、めっっっちゃ国内外の評価が高いらしい。
ttps://note.com/keizokuramoto/n/nfc66c8ec8f5f >>160
大好評で予約もめちゃくちゃ伸びてるぜ? >>154
連打(サポート有り)だと強いアクセサリーが3枠装備できなくなってて、 必然的に弱くなるようにされてる。 >>161
スタフィーめっちゃ解像度でネガキャンされてるよ?
FF16の方はなぜか持ち上げられてる
特に海外の方すごいぞ >>166
なんだよ、めっちゃ解像度って笑
誤魔化してないでスターフィールドネガキャン記事のURL出せ! 「急にPS5本体が止まっちゃう!壊れそう!」
wwwww
壊れそうwww
ガタガタふるえてケムリでも出てんのかな?? >>167
うるせえぞ!!クソゴキブリが!!!
ぶっ潰すぞ!!!ゴミが!!!
クチ臭えんだよ!!!!クソ人間が!!! 体験版の感想で
【本体が壊れそう】
って初めて見たわ ちょっお前ら中国のPSユーザーでff16検索してみマジウケルw IGNのFF16レビュー
「自由度がない」
「ムービーが長すぎ」
「バトルが本質的につまらない」
至極普通の感想だと思う
とにかくゲーム配信見てるだけでも
ムービーが頻繁に入りすぎる
龍7超えてくるとは思わんかった >>169
アンチの嘘がバレて壊れちゃったなww
かわいそw >>172
これがホントのIGNの感想な?
序盤の3時間以外に、広いエリアの1つも少しだけ体験させてもらった。こうしたエリアは寄り道がより充実しているので、「まったく自由度がないのでは?」と心配しているユーザーにとっては、こうしたエリアも存在するのはうれしいことだろう。
それでも、『ファイナルファンタジーXVI』のメインのデザイン哲学が「リニアなストーリーゲーム」であることは揺るがない。本日掲載したニュース記事でも説明している通り、そのこだわりは徹底している。主人公になりきるタイプのゲームを求めるユーザーにとっては、至高のゲーム体験が待っている。 FF16、今年最も洗練されたゲームへ昇格
「FF16は今年最も洗練されたゲームであると言える」
John Linneman@dark1x
不安定なパフォーマンス モードが唯一の問題であるとしても、これは今年取り上げたゲームの中で最も洗練されたゲームであると言えます。
https://twitter.com/dark1x/status/1670077691641360385
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんで吉田信者って海外でも絶賛の嵐とかバレバレの嘘つくの? >>175
ほら、こういう不自然な持ち上げ記事
めちゃくちゃ増えてるんだって 近年の自由度が売りのゲームはサブクエストに忙殺されてエンディング行く前に飽きる
なおマイクラ系は別 こんなので絶賛ならポークンのメタスコア85くらいいけるでしょw >>172
龍7はスチーム版の評価レビューは高いからなあ
あれを好き者しか遊んでないから評価高くなる工作と言うなら
スチーム版FF14だってものすごく評価は高い
まあどうなるかはまもなく答えは出るさ 18ヶ月の長期的視野で売るとか海外がメインとか言ってるけど、今年の夏にはディアブロシリーズと鎬を削っていたバルダーズゲートシリーズの新作が20年ぶりにでるのにそんな悠長なこと言ってられるのか?
前作はメタスコア95点の神ゲー
そもそもスタフィーもあるんだからよほど面白くないと見向きもされないやろ FFは何もかもが古くさくてダサい
おっさんの臭いが漂ってる >>183
スパイダーマの方が上か
そりゃそうだろな 海外で人気でたら買えばいいやん
日本は終わった国だから参考にはならん >>179
こういう一本道ムービーゲームは誰がやっても同じになる
配信で十分 一本道ってff10からやで
ff10もステマになるんか FF10の発売時期にはyoutubeはまだない
信者ってアホなんか 昔はコーラのボトルキャップとかリアルポーションとか
あったのに最近はコラボ商品出なくなったよな ステイ豚やソニーによるハードル上げが凄いけど発売後にどう掌返しするか楽しみだ
思ったより売れたな…か、無かったことになるか…どちらかだろうな >>193
アビリティの付け方も人によって違うわ、やりこみ度合いで持ってるアクセも違うわ、で戦い方もまるで違うぜ?
ムービーが多いのは序盤の導入部のみだけだが? >>141
誰もやってないフラゲしてまでやる価値がないからしゃーない プチ炎上したスクエニAI技術者の記事もそうだけど、この手の「和ゲーはかいがいでー」の話って何故か任天堂抜きで語るから胡散臭いんだよな この時期にアメリカでランキング落とすのちょっと笑った >>200
35時間中11時間がカットシーンは十分多い
これにQTEや概ね一本道の移動、召喚獣バトルが加わるんだからそういう作りにした以上批判は出るし配信で満足する層が居るのも当たり前 大公で、属国でも帝国に属してるわけでもないのになんで敬称が「殿下」なん? 殿下ってのは上にもっと偉い人がいる場合に使う敬称
王政では王は陛下、英国とかがそう
属国だと王でも殿下になる 日本軽視でリップシンクは英語専用とか笑い話みたいな事になってるゴミステ独占のFF16
あれ?どこの国のゲームなんだっけ? >>172
「長いカットシーンは覚悟した方が良い」が一番面白かった
あのレビューは全体的に隠しきれないクラベの本音が垣間見えて苦しそうだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています