マリオRPGリメイク、グラフィックは綺麗になったけどスクエニ色が消えたね
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個人的にはジーノもマロも使わなかったので買わないかな あのスクエニRPG特有の薄気味悪さをもう少し残してほしかった 言いたいことは良く分かる
けれどやってる内にすぐに慣れるさ >>8
それはわかる
NSO-SFCにもオリジナル版の配信して欲しいなぁ 追加要素者全く期待してないけどキノコ城のカエルコインはどうなってるかな >>12
容量のせいかもしれんがあれ完全に手抜きだったから
あそこは何かしら追加してほしいな マリオ×スクエニRPGの世界観の融合が神だったんだよな >>15
ちゃんとスクエニが関わってるんだね
それならもう何も言う事はないわ 特にマリオのデザインが過去作のおちゃめなおじさん系の顔付きから近年のカワイイ系になってるんだよな
目と端の比率が変わってて、これじゃない感が強い
特にマリオRPGってマリオのキャラ付けがかなりひょうきんというか天然っぽい独特の味付けになってるからそういうニュアンスも失われそう 追加要素次第ではあるが
今回の映像ではリメイクの必要性は感じないな スーファミの独特な擬似3Dグラの良さは消えたね
なんかマリオラビッツ感あるわ >>17
権利関係をクリアにするためにコピーライトに載せてるだけで、リメイク自体は任天堂主導で進めてるんじゃないの?
今のスクエニがオリジナルを踏まえながら現代のグラフィックに纏められるとも思えんし 原作が味のあるグラだったけどリメイクはまあ無難な感じだったな
ファンメイド臭すらする 画面の色設計がおかしいのか非常に見にくかった
目が泳ぐと言うか
周辺視野に彩度高めの色を持って来すぎと言うか
明るくポップな世界観でのビジュアルデザインの勘所が無いのでは??? >>25
それね
最近のマリオゲーは発色良すぎ全部ツルテカマリオで安っぽく見える
昔の64マリオやブラウン管テレビで遊んでたゲームみたいに少し彩度を抑えると味が出るんだけどな
まあ対象のキッズやその親がわかりやすい明るさで満足してしまうから無難にそうなってしまうんだろうな 変にオールドユーザーにすり寄った作りにする難題より 新規に手を取ってもらうという意味では今回みたいな感じのリメイクが無難ではあるかも
無論両立できればそれに越したことはないけどさ マリルイが終わっちゃったしこっちをシリーズ化していきたいんだろうな >>27
うーん色彩設計等の画面の見やすさが劣ってると思ったのは今回のだとソニックやバテンカイトスとマリオRPGかな
マリオ+ラビッツやルイマンやワリオは問題無かった
なので別にマリオだからって訳ではない
単に和サード達の色彩設計の能力が衰えているように思える なんか全体的に毒が抜けた感あるよな
正直ちょっと不安 なんか名作リメイクでゲームデザインは確立してるからグラだけ細かく詳細に作り直せば大丈夫とか思ってそうで怖い
「ゲーム部分が面白ければグラはどうでも良い」とかゲハのキチガイが勝手に宣ってるのを真に受けてないだろうな…
ビジュアルデザインって本当に大事だぞ
(解像度やテクスチャの細かさやレンダリングプロセス等とは違う部分の所) スクエアというより坂口要素だったからな
結構厳しいのでは なんというかダイパリメイク路線の上位互換って感じがする
開発元同じなんじゃね? FF16の発売日だってのに、マリオRPGがずっとトレンド1位に居座ってて草
今のスクエニはそこまで駄目ですか。そうですか それなぁ
グラフィック綺麗になってもフツーのマリオになっちゃってる しれっと坂口博信が関わってたりしたら笑うんだが、流石に無いか
マリオのブランド借りておいてミヤホンに喧嘩売った男 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています