【朗報】神ゲー『Ghostwire Tokyo』プレイヤー数500万人突破!!!
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tps://twitter.com/tango_jpn/status/1670892699291885568
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEYO! 『Ghostwire Tokyo』プレイヤー数500万人突破―わずか1ヶ月強で100万人増加
tps://www.gamespark.jp/article/2023/06/20/131272.html そりゃ箱勢爆増だからなあ
和ゲーなんて日本人しかやらんし売れればこうなる 国内ゲーパス勢300万人程度はいる説濃厚なのでは?
MSも発表したったらええのに ゴキブリはたしか去年クソゲー連呼してたような…
>6位(初登場) PS5 Ghostwire: Tokyo
>10144本(累計10144本)/ベセスダ・ソフトワークス/2022年3月25日
www.famitsu.com/news/202203/31256743.html いま好調アピールするとABKの裁判に影響するじゃろ 神ゲーがちゃんと評価されるのは嬉しい
ゲームは触ってナンボ >>11
でも無印がカタログ入ってからXbox版出るまでおよそ1か月もあったのに何百万人突破!みたいなの一切なかったよね草
そゆことでしょ 最初のバイクムービーがショボくてそこで辞めちゃう人がいそうなのがもったいない
おもっしれーよこれ カタログ追加で100万増えたのか
売上本数は300万くらいあったのかね >>15
どこの異世界ファンタジーの話してんの?
ゲームパス投下後約1か月で400万アナウンス
そこから約1か月ちょいで500万アナウンス ←今ココ
買ってから語れよ1万本さん どうせPSには2出ないしゴキくんは語らなくていいぞぉ?
クソゲー連呼のままステイステイ >>17
すまんすまん
ゲーパス100万でカタログ400万か 今月のHumble Choiceで12ドルであるのも大きそう
こっちは一度買えば消える事無いやつ HiFi-Rushも神ゲーだしな
タンゴ強すぎ
7月5日に追加コンテンツくるで
tps://www.gamespark.jp/article/2023/06/14/131087.html >>22
これとそれ作った三上辞めてしまったんだが… >>23
サブスク全否定で草
さすがガラパゴスゴキブリランド >>23
CDおじさんみたいなこと言ってるねえ
今CD売上枚数とスポアップル再生数どっちが権威あると思う? >>23
バンドルで枚数盛り盛りの盛りが1位のハードって虚しくないか?
買取数百円で溢れかえってぞ? 最初の病院出たとこがハードルじゃねえかな
そこから前に進むかそこで辞めるか
プンゲーになるまではやって欲しいんだけどな 神ゲーではないな
ゲーパスで出たから持ち上げられてるだけで >>1
答え・XSSにパッチが当たってさらに快適になったからな
Ghostwire Tokyo: Patch 1 - Xbox Series S ゲームプレイ+ FPS Test
tps://youtu.be/hQV7235t9gw?t=240 >>35
箱版と同時にリリースされたパッチで完全版だからなあ
時限独占の味はまずかったのか? シナリオとフィールドのバランスが悪いゲームだったな >>38
360の頃良くやってたのにね、箱で出してPSで完全版出すって…
出す順番が、逆に成っただけじゃんね。 水平感度80
垂直感度60
加速100
減速100
ブラーOFF
HFRパフォモード
この辺がオススメ 操作感にどうにも慣れずに放置してるなぁ
これも一応プレイヤー数にカウントされてるんだろうけど
スティックの加速度・減速度の項目、あれ必要な奴いるんだろうか?
エイムにしろ移動にしろ、入と出に微妙なゆらっと感があるのが気持ち悪くてなぁ
軽減はできても完全にオフにできないのが質悪いし >>42
遊べばわかるんだが洋ゲーほどガッツリFPSで銃バンバンってゲームじゃないからあれでいいんよ
ゲーム進めてみれば? 1章クリアなら56%実績解除してるけど
2章15.5%、3章9.8%、4章6.5%と一気に下がってるな >>42
分かる
あの感じが合わなくて一章クリアでやめたわ >>42
文章読むにそれはブラー
フィルムゲインはグラ盛りだから低スぺだからってOFFったらあかんよ ゲーパス入りと同時にアプデ来て神ゲーになった
まじでおもろいぞコレ >>37
>>38
自分はPCマンでゴーストワイヤーもゲーパスで遊んでるで
否定されたら何でもPS5ユーザー扱いは面白いけども >>44
病院出た直後が龍とかジャッジ感出ちゃっててて投げる人多いんだと思うよ
全然違うんだけどねえ
あそこは病院出たらすぐJKバンバン出しときゃ良かっただろうなあと思う おかしいなあ
PS5でも出てるのに全力ネガキャンしてるアホがおるわ
選ばれし1万人ですらないのか 遊びたかったらゲーパス入るだけでいいのに…
どーしてネガサイドになっちゃったんだろう
かわいそ なんか調整すればもっと良くなった気がしないでもない
具体的になにかと言われると難しいが >>51
誰と勘違いしてるんだい
PCとSwitchしか持ってないからPS5を上げる理由もないけども >>44
一章はサクッと終わるけど二章は長いからな
操作に慣れたり探索したり面白さに気付き始めれば後はそのまま遊べるタイプのゲームなんで2章以降は比較的同率の解除率なんじゃないか
俺はPS5版遊んでたんで他機種版の解除率知らんけど Ghostwire:tokyoには日本を代表する八百万オープンワールドになって欲しいから嬉しい
化け猫とか妖怪とかマジで大好き
続編期待してる
エンドコンテンツのヌコセンスたまらんし
これこそThe 和ゲー
メディアももっともっともーーっと取り上げて欲しかった ボスとか敵がヌルッヌル動くのいいよな
和ゲーとは思えない HifiRushといいタンゴは単純に声優チョイスがうまい 口裂けめっちゃ嫌やーと思ってたら花子さんで心臓止まった 敵の素性が最後まで明かされないからもやっとしたな
まぁゲーパスなら十分楽しめる出来だと思う サイレンの人も似たようなの作ってたような…音沙汰ないな >>57
上のはXBOXでPSだと1章72.5%、2章32.8%、3章24.5%、4章19.0%だね
steamだと1章84.5%、2章47.9%、3章35.0%、4章25.9% ネタバレしたがるアホがおるみたいだから未クリア勢はそろそろスレ閉じた方がええで😂
クリアしたらまた来たらええ >>66
サードの墓場でフルプラで買うんだからそりゃ元は取りたいんやろなあ😂🤣w >>66
ゴキくんスゲエじゃん
デバッカーに向いてそう 天狗引き寄せ取るまで移動がダルいしな
勾玉の取得ポイント引き下げてもいいんじゃないか よく実績とトロフィー比べてる人いるけど
それってゲームパスでゲームを続けてもらうハードルが
どんだけ高いのかっていう証明にしかなってないんだよなあ
気づいてないんだろうけど
ゲームパスは時間の取り合いタイパウォーなんよ >>63
開発PVで箱コン使ってたけどな
どうせPS独占とかだろうし期待してない >>8
クソゲー連呼してたのチカニシなw
プレイした人からの評判は元々良かった >>66
SEKIROみたいな購入したゲームでもXBOXユーザーの解除率極端に低いしすぐゲーム諦めるんだろうね >>75
ふーん
するとデスループも大爆死させるんだ
ほうほう
へえ
大爆笑😂🤣ww >>72
ホラーテイストなだけで脅かす系の仕掛けが無いから怖いのはないよ。 >>78
病院はあるだろ😂w
だからエアプってバレんだよ😂🤣w まあまあ好評だったのはPC勢からであって
ゴキちゃんは売れない理由としてクソゲであることを主張してたよなw 箱で出たゲームは少しでも批判されるとすぐ単発が噛み付いてくるな Hifi-Rush PS5遊べません
Redfall PS5遊べません
Starfield PS5遊べません
もしかしてまだPSでベセスダゲー出るとか思ってんのか?まさかだよな? >>80
病院になんかあったっけ?
お化けというより妖怪ゲーだろう? >>78
暗い雰囲気で人外が出てくるだけでちょっと怖いんだよねえ
まあ性格の問題なのでしょうが無い >>23
今の時代はサブスクだよ? しこしこゲーム買ってるのって発達爺さんくらいだよ👴 このゲームはシリーズ化したらトーキョーなんだからいくらでも作れるよね
秋葉や池袋とか伊豆諸島とかなんでもさ
個人的には八王子がいいなあ(高尾山含む) >>84
場所は言わんがとおるだけでポルターガイストしてたと思うけど >>89
まあコケたから続編出ないだろうけどな
発売1年以上経ってゲームパス他でプレイし放題にしても500万プレイヤーじゃ元取れないだろう
第二のサイコブレイクってところだな >>81
どこの専スレでもマイナーゴキブリが幅効かせてて笑ってしまうんよ
ゲーパス勢は機種アッピールなんてしないのに >>93
心配しなくても箱PCの話だから気にするなよ😂 軽々とビルの屋上まで飛べるのと落下ダメージ無いのがストレス無くて良い感じ
クエストのノリも好みだった >>66
PS5は今確認したら
1章72.5%、2章32.8%、3章24.5%、4章19.0%、5章18.6%、6章18.4%、終章18.4%
だな
やはりSteamの方がクリア率高そうだ あまり連射できるタイプのゲームじゃなかったからストレスが強くて頑張ったけどやめちゃった >>96
ゲームキャラにはダメージねぇけど俺にはあるんだよ!
ヒュンヒュンする!
どこがとは言わんが! >>89
シリーズ化するでしょうよ
じゃなきゃ開発なんてとっくにやめてる そりゃ批判全てNGにして肯定以外は受け付けないんじゃなあ 蜘蛛の糸の目録制覇(ノーダメクリア)でけ達成出来なくて干からびそう >>103
三上中心で作ってたのはサイコブレイク1まで >>103
ゴーストワイヤもハイファイもエグゼクティブプロデューサーとして名前が載ってるだけで
基本的に口出ししないって本人がインタビューで言ってるんだわw >>99
リソース管理が糞で爽快感無かったけど春のアプデで
かなりの修正があってやっと遊べるゲームになった
やり直してもいいかもよ >>98
多摩八王子でバイクでビュンビュン移動したい(別ゲー ゲーパスで100万ぽっち増えたところで儲けはすずめの涙やろ ゴーストワイヤーおもろかったわ
霊魂集めとかこんなんやってられるかとか言いながら全部集めてしまったw
渋谷の街を飛び回るだけで楽しいけど緩い収集要素で徘徊するモチベも用意されてるとこが良い
オープンワールドならでわの楽しみ方としてはエルデンより上だったかもしれん ゲームパスでやったけど糞だったぞ
こんな糞ゲーを無理して持ち上げてたゴキブリまともじゃないな >>114
PS5で1万ぽっちしか売れなかったのはスルーなの?草 >>111
サイコブレイク2からずっと後方監督って立ち位置じゃないの
買収前からタンゴは若手育成の場だと言ってて引退も示唆してたからな
同郷の三並がやってるM-TWOってとこいくんじゃ?みたいな噂もあったから離脱イコール引退なのかは知らんけど 完全版から印を結ぶようになっただけで一気に神ゲー化したからな
あと追加学校クエスト、フォトモードが最高
まぁベセスダ買収前案件だったし次作はpsには絶対にないから心配すんな 500万人の内1時間以上プレイした奴は何人居るんだか
サブスクや無料ゲームは信用出来んよ >>97
Steamのクリア率高いのは基本的にチートでクリアしてる場合が多い
普通にやったらこれ明らかに無理だろという実績も異常に高い場合がある
マフィアリマスターのクラシッククリア率28%だからな
Steamのクリア率はチート使ってる奴が多いから参考にしないほうがいい 大学生くらいが主人公だからもうオッサンにはつらいかな?と思ってたけど
バディがオッサンだから普通に楽しめたわ
ゲームパスは偉大 お前ら糞ゴミステーション民はイタイオワコンFFだけやって自己満しとけw 信用したくなきゃしなくてええんちゃう?
何しにスレ開いて書き込んでるのかわからんけど PC版の評価を書いても叩かれるのPS5なのが可哀想で面白い >>122
この2ヶ月psストアトップはゲーパスデイワンライズ、その前はゲーパスデイワンウォーロン
そしてゲーパスデイワンP5Rも普通にランクインしてんだが
PSユーザー腐すのやめなよ >>120
後方監督なのに口出しすらしないんか…
それなにもやってないっていうんじゃ ゲーパスのお陰やん
ゴミ捨てにこもってたら世間様から完全にスルーされてたよ
>>122
それあなたの感想ですよね
ゲーパスはMS、メーカー、ユーザの三者WINの関係なので もう糞ゴミゴキブリによるゲーパスはゴミって願望は奇しくもpsファンボーイ自身のpsストア購入実績によって完全に破綻してるんよw MSファーストベセスダゲーだからもうpsには出ないんで無関係だよ君らゴキブリには 実際のところゲーパスってどれくらい儲かるんだろうな >>66
リスト増やして満足の多いsteamでそれだけ遊ばれてるって割と凄い >>136
何を言ってるのか知らんがタンゴはMSファーストなんだから儲けとか関係ないでしょ
完全子会社なんだろうし決算も全部MS本体と合算でしょ草 >>139
売れないスタジオは容赦なく閉鎖するよ
ライオンヘッドもそうだったでしょ
そもXBOX事業自体が継続するかどうかって瀬戸際だったわけだし >>142
じゃあ閉鎖してから言えばいいんじゃないか? >>142
ナデラが出張ってきてからとそれ以前を同じに考えてもねえ これパフォーマンスモードにしてもカクついてゲームにならんなかったわ >>146
>>36
XSS買ったらええやん
今バカ売れちうだぞっと >>76
SEKIROはコンプ率高すぎなんだよ、また高難易度ゲーとか言いたいの? >>139
ゲームパスでもこのゲームは稼働率高いとか低いとかで
収支しっかりつけてるだろう? ゲーパス民は初っ端のとDLCのがくっ付いてきたのを遊んだのがほとんどだろうけど
初っ端ので一旦とまってその後DLC追加の方がいろいろ戸惑ったかもしれんな
最強状態で本編クリアして放置してたのにDLC追加になって久しぶりにぶらついたら
弱そうな雪女が居てちょっかい出したら即ちんだw
おもろい >>155
タンゴは日本のスタジオだけどどういう意味?
新説はよ >>149
序盤の雅孝でXBOXは解除率35%だし結構な数が難しくて諦めてるぞ エアプゴキの極みだなww
動画勢ならスッタフロールまで研究しとけよ大爆笑
Hifi-rushも洋ゲーとかホザいてたっけな PS最後のベセスダタイトルだから悲しみに暮れながら楽しむんだぞ、、、
悲惨やな、、、 ゴーストワイヤーとハイファイを出すとか一躍トップメーカの仲間入りだよなタンゴ
何よりリリースしてからのアップデートの多さが良い。他のメーカーも見習うべき 海外じゃアクティビジョンで売ってるSEKIROも洋ゲーやな! 個人的にはゴーストワイヤは良ゲー止まりだけど
和スタジオとしてフォトリアル系でFPSアクション作ろうって気概は高く評価したい スカネクとか言うバンナムの爆死タイトルがあって、発売3ヶ月ぐらいでゲーパスに入れた
当初目標の1年100万本が、ゲーパスのおかげでそれに近い売上金を達成できたと言ってる
ソルハカ2も似たようなことやってるから、なんとかなるかもね >>119
そか…であれば…
もうアーマードコアとかそこ辺りまで待つしかあるまい
GWTはガチガチのアクションというには間延びしてるしね >>166
ゲームパスはクソゲーの墓場だな
クソゲーが最期に行き着くところ >>11
ネタバレ早すぎだろ
もうちょっとゴミ箱信者泳がせろよ フィールドも良くできてたよ
十二分に縦方向にも探索するので広さを感じたしランドマークの作り込みも良かった ネコとKKがかわいいだけのゲーム(褒めてるつもり) ゲームのサブスクっむちゃくちゃ儲かるらしいからな
Xboxが人気なのもわかるわ エンディングはあれしか無かったんかねぇー
拡張ステージは人体模型怖かったわ。付いてくるって知ってても、ひぇってなったもん つべで美味しんぼ1話見てゴスワイ1時間くらいプレイするのが日課だった >>157
コンプ率の話だよ、お前が見てるのはプレイヤー数もわからん比率だろ
そういうので煽っても説得力皆無よ >>181
アンチ乙!
2ヶ月で半額になったというのに >>129
そこまでの若手を育てたのを何もしてないと? 君の面白いは君にしか分からないので君自身で確かめてください >>182
パケが売れないで投げ売り半額とかじゃないで
PSストアのセールで半額だもんなw 蜘蛛の糸は面白いは面白いんだろうけど
本編でスキル取りまくったのに慣れた状態で裸一貫からやるとヘボすぎてやる気失せるんよな
どうせ労力使うなら本編を拡張する形が良かった スレンダーマンだ!と思ったらただのサラリーマンでちょっとがっかり
もう少し敵に種類があれば良かった、まぁ怖いんだけどさ >>191
自己紹介か?レス乞食か?どっちやゴキくん😂 蜘蛛アプデをただの追加コンテンツと思ってるアホっておるんやね(察し 面白いから遊べ、ゲームパスにある
続編も期待したい 何も回収するものなんてねえぞ?
ゴキブリがクソゲー連呼してた異世界ファンタジーが崩壊しただけや ゲームパスっていうのはね、今現在そのユーザーにとって1位のものしか遊んでもらえないんだよ?
ゴキくんみたいに買ったから最後まで遊ぶんだ!なーんてメンタルは微塵もなーいの!
わけのわからん思考にもならんしすごーく健全 学生の頃高い金出して新品でゲーム買ってクソゲーだった時のあの感じは割と人格歪ませられるよね
お、俺が悪いのか?とか思ったりする >>195
KKが警官やめてゴーストハンターになるくだりをやってみたい あれほど叩いていたのにゲームパス加入したとたんの手のひら返しは笑わせてもらったよw >>201
ゴキムーブは長いものには巻かれろだから ホグワーツとかおもろかったな
箱PCでバカ売れしてるのに爆死させたあげく
いくらでも予約出来たのに品切れで買えねええええとか叫んでて
ああ真性なんだなって プレステのゲーパスもどきで100万増えて400万って2つのサブスク合わせてこの数字はしょぼすぎて草 >>205
ps民はほぼエッセンシャルだからカタログにアクセスできないからな >>8
ベセスダもMSもビックリしただろうね、
時限独占なのにゴキブリが全然買わなくて爆死だもんなぁ 超高層ビルから平屋の住宅地から工事現場から閑静な神社までゴチャッと詰まった渋谷の街並が良かった モンハンがアプデお預けくらって始めたら面白かったわ
ゲーパスは素晴らしいサービスだけどやるもん多すぎて埋もれちゃう問題ありそうなのが提供側も辛いってのがありそう
MSはツベかなんかで定期的に認知の為の紹介番組でもやってやれよって思う 作った人が今後箱独占でしかゲームを作れなくなるのがイヤで
会社を辞めたのだったか? 本編でスキル振ってこれ強くなってんの?と思いながらクリア後に蜘蛛の糸やるとゴメンKK強化されてたわってなる >>213
理由については本人からは何も言ってないよ
引退は買収前から匂わせてたくらいしか情報はない >>145
ライオンヘッド解散を反省できたMSは強いぞ 本スレだとカタログ入りで遊んだ人はいるんだけどゲ八だと皆無なんだよな >>1
売れてんねえ
tps://pbs.twimg.com/media/FzF6G0DakAASQpO.jpg PS+のカタログでプレイした
サブスクだからタンゴにどれくらい配分されるのか知らんけど、1本あたり10円くらいは入ってんのかな 箱のコードネームはミッドウェイで、もともと箱は日本のゲーム業界を攻撃する為のハードだったんだけど、
MSの思惑を嘲笑うように、
円安ドル高に欧米のスーパーインフレで、
洋ゲーの国際競争力は落ちる一方て、和ゲーの国際競争力は上がる一方なんだから草
時流に反して、和ゲー廃して洋ゲー推しなんてしたソニーの吉田憲一郎がいかに超絶的な馬鹿だったか、よくわかる >>226
WW2並の覚悟で挑まないと勝てないって意味やで
まぁ勝てなかったんですけど カタログでーとか言ってもフリプの数とは違うから意味ないだら >>1
神ゲーも ゴキに出したら 大爆死
ゲハ丸です 攻撃が独特だったが何だかんだでガッツリやり込んだな わりと実況界隈でも、ちまちま魂の回収終わらせるくらいにはやり込んでる人いるんだ
やっぱ舞台東京なのは親しみもてるぜ switchで出なければどんなゲームもクソゲーって叩かれるゲハじゃ不人気なゲームだな 500万ってニーアクラス?やるじゃん
面白かったから続編楽しみにしてる 魂の回収はやってられっかってなるけど探知スキルを身につけるとサクサク回収出来て楽しくなる
レベルカンストすると集める意味も無いなーと思いつつ青い光見つけると飛んでいっちゃう 回収作業地域毎に100パーじゃないとダメかと思いきや
その内復活して回収できるの良き。この仕様でなければ発狂してたかもしれん >>238
復活はしてないがアプデで行ける範囲拡張されたから100%越えするようになり結果楽になった >>239
なるほどそういう事なんか!拡張後に始めて良かったw XSSバカ売れみたいんだな
itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1687336055 PSでも出てるのになあ
ゴキブリ誰も祝わないの笑ってしまうんだが 花子さんを○○してはいけないのは面白いアイデアやった 直視してはいけない花子さんで詰みかけたわ、脇にしゃがんで進むルートわかりにくかった
花子さんズの中を直進するルートで地面みながら進もうと頑張ってたわ 絶対捕まるww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています