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ゼルダブレワイティアキンで装備が壊れることを過剰に批判する人いるけど
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0001名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:00:05.46ID:A4gyxTlF0
武器が壊れなかったら時オカみたいに武器でいうとマスターソードとダイゴロン刀しか使えなくなる
装備が簡単に壊れるからこそ、時オカより膨大な種類の装備を楽しめるんじゃないか
0002名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:04:44.14ID:xTPfq42za
ティアキンはブレワイ以上に壊れることが必要なシステムで
あんまり批判は聞かなくなったな
0003名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:06:51.98ID:sjlwLLp60
最終的に武器より自分のバトルマシンを作るゲームになってしまった
0004名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:09:17.10ID:WSCH6j6ka
マスターソードの耐久だけもうちょい上げて欲しかったな
一応カースガノン相手にしてる時は壊れないらしいけど
0005名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:09:29.98ID:SwlKMRmU0
オクタに食わせれば復活するからあんま気にならんわ
レア武器もスクラビルドして食わせれば復活する
マスターソードはDLC待ち
0006名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:11:31.45ID:15su3VsH0
何のために属性と効果があるんだよ
マスターソードから火が出るの?
0007名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:12:25.75ID:15su3VsH0
>>2
爆弾矢集めがいらなくなったからね
武器なんて素材つければなんでもいいし
0008名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:13:34.76ID:mW1yStPN0
>>5
壊さないように使い回すなら最初から壊れない方がよくね?
0009名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:16:00.94ID:jkalmtuo0
壊れないようなシステムにするなら難易度上げてほぼ一本道にするしかないんよな、飛ばして入手出来ると攻略する必要もなくなる場所が増えるし、やっぱ壊れるのが正解だろ
0010名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:17:38.50ID:WSCH6j6ka
今回武器の調達容易だから別になんとも思わん
ライネル弓だけは勿体無いから耐久減ったらオクタに食わせてるけど
0011名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:19:23.85ID:A4gyxTlF0
つーか壊れないとすると、攻撃力の弱っちい武器とかが中盤から要らなくなるんだぞ
壊れるから弱い武器も使うわけで、壊れないなら売るしかないし、面倒だぞ
0013名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:20:59.67ID:mW1yStPN0
>>11
言うて壊れても中盤から使わなくなるだろ
エアプ?
0015名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:21:52.77ID:x8PVahyp0
>>9
ゼルダはゼルダで面白いけど
壊れなくてOWで攻略するモチベーションも保てていたエルデンリングはやっぱすごかったな
0017名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:30:07.55ID:jxAGf/m30
壊れなくていいんだよ
ファンタジー世界にリアル要素を持ち込みまくる方がナンセンス
0018名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:30:53.62ID:58fqvmT40
攻略サイト必須のエルデンか
0020名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:31:20.98ID:pBopuYQfM
壊れるのはいいんだけど壊れやすいのが多くて探索時は持ち替え面倒だと感じる
前作もだけどもう少し損傷度が低くてもいいんじゃないかと思うことはある
リアリティ観点でもあのくらいの太さの木の棒ってあれほどには簡単に折れないもんだし金属製なら言わずもがな、あの世界の物質強度基準では城や大型船なんて建造できんぞ
壊れにくい武器もあるけど常備するのも面倒だし探索時はいつもそこらに落ちてる棒で叩いてる
0021名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:33:36.02ID:vZOCwY980
ブレワイの時には気になったけど
ティアキンはビルドすりゃどんな武器でもそれなりに使えるし
0022名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:35:09.71ID:LCxMP8qO0
あっちゃこっちゃで恐武器パーツが落っこちてるから別に問題なし
0023名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:35:28.37ID:YqScmj3M0
この期に及んで武器壊れるの批判してる奴はティアキンエアプだろ
0024名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:35:54.62ID:sMYNvqRKd
耐久度が高いという木の棒で作った採掘用の奴一本常備しとけ
あと斧もな
使い分ければそれだけ長持ちする
木にはやっぱり斧だ
0025名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:35:58.08ID:x4AmR5qj0
今作はスクラビルドのせいで中々壊れないからどれを捨てるか悩んだくらい
0026名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:36:09.10ID:58fqvmT40
ビルドあるから武器むしろ余るくらいだわ
0028名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:36:16.49ID:mW1yStPN0
スクラビルドもこれはこれで見た目がゴミ
0029名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:36:47.55ID:ZMq9Upiu0
壊れても良いけど完全に消失しないで修理可能にしてほしい
一本50ルピーくらいで
0030名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:38:33.43ID:NCJmsYZl0
バリバリ壊しながらその場で臨機応変にビルドしていくスタイル好きやわ
場所や相手によって使う武器変わるし
0031名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:41:44.59ID:iil0m6Pba
>>10
ライネル狩りしすぎて弓だけは死ぬほど余ってるわ。
むしろ盾のほうが足りなくなった。
0032名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:42:05.86ID:qblZdTRt0
脳死で壊れなくて良いって言ってる奴は
ゲームシステムの構造体(ゲームデザイン)を理解できてない素人同然の奴だから無視して良いよ

そもそも話す価値が無い

代わりのゲームデザインを提示してるなら別だが
0033名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:43:34.69ID:MrLyV73/0
マスターソードは対ガノン用最終決戦兵器だし、普段はしまっておくのがいい。
それ以外だと条件が揃えば攻撃力150ぐらいの武器とかもできるし、壊れそうならタコに吸わせる方法もある。ぶっちゃけ、地下行って武器貰ってこれるから、壊れても大した痛手ではないしな。
0034名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:44:57.74ID:qjcPUdYDa
バグマスターソード手に入れたけど最終的にそれしか使わんくなったぞ
0036名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:50:54.82ID:58fqvmT40
>>28
お前の顔よりマシだろ
鏡見て反省しろ
0037名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:58:37.20ID:mW1yStPN0
>>36
何も反論になってないけど大丈夫?
0038名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 08:58:46.61ID:akEuyOO9d
採掘にしか使えないけど壊れないツルハシだけは欲しい
特に今作は地下で炭鉱夫しまくるから、採掘だけで武器がサクサク壊れる
0039名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:10:35.00ID:ux/azmUqr
炭鉱するときに武器持ち変えめんどう。
あれ、武器選択の整理で並び順がわからない。
どういう順で並んでいるんだ?
0040名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:11:52.64ID:B04+LsiPa
>>32
武器壊れなんてプレイ時間の水増し以外の目的ないからな
最優先で増殖バグ潰ししてくる任天堂のやり方みたらできるだけプレイ時間引き延ばして中古に溢れるのを防ぎたいんだろう
0041名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:13:23.07ID:WSCH6j6ka
前回ならともかく今回の仕様でプレイ時間の水増しなんてなんねぇわ
0042名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:16:10.77ID:mW1yStPN0
>>41
ゾナウエネルギー4500個集めがあるじゃん
バグですら1時間以上かかるんだが
0043名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:16:40.36ID:A4gyxTlF0
武器が壊れなかったら9割の武器をその場に捨てる事になるんだけど
0044名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:16:46.97ID:WSCH6j6ka
武器話してるんだよ
0045名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:18:32.62ID:FqPanchpa
>>32
壊れない素体武器に、壊れるスクラビルド素材を組み合わせるゲームにするのが一番良かったと思う
素体武器の攻撃力格差は控えめにして、特殊効果や特殊技などで差別化する
大妖精の泉での防具と同じように強化も可能にして
0046名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:18:56.67ID:wwTV7Ig7d
>>39
武器種と攻撃力でしょ
片手剣、両手剣、槍の順で、各種の中では攻撃力順に並ぶはず
0048名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:22:58.85ID:wwTV7Ig7d
>>47
そういやゴーレムは仲間にした後、アイテム集めとかでうっかり乗っちゃって邪魔だから仕舞いっぱなしだった
採掘はあいつでやればいいのか
0050名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:25:17.51ID:mW1yStPN0
>>43
武器が壊れないのに武器種が沢山あるゲームなんていくらでも存在するんだが
0051名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:25:22.44ID:yEER3g6BM
>>48
ユン坊やシドの特技でも採掘できるぞ
0052名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:29:02.07ID:FqPanchpa
>>49
意味あるよ
やろうと思えば序盤から武器を高火力にできて、それでもそれ一辺倒にならない措置は必要だからな
素体武器を壊れないようにする意味は、宝箱から消耗品以外が手に入ると嬉しさが桁違いだから報酬をより楽しくするため
0053名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:30:52.56ID:3AWEDFfS0
>>48
攻撃範囲広い、アイテム拾える範囲広い、瘴気踏んでも大丈夫
と鉱夫やるにはいい事ずくめ
0054名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:30:53.17ID:AavFlD0cM
>>45
1つの手ではあると思うけど
その分ベース武器の重要度が増すのでポーチ圧迫で手放す行為に更にストレスを感じることに成ると思う

その場合は手持ち以外に武器庫用意するとか他も変えないと駄目だろうな
0055名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:31:47.09ID:2QizvL5kr
素材なんざ白ボコが腐るほど余るし武器拾ったヤツでもまあまあ火力はでる
0056名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:31:50.33ID:mW1yStPN0
>>52
それいつも言ってるけどメリットが序盤しかないじゃん
0057名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:33:22.44ID:XWQN/Sn5d
>>51
あいつらや爆弾矢だと素材がすっ飛んでくからな
鉱床だけはユン坊でぶっ壊してる
0058名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:38:41.78ID:AavFlD0cM
>>38
地下の鉱床で敵キャラ居るとこなら奴等が採掘武器持ってるので一枠在ればそう困らない

ソレでも嫌なら言われてるようにミネゴかハイリアの盾に稀少岩ロックのハート付けて盾パリィで採掘しとけ
0059名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:39:31.38ID:FqPanchpa
>>54
素体武器のポーチなんて防具と同じく無限で良いだろう
コログの使い道なんていくらでも変えようがあるわけだし

>>56
敵を倒すことに意味はあり続けるべきだと思うよ
0060名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:43:11.37ID:mW1yStPN0
>>59
別に武器が壊れないゲームなんていくらでもあるし、そういうゲームは必ず敵を狩る意味がない事なんてない
ゼルダしかやったことないの?
0061名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:43:25.87ID:B04+LsiPa
>>59
そもそもゼルダ自体が敵を倒すことに意味がないゲームだからな
どんだけ敵を倒しても赤い月で復活
「敵なんか倒しても意味ないよ~」が任天堂のスタンス
0062名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:45:14.79ID:UQ0dyPPp0
ニシ「武器が壊れるのは神ゲー!壊れないのはゴミゲー!」
こっちの方がどう考えてもおかしい
0063名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:46:33.34ID:jkalmtuo0
>>61
殆どのゲームが敵復活するけど同じこと思ってんの?
0064名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:46:57.95ID:SQVTiD+v0
今回は素材が武器でそれがどんどん貯まっていくからなんとも思わないんだよね
かなり賢い感じに調整したと思う
0065名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:47:10.49ID:ugfTTs940
白銀ボコブリンの角が象徴しているよね
こんなもんに愛着持たなくていいよというメッセージがゲームから発せられている
0066名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:47:10.78ID:AavFlD0cM
>>59
ベース武器枠が無制限も有り得る話だが

個人的には貴方のアイデアの場合なら手持ちインベントリは制限在りで武器庫的な機能をフィールド上に何処でも任意にクラフト可能にした方がよりサバイバルゲーっぽくなって好み

距離の離れた武器庫同士の共有化とかも後から機能拡張出来るようにするとかね
0067名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:47:20.09ID:FqPanchpa
>>60>>61
いや、だからスクラビルド素材が敵を倒した報酬を担ってるんだろ
0068名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:49:27.71ID:B04+LsiPa
>>63
ほとんどのゲームって“任天堂の”ほとんどのゲームってこと?
他社のゲームはふつう敵や拠点を殲滅したらそこではもう敵出てこなくなるんだよ
0069名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:51:26.47ID:jkalmtuo0
>>68
他社のゲームは前に戻ってレベリングできんの?
0070名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:51:27.04ID:AavFlD0cM
>>67
上でも書いたけど

ゲームデザインを理解するセンスや知能の無い人に幾ら対話しようとしても無為な時間が過ぎるだけだよ

解らん奴は無理だって
0071名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:53:35.32ID:jkalmtuo0
>>68
エリア製だと切り替えたら復活するよね?
倒しても暫くすると敵復活するよね?
マップ選択式でも敵とまた戦えるよね?
0072名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:53:48.45ID:ugfTTs940
白銀ボコブリンの角は防具強化に使うのは最大24個だし
レア度はコモンレベルなのでその気になればいつでも集められる
使い捨てても勿体なくない
0073名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:54:30.15ID:jkalmtuo0
>>68
二度と戦えない仕様なの?ねえ?ねえ?
モンハンもクエスト選び直したら復活するよね?
0074名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:55:35.23ID:jkalmtuo0
>>68
暫くたったら復活するのと違い無いよね、どういうこと?ねえ?
0075名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:56:47.02ID:jkalmtuo0
>>68
他のオープンワールドは倒したら敵枯れるの?ランダムエンカウントも復活も変わらんよね?
0076名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:58:27.57ID:jkalmtuo0
>>68
まだ?早く答えてくれない?ねえ?ねえ?
0077名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 09:59:08.41ID:SwlKMRmU0
某ブレワイのパクリゲーは一度倒した敵が復活しなくて敵倒すミッションがクリア不能になったな

まぁブレワイティアキンも赤ライネルが出なくなったり一部ボスのウツシエ撮り忘れると買うしかなくなる(買えば済むので実害はない)
0078名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:00:30.96ID:mW1yStPN0
>>67
俺が言ってるのは下のやつと違って"武器破壊システムじゃないと敵を狩る意味がない!"なんて主張はおかしいよって話なんだが
内容も見ないで適当に纏めて返信すんなよ
0079名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:00:40.96ID:jkalmtuo0
ほんと適当に喋るからボロが出るんだよね、所詮カタチケガイジよ
見つけたらまた絡むからな
0080名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:00:53.36ID:B04+LsiPa
>>77
6年かけたわりにバグすげぇんだよな
敵倒しても「意味ねぇよ~(赤い月)敵ニョキニョキ~」って仕様はユーザー馬鹿にしてると思うわ
0081名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:02:52.70ID:AavFlD0cM
というか発言内容ですぐに知能が解る

馬鹿に難しい話に正しく絡めというのは酷
0082名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:03:03.65ID:jkalmtuo0
>>80
おいなんで答えないの?
復活するのの何が問題なんだ?枯れたらただ歩くだけのゲームになるよな?敵出て素材や武器も集められなかったり不都合になるんだが?
0083名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:03:15.44ID:SwlKMRmU0
>>80
なお実際のユーザーは赤い月が出たらよっしゃ月きたーって希少イワロックやライネルをしばき回ってる
0084名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:04:23.16ID:B04+LsiPa
>>83
稀少じゃないだろそれ
ただのプレイ時間水増し
ちゃんと固有の稀少な敵新しく作ればいいのにな、そんな露骨な手抜きしないで
0086名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:05:55.20ID:mW1yStPN0
で、結局壊れるの肯定派は壊れるメリットを何も提示出来てないんだけど?
武器が壊れないゲームやったことないだけのアホが壊れるのは神ゲーなんだって妄信的に持ち上げてるのいい加減やめたほうがいいよ
0087名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:06:00.40ID:jkalmtuo0
>>84
逃げるなよ、そもそもお前いつも的外れだから意味無いんだよ頭悪いなぁ
0089名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:07:26.19ID:AavFlD0cM
そして知能が低いがゆえに

ネガキャン自体も多数から同意を得られるような効果的な指摘が出来ない始末

結局ネガ要素を書く奴は総じて低知能とレッテルを張り付けることになり
普通に駄目な部分を的確に指摘するのを阻害するだけって迷惑な状況
0090名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:07:44.18ID:UQ0dyPPp0
赤い月もちょっと負荷かければ強制的に発生させられる仕様だからだいぶクソゲーだよな
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 10:08:55.02ID:jkalmtuo0
>>86
>>1にすら書いてあるじゃん、俺が認めないから無効ってか?
0092名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:10:41.70ID:UQ0dyPPp0
>>91
僅か6レスで反論されてるみたいだけど俺が認めないから無効ってか?

6 名無しさん必死だな 2023/06/20(火) 08:11:31.45 ID:15su3VsH0
何のために属性と効果があるんだよ
マスターソードから火が出るの?
0093名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:10:48.14ID:ugfTTs940
ティアキンは知識であらゆる要素をショートカット可能なゲームであり武器が壊れる要素もその一つに過ぎないよ
0094名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:12:02.53ID:jkalmtuo0
>>92
何言ってるかわからん、君の言葉で書いてくれ
0097名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:15:25.73ID:7Qlqtf9Tr
壊れるなら金で直せるか合成すりゃ耐久度戻る
壊れないならハクスラ要素
これがなんのゲームでも重要だと思ってる
0098名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:15:43.21ID:hg80XIEed
最悪岩オクタで耐久回復出来るし問題ない
0100名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:18:33.73ID:INw9e0kEa
>>96
骨武器得意セットに壊れかけ装備付ければグリオークもいける
0101名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:20:06.31ID:B04+LsiPa
>>88
これなんだよな
同じ場所にわく敵を倒すのが作業になっちゃってんだよ
だからゼルダはダメなのよね
0103名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:24:45.06ID:INw9e0kEa
結局難癖付けたいだけじゃねぇか
0104名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:24:54.24ID:ugfTTs940
普段使いは白銀ボコ角
壊れる壁は大砲槍
特殊ボスはじょうけゆそろえてワンパン狙いなりゾナウギアブループリントなりで工夫

こういうゲームだと思っている
0105名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:26:10.44ID:SwlKMRmU0
>>101
全然
要る時に取りに行くだけだし
ハクスラ要素嫌いならFF16でもやってればいいじゃん
0106名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:27:47.25ID:B04+LsiPa
>>104
まあこれよ
スクラップ武器でいろんな組み合わせできます!ってもう強い組み合わせ決まっちゃってて意味ねぇんだよな
こんなしょーもないシステムに6年かけんなよって
0108名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:28:00.37ID:mW1yStPN0
>>94
属性武器があるのはマスターソードが壊れるからじゃなくてその属性が目当てなんだから>>1の理論は破綻してるだろって話じゃないの?
0109名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:28:48.77ID:INw9e0kEa
魔物素材は余りまくるし、その辺の兵士剣に付ければ一線級とは行かないまでも普段使いくらいは余裕でできる
流石に地下で手に入る一点ものは再調達面倒なんで家に飾ってあるけど
0110名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:29:07.92ID:mW1yStPN0
>>98
結局半永久的に使うなら最初から壊れない方がいいよねって話になるんだけど
このスレ全否定するつもり?
0112名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:30:33.71ID:B04+LsiPa
>>105
これ、片手間の作業になってんだよな
新たな敵が新たな場所に出現する楽しさがない
死んだ目ぇしながら同じ攻略法で敵倒して素材集めるインターバルトレーニングにしかなってない、ゲーム以下なんよ
0113名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:30:34.36ID:INw9e0kEa
>>110
貧乏性向けの救済措置だよあれは
0114名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:31:00.71ID:mPlVrMHF0
まぁ壊れそうになったら岩オクタに吸わせれば良いしな。特にハイリア盾なんかは
まぁハイリア盾はそもそも耐久高すぎて普通にプレイしてる限り壊れないんだが
0115名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:31:08.30ID:mW1yStPN0
こいつらの反論が「言われた事の反対の事象を持ち上げる」ばっかで全然メリットがなくて草生える
何のためにマゾゲーやってんの君達
0116名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:31:19.21ID:SwlKMRmU0
一点物といってもポウでいくつでも交換できる上にオクタで直せるから減らない
鬼神とダイゴロン3属性ずつ+予備を持ち歩いてるわ
0117名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:32:15.34ID:ugfTTs940
>>106
何言ってるんだ?
知識が財産だよ
2週目即ミネル仲間にして楽しむのと同種の楽しさ
何で君ゲーム遊んでるんだ?と疑問に思うよな訳のわからないレスしないでほしい
0118名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:32:38.95ID:mW1yStPN0
>>116
壊れたら即座に交換できるように予めポウを集めます!
いやいや最初から武器壊れなければいいだろ
0119名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:33:55.02ID:INw9e0kEa
>>118
まさか消費アイテムの購入にまで文句つけるつもりないだろうなお前
0122名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:36:55.54ID:mW1yStPN0
>>119
消費アイテムは攻撃手段の補助や強力なバフ、回復と武器とは違う役割に特化してるからいいんじゃないの?
武器が壊れるメリットはどこよ
0123名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:37:48.34ID:AquYRiPN0
プレイサイクルが崩れるから
壊れなくなったらデメリットしかないが

ココまで現状から変える話でマトモな変更案出してるのが
>>45
しか居ないよ
0124名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:37:54.30ID:SwlKMRmU0
リソースの管理なんてゲームの基本なんだが、アイテムが消費式なのはよくて武器はダメという基準がわからない
0125名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:39:15.51ID:AquYRiPN0
>>124
そもそも上の奴は
リソースを工夫して遊ぶゲームってものが理解できてないからな
0126名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:40:26.56ID:mPlVrMHF0
>>32が全部答えてたわ
これすら理解できないのにゲハに居座ってるんやな…
0127名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:42:02.20ID:mW1yStPN0
>>123
壊れないゲームの方が多いんだけどやったことないのか
プレイサイクルなんか全く崩れないぞ

>>124
そんなのメインかサブかの違いだろ
メインがなくなったらそもそも戦闘が困難になるけど、サブは無くても困らないしあったらやりやすい程度だから沢山集められる(バクダンはそのバランスを敢えて崩してる初心者向けのアイテムと思われるが)
ポーチに入れられる量から扱いの差を考えれば誰でもわかる話だと思うんだけどな
0128名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:42:34.60ID:B04+LsiPa
>>122
武器が壊れるメリットは簡単だ
無駄にプレイ時間水増しできるから中古に売られるのを遅らせられる
任天堂がトクするわけだ
0129名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:42:41.26ID:AquYRiPN0
攻撃をする→敵は死ぬ
ぐらいしかゲームを理解してない奴が
ゲームデザインの話なんてムリムリ
0130名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:43:28.96ID:mW1yStPN0
>>125
リソース管理はサブアイテムで出来るじゃん
なくなっても問題ないがきちんと揃えておくと便利というバランス
0132名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:46:43.46ID:SwlKMRmU0
何が言いたいのかサッパリ分からん
エアプだから知らんのかもしれんが敵の武器ポロリさせる手段もいっぱいあるし、何も困らん
仮に武器を用意せずに敵に突っ込んだとして、武器壊れたーからのリカバリ俺ツエーは楽しい要素だろ
祠でもやたらそれを推してくるしな
0133名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:47:29.59ID:UQ0dyPPp0
ここの奴らは任天堂が武器破壊のゲームを作ったから武器破壊を崇めろ!って思考回路しか持ってないからね
次のゼルダが武器壊れず今と同じ種類の武器を使えるようになってたら今度は武器破壊ゲームはクソゲー!壊れないの最高!って言い出すよ
0134名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:49:04.01ID:mW1yStPN0
>>132
それ出来るの雑魚戦だけじゃん
ボスは死ぬまで武器落としませんが
0135名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:49:21.91ID:AquYRiPN0
>>132
んだよね
その場その場で状況からとれる打開策の幅が非常に広くソレがプレイの個性化と楽しさに繋がってる
0136名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:53:05.20ID:AquYRiPN0
>>133
いや、馬鹿が馬鹿理論でネガるから
マトモな批判が話し合われもしない状況

馬鹿が何も言わなければアタリマエを見直すスレぐらい有用な話(批判も含めて)が出来るはずだけどね

馬鹿が空回りしてるのが害悪かな
0137名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:57:01.58ID:mW1yStPN0
雷で金属武器が使えないとか分かりやすい武器破壊以外の武器縛りがあるのに盲目的に破壊しないと意味ないんだって騒いでるの怖いわお前ら
結局壊れる前提で戦闘しても壊れたら集め直すんだから手間かかるだけじゃん
0138名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:58:00.44ID:A86PejLB0
つイモータルズフィニクスライジング
0139名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 10:58:18.61ID:UQ0dyPPp0
>>136
武器が壊れたら面倒なのはネガでも何でもなくてゲームの仕様と客観的に見た事実なんだけど
0141名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 11:00:18.16ID:BXCvwfje0
装備強化したり育てる要素あって武器壊れたら糞だけど
現地調達したものなんだから別に壊れて良いでしょ

武器しょぼすぎて火力足りないと武器枯渇して勝てないってゲーム性にも繋がってる
回復は手段はかなり簡単でリソースほぼ尽きないから
武器でバランス取ってるんだろ
0142名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 11:00:31.70ID:mW1yStPN0
>>140
弱点を武器以外で付きやすいように作ればいいだけでは?
というか実際このゲームはそういうシステムなんだけど知らんのか
0143名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 11:01:09.69ID:AquYRiPN0
>>139
サバイバルゲーで水を飲まなきゃ喉が乾くのも面倒だし
RPGでレベルを上げるのも面倒だし
ノベルゲーで文字送りボタン押すのも面倒だろ?

面倒だからどうしたの?
0145名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 11:01:57.59ID:mW1yStPN0
>>141
別にそれ武器が壊れなくても回復アイテムが尽きるだけの話で草
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 11:03:23.18ID:yEER3g6BM
ジャスガだと盾の耐久力へらないみたいに、
ラッシュだと耐久力が減らない、減りにくいみたいなのだと良かった
0149名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 11:03:44.73ID:B04+LsiPa
雷のせいで金属武器を装備できないってシステムも要らないんだよなぁ
ほんとゲームのおもしろさと関係ないとこ採用してくるよな
だからこんなDLCに6年もかかっちゃうんだよ
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 11:04:15.20ID:mW1yStPN0
>>143
・移動するのが面倒だからファストトラベルがある
・電池が切れるのが面倒だからバッテリー回復アイテムがある
・足遅いのが面倒だからゴーゴー薬が作れる

・武器壊れるのが面倒だから→???
ここだけ何もないんだよ
雨で崖登れないクソシステムですら改善してるというのに
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 11:04:31.97ID:Zdt0tLdX0
そういうゲームが好きなら他のそういうゲームを遊べばいいし
いつまでも文句を言ってどうしたいのかが見えない
文句を言うのが目的?
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 11:06:02.83ID:VLnW8GaUr
英傑武器の修理費がゲロ重なの何とかしてほしい
ダイヤ3個とか4個とか
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 11:07:13.71ID:mW1yStPN0
>>151
そもそも1が武器が壊れないからこういうメリットがあると間違った考えを語ってるからそんなのはメリットじゃないよって解説をしているだけであって、壊れるゲームだって分かってティアキンやってますが?
むしろ議論する気がないのにこんなスレ開くほうがアホやろ
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 11:07:35.09ID:hg80XIEed
>>141
ブループリント冷凍肉量産技で回復も金策も完璧に解決したからな
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 11:08:32.39ID:PIDlSoQRa
>>151
正解
ID:B04+LsiPaとか必死チェッカー調べてみ?
酷いから
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 11:11:45.10ID:yEER3g6BM
>>152
英傑武器に関しては低級宝石とかで修理できても良かったかもね
0157ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2023/06/20(火) 11:37:23.98ID:zvvQ3qK10
>>62
壊れるのが神ゲーなんて言うやつはおらんやろ
壊れないのがゴミゲー言うやつもおらんやろ……
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 12:05:46.04ID:XDMRyC4Bd
武器が壊れる→神ゲー
樽が壊れる→クソゲー

ぶーちゃんさあ…
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 12:08:20.83ID:xYDIRmLl0
モンハンみたいに防具や武器を敵の素材から作れたらいいのにな
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 12:10:53.16ID:hg80XIEed
防具の強化は敵素材だけどね
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 12:13:49.30ID:RX38FMxl0
>>159
そっちの方がよいわ
壊れる前提だとスクラビルドで素材使うにしても出し惜しみしちゃう
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 12:15:41.35ID:WAGPQXUUM
壊れるから楽しめるというか仕方なく使うしかないみたいになって楽しくは無い
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 12:18:07.06ID:9wSGfWvwM
>>17
じゃあ足も壊れなくて良くないか?って話になるんだが
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 12:20:09.87ID:9wSGfWvwM
>>158
それな、ガチで…
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 12:26:18.07ID:y0ecZNHlM
武器壊れるゲームなんだしそういう風に作られてるんだからそういうものだろ
FEで武器壊れるのに文句言うのか?最近のは壊れなかったりするけど
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 12:29:47.77ID:eJIzJ/6Ga
>>1
バグ使うから問題ないグダグダ言ってるのはアプデしちゃったお馬鹿さん達
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 12:30:07.98ID:7Ml52M390
>>168
最初の頃は修復してたけど
壊れてもいいやってなった
0171名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 12:32:13.81ID:7Ml52M390
むしろ色々な武器試せるからガンガン壊すようになった
所持枠で変わるんじゃねーの
さっさとコログのうんこ集めればいい
0172名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 12:32:45.31ID:tyXyOGASp
壊れるか壊れないかではなく
入手方法も込みで考えないと

敵が落とす、その辺で普通に拾うとかって前提だと
壊れないとあまりに余り過ぎる
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 12:35:08.67ID:JgHIDyCLa
武器なんぞ現地調達可能だから困ることほとんどないわ
流石に両手剣だけ拾うような状況になったら困るけど
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 12:37:34.06ID:z9wXZZGld
>>158
これで草
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 12:41:50.32ID:CBPVL4070
え??マスターソードは壊れなくね??
0176名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 12:42:17.40ID:zcllhXzJr
武器耐久なんて使用回数の決まったアイテムと大差ないだろよ
何故文句が出るのかわからん
別に壊れなくても良いけど、壊れるなら壊れるなりの楽しみかたをすれば良い
FPSTPSの弾ぎれとかも許せない感じ?
俺はHaloキャンペーン好きだから武器はガンガン変えてくわ
0177名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 12:44:41.80ID:xJA/+ZI2d
必要以上にモンスターを狩って欲しくないんだろ任天堂は
0178名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 12:48:13.01ID:fRCxDrJg0
>>2
無理やり壊れる意味を見出しただけやろ
ブレワイは必要ないよなあ
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 12:51:04.51ID:ISDtJJlzp
>>177
武器のためにもゴブリンを狩るんだが
0180名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 12:51:55.02ID:CBPVL4070
壊れるか壊れないかオンオフできれば解決できた
0181名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 13:02:03.31ID:+/vzWXqv0
武器に関して唯一不満なのは白銀のボコとモリの角がダサい事
0182名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 13:02:10.62ID:1YOxVNlEa
武器が壊れるシステム自体には何も不満はないけど
武器が壊れて消滅するんじゃなくて攻撃力が皆無の
壊れた武器とかになって(スクラビルドした素材は
消滅するが)修理なりできるようにしたら
良かったんじゃないかなと思う
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 13:03:03.39ID:q1gEty7x0
敵の武器奪えるし、電気で落とした武器を奪われる事もある
モノに執着するクセを治すのにはちょうど良いゲームかもね
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 13:09:30.42ID:d4r3pLjb0
武器が壊れるからこそマスターソードさんが優秀な普段使い武器になれる
ゾーラの槍とかに負けるマスターソードさんになるよりはいいだろ
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 13:17:16.07ID:q1gEty7x0
>>169
アプデしたら監視砦などでフレームレート低下しなくなったよ
アプデしたほうが快適だぞ
0186名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 13:19:13.42ID:5Pt5PokIa
>>185
マジ?
使いまわしで6年かけてろくに最適化してなかったんか
ほんっと任天堂って…
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 14:17:52.28ID:SOkHXSUgd
>>170
朽ちた王家で良いならまあそれでも良いけど
地下にバイクのって探し回るのだりーのよ
ロングスローとか言うカスついてたら探しなおしだし
0189名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 14:34:59.75ID:BEVy/ICn0
>>183
つうかサバイバル脳でその場にあるもの使うってか臨機応変にできるのがおもろいんだよね
工夫嫌いな奴には向いてないわ
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 15:13:13.97ID:OSZnTx8X0
ライネルは近衛両手剣でいいし白銀以外の雑魚は三連弓でいいし白銀雑魚はケムリ不意打ちかデスルンバか氷グリ角武器で良いしグリオークは三連弓と適当な武器にライネル素材か白ボコで良い
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 15:30:33.66ID:yEER3g6BM
>>189
裸で殲滅任務やらされる祠があるくらいだからなw
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 15:40:14.32ID:mKdwId6Rr
装備が壊れる要素が探索とかの動機に繋がったりするからな
代替案あるならいいけど単に装備壊れるなと言ってるだけならゲーム作りのセンスない
まぁでもユーザー視点だけで見てたらわからん話でもない
0194名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 15:42:55.03ID:qi4z/Ai2a
朽ちてない武器はスクラビルドしなくても強いでよかったと思うわ
ちゃんとした武器でも適当に何かつけた方が強いっていうのはさすがに……
武器作った職人泣くだろ
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 15:54:24.40ID:q1gEty7x0
結果的に色んな武器使って楽しめるから良かったわ
ブーメランとか慣れると凄く楽しい
0196名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 17:48:48.25ID:gJ3GPSzi0
リソースが大量に余ってくるとスクラビルド矢で道中のザコはほぼ無視出来るレベル
でも色々遊びたいからルンバやドローンや新兵器を発進させたくなる
実際、剣を使う機会はブレワイより格段に減っただろ?
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 17:52:05.22ID:+R8Qfz1LM
公式もいちいち馬鹿に合わせて仕様決めないからね
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/20(火) 18:10:32.45ID:FLlFwqD50
こんなのは別にどうでもいい
序盤からイカダ作りをやらされて、帆のつける位置が悪くて変な方向に流される方がストレス溜まる
0199名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 18:11:09.45ID:vELySBMOd
ゲーム性と壊れるのヤダは関係ないんだよ
インベントリ収集中毒なだけ
0200名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 18:12:39.96ID:Kguvfnpcp
インベントリ収集中毒と壊れるのはヤダ
もまた違う気がする

前者なら求めるのは自宅の展示スペースの増設だろ
それこそ全種の武器が納められるくらいに
0201名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 18:21:05.57ID:z0whBqf0M
武器が壊れることに難癖とか、ゲハにいるくせにそんな甘っちょろいことしか言えないのか?雑魚ゲーマーはゲハに来んな
0203名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 18:24:51.39ID:/QfMX8S60
壊れるのはもう慣れたし構わんが七宝と光鱗は強すぎでちょっとな
壊れると言えば翼だ。あれもう少しマシならロマンビルドも活きてくるのだが
0204名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 18:53:15.87ID:KEPZT5az0
壊すまでやるからダメなんよ
錆びてない武器に白銀ライネル角スクラビルドして、ラッシュ取った時だけ白銀ライネル王家の武器に持ち変える
これで壊れそうになったら新品武器にチェンジして、壊れそうになった武器が増えたらイチカラ村でまとめて分解してもらう
錆びてない武器は調査拠点地底の左右に計6本あるし、王家はラッシュの時だけだから拾った分のみで十分ローテーションできる
0205名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 19:11:05.75ID:mW1yStPN0
>>204
だからそうやって温存するなら最初から壊れなければいいだろ
0206名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 19:23:13.70ID:q1gEty7x0
めんどくさい事しないでぶっ壊しまくればいいんだよ
カッコいい強い剣とかどうせ家に飾るだけだし
0207名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 19:32:44.62ID:QuLAo0Ola
あつ森で道具壊れるのむちゃくちゃ鬱陶しいな
0208名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 19:54:19.69ID:/SZ1+MY50
>>205

壊れなければ温存の意味はないだろ
0209名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 19:55:50.42ID:4M1dBbtg0
武器一つ壊れるだけでいちいちイライラしてたら早死にするぞおっさん
0210名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 19:56:49.52ID:CBPVL4070
ブレワイはどうやってもマスターソードが壊れるからゴミだった、光の弓が無限だったけど

ティアキンはマスターソードが壊れないから最高
ブレワイにはこれが必要だった、作中代表武器のマスソが壊れるようじゃまだまだだね
0211名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 19:57:31.67ID:vP0fIs+k0
原神も防具が破壊されたり衣類が破けたりした方が売れる
0212名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 20:03:22.88ID:3AWEDFfS0
>>210
ブレワイもティアキンも使えなくなるし、時間で使用可能になるだろ
何を比較してるんだ?
0213名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 20:09:19.57ID:qjJ8ROr60
diablo4の装備摩耗システムは100%必要ない
うざいだけ
0214名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 20:48:01.15ID:7Ml52M390
>>188
朽ちた王家どころか兵士や騎士で十分
0215名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 20:51:24.49ID:kwZgryZ0a
>>210
バグ技のMsgNotFound使わなきゃマスソの仕様は一緒やろ
0216名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 20:53:43.63ID:Kq+GSkVVp
>>203
翼はなんであんなすぐ壊れるようにしたんだろうな
0217名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 20:54:03.86ID:xeuJLb/c0
そこらのボコ棒でもスクラビルドすりゃ十分だろ
0218名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 21:04:59.49ID:jEDS3n9k0
マッソは覚醒マッソをデフォの状態にしとけや
糞な試練で強化なんてやめろ
0219名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 21:20:36.78ID:CBPVL4070
>>212
え、、、、持ってないの?!?!?!?!
0220名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 21:21:13.75ID:CBPVL4070
>>215
アルトナイトではストレスが別ゲーなんだよなぁ〜
0222名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 21:28:50.55ID:cBP2ldYop
>>221
盾は壊れるから盾で防いでるんやろ
一貫性とかそういうリアルを追求して壊れるシステムにしてるわけじゃないと思うぞ
0223名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 21:45:37.38ID:bAalxKQ7d
気違いステイ豚®と業者だから徹底的に追求して氏名住所顔写真を公開させないとね
0224名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 22:38:53.15ID:ZPD0tZvG0
敵を倒してゴールド貯めて武器屋で武器買う
敵を倒してそこらの武器にモンスター素材スクラビルドして新しい武器にする
敵を倒してレアドロップを狙う

ゲームによってそれぞれの楽しみはあるでしょ
0225名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 22:45:26.37ID:JB7DLcuAd
>>214
ないない、ライネル回る効率考えたら話にならん
ラッシュ以外でもゾーラ安定過ぎるし
0226名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 22:50:50.87ID:5xb3WWqA0
壊れない前提でもいいけどそれは当たり前だし
壊れるけどちゃんと面白いゼルダのは有りって感じ
まあどっちでもええ
0227名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 23:30:31.62ID:/SZ1+MY50
色んなシステムがあっても良いけど

武器の入手方法は変えずに、ただ壊れなくする
ってのを前提に話をしてる人は理解できない

入手数のバランスがおかし過ぎるだろう
0229名無しさん必死だな
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2023/06/20(火) 23:44:42.94ID:OSZnTx8X0
>>225
ライネルは近衛でいいだろ
0230名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 00:14:52.34ID:TKunpwjN0
防具が壊れるシステムは必要ない
大妖精にアップグレードしてもらう意味がなくなるし、火山地帯で防具破壊されたらゲームバランス崩壊する
武器はジャンジャン壊して拾ってるわ
0232名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 00:46:26.61ID:Kr8Boy1UM
>>230
なんで今のシステムのまま考えるんだよ
武器と同じように防具もガンガン手に入るようにすればさらに探索の動機づけになるだろ
0234名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 00:51:14.82ID:Y+AEJT+k0
>>232
盾の感覚でって事だよな
ありだと思うよ
0235名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 00:55:22.51ID:TKunpwjN0
何度も同じ防具拾うのはつまらんわな
改造して効果が目に見えてわかる武器と違って防具はときめかない
0236名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 01:09:04.81ID:SMXRCoAw0
武器壊れるからあんまり戦闘したくないなあとか思ったことないのかこいつら
0237名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 01:09:54.76ID:nll7f6u0M
思ったことないぞ
0238名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 01:12:38.24ID:Y+AEJT+k0
俺はあるぞ
武器が少ない時にライネルとか大物は相手してられないよね

そういう状況の時は戦闘しない
ってだけで何も困りはしないけど
0239名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 02:26:47.55ID:1SCQlwEm0
武器盾弓は自分でアクション起こさないと耐久減らないけど下手な人ほど耐久減らされることになる防具はかなりテンポ阻害するだろうな
ショートカットも追加で3部位とか無理だから割られるたびにメニュー開くことになる
大妖精による強化とシステムが噛み合わないからそれも見直し
0240名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 03:26:34.11ID:E0lkfBUSa
そういう人のために武器弓盾何でも簡単に増殖できますしおすし
0241名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 06:51:35.64ID:Ru9HAPg/0
防具まで壊れたら過剰だな
このゼルダにおいて手に入れたらずっと使えるっていいよな!
の部分が防具なのだから
0242名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 06:55:32.65ID:1WPkIpPra
防具壊れてもう一度龍素材集めに何十時間も遊べるドン!
0243名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 08:26:42.51ID:+JiT40v50
壊れる寸前の武器投げつけは攻撃力10倍ぐらい付けても良かったんじゃねーかなとは思うね
0245名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 08:40:12.59ID:W31VeEtta
壊れてもいいけどもう少し耐久性上げてくれよとは思う 
0246名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 08:44:11.21ID:vg9/VoDcr
始めた頃は強い武器集まらないなぁ、って思ってた。
けど、最近は、この武器まだ使いたくないって自分也に強い武器だらけになってしまった。
0248名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 09:35:42.23ID:Zcauoe+Qd
ボコブリンですらその場にある武器を拾って臨機応変に戦っているんだから
このゲームに最適解はなく、したがって最強の武器も要らない
とにかく頭を柔らかくしてベストよりベターの選択をし続ける
そういう事が求められているんだって気付いたら楽しくなってきたぞ
0249名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 09:38:58.31ID:3rO/Ytrz0
>>11
武器は売れないんだけど…

なんのゲームの話してんの?
0250名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 09:43:37.09ID:q60OX1yVd
今の壊れるバランスでも武器が拾いきれないのがプレイの大半だしな
だから弱い武器や大剣とか普段使いに向かない武器は捨ててく
0251名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 09:45:55.91ID:SH9vy6oJ0
言うほど壊れるか?
武器ポーチも3段目ぐらいしか拡張
してないけど困らんけどな

ま、ビルドの概念がわかってない
もしくはそういうvtuber のプレイ観て
そういう感想を持ってるんなら
ズレてるとしか言えんわな
0252名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 09:47:32.22ID:NmpZdEgG0
ティアキンのマスターソードは壊れない!
とか言ってるのが居るくらいだから、
何の動画見て脊髄反射してるのかは想像できるな
0253名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 09:54:08.02ID:G2vZMd+N0
でもマスターソードなのに壊れるって嫌だな
特に今作なんてゼルダが1万年かけて直したのにその辺の木切ってるだけで壊れるって設定台無しやん
0254名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 09:56:35.33ID:6DIKsWBl0
>>1
ドヤ顔で語ってる物理のシステムも
武器こわれたら
いろいろ試せねーじゃん
で終わる話
0256名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 09:58:57.66ID:6DIKsWBl0
旅人の剣で
ゴブリンぶっ倒しても手に入るのが
木のこんぼうとかしかないのが萎える
0257名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 10:08:45.97ID:8fzND1MRa
グリッチ否定する奴も居るだろうがグリッチによって確実に遊びの幅は広がる
0259名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 10:23:20.29ID:WcTw+F+a0
大妖精に何要求されるか分からないから気軽にスクラビルドできないのも問題の一つだよな
0260名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 10:46:32.94ID:ZgSgZKfZd
>>243
ジャンプ斬り2倍に戻してほしい
投げつけも2倍かつブーメラン系以外確定破壊にして欲しい
0261名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 12:23:41.34ID:Qi9FxM440
>>259
これよな
他にもサブクエで突発的に素材要求されるから料理もできない
りんごとトマトとハイラル草、きのこしか使ってない気する
0263名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 12:46:31.53ID:WcTw+F+a0
>>261
そもそも料理は自分でしなくてもカバンダ等から十分手に入るから割とどうでもいい
0264名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 14:52:46.56ID:euf/JcvP0
>>257
グリッチはクリアしたら使ってもいい派だな
遊びの幅が広がるのも分かる
ただグリッチの種類によってはRTA以外では面白さをスポイルする物も多い
0265名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 15:49:55.32ID:TKunpwjN0
ウルフリンクのamiiboで肉が大量に手に入るから食料は余裕がある
0267名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 19:24:14.85ID:pBUbqB3c0
ティアキンもクソゲーだけど、
ゼノブレイドのクソゲーぶりは凄まじかった

任天堂がゼノブレイドってクソゲーの
ステマに失敗した意味は大きい

あれが任天堂の終焉の切っ掛けだった
0268名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 19:41:19.15ID:9qZf0CQga
朽ちてない三又リザルブーメランや獣神の剣を確定ドロップしてくれる敵がいつか出てくると信じてた(泪)

朽ちてない武器を確定再入手出来るのが特殊武器のみってのはちょっとしんどかった
あと朽ちてる武器との耐久が差がもうちょい欲しかった
0269名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 20:20:12.57ID:PlZb/1+u0
そういうの気にしだすとキリがないよね
拾ったものを適当にスクラビルドして使うだけで良いんじゃね?
どうせ壊れるし
0270名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 20:23:48.74ID:yWRc19eda
このゲームはそういうシステムなんだからそれを楽しんだほうが良い
ただ、どうしてもダメって人はいるだろうし、そういう人は無理なこと言ってないで別のお気に入りのゲーム楽しんだほうが良い

全てのゲームを自分好みにしようという試みは無益というか時間の無駄だからねー
究極、自分で思い通りのゲーム作るしかないと思うよ
0271名無しさん必死だな
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2023/06/21(水) 20:32:08.77ID:WcTw+F+a0
>>266
そうしてるよ
ただ、大妖精に要求されるかもしれないから仕方なく武器ばかりをスクラビルドに使うというのは本末転倒な状況に思える
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