IGNJ「FF16をクリアして一番面白かったのは…体験版ですね!」4
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普段ゲームやらない人というのは、ゲーム以外の楽しい何かを知っている人であって
それでも時間を割いて起動してもらうのは非常に難しい
面白いだけでも、簡単なだけでも無理だろう
対人戦で勝とうというのでもなければコントローラーの操作は初めてでもそれなりに覚えられる
これが楽しいよ、夢中になれるよと他人に提示できる何かを、両手にどれだけ持っているのか
試され評価されるのが、クリエイターという仕事だ >>932
吉田ってそんなもんだもん
ff14も「FF要素が足りない?じゃ過去のキャラ持ってくくださいる!」って人間 >>942
売れるハードに出してないという問題ガン無視してるからな >>946
小説落ちというか
クライヴとジルの子供がその冒険譚を小説として残したのが後世に残ってるみたいな終わり方っぽい >>920
この動画の中でも渡邉が
バイオビレッジ方式で新規には分からないけど従来のファンにはナンバリングタイトルだと分かる形にすればよいと言ってた >>924
片手で出来るってそういう
ムービーゲーとはいえ悲しすぎるわ ライブ実況をいつひらいても動画のシーンなんだが
流石にこれは >>936
アレ見るともうボタン連打も必要なくて、
オプションでオートバトルのオンオフ設定にした方がいいんじゃないかと思う
ついでにオートで目的地まで走ってくれる設定とオートでQTE、じゃなくてSTEをこなしてくれる設定も作るといい >>742
スキップできないってマ?
それって逃げ道無いって事? >>959
アンチ乙
戦闘は全部ダウン取って連打の繰り返しだから ムービー長いからスレオン余裕とか言ってた本スレさえ立たなくなったw >>959
俺が思ったのはどのシーンでもいっつも暗いんだよね・・・
なんか霞がかったような暗さ >>960
同じスクエニのNieR:Automataのようにオートバトルいれりゃよかった アクションつまんないならいっそのことカードバトルにでもしたらいいのに ゼノブレ3の前に出しとけなかったのが敗因じゃないの NGしてるから見えんが洋ゲーアンチくんTwitchの同接云々言ってるの…? >>932
揚げ句の果てにReviewしたやつが口を揃えて「あの頃のFFが帰って来た」だからな
あの頃FFやってた人をバカにしすぎだろ 渡辺ってやつすぐクリアしたってマウント取りたがるのうぜーよな
お前がクリアしたとかどうでもいいんだけど >>967
吉田自体松野信者に媚びてるし前廣も松野組だからそういうテイストが好きなんじゃね >>956
クライヴとジルの子供とは分からなくね?
本の著者はあれだけど >>961
1万も出して買った奴は絶賛するしかないっていうのろいはある >>956
無理矢理そう解釈出来なくもないがその解釈は直前のシーンと整合性が取れないんだよね
なら何故あのシーンがあるんだと >>971
最近はググっても凡例が出てこないような
好き勝手な言葉繰りとかしたら
こいつ日本語不自由やんww
ってウレション滲ませて特攻してくるようなのばっかだから 任天堂がスイッチって低性能機を極限まで引っ張るつもりだから任豚=任天堂社員は
和ゲーのグラ水準を上げたくなくて執拗にFFとかの和ゲーサードのタイトル叩いてくるのマジでムカつく
任天堂はもう棺桶に片足突っ込んでる
任天堂は高グラフィックから逃げてる
現行スイッチという低性能機をできるだけ引っ張りたいのバレバレ
次世代スイッチへの移行期間に入る=任天堂の永遠に続く地獄のはじまり
次世代スイッチが確実にコケる理由
・任天堂社員=任豚は片っ端からサードを敵に回してる
・任天堂はサブスクリプションのラインナップが貧弱
・任天堂の技術力だと次世代スイッチはPS4相当の性能も無理
・そもそも任天堂は高グラフィックゲーを作れる体制になってない >>973
そいつらの時代のFFはフリオニールがラミアとおせっせしたり、セシルのベッドにローザが潜り込んてきたのかな? 移動も戦闘も会話もセーブも全部オートにして
ゲーム開始後はボタン触る必要無いっていうある意味斬新なゲームにしたほうが話題になったかもなw >>972
おまえあほすぎでしょ
気にするなら見て顔真っ赤でレスしとけ ウィチャー3やアサクリオデッセイのほうがグラが綺麗だし動きも滑らかなんだが
PS4でも出せただろ、これ あくまでもゲームメーカーから無料で情報もらってサイト運営してる立場なんだからさあ
ネガキャンしてくるならメーカーが情報渡さなくなるだけじゃん
IGNJは思い違いをしている >>993
パフォーマンスモードで720p26fpsなのを出せるのかね >>981
コピペか
ハード性能とプログラミング技術の関連知ってるようには見えないが 事実を言っただけでクソ扱いになるのはクソな作品が悪い
忖度してクソでもよく見せろというのなら忖度を強要するクソ出したメーカーが悪い
どっちにしろスクエニが悪い >>942
forspokenでも前社長が「アクションは好評だった」とか強弁してたから、スクエニとして自社分析出来てないんだろう
面白いアクションなら売れるだけで、面白くないアクションでは意味がないし
アクション以外の面白さの必要性とか上層部全員は理解してないのだろう
スクエニの場合、ハクスラメインのディアブロ4の分析を「アクションゲームだから」とかで片付けてそう このスレッドは1000を超えました。
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