FF16ってPS5史上もっとも駄作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ストーリーが微妙
アクションが単調
プロデューサーが目立ちやがり屋で言い訳ばかり
信者がただのキチガイ
体験版だけ最高傑作、製品版が駄作
一本グソ、育成要素がつまらない、一回やったら飽きる こんな糞みたいなスレ立てるお前でも
父ちゃん母ちゃんは最高傑作だと思ってくれてるんやで テンプレどうぞ
IGNJさん、FF16クリア後感想でボコボコに叩いてしまう
m.youtube.com/watch?v=gsscdbjeFoo
・体験版が一番面白い。期待の4割ぐらいの出来
・ゲーム内容が露骨にコスト削減で限られた作りになってる。底が浅い
・普段ゲームやらない人を対象に作られてる。ゲーマーはクソゲーに感じると思う
・アクションRPGだけど、ストーリーを見るだけのゲーム。
・アクションやRPG的成長要素には期待しない方がいい。仮にそこを楽しむなら2周目が必要になる
・クリアまで35時間
・ストーリーが進めば進むほどつまらない。ストーリー内容、主人公の言動におかしな点が多くて気になる。映像がリアルになった影響で、稚拙なストーリーが気になってしまう
・サブクエが糞。つまらないし報酬も糞。ごく一部の報酬が豪華なもの以外はやらなくていい
・フィールドは狭い。寄り道する意味も無い。素材集めの意味がない
・キャラクターの育成システムが死んでいてほぼ意味がない
・エリアごとに天気等は固定で、暗い場所ばかりで気になった
・スクリーンショット映えするようなロケーションがほとんどなくてしょぼい印象
・召喚獣バトルがあまりにも長すぎてダレる。2週はやりたくない
・戦闘がつまらない。底が浅い。使えない技が多い。2周目になると違うのかも?1週目はつまらない
・敵の対応法がどれも同じで飽きる。攻略法が限られるので作業になりがち。
・ゲーム全体がチグハグに感じる。ストーリーを見せたいのかアクションをさせたいのかわからない。アクションを楽しむなら2週必須になってるような作りが残念に感じる
・中途半端に現実の問題に触ってる(LGBT?)わりに適当な結末。海外で炎上しそう
IGNJスレから転載 20年くらいずーーっとストーリーでコケてるなFFは
ストーリーってそんなに難しいんか
ならストーリー評価されてる龍が如くって結構凄いんやな プレイしたくても出来ない豚の僻みスレが今日も乱立してるな
どんだけFF16好きやねん >>8
壮大にしよう壮大にしようって沼ってる印象
バイオ7なんて6からデフレしてこじんまりした話に戻したけど大ヒットしたのに なまじ見た目も音楽も14と同じにしたせいで下手したら14へのセルフネガキャンになるかもしれんな
吉田は逆を狙ったんだろうけど 何言ってんだ
これがPS5で唯一ハーフミリオンを狙えるタイトルなんだぞ >>5
他に7Rとオリジンがあるから…
どういう意味で一番なのかにもよるけど >>8
あんまり評価されてないけどキムタクのジャッジアイズも結構面白かったわ >>17
替え玉だけが異常にうまいラーメンなんてあるかよ ゴミのホモの修学旅行を更にくぐるとか
クソゲー作る才能だけはほんま一流やな 画面が暗いのをユーザーのモニターのせいにするとか頭おかしんだよ、このクソゲー なんだこれコジマ監督が実は作ったのか?
暗いムービーが延々と続くんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています